〜我が家にチワワがやって来た〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノンノン&リク

★ノン・・・2005年1月23日生  ★リク・・・2007年7月10日生   ★管理人・・・nonnonmama   パパ大好きなノンとワンパク坊主リクのHappyLifeを紹介しま〜す♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゴンドラ初体験♪
1160912230090324.jpg今日はね、早起きしてお出かけしたよ

ノンちゃん初めてのことばっかりしたよ

ゴンドラに乗ったりリフトに乗ったり・・・

怖かったぁ

←この写真は琵琶湖だよ

でも楽しかったね・・・

1160912664689139.jpgママの声・・・今日は、Naoさんに教えてもらった滋賀県にある「琵琶湖バレイ」に行ってきましたぁ〜

朝8時に出発
朝ごはんは湖畔のカフェでモーニング

ここは残念ながらNGなので、食後にお庭で遊びました<1枚目の写真>

←そして、初めて「ゴンドラ」に乗りました


1160913260121206.jpg←そして調子に乗って「リフト」にも乗りました

ブルブル震えてましたけど・・・

ここは標高が高いので、風はビュービュー
とっても寒くて、とってもが良かったのですが、薄着の私たちでは長居ができず、「ゴンドラ」に乗りにきたって感じでした

これからは紅葉が綺麗な時期だけど、厚着をしてお出かけくださいね

1160913715872447.jpg帰りは、比叡山の近くのエスニックガーデンカフェ「芽亜里」でランチを食べました

ここはOKなので、ノンちゃんも一緒です
おやつをいただきました

ランチを撮ろうと張り切っていたのですが、気が付いた時には遅かった。。。
この帰りに「京都御所」でお散歩しました
可愛いチワワンに出逢いました
その様子はまた次回お知らせしまぁ〜す
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nobuchan_keichan/rtb.php?no=1160914256945130



この記事への返信
ノンちゃん今日は初体験ずくしで大変でしたね^^;
リフトは怖くなかった??
リーフは初めてリフトに乗せたときはきゃんきゃん鳴いてうるさかったですよ〜。

琵琶湖なら我が家からでも割りと近くだから今度リーフも挑戦しよう!!
厚着で!ですね。覚えておきます(^_^)v
Posted by leafmama | 22:02:02, Oct 15, 2006
(○´ー`○)フフ♪
 ノンちゃん琵琶湖バレイに行ってきたのですね!!
私のときは霧できれいな景色も全然写真に写らなかったの
ですがキレイに景色が写ってますね〜♪
(=v=)ムフフ♪ ノンちゃんゴンドラ怖かったんだね〜
ベリたんもガタンッって音がするとビクビクでした(笑)
しっかりお外は見てましたけどね!!

今は上の方は寒かったんですね〜
下と全然気温が違いますもんね!!
私も今度は来年の夏にまた行こうと思います♪
夏は涼しくていいかも( '∇^*)^☆うふっ♪
エスニックガーデンカフェ良さそうですね〜
覚えておきますねヽ(〃'▽'〃)ノ
Posted by Nao | 22:30:22, Oct 15, 2006
ドアップの写真のノンちゃん可愛いー!!全部可愛いですが、あの表情怖がっている時の顔ですよね?!あの手といい!!ディオもお風呂で泳がせようとするとノンちゃんみたいに固まりますよ!!(*^▽^*)
でもノンちゃんいろんな体験できて良かったね!!
(*^▽^*)★★
本当可愛いね!!(≧▽≦)
Posted by DONNNA | 23:10:35, Oct 15, 2006
ドアップの写真のノンちゃん可愛いー!!全部可愛いですが、あの表情怖がっている時の顔ですよね?!あの手といい!!ディオもお風呂で泳がせようとするとノンちゃんみたいに固まりますよ!!(*^▽^*)
でもノンちゃんいろんな体験できて良かったね!!
(*^▽^*)★★
本当可愛いね!!(≧▽≦)
Posted by DONNNA | 23:10:38, Oct 15, 2006
いいですね〜^^
又今度行ってみようっと♪
本当に私もコッチにいる間にノンchanにもお会いしたいです^^
というより是非会いましょう( 笑 )
Posted by kitti | 23:43:34, Oct 15, 2006
ノンちゃん、お出掛け楽しそうですね〜。
本当に可愛いなぁ。リフト、怖かった?
我が家もお出掛けはいつもみろ&にこも一緒です。みろは高い所&乗り物が大好きなのでゴンドラやリフトなんて大喜びしそう!
みろ&にこの写真、365日カレンダーの2月に載せていますよ。でも、その写真はノンちゃんとはあまり似てないの〜。公園で撮ったので“お友達大好きにこ”は興奮し過ぎ!の顔だし、“わんこ見知りみろ”は『ブス〜ッ』っと・・・。
2匹ともいつもと違う顔になってます〜。
Posted by みぽ | 10:03:30, Oct 16, 2006
こんにちわぁ〜
琵琶湖いってたんだ〜
ゴンドラもリフトも乗ったの〜
ノンちゃんすっご〜い怖かったでしょ〜
ええ〜〜京都御所いたんだ〜
こころん御池通りにいたよ〜
それよりノンちゃんのリフトと一緒のお写真
めちゃかわいい〜〜ニンマリしたよ〜
Posted by こころん | 11:35:51, Oct 16, 2006
ノンちゃん可愛い!!
一日でゴンドラもリフトも体験してすごいや〜!
リフト怖がったみたいだね〜お眼目がしょぼ〜〜〜〜^^。
浜辺のノンちゃんカレンダーにいいかも〜笑。
琵琶湖、良いとこですね!
遠いけど、何時かは2チワを連れて行きたいなぁ♪
Posted by ぐうたらオバサン | 12:59:11, Oct 16, 2006
琵琶湖か〜♪いいね〜!リフトに乗った、ちょいビビリのノンちゃんがカワイイ〜(〃▽〃)ポッ
この続きも楽しみにしてま〜す(* ^ー゚)ノ〜♪
Posted by pumaママ | 14:46:49, Oct 16, 2006
キャ〜楽しそうッ(喜)
ノンちゃんも満足だったでしょうね♪
そして、一緒にランチなんて・・・♪幸せです!!
いい所ですね?
実は我が家も昨日は公園であそびまくりました!
人がいっぱいでびっくりしました・・・。
チワワさん達は相当疲れたようでした。

夜にはアップできていると思うので、ぜひ
遊びに来てくださいな♪
Posted by ゆきmama | 15:58:53, Oct 16, 2006
nonnonmamaさん、こんにちは〜!
ノンちゃん、ゴンドラ&リフト・・と、いろんな体験してきたのね♪
楽しそう!!!
今の季節、お出かけがほんとうに楽しいですね。
写真のノンちゃん、みんな可愛い!
kanaは特に3枚目の写真のノンちゃんが好き☆
Posted by kana | 16:33:38, Oct 16, 2006
★leafmamaさんへ★
前から行きたかったのでお天気も良いことだし、出かけて見ましたぁ〜♪
ゴンドラはガタンガタンと音がするたびに怖がっていましたがパパがしっかり抱っこしていたので、大丈夫でした。。。っていうか、パパの方が高所恐怖症でビビっていました(笑)
リフトの写真「やめてくれ〜」って感じでしょ。。。相当怖かったと思います。。。鳴きはしなかったので、助かりましが・・・
leafmamaさんも出掛けてくださ〜い!そうそう厚着でね!

★Naoさんへ★
Naoさ〜ん!行ってきました〜!ゴンドラは結構高いところまで行くんですね〜!道の途中で山頂が見え「え〜あんな高いところ〜???」って乗る前から高所恐怖症のパパがビビってました(笑)
でも、あんなに寒いとは思いませんでした。。。一応長袖だったのですが、風がビュービュー吹いていて結局一番上までは断念し、ちょっとだけ芝生でお散歩して下りてきてしまいました・・・あ〜もったいない。。。真夏の暑い時に涼みにいくのにはとってもいいところですね〜!
いいところを教えていただきありがとうございました!
エスニックガーデンカフェはオススメです!テラスは空いていなかったので1階に案内されましたが、テラスは芝生が目の前にあるので、そこで遊べそうってそんなに広くないですけど・・・アトリエもあって雰囲気よかったです。
ランチも美味しかったです。。。是非今度行ってみてください!

★DONNNAさんへ★
あはは!カワイイをありがとうございます!
リフトの写真はいっぱいとったのですが、この写真はとっても面白かったのでupしました。。。口をムムってつむって怖がりノンちゃん炸裂ですね〜!ノンちゃんごめんね!
ディオちゃんはお風呂ではこんな感じになるのかな?
うふふ!それも見てみたいですね〜
こういう施設ってワンコokのところ少ないから貴重ですね!
でも寒かったぁ〜!!!

★kittiさんへ★
kittyさんのところからでも、近いから気軽に行けますね〜!
でも今からだと寒いから真夏の暑い時に涼みに行くのがいいかも・・・すっごい寒かったぁ。。。お客さんでよく知っている人は、分厚いジャンバーとか手に持ってました。。。山頂の売店で売ってたくらいだからなぁ。。。
わ〜い!関西にいる間に是非お逢いしたいです!
楽しみにしてますね♪

★みぽさんへ★
みろちゃん高いところが平気なんですね〜!スゴイスゴイ!
ノンちゃんは怖がってブルブルさんでした。。。
365カレンダーでみろちゃんとにこちゃん見ました〜!
可愛い〜〜〜〜!毛ぶきも良くていい色ですね〜!
表情もとっても可愛い!!!
カレンダー購入する予定なので、いつでも見れますね〜!

★こころんさんへ★
え〜!こころんさん御池にいたの〜???
琵琶湖は朝早く行ったので、結構早めに京都に帰ってきていたんですよ〜!
カフェは「ここに行く!」って決めてたから、どこかお散歩できるところはないか・・・とウロウロしていたら「御所」を思い出して、お散歩してましたぁ〜!
帰りは御池も通ったよ〜!案外近くにいたのかもね!
こころんさんのブログに遊びにいけば、どこに行ったかUPされてますよね〜!うふふ楽しみ!

★ぐうやらおばさまへ★
ゴンドラもリフトも初体験で、1日に2つも刺激的すぎたかしら・・・???(笑)
もう尻尾がクルリンとお腹の中に入り込むくらい怖かったみたいです。。。帰りも、パパにしっかりとしがみついていました〜!
こういう施設でワンコokのところ少ないですよね〜!一応ワンコのリフト券があって、300円なんですよ〜!おもしろいでしょ!!!

★pumaママさんへ★
琵琶湖は広いので、いつも行くところは決まって夏に海水浴に行くくらいで、初めてこっち方面に来ました〜!
でも、もっと調べていけばよかったです。。。寒くて頂上にいた時間は何分?って感じでした。。。
真夏に涼みに行きたいですね〜!
お弁当を食べているファミリーがいましたが、風が強くて結構大変そうでした・・・
ノンちゃんにはちょっと刺激的だったかな???

★ゆきmamaさんへ★
トミーくんとルルちゃんもお出かけしたんですね〜!
後でお邪魔しますね〜!
ここのカフェは、ノンちゃんがまだいない時に行ったことがあるのですが、満員で行けなかったところなんです。。。
まさかワンコokだとは思いませんでした〜!
とってもいい感じのところで、お食事も美味しかったです!
ワンコ連れのお客さんもいっぱいいました。。。
この日は疲れたようで、ノンちゃんは爆睡でしたよ!

★kanaさんへ★
3枚目の写真ですか。。。うふふありがとうございます♪
ノンちゃんが狙っているのは、長い棒のジャーキーなんですよ!
後は、ドッグフードだったので、クンクンとした後、見向きもしませんでした。。。好き嫌いが多くて困ります!
とってもいい季節になりましたよね〜!
暑くもなく寒くもなく。。。でも、ここはとっても寒かったです。。。厚着して行かなかった私たちが悪いんですけどね。。。(笑)
Posted by nonnonmama | 20:13:50, Oct 16, 2006
こんばんわ。
早々遊びに来て下さって
どうも有難うございました。
琵琶湖から京都御所ですかぁ?
良いなぁ〜羨ましいぃ♪
ノンちゃんのおやつを見つめる目が
超可愛いですo@(^0^)@o。
ゴンドラ・リフトもおりこうさんに
乗ってますね〜。
京都でのカワイイちわわワン、
又楽しみにしてま〜す♪
Posted by YUKARI | 20:57:01, Oct 16, 2006
リフトに乗っているノンちゃんの顔、可愛い(o'Зo)!
ノンちゃんが一緒だとどこに行っても又一段と楽しいですよね♪
Posted by achu | 22:08:25, Oct 16, 2006
★YUKARIさんへ★
こちらこそ、またまた遊びにきていただきありがとうございます♪
嬉しいです。。。♪
琵琶湖にいる時間が短かったので、消化不良って感じで御所に立ち寄りました。。。
琵琶湖バレイは、もっと事前によく調べて行けばよかったのですが、あんなに寒いと思いませんでした。。。
ゴンドラやリフトに無理やり乗せちゃって、ちょっと刺激的すぎましたね。。。(笑)

★achuさんへ★
あの写真おもしろいでしょ。。。
「ひえっ〜」って感じで、ビビリが前面に出てますよね〜!
ノンちゃんが来てから、お休みの日はいつも一緒に出かけるようになりました。。。だから行くところは限られますが、ノンはキャリーバックに入っていると「泣く子もだまる」って感じで、ピタッと静かになるので、バックに入れて、内緒でお店に入ったり、焼肉屋さんにも行っちゃいますよ〜!
Posted by nonnonmama | 13:26:24, Oct 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :