初ワンコ、nismo ♂との生活。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ニスモ

2005年1月6日生まれ。アメリカンコッカースパニエルの男の子。何よりご飯が大好き★目指せフルコート!!!体重現在12キロ。

♪初めて会った時のニスモ♪

★このとき3ヶ月★

ニスモまま

ブログの管理人です★現在静岡に住んでいます。最近サボり気味ですが宜しくおねがいします(*^▽^*)

MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ナヤミゴト


それはツメキリ。
動画でも紹介していたのですが、「ん〜〜ん〜〜」と言いながらも耐えてくれていました

しかし9月の病院で悲劇が・・先生がツメキリを失敗し「キャン!!」と鳴いて流血・・しかも2本も・・。
止血処置はしてくれたものの「そんなに痛かったかな?」なんて
だって私、ツメキリしてもらうとお金とられるから病院に来る前にツメキリしたんですもん。
しっかり切って行ったのにまだやるから「まだ切らなきゃいけないんだぁ・・」と思っているとそんなコトになってしまいました。


それ以来ツメキリをしようと思い、ツメキリ片手に手を触るとマズルにシワを寄せて「うぅぅ〜〜」。
「ん〜〜〜」ではなく唸りの「うぅぅ〜〜」に・・
パチンとやろうとするものなら噛み付くようになってしまいました。
もちろん本気では無いようですが、すごくショックです。

どうすればイイコに頑張ってくれるのか?
彼氏に手伝ってもらったり、ニスモが来たばっかりの時やっていた寝ている時を狙ってみたり。。
でもどれもダメです。
この間は彼氏にニスモを押さえつけてもらって切りました

でもそんなコトでは嫌いになる一方なはず・・
今日はニスモの大好きなご飯で釣ってやってみました
でもそれもダメ。。私の手に残ったニスモの噛んだ痕が悲しいです。

今日は一人でやったのですが、今度は彼氏にご飯をあげてもらいながら私が切ってみようかなと考えてます。
はぁぁ・・なんとかツメキリ、頑張ってくれないかな



1128781975221554.jpg本日のおやつにんじんゼリーでした

ニンジンをすりおろして固めてみました

ニスモは今回もバクバク食べて完食







1128783811955807.jpg今日もご飯は朝晩とカリカリフード

やっぱり食いつきが悪く、「ヨシ」と言ってもすぐには手を付けず、しばらくしてから「ご飯は??」と言うと思い出したかのように食べに向かいます。

これはどういうコト?

というコトでワタシも食べてみました。ドッグフード
1粒ね

ボリボリ・・うぅぅ・・確かにマズイ。
というか何より湿気ていてカリカリとした食感がありません。。

湿気ないようにフード袋に蓋をつけて使っていたのに〜
しかしよ〜〜くフードの袋を見てみると1円玉ほどの穴が。。
もしかして湿気のせいかも?

明日は新しいフードを開けてみます




「人気blogランキング」「ブログランキングネット」「にほんブログ村」に参加しております。
みなさまよろしければぽちっとお願いします(o*。_。)o


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nismo20050106/rtb.php?no=1128784368974900



この記事へのトラックバック
■黒アメコ by CF&FCSホスティング,プチバセットグリフォンバンデーン,エンスー車,携帯動画ブログ | 2005/10/16 11:34:21
■黒アメコ by 動画ブログ,CF&FCS&FMSホスティング,プチバセットグリフォンバンデーン,エンスー車 | 2006/10/23 12:39:35


この記事への返信
彩華さん ニスモ君お久しぶりです〜

彩華さんがいつも爪切ってあげてるのね〜
すごいです。
私は怖くて未だに切ったことないですもん。
痛い思いしたの覚えてるんだね。

体の成長が止まると食欲なくなる事もあるって聞いたよ。
もしかしてニスモ君もその時なのかな?

ちょんまげかわいいね。
もうトレードマークだね〜
Posted by けこどん | 2005/10/09 07:49:36
ニスモくん爪切り嫌になったんだぁ。。゛(/><)/ ヒィ
家のバディは今でも嫌がります!
暴れた結果、何時も僕にプロレスの様に羽交い絞めにされ切っています\(^^;)...マァマァ
大変ですよねぇ。。。
ニンジンゼリー!僕が食べたいなぁ!今散歩から帰ってお腹すいてるのです。
バディは横でよだれだらだら流してる…お腹すいてるのだ!ご飯あげなきゃ!
家はドライフードだけどがまんして食べてます(^o^)
Posted by appo_n | 2005/10/09 08:56:14
かわいい写真(∇≦d)何か昔はやったトロール人形みたい(*^ - ^*)ゞ
病院の先生がつめきりに失敗したんですか??それはけしからんですな~(>_<。=)ゝいやになるのも無理ないですね・・・
Posted by ultramarine | 2005/10/09 09:09:25
あんまりかむようなら口輪とか使ってみるのもいいかも・・・。
でもニスモ君、相当怖かったのかなあ??今までママが上手にきってくれてたんだもんね・・・。血が出るってことは痛いよね・・・。
爪切りをご飯のソバにおいてみたりして慣らすのもいいかもよ^^怖くないんだよ〜ってな感じに・・。

ふ―ドの袋に穴?!もしかして最初からあいてた?!それともニスモ君があけちゃった?!(笑)
実はぷ-たもフードの袋に穴開けるの常習犯なのだ(笑)
Posted by ぷうまま | 2005/10/09 09:36:33
確かに、わんちゃんは爪きりが嫌いですよねぇ。
でも、私が通っていたしつけ教室の先生は「出来るだけ飼い主さんがきってあげましょう。」といってました。
いつもシャンプーをお願いしてるショップに今まで持っていたつめきりを持参して教えてもらいに行ったら「この爪きりじゃ上手くきれませんよ、ワンちゃんが嫌がります」と言われたんです。試しにショップで使ってる爪きりを借りて試してみると綺麗に切れるしきちんとアドバイスもしてくれて・・・。
思わず新しいプロが使う爪きりを購入しました。
そして、しばらくは爪を切る時はショップまで行きアドバイスを受けながら切る事にしています。
その度にスタッフドッグのDEFくんと言うわんちゃんがいるのですが、出血をしても鳴く事がないんですよ。コレにはビックリです。

ワンちゃんも確かに痛いけど、この痛さはなれることが出来る程度の痛さらしいんです。飼い主さんとって見ていられないと思いますが、大丈夫らしいです。だから、私も上手になろうと思って頑張っています。
出血は出来るだけ避けたいですが、感覚を身に着けないと避けられませんので最初はワンちゃんにも頑張ってもらおうと思っています。
Posted by みちっこ | 2005/10/09 15:36:14
けこどんさんお久しぶりです〜こんばんは(^_^)

そうなんです〜うちにやってきた頃からずっと私が切っています。
せっかく今までやってきたのに〜とあの医者に苛々してしまっています((+_+))

今朝なんですが、ご飯いつもどおりバクバクと食べていました〜
あの食いつきの悪さは何だったんでしょう・・って感じで今はカリカリフードを見て喜び食べていますo(*^▽^*)oあははっ♪
Posted by 彩華 | 2005/10/09 18:59:11
そうなんです・・ツメキリを始めるとやたら興奮して走りまくって・・噛んで・・困ってます((+_+))
バディ君ツメキリ苦手なんですね〜羽交い絞めって上手く切れますか?
昨日は抱っこしてやったのですが結局切れたのが3本だけで・・
後ろ足は一人じゃ無理みたいでした(_ _;)…

ニンジンゼリー、見た目は綺麗で私もちょっとつまみ食いを・・笑
でもやっぱり味はニンジンですね〜マズイですo(*^▽^*)oあははっ♪
Posted by 彩華 | 2005/10/09 19:05:41
あっ〜〜確かにありましたね〜昔こういう人形が・・
あのやたら髪の毛がカラフルなやつですよね〜懐かしいっo(*^▽^*)oあははっ♪

私もまさか先生が失敗するとは・・しかも2回も・・(´;ェ;)
もう次からツメキリやろうとしたら「結構です」って言うことにしました。
無理にやらせてニスモにバクッとさせるのもアリかと思ったんですが、また失敗されると困るのでやめておきます・・笑
Posted by 彩華 | 2005/10/09 19:11:18
なるほど〜口輪かぁ・・それなら噛まれないねφ(.. )
逃げるのには何か良い手段は無いかな〜なんかねやたら興奮して噛んで逃げて走りまくって・・最後には手を触ろうとするとダッシュして逃げるんだよね((+_+))
さっそくツメキリをご飯の器のそばにおいてるよ〜♪どうもありがとう(o*。_。)o

フードの穴は・・なんだろ〜なんか引っかかって出来た感じで。。
もしかしたら私かもしれない 笑
ぷぅた君、袋に穴あけちゃうんだぁo(*^▽^*)oあははっ♪
ホントは食いしん坊なのかな?(* ̄□ ̄*;
Posted by 彩華 | 2005/10/09 19:23:26
おお。ニスモ君。今週のスペシャルショットになっているじゃあ〜りませんか!ちょっと鼻高々です(^^)
Posted by ペッツホップ | 2005/10/09 19:32:30
なるほど・・勉強になりました。トリマーさんに相談するのも良いですね(^_^)
色々な職の方に相談してみようと思います。

今までイイコにしていた事を思えば精神的なものかもと思ってみたり・・
・・考えれば考えるほど私には何も解決策が浮かばないです((+_+))
ほんと、1回の失敗でこんなに拒否反応を示すとは・・悩んでしまいます。。


Posted by 彩華 | 2005/10/09 19:51:16
お久しぶりです〜♪
そうなんです〜ニスモが今週のスペシャルショットに・・びっくりですよね(*^m^*)

Posted by 彩華 | 2005/10/09 19:54:51
こんばんは(^^)

つめきり、お金とるんですか?
みるくとレオンが行ってる動物病院は、
「つめきり、肛門腺しぼり、耳掃除」は、無料です。
だから、毎月、フィラリアのお薬をとりにいくついでに
お願いしています。
お会計は、二匹で「1000円」フィラリア代だけです。

先生は、「用がなくても、わんこの顔見せにきてよ」ってのりの
若い先生二人組みなのです。
手術の相談をすると、市から補助が出る期間があるので
それまで待っていたほうがいいですよー
とか、細かい検査の話とか、本当に色々お世話になってます。
いい先生って評判ですよーと、隣市のトレーナーさんもご存知なくらい。

一度、若い補助看護士(?)のお姉さんが、
みるくを深爪してしまったときは、当日のケアも丁寧だったけど
心配して、翌日も電話きました。
こういう病院だと、なんか大切にされてるって感じで
ちょくちょく行ってしまいます、、。
それが作戦かも(笑)

Posted by kororon | 2005/10/09 22:30:55
kororonさん〜こんばんは(^_^)♪

うちのずっとお世話になってるお医者さんはツメキリ、趾間処理で800円なんです。。
それに診察料がいつも1500円。
今なんかはフィラリア予防薬が2600円です((+_+))
体重の差はあれど、みるくちゃんレオン君でいろいろお手入れをしてくれる上フィラリア予防薬も含めて1000円なんて・・すごい差ですね(_ _;)…

深爪をしてしまった看護士のお姉さん、すばらしいですね。
ツメキリをしてくれた先生に聞かせてやりたいです( ̄∩ ̄#
謝りもしないなんて・・もう2度とツメキリはお願いしないと思います。

今の病院は知り合いに良いと進められて決めたのですが、
お話があまり無いので不安になる時があったり・・
違う病院にも行ってみようかと思っています。
うちの近くにもkororonさんの行かれているような病院があるといいんですが。。((+_+))
Posted by 彩華 | 2005/10/11 21:30:17
はじめまして :)
アメコの動画で、ブログをググってましたら、こちらにたどり着きました。
ウチも黒のAコッカー♂1歳7ヶ月のJuniorと、プチバセも一緒に暮らしています。
やっぱりバフはオシャレですね〜。

この記事にトラックバックさせていただいたのですが、何故かpingエラーで、
3つ入ってしまいました (^^;;
お手数ですが2つ削除していただけるとありがたいです。ゴメンナサイm(_)m
Posted by takaE | 2005/10/16 11:46:00
takaEさんこんにちは〜はじめまして(o*。_。)o
ブラックのコッカー君とプチバセっていうとプチバセットグリフォンバンデーンでしたっけ?
私実際に見たこと一度も無いです。。((+_+))

トラックバックありがとうございます♪
では2つ削除しておきますね〜(^_^)
Posted by 彩華 | 2005/10/17 14:24:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :