初ワンコ、nismo ♂との生活。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ニスモ

2005年1月6日生まれ。アメリカンコッカースパニエルの男の子。何よりご飯が大好き★目指せフルコート!!!体重現在12キロ。

♪初めて会った時のニスモ♪

★このとき3ヶ月★

ニスモまま

ブログの管理人です★現在静岡に住んでいます。最近サボり気味ですが宜しくおねがいします(*^▽^*)

MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ばーすでい
1136607546229657.jpg6日で1歳の誕生日を迎えました



うちにやってきて8ヶ月。月日があっという間に過ぎて行きもう1歳。。


毎日を大事に過ごさなきゃなと思うのでした







1136607558533444.jpg
誕生日といえば誕生日プレゼント


「大宇宙屋-おおぞらや-」さんでお願いしました


「プードル好きのコラボグ」のkororonさんがこちらのスパニエル碗の事を記事にされており、とっても気に入ってしまった私。
「ニスモの1歳の誕生日にはこれを・・」と思っていたのでした。




1136607581057297.jpg
出来上がったのがこちら

名前はライトグリーンのお色でお願いしました。


とっても可愛いく作っていただけました


「大宇宙屋-おおぞらや-」のみなさま素敵なスパニエル碗をありがとうございました




1136607594774080.jpgこれは名前の反対側

同じライトグリーンでワンの足跡が描かれています















1136607606877509.jpgさっそく使ってみました


やっぱりスパニエル碗!耳が器の中に入らず汚れませんでしたよ〜


このお碗でモリモリ食べて元気で長生きしてほしいものです











                            



1136612722538064.jpgこの画像が2005年の5月4日のもの。


約8ヶ月前のニスモ


大きくなりました
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nismo20050106/rtb.php?no=1136610387685743



この記事への返信
こんばんは!
にすも君お誕生日おめでとう! (^3^)iii~~
本当に大きくなりましたね〜。
大きな病気もしないで親孝行息子ですよ!
にすも君のお顔はいつも幸せそうです。
人間とワンコがこんなに幸せな生活が出来るなんて理想ですね。ノンママ一家も頑張らねば・・o(・Θ・)○がんば☆

スパニエル碗いいですね〜
色もにすも君らしいなぁ。
お耳が汚れないのがいいですよね。
ノンは、お耳はまだにすも君みたいにりっぱに長くないので真似っこしてお誕生日にプレゼントしてあげようかな?

これからもにすも君・にすもママ・パパの様子をブログで楽しみにしています。p(^^)q


Posted by ノンママ | 2006/01/07 17:49:38
にすも君お誕生日だったんですかぁ〜!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・1歳になったんですね。
とっても大人のお顔になって凛々しいわぁ☆

耳の毛事件からあっと言う間にすっかり伸びて・・・
誕生日プレゼントもとっても素敵だし♪

これからのにすも君がさらに楽しみです。
本当におめでとう♪
Posted by みちっこ | 2006/01/08 00:44:04
はじめまして。私は今犬が欲しくていろいろ検索していましたら、こちらにたどり着き、愛らしいにすもくんにひかれてしまいました!(^▽^)/
質問ですが、アメリカコッカースパニエルはトイプードルに比べて割と大きめになりますか???
理想は小型犬なんですけど。でもすごく可愛いですよね〜
1歳でだいたい長さはどのくらいあるんでしょうか??
よかったら参考に教えてください。また遊びに来ます。
Posted by あお | 2006/01/08 01:59:35
ニスモ君1歳のBirthday∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
去年会ってもう1歳。。。早いですよねぇ!
何事も無く1歳を迎えられてミンママも嬉しいです♪

スパニエル碗すっごく良いですね(≧∇≦)
お耳汚れないし、こぼれない所がGoodヾ(*゜▽ ゜*)〃
スヌード付けなくても大丈夫なのかな?

ニスモ君いっぱい食べてね!(ポッコリお腹にならない程度にね♪ニスモママお料理上手だから( '∇^*))
Posted by mayumi | 2006/01/08 03:36:17
ニスモ君お誕生日おめでとう〜☆☆☆
素敵なプレゼントもらったね〜☆☆こういうのあるなんて知らなかったよ〜。プーたのお誕生日にも同じものをプレゼントしようかな♪かわいいもん♪特別な日には・・・特別なものをってね♪ママがニスモ君とオソロにしたいってのもあるんだけどね(笑)

しかし・・・おっきくなったねえ(涙)これからも素敵な毎日をパパ&ママと過ごしてね♪
Posted by ぷうまま | 2006/01/08 15:06:35
うんうん!大きくなった!(涙)
改めて今と昔を比較すると大きいなぁ〜(T0T)

なかなか遊んでやれないが,もっともっと思いっきり甘やかしてやるからな!!
Posted by ニスモぱぱ | 2006/01/08 16:08:48
お誕生日だったんですね☆(≧∇≦)才×〒゙ト♪

1歳になるまでは、遅くなかったですか?
早かったですか?
ママの手作りケーキはこれからかな?

にすも君は、スヌードは嫌いなのかな?
でも、しなくてもいいお椀てのがあったんですね!
とってもいいプレゼントですね!かわいい〜♪
とんだお節介で、もうやってらっしゃってたらごめんなさい。。
お茶碗を少し高く、何か体のサイズに合う高さの台の上に置いてあげた方がいいみたいですよ。
体に負担がかからないようにという事です。(o*。_。)oペコッ
Posted by aneane | 2006/01/09 01:40:20
ノンママさんこんにちは♪♪
ありがとうございます(o*。_。)o
そうなんですよ〜ほんとに病気の無い子で早くも親孝行されてますね(^-^;

このお碗オススメですよ〜♪♪
色も綺麗で、ずっしりしててひっくり返ったりしないですし(^_^)
これから大宇宙屋さんでスパニエルのお皿など発売されるかも?
という情報をお聞きしてちょっと楽しみにしています(∪。∪*)。。。
Posted by にすもママ | 2006/01/09 11:01:32
みちっこさんこんにちは〜♪♪
早いもので1歳になりました〜ありがとうございます(o*。_。)o

本当に大きくなりましたo(*^▽^*)oあははっ♪
そうなんです〜耳の毛も大分伸びてきてます(^_^)
でもあれだけ「伸びて〜〜」と思っていたのに今じゃ「短いほうが子犬っぽくてかわいいかな?」なんて考えております(^-^;
バリカンも買った事だし・・・次の記事はトリム後のニスモかも?(*^m^*)
Posted by にすもママ | 2006/01/09 11:06:30
あおさんこんにちは♪♪はじめまして(o*。_。)o

アメコカを飼おうと思ってらっしゃるんですか?(^_^)
トイプードルに比べるとかなり大きいですよ♪
もちろん個体差はありますが体重はトイプードルだと2〜4キロ程度ですがアメコカは10〜13キロにはなると思います。
ちなみに中型犬に入ります。

長さはニスモの場合は体高ですと40センチ程度で首たけ(首の付け根からしっぽの付け根まで)は60センチです。
体重は12キロなのでだいたい男の子だとこのサイズくらいかも?です。。。o(゚^ ゚)

分かりにくいかもですが。。参考になさってください(o*。_。)o
また遊びにきてくださいね(^_^)
Posted by にすもママ | 2006/01/09 11:20:12
mayumiさんこんにちは♪♪
ありがとうございます。おかげさまで何事も無く1歳を迎えることができました(^_^)

スパニエル碗を使う時はスヌは着けてないんですよ♪♪
散歩の時やお菓子を作った時は必要ですけどね(^_^)
そうなんです!確かにガツガツ食べてもこぼれないんですよ〜とっても便利です。

先日もう1歳という事で成犬用のフードを買ってきました。
毎日たっぷり食べてますp(*^-^*)q
Posted by にすもママ | 2006/01/09 11:25:57
ぷぅままさ〜ん♪
ありがと〜う★おかげさまで大きくなりました♪
風邪はもう大丈夫なの?ムリしないようにね(~_~;)

そうそう〜私も特別な日には特別なものを・・ってこのお碗にしたんだ〜♪♪
かなりオススメだよ〜カワイイしこぼれないし。
色もブルーとかいろいろあったよ(^_^)
ぷぅた君の誕生日も再来月だよね〜早いね〜・・(;^_^A
Posted by にすもママ | 2006/01/09 11:31:16
aneaneさんこんにちは♪♪
そうなんです、6日で1歳になりました〜ありがとうございます(o*。_。)o
とっても早かったです〜うちにきて8ヶ月になるなんて・・
ケーキは無しでした・・
パパ不在だったのでどうせならみんないるときにと思ったのですが未だ・・(~_~;)

スヌが嫌いではないんですよ(^_^)
散歩の時はいつもヨダレがすごいので使っています♪
ありがとうございます(o*。_。)o
一応台はナイキの靴箱がちょうど良くて。。
それを使っています(;^_^A
なんだか靴箱っていうと汚い感じですがカワイイんですよ〜(>_<;)
でも焼き物のお碗にダンボールの台は似合わないですねぇ・・
台も買おうかなぁ。。。o(゚^ ゚)
Posted by にすもママ | 2006/01/09 11:42:24
にすもママさんへ
お返事ありがとうございます。
この連休に、ペットショップに遊びに行って来ました。アメコカがいて、ずっと見つめてました。笑 思い切って抱っこさせてくださいって頼んじゃいました。ヽ(*^^*)ノ
3ヶ月ぐらいの子でしたが、このままの大きさなら絶対即決だ〜って思うほど可愛かったです!!
ニスモ君と同じバフでした。ちょうどブラック?チョコには見えなかったんですけど。アメコカがカットされていて、デカ〜〜〜って唖然としました。笑
ちなみに、トイプードルの2ヶ月弱の赤ちゃんも抱っこしたんですけど・・小さかった〜この差をどうするかな〜って感じで、日々悩んでます。ニスモ君を見るとアメコカ欲しくなるし〜今は実家で買うのですが春からは、アパートに連れて行くことになるので、大丈夫かな〜って不安もあります。
ショップのお兄さんには、お留守番は苦手かな〜って言われて。仕事が始まるとどうなる〜って心配も。でもニスモ君お留守番上手にしてるようですね。
毎日ニスモくにんに会いにきてます。
我が家にどのワンコちゃんがくるのかその日がきたら報告に来ますね。これからもよろしくです
Posted by あお | 2006/01/10 01:43:00
あおさんこんにちは(^_^)
ペットショップに行ってみられたんですね〜★
パピーは可愛いですよね(*^▽^*)

悩んでおられますね〜私もプードルかアメコカか・・と最後この2つで悩んだんですが、ニスモを見つけて「この子だっ!!」って思ったんですよ(^_^)
この子しかいないっ♪って・・笑
そう思って1ヵ月後にはニスモはうちに・・♪
直感みたいなのも大事ですよね(^_^)

性格的には同じ感じですよね、トイプーとアメコカって♪
お留守番は小さい頃から慣らしておけば出来るようになりますよ(^_^)
ニスモも来た1週間後からはずっと一人で1日9時間ほど留守番ですが1度も騒いだ事ないです。

ご報告楽しみにしてますね(^_^)
毎日来てくださってるのになかなか更新してなくてごめんなさい((+_+))
また遊びにきてくださいね♪♪
Posted by にすもママ | 2006/01/11 14:11:42
bloog管理人のぶろ〜ぐと申します。
ブログ検索&ランキングサイトの登録のお誘いです。
宣伝ではありません・・・・(^^)
ただいまアクセス急増していて、ブログサーフユーザーが多いのが特徴です。
変なブログ(アダ系)は即削除しているサイトで、
ブログの内容を確認してご案内させていただいています。
登録はメールの記入の必要はありません。ご安心下さい(^^)
リンクを掲載すればランキングに関係なくピックアップ表示されます。
アクセスランキングはリンク設置時のおまけです。
参加は強制ではありません(^^)
当サイトのみ登録されている方もいらっしゃいます(^^)
http://www.bloog.jp/
ご迷惑でしたらもうしわけありませんでした(_ _)
Posted by bloog | 2006/01/20 07:38:44
ニスモ君、6日がお誕生日だったのですね・・・遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう!
素敵なプレゼントを貰って、幸せそう。 良かった、良かった!
1月に入って何回かお邪魔したのですが、ブログの位置がズレていて、上手く記事を見る事が出来なかったのです。 今日はバッチリ! 早速コメントもさせていただきました。 寒さに負けず、頑張ってね!
Posted by koyuiku | 2006/01/20 21:25:13
にすもちゃんお誕生日おめでとうございます(*´∀*)
ニスモちゃんのファンでいつもひっそりとロムってたのですが・・・
バースディのめでたさにカキカキしちゃいました☆★
実ゎうちも近々アメコカ∪・ェ・∪を飼う予定なのですv
URLゎ準備Blogなのですが、よかったらアドバイスとかしてくれると嬉しいです(人´Д*)
***
最近新ニスモちゃんが見えませんがままサンお風邪ですか?
また更新されるの楽しみにしてまぁぁす(o・ω・o)
Posted by TIFFANYまま | 2006/01/23 00:45:29
koyuikuさんこんにちは(^_^)
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。。

ありがとうございます(^_^)
ブログの位置がズレていましたか?
今は大丈夫という事ですが何が原因なんでしょうね・・
ちょっと気になります…c(゚^ ゚ ;)

最近またサボり気味ですがまた近いうちに記事をupします♪
また見にいらして下さいね(^_^)
Posted by にすもママ | 2006/01/26 22:36:32
TIFFANYままさんこんにちは♪♪
はじめまして〜★近々アメコカをお迎えされるんですね。
TIFFANYままさんなのでワンの名前はTIFFANYちゃんでしょうか?(^_^)

ニスモのファンなんて。。ニスモに言ったら喜びますよ(*^m^*)
もうお迎えする前からブログを作ってらっしゃるなんて〜素晴らしいですねヽ(*'0'*)ツ
そうなんです〜最近またサボり気味なんです・・ダメダメです(;^_^A
また気合いを入れなおして近いうちにupしますよ〜p(*^-^*)q
また是非遊びにいらしてくださいね♪♪
Posted by にすもママ | 2006/01/26 22:44:23
長らくご無沙汰で、ニスモ君の誕生日もお祝いできなくてごめんなさいね〜
一歳になったんですね〜★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆可愛いおちゃわんですね〜!
これからもママ手作りの美味しいデザートを食べて元気に活躍してくださいね。

年末からず〜〜っと調子が悪くてぼつぼつ書き込みしていましたが、やっとこのところ元気になり、なんとか昨年から気になっていたHPのお引越しも済ませました。
オリーブのHPにしてしまったんですよ!変わり映えしませんが、宜しくお願い致します。
このところ彩華さんも一休み中かな?。o@(^-^)@o。ニコッ♪
叉楽しい書き込み待っていますよ〜!
Posted by オリーブママ | 2006/01/27 19:50:44
そうなのです♪
名前ゎTIFFANYにする予定です(*´∀*)
本人(本犬?)決まってないのに名前だけ先に決まっちゃいました。ワラ

netでわんこを探していて、トあるブリーダーさんのHPのコが可愛いなぁ〜と思って見ていたら・・・
同じブリーダーさんの出身犬ににすもちゃんが!!!
びっくりしました〜(*゜ο゜)ゞ
でも嬉しかったぁぁ(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)
埼●のブリーダーさんですよね?
あのブリーダーさんどうですか?
よかったら情報教えて下さい(人´Д*)
Posted by TIFFANYまま | 2006/01/28 12:46:54
お久しぶりですp(^-^)q
ハッピーバースデイにすもっち♪
うちのフィオっちと似ているニスモくんはいつもおにいちゃんのように思って日記楽しみにしています(*^-^*)
自分のサイトはあんまり更新していないんですが(^^ゞ

スパニエル碗、早速チェックしました!名前を入れてもらってすごい可愛いですね〜!!フィオも3月で1歳になるので、真似してスパニエル碗のプレゼントにしようか思案中です!あと、1歳の記念に初めてのトリミングに出してみようかと思っています。すこしカットしてみようかな〜。

ところでスパニエル碗。汚れ落ちとかニオイとかどうですか?ドックフードのにおいがついちゃったりしますか?フィオはドライと缶詰のお肉をまぜてあげているのでにおい移りが心配なんです。焼物の器ってどうなのかな〜って。
あと、おおぞらやさんのHPに納期1〜2ヶ月かかるって書いてあったんですけどどのくらいかかりました?よかったら教えてくださいo(^o^)o

Posted by ペコまん | 2006/01/29 12:30:52
オリーブママさんこんにちは(^_^)
ご無沙汰しておりました〜そうなんです・・少し休憩を・・
なんて怠けております(;^_^A
そろそろまたupしようと思っています♪♪
こちらは今日は朝から春一番のような暖かい風が吹いているんですよ。
気温も16度まで上がるとか・・ちょっとビックリしています((+_+))

こないだ・・といっても2週間くらいか前にニスモをパパと2人がかりでバリカンでジョリジョリとしてみました(*^m^*)
最初はトラ刈りで「あらら・・」という感じだったのですが最近やっと伸びてきて、なんとか見れるようになってきたんですよ(^_^)

お体の調子も良くなられたようで何よりです(^_^)
なんとオリーブちゃんのHPに!また遊びに伺いますね♪♪

Posted by にすもママ | 2006/01/30 15:12:13
こんにちは★★
やっぱりTIFFANYちゃんだったんですね(^_^)
いつごろお迎えなんでしょう?楽しみですね♪♪

もしかしてペッツホップさんの事でしょうか?
私も、やっぱりネットだし色んな不安はあったのですが、
実際犬舎のほうへ伺わせていただくととっても人柄の良い店長さんで安心できましたよ(^_^)
ちょっと天然でいらっしゃるんですが・・(田中さん悪い意味ではないです(;^_^A )
しつけの事など相談しても丁寧に教えてくださいますし。
ペッツホップさんに入荷されるコッカーちゃんは何故か私好みの子ばかりで・・2頭目もこちらでと思っています(^_^)
Posted by にすもママ | 2006/01/30 15:34:40
ペコまんさんこんにちは〜お久しぶりです(^_^)
随分ご無沙汰してしまって・・すみませんでした((+_+))
フィオちゃん3月で1歳!早いですね〜ニスモより随分年下な感じがしてましたが2ヶ月違いだったんですね。

スパニエル碗カワイイですよ〜♪♪
フィオちゃんは女の子っぽくお名前はピンクの色とか★似合いそうですね(*^m^*)
ニスモはドライフードで、いつも水で洗うだけなんですがステンレスとかと落ち具合は一緒なような気がします。
洗った後ニオイはまったく無いですよ♪
ウェットフードは使った事が無いので・・ごめんなさい((+_+))
おおぞらやさんにお聞きになってみるといいかも?です(^_^)

納期はうちの場合はちょうど注文しようと思ったのが誕生日1ヶ月前で・・
急いで作っていただいて無事ちょうど誕生日に届きました。
たまに工程で失敗することがあるらしく余裕を持って1〜2ヶ月と書いてあるそうですよ(^_^)
きっと普段はもっと早く仕上がるのではと思うのですが。。
参考にならずすみません((+_+))

トリミング〜良いですね♪♪
うちもそろそろと思って思い切ってパパがバリカンをやりました・・(;^_^A
終わった後、2人揃って「次からトリミングに出そう」と言ったのでした。。
せっかくバリカン買ったのに。。でも足裏カットなんかうちで出来ると便利ですね〜今まで病院でやってもらってたので(∪。∪*)。。。

また遊びに伺いますね(^_^)
Posted by にすもママ | 2006/01/30 16:00:27
ペッツホップさんです〜(*´∀*)
実ゎ・・・
うちもペッツホップさんから頂くことになりましたぁ♪
写真をお願いしたところたくさん送ってくれ、ほんとに親切ですね(人´Д*)
2月11日にお迎え予定なので、今から待ち遠しくて仕方ないです(〃∇〃)
ほんと、ペッツホップさんのアメコカゎ可愛い〜(*/∇\*)
今販売中のバフの男の子もやばいですよー(*´艸)
にすもちゃんのままさんゎ次ゎ女の子を飼う予定ですかぁ?
また情報交換してくださいm(_ _"m)ペコリ
Posted by TIFFANYまま | 2006/01/30 16:11:42
こんにちは(^_^)
わ〜TIFFANYままさんもペッツホップさんからですか♪
11日〜あと1週間!楽しみですね〜★★
男の子でしょうか、女の子でしょうか?
ブログを拝見した所女の子らしいグッズを揃えてらっしゃるようなので女の子かな〜と思っていました(*^▽^*)

次は女の子がいいですね〜小さめでニスモのような顔つきのがいいです・・
といってもあと数年は無理っぽいですが・・((+_+))
Posted by にすもママ | 2006/02/04 13:47:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :