初ワンコ、nismo ♂との生活。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ニスモ

2005年1月6日生まれ。アメリカンコッカースパニエルの男の子。何よりご飯が大好き★目指せフルコート!!!体重現在12キロ。

♪初めて会った時のニスモ♪

★このとき3ヶ月★

ニスモまま

ブログの管理人です★現在静岡に住んでいます。最近サボり気味ですが宜しくおねがいします(*^▽^*)

MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/05/31
新技
1117532479907420.jpg

ニスモ、「あご」覚えましたっ(*^▽^*)
あご と言えばフセでアゴを床につけた←のような状態になります。

「ウインク」というコマンドもあるらしい。。
どうやって教えるのか謎です(;^_^A
2005/05/30
初!ドッグラン
日曜に行ってきました〜静岡のField Dogs Gardenというドッグラン。
カフェやロッジやキャンプ場なんかもある施設です。

私、ドッグランといえば愛犬のノーリードで嬉しそうに走る姿や、
他の犬と犬同士一緒に遊んだり。というのを想像していました。。

ドッグラン内に入り、中を少し散策後、やっとリードをはずします!
さぁニスモ。ここでは自由に走ったり遊んだりしていいよ!
・・うちのニスモ。ずっと私や彼氏の側から離れません(;^_^A
他の犬に近づこうともしません。ちょっとポテポテと歩いていったので、ああ慣れてきたかなぁなんて思っていたら、黒ラブやビーグル達に追いかけられ一目散にベンチに座っている私の足元へ。。
この時の足の速さとニスモの真剣な顔!こんな真剣なニスモ、はじめて見ました(T▽T)

広いドッグランなので、ちょっと向こう側に行ってみようかという事になり、彼氏(先頭)→私→ニスモの順番で歩いていた時の事。
さっきまですぐ後ろにいたニスモが見当たりません。。
あれ?と後ろを見てみると。。また犬達に追いかけられ一目散に逃げていました(;^_^A
でも私達の方ではなく、さっきまで座っていたベンチへ向かってダッシュ!そしてなぜかベンチの上でお座りしています 笑
ベンチが安全だと思っているのでしょうか。。犬達がどこかへ行ってしまってもずっとベンチにお座りしているので2人で爆笑してしまいました。
遠くから呼んでも私達に気づきません。あっちを見たりこっちを見たり、私達を探している様子。。
ちょっと歩いて呼ぶとやっと気づき、ほっとした顔で走ってきました(*^▽^*) 1117433811561357.jpg 
ビーグル君「何やってんの?」
ニスモ「もう追いかけないでよ・・









1117433817511426.jpg  「なぁんだそこにいたの?」
(私達に気づき、走ってやってきました。
何事も無かったかのように 笑)










ボールとフリスビーを持っていって遊ぼうと思っていたのですが、両方ともすぐに飽きてしまい、取りに行かなくなってしまうニスモ。。他に投げる物が無かったので、試しに飲み終わった紅茶のペットボトルを投げてみると。。
なんとニスモ大喜び
1117433824911932.jpg  紅茶を買っておいてよかった!まさかニスモの遊び道具になるなんて思ってもいませんでした 笑
ちょっと飽きてきてもフタを開けてニオイを嗅がせればまた喜んで取りに行ってくれます。










初めてのドッグラン。色んな犬に追いかけられたり吠えられたり、ニスモにとってはさんざんだったかもしれません
ニスモってフレンドリーに見えて、犬は苦手なようです。
というか、犬が近寄ってきてもどうして良いか分からない様子。
思えばニスモがやってきて散歩はいつも夜。もちろん散歩中に他のワンちゃんに会った事はありません。。
ニスモがどうしてよいのか分からないのは、他の犬とあまり接する事が無いからだと思いました。。ニスモごめんね(_ _;)

夕方、家に帰ってお出かけ後おきまりのシャンプー。1117438248778614.jpg

顔が疲れてます(;^_^A
2005/05/28
休日は
1117243544529575.jpg1117243549932019.jpg













今日は土曜日。
私は土日休みなので、今日明日はニスモと過ごす事ができます。
でもいつもこの時間は仕事に行っているので、
ニスモは私のいないのに馴れてしまっているのか寝てばかりです・・
でも寝てるとこって見ていて飽きません(^^)
イビキをかいてみたり、手足を動かしてみたり。
どんな夢をみてるんだろ 笑
ちょっとニスモの寝ている時に気になる事が。。
それは目がいつも開いてること。。
目が乾いたりしないんだろうかと少し心配なんだけど、いつも開いてます・・(-_-;

昨日の夜、買い物に行ったついでにニスモ用のちっちゃいフリスビーを買ってみました。
さっそく家に帰って、夜中だったのですが近くの広場でやってみることに・・
といっても軽く投げたり、転がしたりする程度ですが(^^)
でもっ、ニスモったら落ちたフリスビーがとれない(;^_^A
下がコンクリートだったからでしょうか。。
芝生だったら取れるかな

食いしん坊のニスモ、フリスビーで遊んでいる途中にタバコを食べてしまいました
すぐに気づいて吐かせたのですが。。
葉っぱや石、道に落ちている物の中でもタバコが大好きなニスモ。。
これから拾い食いしないように直していかなきゃ(-_-;)
2005/05/27
早いもんで
1117171662186675.jpg











ニスモがやってきてもうすぐ1ヶ月になります。
随分トイレも失敗しなくなってきました。
最初は乳歯だった歯もだんだん抜けてきて、オトナの歯になってきています。
少しづつですが、アメリカンコッカーっぽい顔つきになってきました。
ニスモがどんな顔に成長するのか、とっても楽しみです。

それにしてもアメリカンコッカーって飼いやすいです。
甘えん坊だし、お留守番もいい子にできるし、吠えないし。。
愛想もとっても良いです。
人が通れば私の投げた大好きなボールも忘れ、しっぽを振りながら近寄って行こうとします(;^_^A
やっぱり飼い主に合った犬種ってあるなぁと思います。
どんな犬種にしようか本当に迷ったけど、アメコカの、ニスモにしてよかったなぁってつくづく思います(*^▽^*)


今度の日曜は初!のドッグランにいけるかもっヾ(〃^∇^)ノ
楽しみ〜
彼氏の予定次第では行けなくなってしまうかもしれないけど。。
2005/05/26
ニスモの3大娯楽「シャンプー」の日
1117099938514831.jpg
「お風呂すき。。」













1117099991874394.jpg
「シャンプーお願いしますっ」











ニスモはオフロにお湯を貯める時からそわそわ。
嬉しそうにお風呂の中を眺めています。
そしてお湯がたまって来たらジャンプジャンプ!湯船に入ろうとします(*^▽^*)
特に湯船で遊ぶわけでもなくのんびりお湯に浸かるのが好きみたいです。

今日は泳げないニスモのために泳ぐ練習をしてみました。
犬かきっぽいのは一応するのですが、浮力0でブクブクと沈んでいきます(;^_^A アセアセ・・・
子犬は泳げないのかしら。。それともニスモが泳げない子なのかしら。。それとも泳ぎは教えないといけないのでしょうか。
( ̄ヘ ̄)ウーン。。
でも練習ならやっぱりもっと広いプールなんかで一緒にしなきゃダメですね、お風呂じゃ狭いし(-_-;)
2005/05/25
新首輪
注文していた首輪が今日届きましたっニスモの2つ目の首輪です。

チューブ首輪というオーダーメイド商品なのですが、なんと超小型犬から超大型犬まで使えてしかも綺麗な色がたくさん!
犬を飼う前から買おうと決めていた商品でした(^^)
その中のグリーンを注文ヾ(〃^∇^)ノ

さっそくニスモにつけて撮影〜今度は違う色も買うぞ〜

1116989136560439.jpg

こーんなんです
1117000660835464.jpg

ところでこのブログ。
ニスモのHPの中の日記として書き始めたのですが、、
肝心のHPがなかなか出来上がりません。。

2005/05/24
にくきぅ
本日の面白い一枚。
にくきぅに癒されます(*^▽^*)

1116931538374274.jpg

↓ぐうぐう。

1116931546523169.jpg

そろそろシャンプーしなきゃ・・おなかの白い毛が茶色になってきました。
でもあのシャンプー良いです。まだニスモはいい香りがします(^^)

現在ニスモは「スワレ」「お手」「おかわり」「フセ」「まて」「タッチ(手にタッチ)」「ゴロン(おなかをみせる」を覚えています。
色々芸を覚えさせるのっておもしろいっ
次は何がいいかなぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン

ところでいつも笑ってしまうことをひとつ。
私や彼氏が帰宅すると、いつもニスモがやっていることがあります。
それはジタバタすること(* ̄m ̄)
どうやら短いシッポを振りすぎておしりまでブンブンなってついでに足まで動いてしまい足踏みをしてしまっている様子。
玄関に入ると、ドタドタ音がして、ニスモは真剣な顔でジタバタしています 笑
2005/05/23
ニスモの毛
うちのニスモ、なんだか毛が薄いような気がします。
ネットでアメコカの4ヶ月の子を見てみると、もう顔なんて
毛でむくむくなんですが、うちの子はスッキリしてて、
毛が長くならないようです。目の上はちょろっと長くなってますが。。

これも個体差なんでしょうか( ̄ヘ ̄)ウーン
アンダーコートが生えてきてから長くなってくるんでしょうか・・
(どっかのHPでは6ヶ月頃からアンダーコートが生え始めるって書いてあったような。。)

将来はフルコートにできたらいいな〜早く伸びてこないかなぁ(*^▽^*)
なんとなーく毎日のブラッシングに物足りなさを感じてしまう私でした。

1116872470153421.jpg
2005/05/19
あっというまに。
ニスモがやってきて20日が過ぎてしまいました。
最近はカミカミする事もなくなり、トイレもほとんど失敗しません。
ただ最近多くなってきたのが、唸ったり吠えたりする事。。

多くなってきただけで吠えてうるさいとか、吠えやまない事はなく滅多に吠えない子なのだけど(^^)
たとえば郵便やさん。郵便物を置いていっただけなのに、「うぅ〜〜わんっ!」
ベランダで草むしりしているおじさんに「うぅぅ〜〜」となったり。
今までは何があっても唸ったり、吠えたりしなかったのです。
困っているわけではないんですが、この子なりの縄張り意識なのでしょうか?もしかしてちっちゃいなりの番犬?( ̄ヘ ̄)ウーン

イヌって面白いです。

番犬の寝顔。
1116869909288968.jpg
2005/05/15
自○流シャンプー
前々から買おうと思っていた自然流シャンプー。
今日届いたので使ってみましたっ。

どうやらお風呂好きなニスモ。

私がお風呂に入ろうとする時はついてきて、湯船に飛び込もうとします(;^_^A
それで試しに浴槽にぬるま湯を貯めて入れてみたら。。
ブクブクブク。。見事に沈みました・・えっ!犬って泳ぐものだと思ってた。。
犬かきもできないようでそのままブクブクと沈んでいくニスモ。
ニスモが泳げないのか風呂が狭いのか。。(-_-;

それは置いておいて自然流シャンプー。
泡立ちはそれほどではありませんでしたが、仕上がりは素晴らしかったですヾ(〃^∇^)ノ
今まで天然成分のクリーナーだけど薄めたら犬のシャンプーにも使えるというものしか使ったことが無かったニスモ。
以前とは毛質が全く変わってしまったほどです。
以前はパサパサで硬い毛でしたが、
今ではフワフワ柔らかいです(*^▽^*)
身体にも良いようなので、愛用していきますっ。

湯船の中に二本足で立つイヌ。(´▽`*)
シャンプー中は暴れる事もなく、シャワーを当てられても平気なようです。助かる〜
1116869224682027.jpg
2005/05/11
初病院
や〜〜っと行く事ができた。評判の良い予約制の病院を予約した。
5時半から予約していたので、5時過ぎに出発することに。
出かける前に済ませておいたはずのトイレ。ニスモは出発して数分後、ケージでやってしまった(〒_〒)
ニオイで気づいたものの時すでに遅し。ニスモの足裏はウ○チだらけに。。
リードごと入れていたので、大変な事になっていました。
しかもうちは布製のケージなので、掃除が大変だぁ(T_T)

仕方なくすぐ車を道の脇に止め、渋滞を作りつつケージ内とニスモの掃除。。(彼氏が)
ニオイは取れないものの、時間も遅れそうだったので軽く掃除をして急いで病院へ向かいました。

すでに臭っていたので気づかなかったがニスモはそのあともう一回ウ○チをしていたようで、病院で大変な事になってしまった。
汚れまくったケージはウ○チを検査用に採取された後、でかい黒いビニールに入れてもらい、
汚れたニスモは出してもらって嬉しかったのか、看護婦さんに抱っこされて嬉しかったのか嬉ションしつつ病院の裏に連れていかれた(;^_^A
寄生虫検査もしてもらえてちょっとラッキーな気がしたけど、、
病院の皆様にとっても迷惑をかけてしまったぁ(_ _;)…

しばらくして診察室に呼ばれ、注射を打っていただき、フィラリアの薬をお願いした。
寄生虫も発見されず。
ウ○チの血は良かれと思ってあげていたヨーグルトが原因だった。
私の勉強不足でしたぁ。。ニスモごめん(*ノ-;*)

そして診察の最後に写真を撮られたニスモ。
会計の時、プリクラサイズのシールになっており、1シート貰ったO(≧▽≦)O
嬉しかったぁ。

後で気づいたのだがニスモはオシリ周りと足裏の毛をカットしていただいたよう。
自分で少しづつ切っていたのだけどなかなか難しくて、バリカンを買わないとなぁとちょうど思っていた時だったので、とても嬉しかった。
お礼が言えず、申し訳無い(-_-;)

あと1つ笑えた出来事。
病院で住所やニスモの生年月日など聞かれたときの事。
毛色は?と聞かれたので、普通に「バフ」です。と答えた私。
「??」その看護婦さんはちっとも理解できていない様子。
普通に見たままの「ベージュ」ですとでも言えばよかったのだろうか・・
「バ・・フ?」「バ フです」なんていうやり取りを繰り返したあげく、記入欄には「バッフル」と書かれてしまった。
私は何も言いませんでした。(面倒だったので。。)
ニスモいいよね。毛色が間違ってても・・
1116865931584256.jpg
2005/05/04
初お出かけ(*^▽^*)ノ
車で3人で前々から予定していた静岡の越前岳へ行く事に。
越前岳はちょっとした登山ができるようで、家からの距離も近かったのでココにした。

登る前から富士山がとても綺麗で景色がよかった。
ちょっと上の展望台まで登ってみたが、とてつもなく疲れてしまった(私が)(_ _;)…
ニスモと彼氏はまだ平気なようでもう少し上まで行きたがっていたが。。
ニスモと色々なところへ遊びにいきたいので、体力をつけなきゃいけないなぁ。。反省。
ここではミニチュアシュナウザー2頭連れのご夫婦に出会った。
チワワちゃんも頑張って登っていたっけ。
登っている途中で、ご婦人にナデナデされてニスモはとても嬉しそう(*^▽^*)
私達には撫でている時カミカミしてしまうので私はハラハラしていたが、
どうも他人には甘咬みしないみたい。

たった30分の登山を終え、近くの丸山公園に向かう事に。。
犬OKの自然公園とキャンプ場が一緒になっている場所なのだが、
何しろゴミ(特にタバコの吸い殻)がすごい。(-_-;)
ニスモは何でも食べてしまうので、何度かタバコを食べそうになってしまう。。
安心して歩かせられなかった。
ここでは、トイプードルとシェルティーをみかけた(*^▽^*)

富士山と写真を撮ればよかったのだがそんな余裕がなく撮ってもらうのを忘れてしまった(-_-;)
今日のお気に入りの一枚。登山途中で。
後ろに疲れた私がいたのでトリミングしました。笑
1116865358567205.jpg
2005/05/02
初お留守番。
ゴールデンウイーク中の平日の為私は朝から4時間ほどバイトへ。
仕事中もニスモの事が気になって仕方がなかった(/_< )

すっごく心配だったのだけど、ニスモは良い子に過ごしていた様子C=(^◇^ ;

しかしいつもなら時間的にしていると思われるウ○チとオ○ッコはしておらず。。
心配したけど帰宅後ちょっとしてから両方していたので安心した。
ケージを閉めてバイトへ行ったのだけどやっぱり脱走してた。。
脱走したら自分ではサークルの中へ戻れないみたい(;^_^A アセアセ・・・
特にイタズラをしてる訳でもなかったので、次からケージを開けたまま留守番させよう。

夜散歩デビューヾ(〃^∇^)ノ
ひさしぶりに走った。私が。疲れた(_ _;)…

甘咬みが結構痛い。

「マテ」を私なりに教えていたが、ブリーダーさん宅で覚えていたことが判明。。
試しにやってみたら1回で成功。(;^_^A

アメコカを飼うなら一度は着せてみたいと思っていた「スヌード」
今日トイレシーツを買いにいくついでについつい買ってしまった。
初めはスヌードをつけた途端スローモーションな動きになって笑えたがそのうち嫌がるようになってしまった(_ _;)…

初スヌード(*^▽^*)。
1116864107976236.jpg
2005/05/01
ニスモ3日目
ニスモは朝からウ○チの調子が良い。
血もついていないので一安心C=(^◇^ ;

整腸のために良いのではないかとヨーグルトをあげはじめることに。

今日何気なく過ごしていたらもう1匹のペットのハツカネズミに興味を示したニスモ。
最初はクンクンにおいを嗅いでたけどそのうちちょっと離れて見ていたのだけど。。
「うぅ〜〜わんっ!」はじめて聞いたニスモの吠え(゚ー゚;A
ニスモなりに威嚇?笑

ちょっと笑ってしまった。

朝のニスモ。
1116863417426511.jpg