我が家に初めてのワンコの日記!

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かわ

我が家にやってきたネオの成長日記です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Nov 30, 2006
もうすぐ☆

ネオには、一緒に産まれた兄弟ワンコがいます。

男の子5ワン。女の子3ワン。

 

1164853371368379.jpg

 

 

ブリーダーさんのHPや、ブログを通してそのうち4ワンの兄弟ワンコ(飼い主さん)と知り合うことができました。

 

以前から再会したいねって話をしていたのですが、ついに再会が決定しました。

12月3日。そう、今度の日曜日です。天気予報は晴れ。

 

ドックランとドックカフェを予約してもらって準備万端。

あとは当日を待つだけです。

 

ワンコが苦手なネオ。どこまで仲良くなれるかな?今から楽しみです。

 

まひるくん、みかんちゃん、さすけくん、小太郎くん。よろしくね!!

Nov 28, 2006
お久しぶりです。

気づいたらもう11月も終わりそう。

 

昨日ついに、お友達からメールが…。

「ブログがしばらく更新されていなかったので気になりメールしました」と。

Nちゃんご心配をおかけしました。私、いたって元気です。

 

ちょこちょこ遊びにいったり、家にいてもなんだかボッーとしてしまったりで遠のいてました…。

 

ネオは…。

 

1164677992580979.jpg
 

ストーブの前でダレダレですが、元気です。最近は、お友達からいただいた

お菓子が入っていたクリスマスのブーツを秘かに狙っています。

 

1164678045148451.jpg

 

いえいえ秘かにではなく、かなり大胆にジャンプしまくり。

そして、じゅんち。やダンナにダメ!!って怒られています。

 

ベビィのおもちゃが用意されたらどうするのかしら…。彼の「ザ・我慢」の日々

が始まります…。気の毒に…。ご長男様頑張って!!

 

ベビィは…。

 

1164678011852208.jpg

 

今、こんな感じ。先週病院にいったら、1700gだそうです。

なんとなく顔ってわかるかな?って思ってのせてみました。

横になっていて、右側が頭、左側がアゴや手です。真ん中あたりに目や鼻が

あるんだけどわかるかしら。

 

ちなみに、ダンナ様にはちょっとわかりづらかったよう。

皆様にはいかがでしょう…。

 

母子共に元気で、30週になりました☆

Nov 12, 2006
待ちぼうけ…。

水曜日。産婦人科に行ってきました。

2回目で最後の3Dエコーだったので、またまた実家の母を誘いました。

前回、結構よく映っていたので楽しみにしていたのですが…。

 

顔の前に手があってほとんど見えましぇんでした。技師の方もいろいろやってくれたのですが、どうも体勢が悪いみたいで上手く見えず。「もういいかしら…。」と申し訳なさそうに言われ終了となってしまいました…。

 

我が家のベビィは恥ずかしがりやさんなのか、おへそまがりさんなのか…。

写真楽しみにしていてくれた方。ごめんなさいね☆

 

体調の方は母子ともに元気です。私は体重が増えすぎることもなく、ベビィは只今、1360gぐらい。順調です。

 

 

ネオといえば、相変わらずピンポ〜ンとチャイムがなると大騒ぎ。

先日は、ガスの点検の方が来てくれたのですが、吠えっぱなし。

帰った後でも「抱っこして、下に連れて行け!!」と言わんばかりの態度。

 

仕方がないので、下に連れて行くとクンクン。匂いをかいで帰ってしまったコトがわかると納得したようでした。

仕方ないわよね〜。まさか、ガス会社のお兄さんに遊んでもらうわけにいかないし…。

 

階段の上り下りはさせていないのでいつも↓のように階段のギリギリのところでお客様やご飯を待っているネオです。そのうち、落ちてしまうんではと心配していますが怖がりなのが幸いして大丈夫みたいです。

 

1163294920647146.jpg
 
  どうした?どうした?事件か?事故か?

           おいらが黙っちゃいないぜぃ〜!!

             (お前は江戸っ子か!!欧米か!!byタカ○○○トシ)

                              

                    

Nov 07, 2006
車でおでかけ。

日曜日、アンデ○セン公園のドックランに行ってきました。

 

前回行った時は、平日。

土日は混むと聞いていたので念のためTELで聞いてみると…。

「3日は120頭、4日は100頭ぐらいです。」と普通に返事が返ってきました。「えっ!3ケタかい??」とびっくり。

 

でも、思い立ったら動いてしまう私たち夫婦。「ネオはびびって遊べないかも…。」「そしたら、すぐに帰ってくればいいかぁ〜」と言いながら出かけました。

 

1162861618121349.jpg

 

ドックランに着くとたくさんのワンコに人。ネオもびびりながらも中へ。

さすがにたくさんいすぎて吠えるコトも忘れてしまうほど私たちにぺったり

くっついていました。

 

すると、M・ダックスが近づいてきて匂いをクンクン…。

ネオは…。もちろん、その場でフリーズ。逃げることも、逆に匂いをかぎに行くことも出来ずにかたまっていました(^^;)

 

最後の頃はなんとか、2ワンぐらいのわんちゃんのおしりクンクンできたけど

ちっちゃくなって遊んでいたネオです。

あっ!1ワンだけしつこくお尻に顔を突っ込んでいました。相手は女の子のダックスちゃん。怖がりネオも男の子だったようです(笑)

 

ラブラドールや秋田犬など大きな犬種も一緒のドックランでしたが大きなトラブルもなく楽しく帰ってきました。飼い主さんが目を離しすぎてウ○チをしっぱなしというのがちょっと残念でしたが、それはごく一部。ほとんどの飼い主さんは人がよくすぐにワンコ話でお友達に。

 

M・ダックスの飼い主さんどうしでは「吠えるのはやっぱりダックスね。」「うちもびびりで…。」と、違う意味でもお仲間がたくさんいました。

 

帰りの車では疲れたようで、ぺっちょりのネオさん。

と思ったら急に動き出し、やっぱり車酔い。もどしてしましました…。

 

来月には、兄弟ワンコの再会で都内に行くのに大丈夫??と不安がつのります。まぁ〜何とかなるかな…。

 

遊びに夢中になってドックランでのネオの写真撮り損ねました。

なので、先週にサロンにいってオカマちゃんにしてもらったネオ子ちゃんの写真をのせてみました。

1162861713264015.jpg