寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




先週の土曜日より酷い。
疲れはてた寧々
ふやふやにしたドライフードはまだ早すぎた模様。
昨日からドライフードをお湯でふやかしたのに変えたんですが、今日夕方からまたもや!下痢Pですわ。
この日がいけなかったのねん。
一人で元気よくお食事してた寧々さんだったのにな。
はちみつでべたべたになった胸の毛が哀れチック。





がっくりーんこんとうなだれ寧々
下痢Pと腹痛で疲れきったのか...
抱っこしてもがっくりと顔をうなだれてしまう寧々さんでした。
今日のご飯(処方食)は止めたほうがよさそうね。
今回こんなに長引く下痢は初めてで戸惑うかーさんです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1116447462179687



この記事への返信
心配ですね。
下痢pは人間でも辛いもの、寧々ちゃんは小さな体で頑張ってるのね。
体調の変化は人間が気づいてあげなきゃ分からないですよね。
ああ、犬の言葉が分かるようになりたい!と何度思った事か・・・。
ギンは『遊べー遊べ!ご飯がまずい〜!』とうるさいかしら・・・。
それもちょっと・・・。
Posted by ギンままryo | 2005/05/18 21:12:51
アΣ(・o・;) アッ寧々さんのお顔が。。。。
ペタペタになちゃってる。。。
ご免よ注射攻撃になちゃうのね〜
注射器怖いのね。。。
ストレスになったら・・・どうしよう
寧々さん我慢してね
梅香さん頑張って!!
Posted by 拓ママ | 2005/05/18 21:45:50
あぁ…。一進一退ですね。病気との闘いは、本当に終わりがなくって、ついつい、こちらの方がまいってしまいますよね。銀も以前、菌が腸で悪さして、かなり本調子になるまで時間がかかりました。さらに、現在のアレルギー対応食も、少し分量を変えると、すぐにお腹が緩くなってしまい、ちょっと元気もなくなります。やっぱり、薬で菌を抑えてしまわないと、体調も本調子にならないんですかねぇ。
本当に、本当に心配ですが、病院の先生にインフォームド・コンセントをしっかり受けながら、どうぞ乗り切って下さい!今が梅香さんも踏ん張り時で、きっとそれが、寧々さんに反映されると思います。九州から日々応援しています!!頑張れ!!!
Posted by 銀ママ | 2005/05/18 23:02:03
ありゃ…元気になったかと思ったら、まだ普通食(に近いもの)は
早かった?うーん、ほんと消化器系は大変だから…

うちの母親もずーっと大腸系の病気と闘ってますが、昨日まで
調子よかったのにいきなり症状が悪くなる事、しょっちゅう。
人も犬も一緒ですなぁ。ほんと、下痢は体力奪うから…
脱水症状にもなるし。

梅姐さんが頼りの寧々ちゃん、帝劇楽をキャンセルしてまでの
看病だからきっと良くなるでしょう!
Posted by りんまる | 2005/05/18 23:28:52
ああ・・・ 寧々さん、そうだったのねぇ・・
またポンポン痛い痛いになっちゃったのね。
寧々さんも心配だけど・・・
umecaさん 大丈夫かなぁ?
なかなかよくならないと、肉体的にもですが、精神的に参ってしまいますよねぇ・・
寧々さん、しっかりお薬飲んで、はやくよくなってね。
しばらく我慢してくださいねぇ。
Posted by ちょここ | 2005/05/18 23:32:01
思うように行かないのね。
今の寧々さんは、お薬飲むだけでもストレスみたいねぇ。
下痢を起こす菌が無くなるまで、点滴するわけにいかないの。
寧々さんの身体にかかる負担を最小限にする方法は、何だろう。
umecaさん たいへんですね。結局、寧々さんの年齢からくる回復力の
問題ですものね。
うちのマコタンも年なので、他人事ではないです。
Posted by るる | 2005/05/19 05:57:55
 ぼくだったら・・・びおふぇるみん・とか・・せいろがん〜とかだよね〜^^
それに・えいようどりんく〜^^
よーぐると・とか?
寧々ちゃんは・・なにがいいのかな〜?f・・
だいすきなものを・いっしょに・ちゅしゃきで・あげればいいのかな〜?^^;
きぶんてんかんして・めいあん・うかぶと・いいね〜^^
Posted by ワタル | 2005/05/19 06:25:23
ねねちゃん
大丈夫ですか?

くず粉 ためしてみては どうですか?
本葛100%のやつ。
栄養があって 消化しやすいから
うちでは げりげりちゃんの時は
あげてます
ちょっぴりの肉汁をいれてあげると
たべてくれるかも。。

がんばれ ねねちゃN
Posted by ゆかぴぃ | 2005/05/19 11:03:09
した時は何もあげないほうがいいとか聞きますけど・・・。
それも先生で違ったりするみたいだし・・・。
う〜ん。

注射器でお薬を飲ませるのも大変なことですよね。
病院で飲ませようとして先生方が四苦八苦ならumecaさんが
四苦八苦して当然だわ。
私なら余計に四苦八苦してそう・・・。
寧々さん、注射器見ただけで逃げちゃいましたか?
注射器は恐ろしいですもんね。

早く寧々さんの身体が回復しますように。

頑張って下さい!!umecaさん、寧々さん。
Posted by saya☆ | 2005/05/19 15:13:38

>ギンままryo さん、こんにちは。
犬の言葉がわかれば本当に楽なんですけどね。
でもいざ!判ったら判ったでヒトと変わらなくなるし^^;
時には耳をふさぎたくなること言われちゃうかもしれません(笑)
小さい身体での下痢は堪えるわよね。
私がもっとお医者さまのゆうこと守っていたらこのような可哀想な思いさせなくて済んだのになぁ。

>拓ママさん、こんにちは。
注射器がストレスになってしまってる様子^^;
お薬飲ませたらふてくされて?ご飯も食べずに寝てしまった。
お願いだからご飯だけは食べて欲しいんだけど...
うーん、難しい。

>銀ママさん、こんにちは。
銀ちゃんも同じような症状になったことあったのですね。
うちの寧々より若いのに,,,,銀ちゃん食物アレルギーまであるなんて...
それでも食に関して興味はあるのでしょうか?
まずは食べないと...治る病気も治らなくなってしまいます。
寧々のハンストにはかーさん頭痛いです^^;
お医者様と飼い主の相性もあって...(寧々ともありますが)今はとにかく寧々のことをじっくり診てくれた先生の指示を受けてます。
二人の先生が交互に診てくれるので微妙に見解が違うこともあるんですよ^^;
九州からの応援励みに寧々さん共々頑張ります〜!

>りん殿、こんにちは。
そうかぁ...りん母も大腸患っているんですか...
毎日症状が変わるのはびびりますわ。
ヒトも犬も変わらないんですね。
私がお医者様のいいつけ守らなかったからいけないんだよね。
どうしても処方食ばかりぢゃ飽きてしまい食べなくなるからふやかしたカリカリならOKだろうと....
甘かったわ。
お薬も今はきちんと飲ませてます。
帝劇キャンセルも相手の方が理解してくれて他にチケット譲ってくださるそうです。
楽ジャベ観れないのは残念だけど...寧々さん心配しながら観るのも嫌だしね。
よっしゃ!かーさん!頑張るぞ!

>ちょここさん、こんにちは。
おかげさまでかーさんは気が張ってるので元気....な....つもり^^;
寧々さんは注射器のお薬で不貞寝決め込んでます。
ハンストまでされちゃったわ。
あともう少しの辛抱かもしれないね。
かーさんがちゃんとお薬飲ませて処方食だけ食べさせていたら来週中にはよくなるかな...
ちょここさんもコットン王子の躾中なのにありがとね。

>るるさん、こんにちは。
注射器のお薬がストレスになってしまってる^^;
点滴は寧々さん、体内の吸収率が悪くて...
皮下点滴打ったあと5.6時間はぐったりして歩けなくなるんです。
特に腕が浮腫み起き上がることや歩くことができなくなるので、見てる私が冷や汗。
毎日通院するとなるとこれもストレスだし。
とにかくおうちでよく食べて寝て回復してくれたら一番なのよね。
いましばらくの辛抱かしら。
マコタンもこれから心配ですよね。。。
でもまだ弟達がふたりいるから大丈夫かな?!

>ワタルさん、こんにちは。
そうですね〜深呼吸しなくちゃ〜
かーさんが神経張り詰めていたら寧々さんにもよくないですよね。
友達のワンコはビオフェルミンのませていたっけ(笑)
寧々の大好きなもの...考えてみたら鯛のお刺身だった^^;
まさかお刺身あげるわけにもいかないわ...
注射器に入れる水分をうーんと少なくして1度で少量ですむようにしてみた。
そうしたら苦い水分たくさん飲まなくていいかな?と思ったの。
あとはワタルさんの仰るとおり気分転換して何がいい方法か考えてみます。
ありがとう。

>ゆかぴぃさん、こんにちは。
くず粉試してみようかな。
でも本人の食べる意思がなければどうしょうもないから....
今の調子だと困ったもんです。
ハンストされちゃったから。。。
胃液吐くまでにならないように!とにかく出来ることからやってみよう。
ゆかぴぃさん!ヒントくれてありがとうございます。
くず粉にあんこ入れたら食べるかもしれない♪

>saya☆さん、こんにちは。
かーさん泣かせ、医者泣かせの寧々でです^^;
かなり頑固で絶対口あけませんから...
顔押さえつけるとどうしても目が飛び出てしまいそうな顔になるので先生もかーさんもびびりながら押さえるのです^^;
チワワちゃんもそうだと思うけど頭が小さいでしょう...
押さえつけようにも押さえる部分が少ないよね。
だから四苦八苦してしまう。
saya☆さん応援いつもありがとう!
がんばるんば〜!
Posted by umeca | 2005/05/19 16:30:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :