〜我が家にチワワがやって来た〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノンノン&リク

★ノン・・・2005年1月23日生  ★リク・・・2007年7月10日生   ★管理人・・・nonnonmama   パパ大好きなノンとワンパク坊主リクのHappyLifeを紹介しま〜す♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一緒にお散歩♪
1160569246942745.jpgこの前、チーちゃんと一緒にお散歩に行ったよ

綺麗なお花の前でパチリ

ママの声・・・実家の近くには歩いていける大きな公園があります

探検コースがあったり池があったりと、お散歩にはとってもいいコースなんです

ワンちゃんにも逢いましたが、ノンちゃんはいつものようにガルルガルルと威嚇しっぱなし・・・
1160569878584070.jpg
それに比べ、チーちゃんはどのワンちゃんにも尻尾フリフリで、ご挨拶ができましたぁ・・・

いいなぁ。。。

同じチワワンでも性格も大きさもこんなに違うのね

早くノンちゃんもチーちゃんもみたいに皆と仲良くできるといいなぁ。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nobuchan_keichan/rtb.php?no=1160570336881674



この記事への返信
ノンちゃん他のワンちゃんと会うとがるる〜なんですね?
でもノンちゃんカワイイから大丈夫です(笑)。
チーちゃんはフレンドリ〜なんですね♪
ナナも小心者なのでチーちゃんを見習って欲しいです。
でもカワイイ仕草はノンちゃんを見習って欲しいな〜♪♪
Posted by ナナママ | 22:03:21, Oct 11, 2006
nonnonmamaさん&ノンちゃん、こんばんは☆
また、チーちゃんに会えて嬉しいな!!
近くに大きな公園なんていいですね。
ワンちゃんもいっぱいいるのかなぁ。
ノンちゃん、ガルル・・なんですね。
ノンちゃん、可愛いからきっとお友達たくさんできますよ♪

Posted by kana | 23:11:41, Oct 11, 2006
こんにちは!!!
家の近くに大きな公園とかあると便利ですよね。
うちの近くには池とかがある大きな公園はなく団地にある子供が集まるような公園しかないので、ワンコを思いきって遊ばせてあげることができないのが残念です!!!
ウメもノンちゃんみたいに、知らない人には吠えたり、震えて動けなくなっちゃうんですよね。
お友達たくさんつくりたいですね!!!
Posted by Mayu | 00:17:26, Oct 12, 2006
広そうな公園ですね^^
私も自転車で行ける範囲にはあるんですが他は何処も小さい公園ばかり…
ノンchanはとってもカワイイですよ〜^^
なんかチワワchanって基本的に気が強い子が多いらしいですね…。
レオは犬に興味が無いのが困ります(苦笑
Posted by kitti | 01:15:52, Oct 12, 2006
はじめまして。いつも楽しみにノンちゃん見せて頂いてます。我が家にも2チワワンいます。みろ&にこです。ふたりとも男の子です。ノンちゃんとみろがあまりにもそっっくりだったのでのぞいてみたのがきっかけでした。みろの方が男の子なのでノンちゃんよりすこしたくましいのですが、小さい頃の写真もそっくり!なのです!4才です。犬見知りです。ガウガウしちゃいます。にこは2才です。ケンカもするけど本当の兄弟みたいに、なくてはならない存在のようです。ノンちゃんとチーちゃんも仲良しで、くっついて寝てる姿には幸せな気分になりますよね〜。
Posted by みぽ | 11:44:10, Oct 12, 2006
pumaもガルルしちゃうの('∀;)ドッグランでは平気なのに、1対1になるとダメで困っちゃいます。
お花の前でのノンちゃんキャワイイな〜♪
Posted by pumaママ | 14:18:57, Oct 12, 2006
ノンちゃんチーちゃんとまた遊べたんだ〜
って名古屋なんだ〜
ノンちゃんガルルルいっちゃったの〜
みんなこわくないよ〜
ってこころもちゃんとごあいさつできひんけど(汗)
我がみちをいくって感じやねん〜
こまったもんですな〜。
Posted by こころん | 15:48:04, Oct 12, 2006
こんにちわ〜!
チーちゃんは、でかいですね??
それとも、ノンちゃんがちっちゃいのかな?
お友達がいるって本当にいいですよね♪
1度遊んだ子の事は、覚えているみたいですし・・・。
私の実家にも、犬2匹いるのですが、車で15分ぐらい離れているのに近くなるとわかるみたいなんです!!
本当にかしこいですよね〜♪
Posted by ゆきmama | 17:35:34, Oct 12, 2006
素敵な公園ですね♪
ノンちゃん、可愛らしいお顔をして実はガルちゃんだったのね^m^
これもコロモとそっくりで〜す(^_-)-☆
パピヨンやポメちゃんくらいまでの大きさの白っぽい女ワンちゃん(しかも若いワンコ)のみ大好きで仲良くできるの。

チーちゃんとは寄り添って眠れるほどだからノンちゃんにとって特別な存在なのですね♪
Posted by achu | 18:09:30, Oct 12, 2006
わーーーきれいな公園ですね〜〜!
黄色いお花がとっても似合ってる(*´I`)(´I`*)
ノンちゃんガウガウしちゃうんですね〜・・怖いんだもんね〜・・ノンちゃん仕方ないよね〜。
miuもチーちゃんみたいに、誰でもOKで大好きなんですが・・nonはだめなんですよね〜・・・。
挨拶も下手だし、キャンキャンいっちゃうし・・
困りますよね〜・・。
Posted by miumama | 19:34:42, Oct 12, 2006
素敵な公園ですね。こんなおしゃれなところでお散歩なんていいですね〜♪

ノンちゃんガウガウ犬になっちゃいますか??
なんだかノンちゃんがガウガウしてもかわいいわ^m^
リーフがガウガウするとかわいくないです…。
チーちゃん誰でもフレンドリーなんていいですね。
ほんとすこしつめの垢でもせんじて飲ませてやりたい(-_-;)
Posted by leafmama | 19:43:41, Oct 12, 2006
本日メアドを載せました。
nononmamaさん、よろしければメールください。
チェック後、このメールと↑は削除していただけると助かります。<m(__)m>
Posted by achu | 08:31:16, Oct 13, 2006
nonnonmamaさん、こんにちわ♪遅くなっちゃった☆
お花とノンちゃん、とっても似合っててカワイイです〜(≧▽≦)やっぱり女の子ですね♪
チーちゃんは、王様みたい( ´艸`)カンロクぅ
パールが初めて行った公園も同じ様な所でしたよ〜!!
探検コースはないけど、広くて綺麗な所でした(^−’)v
お家から歩いて行けるのがいいですね♪
パールもチーちゃんみたいに広い心でいろんなわんちゃんを受け入れて欲しいなぁ(´∀`*)
Posted by ぷー | 11:52:44, Oct 13, 2006
とってもキレイな公園ですね〜!!
ご実家の近くにこんなきれいなわんOKの公園が
あるなんてうらやましいです♪

ノンちゃんお花をバックに可愛く写ってるね〜
(○´ー`○)フフ♪

ノンちゃんも少しづつ他のわんちゃんに慣れるといいね!!
Posted by Nao | 12:30:34, Oct 13, 2006
★ナナママさんへ★
ノンちゃんはお散歩に行くと、遠くからでもワンコを見つけると勢いよく「ガルル〜〜ワンワンワワン!」と吠えるんです。。。いつからこんなになってしまったのか・・・前は自分から挨拶にも行けたのに。。。たぶん前に自分から寄っていったワンコに咬みつかれそうになったのがトラウマになっているのかな???チーちゃんはおっとりしているので、誰でもOKなんです。。。羨ましいです〜!

★kanaさんへ★
チーちゃんに逢えて嬉しいをありがとうございます♪
じぃじとばぁばも喜んでいますよ〜!
この公園は私も小さい頃から庭?にように遊びに行った懐かしい場所なんです。。。お散歩コースもあるので、ワンコにはいっぱい逢いますよ〜!でも、その度に「ガルルガルル・・・」「すみませ〜ん・・・」って感じで謝ってばかりですぅ〜

★Mayuさんへ★
ウメちゃんもですかぁ〜?そんなふうに全然見えません!
チワワンってよく吠える子多いみたいですね〜。。。ちょうどこのとき出逢った1歳のチワワンも「キャンキャン」と吠えなくっていましたぁ〜。。。
でも、親としてはいろんなワンチャンと仲良く一緒に遊んでほしいですよね〜。。。お散歩だってワンワン吠えられるの嫌なワンちゃんもいるから、避けられているようで淋しいです。。。

★kittiさんへ★
自宅の近くにはこんなに大きな公園はないんですよ〜!
この公園は、私が中学生の時にマラソンコースになっていたりして、とっても広く、今では「せせらぎの森」とか「木の道」とかいろんなコースがあって、何通りもお散歩が出来るところなんです。。。ジョギングしている人やお年寄りのお散歩とか、本当にいいところです。。。家の近くにあるといいのになぁ。。。

★みぽさんへ★
はじめまして〜♪遊びにきていただきありがとうございます♪
みろくんとにこくんの2チワを飼っていらっしゃるのですね〜!え〜!!!みろくんとノンが似ているんですか〜!
わ〜い!みろくん見て見たい!!!
どこかで見れますか〜?
また遊びにきてくださいね〜!

★pumaママさんへ★
そうなんですよね〜!ドッグランとかカフェでは何ともないのに、どうして1対1のお散歩はダメなんですよね〜!
pumaくんもなんですね〜!
特に、家の前で抱っこしたりリードでつないだままで立ち話をしているときに、側をお散歩するワンチャンには気が狂ったかのように吠えるんです。。。どうにかならないですけね〜。。。

★こころんさんへ★
もう京都に帰ってきましたよ〜♪
こころちゃんもなんだね〜!
そうそう!我が道を行くって感じなんですよね。。。
よく、トリミングのお姉さんに言われます。。。
「ノンちゃんはマイペースやね〜」って言われます。。。
トリミング終わっても、どのワンコとも遊ばず、ウロウロ自分の好きな所に行っているみたい。。。はぁ〜・・・ためいきですぅ〜

★ゆきmamaさんへ★
チーちゃんでかいでしょう!!!
ノンちゃんが小さいので余計に大きく見えちゃいますね!
よくパピヨンに間違えられるんですよ〜!
トミーくんとルルちゃんもご実家の近くにいくとわかるんですね〜!賢いですね〜!

★achuさんへ★
コロモちゃんもガルルしちゃうんですね〜!
そんなところまで一緒なのね。。。うふふ!
白くて若いワンちゃんだったらOKなのね!
すごいね!どこで見分けられるんでしょうね〜!
ノンちゃんは特に柴犬は苦手なようです。。。可愛いのにね。。。
achuさ〜ん!メルアドありがとうございます♪
早速メールさせていただきますね〜!

★miumamaさんへ★
一緒にいても、いろんな性格で笑っちゃいますね〜!
チーちゃんは体が大きいからおっとりしているのかと思ったけど、性格もおっとりしていましたぁ〜!
小さい時はコソコソ動き回り機敏だったのですが・・・
飼い主によく似るって言うけど、ノンちゃんは間違いなくパパ似ですね〜(笑)

★leafmamさんへ★
いやいや!ノンちゃんの「ガルル」も強烈ですよ〜!
見た目キャシャな感じなので、このギャップが堪えるみたいです。。。それでもって突然吠えることもあるし・・・
かんべんしてほしいですよ〜!
チーちゃんは男の子なのに、優しいし譲ることができるし・・・ノンちゃんこそ爪の垢を煎じて飲ませなきゃ!

★ぷーさんへ★
コスモスのお花がとっても綺麗でしたよ〜!
あはは!チーちゃんは王様ね!貫禄あるよね〜!
走っていても「ドタンバタン」って感じで家が揺れそうなんですよ〜(笑)わぁ〜じぃじに怒られる〜!
こういう公園がいっぱいあるといいですね〜!
そうそう!歩いて行けるから毎日行けるんですよね!
車ってなるとやっぱりパパがお休みじゃないと遠出できないしね。。。いつになったらフレンドリーワンコになれるのでしょうか???

★Naoさんへ★
そうなんですよね〜!いつになったらいろんなワンチャンにご挨拶ができるようになるのでしょうか???
そうそう!ベリたんのお兄さんぶりはどうですかぁ?
これから楽しみですね〜!
私も早く2人のママさんになりたいですぅ〜!
Posted by nonnonmama | 14:03:45, Oct 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :