我が家に初めてのワンコの日記!

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かわ

我が家にやってきたネオの成長日記です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Apr 30, 2006
2005/09/22 食べ過ぎ!

最近も、元気いっぱいです。こないだは親戚の子が遊びにきて少々乱暴に
扱われてもしっぽ振って大喜び!っていうか飼い主のほうになついてるそぶりも
ちょっとは欲しいんですけど・・・。
こないだ、導入した豚ミミスライスなるガジガジ系(かみつきおやつ)のおやつ
は、大人気で食べまくりです。
思わず大きいのをそのままあげたら、それも全部食べてしまって、みため肥満犬
になってしまいました(^^)。
このごろ食欲が旺盛なんだけど、どのくらいがいいのかよく分からなくなってきた。
おやつもあげてるから、どっちかというとあげすぎかな。
早く散歩ができるようになって適当な運動ができるといいんですけど!

2005/09/13 2回目予防注射

生後2回目の注射にいってきました。
我が家にきてから初めての外出でもあります。このために車にのせるための鞄も買い
ました。なかなか使い心地○。上蓋にメッシュ状のカバーがつくのでワンコが飛び出るの
を防止できます。
病院は、なかなか親切でいろんなこと聞いちゃいました。初診料もととった感じですかね。
注射のときは、診察台で全然あばれずじーっとしてました。
なんか、うらめしそうにこっちみてましたけど・・・。
注射後、なんかおとなしくなってずーっと寝てました。なんかショックで疲れたのかな。
とにかく無事終了してよかったです!

2005/09/08 マウンティング!

2〜3日前からマウンティングらしき行動をすることがあります(^^)。
くせになるといけないので厳重注意!全然ひつこくはないから、遊びの一環で
やってしまったということかな。
朝泣き対策に光明がみられました。
ケージに布をかけて部屋全体は見えないようにするだけなんですが、朝、人の足音
がするまでは効果絶大!(今のところ)
昼、ちょっとのお出かけでケージにいてほしいときでも○みたいです。
費用もかからないので、夜泣き、朝泣きでお困りの方はどうぞ!

2005/09/04 生後56日目
1146324863700696.jpgそろそろ我が家にも慣れてきたせいか、トイレを失敗することが多くなり、7割程度の成功率です。
酷い日は、ほとんど失敗の日があってびっくりしました。安心して行動範囲が部屋中どこでも興味をもつようになってきたことと、トイレの成功率があまりに高かったので当たり前に思って、毎回ほめてあげなかったのがよくなかったのだと反省してます。現在、復活できるように努力中です。
ほえることは、時間は全体的に少なくなってきましたが、朝は人がいるとやっぱりケージからでたいアピールがすごいです。
いろんなことで飼い主も勉強中!!
2005/08/31

昨日は、夜は全く夜泣き無しだったような?お酒飲んで寝たから
気が付かなかっただけかも。
朝は、やっぱり人の気配を感じたら泣き初めて小一時間続いたかな。
でも、心を鬼にして泣きやんでからしばらくしてケージから出すように
してます。
もうちょっとの我慢かな。
相変わらずトイレは、失敗がないです。(一度ちょこっとはみ出したけど
これは、失敗にしたらかわいそうかな。)

2005/08/30

やっぱり、夜泣き、朝泣きがすごいです。夜はたっぷり遊んであげれば疲れて
寝てくれるのですが、朝は3時ころから目が覚めるたびに1時間くらい泣きっぱなし。
クゥーンって感じでなく、もうワンワンってほえてます。ケージから出して欲しい
みたいですが、やっぱり、不在の時や、ちょっと構ってられないときはケージでいられる
ようになってほしいので心を鬼にしてほっといてますが・・・。我慢比べですね。
トイレが完璧なだけに、この問題をクリアすればもっと◎なんだけど。
なにしろまだ小さいからしょうがないですよね。

2005/08/28
1146325383757245.jpg半年近く待ってやっと我が家にワンコを向かい入れることができました。
名前は、ほんと迷いましたが、呼びやすいという理由で「ネオ」君です。
初日。ゲージに入れるなり大騒ぎで鳴き初めてちょっとびっくり。ここは、ぐっとこらえて
一人にしておいたら、結局2時間くらい鳴いて疲れて寝てました。初日だから不安でびっくり
したんだと思います。食事もブリーダさんからきいてた半分くらいしか食べてないような・・・。
(でも、秘密兵器のレバーをいれたら、それには好反応!)
でも、初日から新聞紙のところに自分で行ってトイレしてるので感動&びっくり。夜も自分からゲージ
に入ってベットでねてました。(ゲージの扉しめたら、また大騒ぎでしたが。)
二日目。昨日なかった便通が夜あったみたい。これもちゃんと新聞紙の上で◎◎!!びっくり!
我が家のネオくんはかしこいのだ!今日は、ちょっと慣れたのか食事も昨日よりは多く食べてくれてます。(レバー無しでも)ゲージしめて一人でいるとやっぱり鳴きますが、昨日より短い時間でおとなしくなってるような・・・。あまかみをときどきしてくるので「ダメ」って口をしたからつかんでますが、分かってるのかな?
ってところです。
ほんとワンコ初めてなので、ここでいろいろ日々のことをUPできたらと思います。
いやー、ほんっと、ワンコってかわいいですね〜(^^)

本日より

NEO日記をここにまとめます。

実はほかのブログにupしてたのですが重いのでneoのものは

できるかぎりこちらへお引越します。