寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




買ってきました!
角質とゼリー
いつもお世話になってる「拓のひとこと」の拓ママさんに良いアイデア教えて頂きました(わーい!!)
毎日寧々さんと粉薬で格闘するので^^;
お互いはぁはぁぜぇぜぇしちゃってめっちゃ疲れるんです。
先日拓ママさんにコメント頂き....そうだ〜!この手があった!
つるるんとゼリー状のオブラートに包んであげられたら寧々さんも苦い思いとべたべた気味悪い感触味わらなくて済むぢゃん。
これはお水でお薬とこのゼリーの粉を溶いて作るらしい。
今晩挑戦してみます^^

それと!今日やっとお鼻の角質(一番頑固だったやつ)がぽろんと取れました(笑)
左側の写真です^^;
おそらくこれで一年ものでしょう。。。
まだお鼻の両脇にちょっぴり角質が残ってますが、じき取れるかな。
狆らしいハナペチャ顔になったのでかーさん嬉しいですぅ。
角質ができにくいようにお医者さんが軟膏をすすめてくれたので今度行った時買ってみようと思います。
しかし....お鼻の角質を写真におさめるかーさんて変なヒト。
寧々さん、ごめんちゃい。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1116179420046539



この記事への返信
おお〜 これは!
ヒト科の赤ん坊のお薬飲むゼリーですか〜?
なんで気付かなかったのかしら〜
うちも買ったことあったのに。(ちなみにヒト科のちー兄はこれでもだめでしたん)
寧々さんは飲めたらいいねぇ〜
寧々さん、お鼻の角質が取れたのねーー
なかなかご立派なものが取れたわね。
すっきりお鼻になった寧々さん見てみたい〜!

今日の寧々さんのお腹の調子はいかがかしら?
Posted by ちょここ | 2005/05/15 18:27:25
なるほど、ゼリー状か!私もそのアイデア頂きまーす(笑)

これは、角質だったんですね…一瞬、う○ちかと(爆)
人間だと白いけど、寧々ちゃんはお鼻が黒いから、角質も黒?
寧々ちゃんもだろうけど、梅姐さんもやっと気分がすっきりした〜!
って感じでしょ。
角質同様、病気も早くすっきりすると良いですね☆
Posted by りんまる | 2005/05/15 19:44:08
いろんな物があるのですね。
これで上手に飲めるといいわね。
お鼻の角質、ほとんど鼻一個分ありますね。(^^)
寧々さんは狆にしては、鼻が高かってのかしら。
すっきりした今の写真を見たいわ。^^
お腹の調子はどうですか。お大事に

Posted by るる | 2005/05/15 20:19:20
早業〜
早速買ってきたのですね
イチゴ味寧々さんイチゴ好きだし
飲んでくれると嬉しいわ〜

角質とれましたねポロっといったのかしら??
お鼻すっきりしちゃったのかな。。。
Posted by 拓ママ | 2005/05/15 21:44:00
偶然ですが、PCでゼリーのことを見る前に、丁度私事で薬局に行って、同じ商品を眺めて帰って来たところでした!!銀もサプリがどうしても嫌!!っていう時があるので、『これ、ワンぞうでも大丈夫かなぁ?』と考えながら帰って来たところでした。寧々さん、気に入ってくれるといいですねぇ。
ちなみに、ワンちゃん用のアイスクリームもあるので、それに混ぜても大丈夫なお薬であれば、あげやすくなるかもしれませんねぇ。
Posted by 銀ママ | 2005/05/15 22:34:10
薬飲ませるのは大変だね
うちの子はシーズーでなんでもパクパク食べるからご飯に混ぜたら薬もたいらげてしまいます。
チンとシーズーは似てるけどチンはデリケートなんだ。
早く病気が治るといいね。お大事に。
Posted by ミーマス | 2005/05/16 01:22:34
拓ママさんの書き込みを見ていて「見たことあるし、聞いたことあるな〜」
って思ってたんですが、写真を見て確信!
薬局に行った時に「今はこのようなものがあって便利だね〜」とか思った事が
あったので、より印象に残ってました・・・。

寧々さん、飲む事出来たかな?
これで、これから格闘しなくてもすみますかね?

そして、角質!
ビックリしました!こんなに取れるんですか?
角質が出来にくくする軟膏とかもあるんですね。

角質写真、良い記念になると思うのでカメラに収めて
良かったと私は思いますよ〜☆
寧々さんには失礼して・・・。
Posted by saya☆ | 2005/05/16 12:04:40

>ちょここさん、こんにちは。
ゼリー....撃狆,,,いやいや!撃沈でした(ぷくぷくぷくぅ)
作り方は簡単で間違ってはいなかったけど、お薬混ぜたら水状に戻ってしまったですよ。
さらさらしちゃってお薬一包無駄にしちゃいました^^;
やっぱり蜂蜜で練ってあげるしかないみたいです。
角質は人間の爪ほどに硬く(笑)
ささくれだったものもあり、お鼻そのものが成長しちゃった感じのもあり。
新陳代謝が悪いんでしょうかねぇ。

>りん殿、こんにちは。
一見うんちに見えちゃいました?(爆)
こんな黒いうんちしたら大変だわ^^;
角質はお鼻の部分だから黒いのよね。
普通なら自然に見えないうちにはがれているもんらしいんだけど...
寧々の場合剥がれ落ちにくいのよ(T_T)
湿り気ゼロのお鼻ですもん!仕方ないわ。
まだ両サイドの角質(少々ささくれだってます)が残ってるので早く取れて欲しいわん。

>るるさん、こんにちは。
残念ながらお薬ダメでした。
ゼリーと薬が固まらなくて^^;
やっぱりべたべたするけど蜂蜜しか方法はないようです(T_T)
角質....確かにお鼻一個分はありました(爆)
今まで天狗みたいだったので(笑)性格も天狗っぽいけどね。
寧々もスッキリしたことでしょう!
視野もよくなったんぢゃないかな?
元のハナペチャがいいよね。
お腹の調子も軟便はどうにか治まりました^^
でも油断禁物!まだ処方食は続くのです。

>拓ママさん、こんにちは。
ゼリー状には固まりませんでした(T_T)
香りもいちごで寧々も好きだからこれなら大丈夫!と思ったのにぃ。。。
作り方は簡単でその通りやってみたのよ...
お薬入れたら水に逆戻りしちゃった。
お薬の成分がそうさせてしまうんでしょうか?
またべたべたの蜂蜜練りでお薬与えるしかないみたい。
拓ママさんのアイデアばっちりんこーん!だと思ったのに。残念!
お鼻は両サイド除いてスッキリしたなのよ♪
久々狆のお鼻みつけた!って大笑い!

>銀ママさん、こんにちは。
偶然同じ商品に目が向いたんですね(笑)
しかしながら....お薬の成分が関係するのか?
ゼリー状には固まりませんでした(T_T)
作り方は間違えずに(簡単だから間違えっこないです。)作ったのにダメでした。
いちご風味で寧々も大好きなのに...残念。
ワンちゃん用アイスや氷にも挑戦したことがあるんです^^;
でも食べないの(涙)
ヒト用のアイスハーゲンダッツとかレディーボーディンのアイスはよく食べるんですけど。
気分次第で食べる癖のある子は病気したときが一番困ります。
銀ちゃんのサプリはゼリー状になればいいですね。
一度試してみる価値あるかもしれませんよ(*^-^*)
お腹のお薬は固まらなかったけれど^^;

>ミーマスさん、初めまして。
お薬飲ますのは本当に苦労します^^;
小さいころがお薬ばかり飲んでた子だからお薬がまずいのよく知ってるんでしょう(笑)
ミーマスさんのワンコちゃんはシーズーなんですね。
確かに狆とお顔が似てるかもしれない。
狆でも色んな性格の子がいるので寧々の場合はあまりにも神経質すぎたってことかな?!
お気遣いありがとう!私も早くお腹だけでも先に治って欲しいと願ってます^^;

>saya☆さん、こんにちは。
これで格闘しないで済むと思いきや!
撃沈....お薬がゼリー状にはならなかったですよ。
能書きの通りつくってみたんですけどね。
お薬の成分がゼリー状にさせないみたい(苦笑)
再度蜂蜜と格闘です^^;
角質取れました〜(笑)だいぶ...お鼻回りがスッキリしたかな。
今まで天狗ちゃんだったからさぁ。。。^^;
本当良い記念撮影になったわ!毎年撮影してみよう!
今年は大きめ....昨年はやや小さめ...とか?何を基準にするんぢゃー(笑)
寧々もスネちゃうわね。お鼻で遊ばないで〜って...
Posted by umeca | 2005/05/16 14:53:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :