寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お薬が変わりました。
酵母菌。

うんち検査してもらった結果。
黒く囲んである菌は酵母菌と説明があったけど...
これが新に出現^^;
お腹の免疫力が弱まってると出てくる菌なんだそうです。
なので....まだまだ完治までは時間がかかりそうです。
今日はこの酵母菌をなくすためのお薬を処方していただきました。
赤く囲んであるところは未消化なものらしい。
まだ消化機能は弱い寧々さんです(T_T)







注射でお薬
そこで!拓ママさんにアドバイス頂いたジャムでもお薬が水に戻ってしまい、服用に失敗したかーさんでしたが...
お医者さんに何故か聞いてみました。
寧々さんが飲んでるお薬には消化剤が含まれており、ゼリー状のものをお薬が消化してしまい水に戻してしまうんだそうです。
なるほどなぁ.....それで納得。
今日からは....寧々さん大嫌いな注射器でお薬です(>_<)
もうまどろっこしい混ぜ混ぜして飲ますことは寧々さんに対しても良くない!
ほとんどお口からこぼれてしまうので完全にお薬飲めたことがないんですもん。
心を鬼にしてかーさんこれ使ってお薬飲ませます。
今日から飲むお薬はとても苦いそうなので先行き不安ですが、頑張るぞ!
お医者さんが「もし飲ませることができないようであれば病院に毎日でも連れてきてください、飲ませてあげますから」
とゆってくださったので^^;
少しはほっとした。
そんなお医者さんもめちゃくちゃ四苦八苦するんですけどね(笑)
ところで、今!針無しの注射器みて寧々さんこそこそ逃げ出してしまった。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1116433818147201



この記事への返信
寧々さん、どんどん元気になってるようだけど、まだお腹の中で、菌がいらっしゃるのねぇ。
痛みがなくなったから元気になってきたのかな?
きっともうひと息よね!

お薬、なるほど〜!!
消化剤が入ってるからゼリーがとけるのねぇ。
めちゃくちゃ納得だわ!
注射器のお薬、寧々さん頑張ってね!!
わんの薬で苦労したことはないけど、ヒト科のお子の時、よくスポイトで飲ませてたわぁ。
なんか思い出しちゃった。(^_^;)
Posted by ちょここ | 2005/05/18 18:40:31
注射器でお薬ですか。
すごく大変そう!
逃げちゃう気持ちわかるけど、仕方ないもんね・・
私も嫌がることを無理にするのが苦手で(耳そうじとか)、毎回大変。
梅香さん難しそうだけど、ファイトーです。
Posted by 葉菜 | 2005/05/18 19:35:31

>ちょここさん、こんばんは。
振り出しに戻ってしまった^^;
ふやふやにしたドライフードでまた下痢させてしまったぢょ―(T_T)
だから今日からお薬絶対完璧に飲ませなくっちゃだわ。

>葉菜さん、こんばんは。
注射器でお薬....これ!めっちゃバトルチックです^^;
お薬あげてる姿なんて見せられないわぁ。
嫌がることするのってしんどいよね。
応援を背にかーさんがばどぅ―!ありがと―!
Posted by umeca | 2005/05/18 20:04:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :