〜我が家にチワワがやって来た〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノンノン&リク

★ノン・・・2005年1月23日生  ★リク・・・2007年7月10日生   ★管理人・・・nonnonmama   パパ大好きなノンとワンパク坊主リクのHappyLifeを紹介しま〜す♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雨の一日♪
1158139998437392.jpg今日は1日中雨でつまんないよ〜
お散歩にも行けなかったよ

ママの声・・・雨降りのノンちゃんの1日は、ずっとずっと寝ています・・・
毎日、夕方になるとお散歩に行くのですが、ゴハンを食べるとお散歩に行けると思い、ソワソワしだします

でも、雨の日はゴハンを食べたらまた寝ます
雨ってわかるのかな
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nobuchan_keichan/rtb.php?no=1158140334874416



この記事への返信
nonnonmamaさん、こんばんわ♪
ノンちゃん、雨だと散歩行けない晴れだと散歩行ける、とちゃ〜んと分っているのですね☆スゴイ!えらいね、ノンちゃん^0^
パールは抜糸の日以来、雨で散歩に行ってませんがどっちでもいいみたいで家の中でバタバタ遊んでます^^;寝る時間は晴れよりちょっと長いですね♪
そういえば、ノンちゃんヒート終わりましたっけ?チーちゃんとは問題ナッシングでしたか?>v<
Posted by ぷー | 18:55:34, Sep 13, 2006
ノンちゃん、雨だとお散歩の催促しないんだね〜。
おとなしくねんねなんて、健気で可愛い♪
こちらも、今日は雨・・・しかも寒いです。
この時期、ワンちゃんの寒さ対策って気になりますよね。


Posted by kana | 20:40:54, Sep 13, 2006
こんばんは^−^
ノンちゃん雨だとお散歩に行けないって事がきっと分かってるんですね!すご〜〜い☆天才だーーー♪
ほんとこっちも今週になってから3日間雨です。。。
お散歩も全然行けませんよ(泣)仕事から帰ってきたら行くのですが、暗くなるのも早くなったしお散歩行けなくなりそうです・・・・・
Posted by リボン | 20:49:28, Sep 13, 2006
うちのmiuとnonもずっと寝てますよー。
nonなんてつまんなそーーに部屋を暴走してます。
ノンちゃんもつまんないよね〜・・。
せっかく涼しくなってきたのにこんな雨じゃー・・。
晴れたらお散歩楽しみだね!ノンちゃん!
Posted by miumama | 09:59:45, Sep 14, 2006
こんにちわぁ☆
雨だとノンちゃんもつまんないね。
でもかしこいね。雨で行けない事わかるんだぁ♪
こころなんて毎朝大雨でもつれてけ〜ってうるさいですよぉ。
おさんぽはやっぱりみんなたのしいんだろうね☆
Posted by こころん | 16:30:58, Sep 14, 2006
最近雨が続いてお散歩できずつまらないですね(><)
東京は今日久しぶりに曇りだったのでここぞとばかりにお散歩へ連れ出しましたヨ♪
ノンちゃんもお散歩のない日はお昼寝三昧なんですねzzzうちと一緒です。
Posted by ゆみ | 21:36:46, Sep 14, 2006
(= '艸')ムププ 
ホントのんちゃん雨の日は
お散歩行けないって分かってるから
あきらめて寝るのかな〜

うちも雨が降ったらお散歩行きたがりません。
変にキレイ好きで濡れるの嫌みたいです(;^_^A アセアセ・・・

最近急に涼しくなってきたので
夜のお散歩も寒いくらいです(○´ー`○)
Posted by Nao | 16:26:51, Sep 15, 2006
雨はわかるみたいですね!
チョコも猫も雨の日はほとんど寝てますよ!
わたしも雨の日は会社休んで寝てたいなぁ(笑)
せっかくの連休に台風近づいてますね…
Posted by みやう | 17:25:35, Sep 15, 2006
ノンちゃんは毎日お散歩しているのですか?ノンちゃんの体よく見るといい感じに筋肉が足についていてスタイルいいですよね〜。
ナナは1週間に1度散歩するかしないかなので、ご飯の量が少なかったとしても消費エネルギーが少ないのでちょっと油断すると太り気味になるんですね・・・トホホ
ノンちゃん見事な尻尾ですね〜♪
Posted by ナナママ | 00:35:26, Sep 16, 2006
ノンちゃんはお散歩好きなんだねぇぇ(*^。^*)
いいなぁ・・・
ティンクは、わんこのくせにあんまり外が好きではないみたい・・・
いまだに何度外に出しても歩くのがびくびくしてるし、すぐ抱っこ要求・・・><
そんなことより、、、ちょっとちょっとノンちゃん、首の周りの飾り毛!ステキになってきてなぁぁい^^?
ティンクも見習ってほしいわん^^;
Posted by dulyca | 01:36:49, Sep 16, 2006
nonnonmamaさん、おはようございます。
ノンちゃん雨降りでお散歩できなかったですか?
山口県のほうは台風接近中で、朝から大雨、雷のW攻撃です(涙)
もちろん夢君は散歩中止!乙女は何があっても散歩です・・・。
Posted by 夢乙女ママ | 08:16:38, Sep 16, 2006
★ぷーさんへ★
何だかわかっているのかどうなのか???
でも、お散歩の催促はしないですよ〜!
ヒートようやく終わりましたよ〜
チーちゃんは虚勢の手術済みなので、オカマちゃん
なんです。。。うふふ!
でもね、ノンちゃんから後ろにのっかっていったりして
ノンちゃんの方がオス化したような感じでした。。。
もう恥ずかしいわ・・・(笑)

★kanaさんへ★
涼しくなりましたね〜朝なんて寒いくらい!!!
ノンちゃんはお散歩が大好きで、リードなんて
見せたら最後なんです。
でも、夕方になるとリードを見せなくてもじーっと
私の顔を見るんです。。。「行く?」っていうと
もう尻尾フリフリ。。。不思議なことに雨だとしないんですよね。。。

★リボンさんへ★
暗くなるのが早くなりましたね〜
もう6時だと薄暗くなってて、早く出ないと帰る頃には暗くなってしまいますね。。。そういえば真冬は2時頃の日が照っている時に行ってたし。。。またそんな時が来るんですね〜!
雨が続くとお散歩行けないから、ストレス溜まりそうですね!ワンコだけじゃなく私もね・・・

★miumamaさんへ★
miuちゃんもnonちゃんも雨だと寝ているんですね〜!
よくもあんなに寝れるな〜って思いますね!
私はリビングでテレビを見たりパソコンしているのですが
ノンちゃんは寝室で寝ています。。。
同じ家にいるのに、お互い違う部屋にいるんですよ!
お菓子の袋を開ける音には超敏感ですけどね!(笑)

★こころんさんへ★
こころちゃんもお散歩好きなんですね〜!
でも、他のワンコに逢うとワンワン吠えちゃうんですよ!
なのに、ノンちゃんはなんでお散歩好きなのかな???
今日はかろうじて夕方行ってきましたよ!
きっと明日あさっては無理だろうな・・・

★ゆみさんへ★
涼しくなるのはいいけど、お天気が悪いと、お洗濯もでいないし、気分的に嫌ですよね〜!
寝るしかないって感じで、本当によく寝ますよ〜
たまに一緒に横になってると知らない間に寝てしまいます!
時計を見てビックリすることあります。。。(笑)

★Naoさんへ★
本当に涼しくなりましたね〜!何だか急になので、服にも困ります。。。
べりたんも綺麗すきなのね。。。
ノンちゃんもですよ。。。でもね、お留守番の時サークルの中に入れてお留守番させるのですが、そのサークルの中のおトイレでは留守番中は絶対にしないんです。帰ってくるまで我慢してます。。。匂ったり踏んだりするのが嫌なのかな?そこまでしなくてもいいのにね。。。

★みやうさんへ★
3連休の初日は、かろうじて曇りで少し日が照っていましたね!でも、明日からはダメですね〜。。。お散歩も行けなくて残念ですね。。。
雨の日は外に出たくないですね〜。。。
これから寒くなるし、嫌な季節ですね〜!
京都の冬って寒いね・・・

★ナナママさんへ★
足が細いわりに筋肉ついているんですよね。。。
だから結構高いところから(ソファー・ベッド)でもピョンピョン飛び降りるからヒヤヒヤしてます。。。
何だか尻尾だけはフサフサなんです。。。でも身体はスムース・・・早くナナちゃんみたいにならないかな???

★dulycaさんへ★
わ〜い!ほんとですかぁ〜?
最近首周りがフサフサしてきたような気がしてたから嬉しいです♪ありがとうございます♪
でもね、身体は相変わらずスムチーなんだよ〜!!!
ノンちゃんもティンクちゃんの頃はいろいろ試してみたよ!「ポチの水」飲ませたり・・・
2年くらいかかるワンコもいるみたい。。。でもノンちゃん来年の1月で2歳だし。。。
ティンクちゃんはまだまだ大丈夫だよ〜♪

★夢乙女ママさんへ★
台風の影響出てるみたいですね〜
大丈夫ですかぁ〜???
京都は今日は雨も降らず、まぁまぁの天気でしたよ!
明日はダメみたいだけどね。。。
乙女ちゃんは雨でもお散歩に行くのかな?
お外が大好きなんですね。。。
Posted by nonnonmama | 23:04:26, Sep 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :