我が家に初めてのワンコの日記!

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かわ

我が家にやってきたネオの成長日記です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Dec 30, 2006
今年もあと2日。

今年もあっという間に過ぎた1年。

何とかお腹のベイビィもお腹の中で年を越してくれそうです(^^;)

 

ネオのブログをダンナから引継ぎ、いろいろなワンコお友達もできました。

いろいろなアドバイスや励ましなどいただき妊婦生活も楽しく過ごすことができました。

そうそう、兄弟ワンコ再会もあったなぁ〜。

 

来年はどんな年になるかしら。

ワクワク、ドキドキです(^^)

 

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

1167446630625058.jpg

 

         ダラダラ、ネオさん。ストーブの前から失礼します。

 

           来年もよろしくだワン。

 

 

Dec 25, 2006
メリークリスマス!!

我が家のクリスマスは…。

 

イブイブは外食。おフランス料理〜!!

ではなく、近くのお好み焼き屋さん。クリスマスに??って感じではあるんだけど超久々にお好み焼き屋さんに行って美味しかったなぁ〜。

 

結婚前は2ヶ月に1回ぐらいのペースで行っていたような気がする…。

でも、つわりが始まった時期ぐらいから外食なのに自分で作るのは「ありえない」って思って…。ホントに久しぶりのお好み焼きでした。

 

もんじゃも好きなんだけど、あれってなかなか上手につくれないよね〜。

食べちゃえば美味しいから一緒なんだけど、隣の席とかに妙に通っぽい人

とかが上手に作っているととっても気になっちゃう…。

 

ベビィが誕生したら、鉄板焼き系なんてしばらく行けないなぁなんてしみじみ

しちゃいました。

 

 

ネオは…。いつもと変わらぬ一日。

 

1167013604515827.jpg

 

よくお店とかにあるスイッチを入れると音楽がなっておしりフリフリするお人形がお気に入り。

 

去年は、スイッチがはいると「ひょぇ〜」と怖がって逃げまくっていたネオさん。

今年はとってもお気に入りで、出したばっかりの頃は「スイッチを入れろ」と催促していたほど。

 

スイッチが入るとサンタさんに負けない速さで尻尾をフリフリしているネオでした。サンタさんとの2ショットを試みましたが失敗!!

 

サンタさんを見ている時のネオです↓

 

1167013625565609.jpg

 

尻尾の動きが速すぎて写真には写りませんでした(^^;)

 

 

 

 

Dec 20, 2006
ありがと。ついでにもう1つ…。

前回の「最近の我が家」に対してのコメント、ありがとうございました。

とっても、励みになります。

 

この頃は…。少しはよくなったかな?って思う日と。

なんだ、全然変わってない。って思う日と。いろいろです。

これからも、頑張って行きたいと思います。

 

そこで、ありがと。ついでにもう1つ。

皆さんにアドバイスしていただきたいコトが…。

 

それは、トイレについてなんです。

ネオは、我が家に来たときからトイレの失敗があまりなくて新聞紙から

トイレシートに変わる時もスムーズにできたんです。

体が大きくなってから、少し失敗がありましたが、トイレを大きいものに

変えたら上手に出来るようになりました。

 

ところが、ココ最近。廊下でしたり、普段あまりいかない和室の部屋に

マーキングするようになってしまったんです。

 

外でマーキングするようになってからなのですが、妊婦のママを持つストレス

なのか、男として芽生えてしまったのか、困っています。

 

今は、トイレで上手に出来たらべた褒めする。

なるべく立ち入り禁止にする。の2つで対処しています。

 

皆さんのワンコさん達はいかがですか??

重ね重ねスミマセンが、何かいいアイデアないですかね。

アドバイスよろしくお願いします。

 

↓あまりにもブサイクなネオの写真をみつけたので思わずupしちゃいました。

我が家に着たばかりの赤ちゃんの頃ですが、ブサイクすぎて笑えます。

 

 

1166575279907231.jpg

 

 

Dec 18, 2006
最近の我が家。

もう12月も半分が過ぎてしまった…。早い。

何をしているわけでもないのにあっという間に一日が過ぎていく…。

 

この前、産院の母親教室なるものに行ってきました。

その日の予定は、お産の準備について。分娩の経過。実際の分娩シーンのビデオ。でした。

 

この、実際の分娩シーンのビデオというのが超リアル。普通、TVでやっている

出産シーンではく、お医者様目線なんです…。えっ!あ〜なるのか…。

と思ってかなり怖くなっちゃいました…(^^;)

 

母は、強しだわ。と、今さらながら思います…。

 

 

最近のネオさん。

ネオは相変わらずなんだけど。

 

こないだ、私にはショックなコトが…。

ネオは、散歩の時にワンコに会うと吠えるんです。

気にはなっていたんだけど、「大丈夫、そのうちなれるわよ」

って言ってくれる飼い主さんが多いので私も甘えていたのかな。

 

「あそこのお嫁さんは、犬が吠えても怒らない」って言われているらしいわよ。

と義理の母に言われて…。とってもショック。

 

確かに、ダンナと散歩に行っている時は怒られるのがわかっているから

ネオもあまり吠えない。もし吠えたら、マズルをギュッとやられてすぐに

吠えるのをやめるんです。

 

私は家では怒ると↑をやる時もあるんだけど、外ではなかなかふんぎりが

つかなくて中途半端に怒っていたんです。

 

やっぱり、ネオの吠え癖を少しでも治してあげた方がネオのためかなって

って思って最近は外でも少し神経ピリピリさせながら散歩してます。

神経ピリピリだと散歩も楽しくないんだけど。ワンコに会わなかったりすると

ホッとしちゃったりして。

それでも、なかなか難しい…。

 

今まで吠えなかったのにゲージから早くだせっ!!って朝、吠えるようになっちゃったし。外でワンコが吠えていて、「あらっ、ネオは吠えないで偉いわ」って

振り向くと…。↓な顔してます。

 

1166405599839817.jpg

 

 

オレ、吠えてないよ!!偉いだろ!!たくさんほめてよ!!

 

って言っているように見えて…。ネオも頑張っているのかな??

そんな時は、ムツゴ○ウさんのように「よ〜しよしよし…」ってたくさん、ほめて

あげるようにしています。

 

 

まったく関係ないけど、お掃除後なので↑のネオは座布団3枚の上で

おくつろぎ。

♪チャンチャカチャラララ、チャンチャン。パフッ♪と一人笑点みたい。

 

「お〜い。山田くん。座布団3枚!!」

(あの人、確か山田くんだったよね…。)

 

そんなこんなで、最近の我が家。毎日、元気に頑張っています。

ちまたでは、ノロウィルスや風邪が流行っているみたい。

皆様も体調には気をつけてくださいね〜。

Dec 09, 2006
兄弟再会!!

先週の日曜日、ついに兄弟再会をしてきました

 

ホントはもっと早くUPしたかったのですがパソコンが苦手な私はデジカメで撮った写真をアップロード出来ずにいて…。今日、やっとダンナちゃまにやってもらってUPできました〜。

 

12月3日はとってもいい天気。天気予報では、寒くなると言っていたのですがとっても暖かく妊婦の私も過ごしやすい一日でした。

 

お台場での待ち合わせ。ネオは初東京でした。

 

ワンコが苦手なネオは、お散歩でワンコに会うと吠えるコトが…。

また吠えてしまうのかなって思っていました。

 

でもすごいんです。みんなに会っても全然吠えなくて、近づいてきてもちょと

オドオドしながらも鼻をつけたり、お尻の匂いをかぎあったり・・・。

近所の仲良しワンコちゃんでも出来ないコトをすぐにやってしまったんです。

 

やっぱり、兄弟だってわかるのかな〜。

 

でも、大興奮でフケでまくり。ネオは真っ白になってました。

以前、病院やサロンに行ったときに緊張して少しフケが出ることはあったの

ですが、今までにないフケの量。ネオなりに、すごく緊張した一日だったみたい。

 

綱吉の湯のドックランでみんなで遊んだあとは、お台場海浜公園前の

ドックカフェでランチ。初めてのドックカフェでも、静かに過ごすことができました。(きっとダンナが一緒だったから、いつも以上におりこうさんだったんだとおもうんだけど…)

 

またの再会を楽しみにして解散となりました。

帰りの車では、やっぱりもどしてしまったネオ。車は相変わらず弱いみたいです。

 

1165627463235500.jpg

 

 

左から。ネオ。さすけくん。小太郎くん。まひるくん。みかんちゃん。 です。

 

どうですか?そっくりでしょ!!さすが兄弟。

 

今回は、残念ながらブリーダーさんにお会いできなかったのですが、ママワンコのポッキーちゃんとの再会も楽しみにしています。