〜我が家にチワワがやって来た〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノンノン&リク

★ノン・・・2005年1月23日生  ★リク・・・2007年7月10日生   ★管理人・・・nonnonmama   パパ大好きなノンとワンパク坊主リクのHappyLifeを紹介しま〜す♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




元祖ノンノン?
1161326042542663.jpg←これはね、ノンちゃんじゃないんだよ
ノンちゃんと出逢う前にパパとママが見つけた「元祖ノンノン」なんだって

ママの声・・・実は
何気に寄ったペットショップにこの「元祖ノンノン」がいました
愛らしいお目目に可愛い仕草。。。パパもママもメロメロ
でも、とても手の届かない金額だったので、その日はそのまま家に帰りました
1161326733380979.jpgでも、やっぱりどうしても諦めきれず、「お金じゃないよね!出逢いだよね!」ってことで、意を決してショップに行きました

がしかし「30分前に売れちゃいました〜」とお店のお姉さん
泣く泣くノンノンを探すこと1ヶ月!お休みはショップ巡りでした

←そして、ノンちゃんと出逢いましたが、最初逢った時は「ピン」とこなかったので、一度帰り、また2週間後に行って抱っこをしてみると、パパにペタンとお腹を貼り付けて離れません

1161327407049307.jpg←この写真は、ショップから連れて帰ってくる車の中です

お耳が大きくてバランス悪いよね・・・

「元祖ノンノン」も可愛かったけど、ノンちゃんと出逢えたことを本当に嬉しく思ってるよ

今思えば2週間後にショップに行かなかったら出逢えなかったね
出逢いはタイミングだね
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nobuchan_keichan/rtb.php?no=1161327925607476



この記事への返信
元祖ノンちゃんも可愛いけど、やっぱりノンちゃんがカワイイよ〜♪やっぱりここまで育てた愛着もあるしね〜♪
pumaを飼うときも1週間迷って、またいたら飼おうって事だったから、何事もタイミングだよね!!pumaと誕生日近いから、同じ時期にノンノンママ&パパさんと、同じことしてたのかも〜(´∀)ノ不思議だね〜
Posted by pumaママ | 16:31:59, Oct 20, 2006
うわぁ〜!!!
真ん中の写真はみろの小さい頃そのものですよ!
私達もみろに出会うまで半年かかりました。
かなりの予算オーバーでしたが「もう出会ってしまったから!」と・・・。
金額ではなくなってました(笑)。
にこなんて予想外。「もう1匹欲しいなぁ。」とは思っていたけれど、本当に2匹も飼うなんて思ってなかったんです。
でも、これも“出会い”なんですね〜。
私達もいつも「みろにこがうちの子になってくれて良かったね。」って話してます。
Posted by みぽ | 18:28:10, Oct 20, 2006
(´艸`)グフフ♪ 小さい頃のノンちゃんも
とっても可愛いですね〜
なんだかバニラに似てます!!
バニラもノンちゃんみたいに可愛くなってくれると
いいのですが。。。

それにしても出会いってホンと突然だし
やっぱり運命ってあるのかな〜って私柄にもなく
思ってるのです(○´ー`○)フフ♪
Posted by Nao | 18:48:53, Oct 20, 2006
元祖ちわわんもかわいいけど
やっぱり〜ノンちゃんでしょ〜☆
ほんとタイミングだよね。
運命だよ〜。こころのときもそうでした
みんな出会うべくして出会ったんだよね♪
Posted by こころん | 21:51:31, Oct 20, 2006
ノンちゃん、あどけなくてと〜〜〜っても可愛い。
ノンちゃんをお迎えするまで、そんなことがあったんですね。
出会いは運命だと思います。
ノンちゃんに出会えて良かったね☆
クッキーと出会ったことを思い出しました。
今度聞いて下さいね!
Posted by kana | 22:24:18, Oct 20, 2006
そうですよね〜!とゆうか、すべての出会いって本当に運命だと思います♪
ブログを始めた頃にトミーとの出会いを語りましたが本当に運命だとつくづくおもいますね。
ノンmamaさん☆元祖ノンノンとの出会いはノンちゃんと出会うため。
まさに運命だったんですよ〜。
だって、ノンちゃんに出会えてよかったって思ってるんですもんね♪それが証拠です(v^-^v)
ノンちゃんはmamaさん達と出会うために生まれてきたんです♪
最近、尊い命をなくしました・・・
この世に生まれてくることさえできなかった命です。
そんな小さな命でさえ意味があったと思えます。
流産でしたが、この子のおかげだと確信できたことがありました。
すごいですね〜!!
命って♪・・・運命って♪
どんなつらいことも運命と片付けられるわけでもありませんが・・・。
次こそはって、強く思えます。
そして、この世に産んであげる事はできませんでしたがこの命を心から喜んでくれていた人がいた事。
本当にこの世に生まれてきた事に初めて感謝できた出来事でした(*'-^)
ごめんなさい。こんなこと書いちゃって。
よんでて気分悪くされた方にもゴメンナサイです。



Posted by ゆきmama | 22:35:44, Oct 20, 2006
元祖ノンちゃん可愛い〜ね♪
一目惚れするの解るよ!
でも、やっぱし金額が高いと引きますよね〜!
オバサンも何度も可愛い子に会ったけど、諦める事多かったわ〜(T T)
アカミは安かったから即決したけど‥ガハハ・・・!
決めたり‥諦めたり‥その時々の気分なのかしら〜??
出逢いってわからないよね〜^^
mamaさんも、今のノンちゃんに出会えて良かったね♪
Posted by ぐうたらオバサン | 22:48:43, Oct 20, 2006
nonnonmamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわん♪

ノンちゃん小さい時も。.(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪ ですね。

nonnonmamaさん写真o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
Moon&Coco HPのフレンド5にUP完了しました。
また、見に行ってあげてください。
ノンちゃんの写真見ていたらうちのMoonとよく似てるので
ビックリです。お逢いできる機会があればノンちゃん見たいです。
Posted by MoonパパCocoママ | 22:59:00, Oct 20, 2006
元祖ノンノンちゃんも可愛いけど、
そりゃあやっぱり、今のノンちゃんが一番可愛いですよね〜^^
ノンちゃんと、いいタイミングで出会えて本当に
良かったですね!
運命の出会いだったんですよね〜。
うちも、凛とは運命の出会いでしたよ〜♪
この出会いをずーっと大切にしたいですね^^

ところで、可愛いノンちゃんのブログを
お気に入りリンクに貼らせてもらってもいいですか〜?
Posted by 凛ママ♪ | 23:36:39, Oct 20, 2006
こんばんわ♪
やっぱりワンちゃんとの出逢いって
運命を感じますよね〜
強い絆で結ばれてるって云うか
あの時足を運ばなかったら
私達もワンちゃん側も別の人生(犬生)を
おくってたんだと思うと凄いものを
感じてしまいますよねぇ〜。
今は出会えた事に感謝ですね\(≧▽≦)丿
Posted by YUKARI | 19:28:22, Oct 21, 2006
出会いって運命的なものを感じますよね。
縁あってnonnonmamaさんちの子になってノンちゃんも幸せ♪nonnonmama家も幸せ♪
めでたしめでたしv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by achu | 20:41:18, Oct 21, 2006
ノンちゃんと縁があったのね、きっと。
我が家も最初リーフを見たとき私は全然乗り気じゃなかったのに主人と娘はすごく乗り気でした。
私はそばにいた茶色い子に惹かれていたもの…
でも二人が絶対この子がいい!って言い張ったので
リーフは無事我が家の息子に。
今ではこのとき頑強に連れてかえるって言い張ってた
二人に感謝です(^_^)v
ほんとにちょっとしたタイミングと縁ですよね。
皆そのうちの子になる運命だったんです。
Posted by leafmama | 21:30:30, Oct 21, 2006
nonnonmamaさん、こんばんわ☆
元祖ノンノンちゃんも可愛いですね〜♪
今頃どこで、どんな女の子に育っているんでしょうね(*´∀`*)
いつかまた出会えるといいですね〜☆゚'・:*☆
でも、ノンちゃん見たらやっぱりノンちゃんの方が可愛いっ(≧▽≦)
車中でのノンちゃんちっとも怯えた様子もなくって、なんだか嬉しそう♪
ノンちゃんはきっともうmamaさんpapaさんの事好きになってたんですよ〜!
ほんと出逢いですよね〜☆出逢いは不思議なもんです。
うちもフラっと入ったショップで見つけたパールが今ではなくてはならない存在になっているんですものね(o^-’)b
Posted by ぷー | 22:12:31, Oct 21, 2006
元祖ノンノンちゃんもかわいいけど、ノンちゃんがカワイイです。。小さい時もやっぱりカワイイ♪♪
私もナナとはショップで出会いましたが、ちょうど行った日に「明日からお店に出そうと思っていた」というナナを見て
ひとめぼれでした・・・
やはり出会いはタイミングって思いますね。。
ノンちゃんはnonnonmamaさんとパパさんに出会って良かったですね〜。幸せがお顔に出ていますものぉ〜〜♪♪
Posted by ナナママ | 23:13:26, Oct 22, 2006
そうですよね!!出会いはタイミングですよね!!★★
ノンちゃんとnononmamaさんの出会いはこんな感じだったのですね!!ディオとは私もペットショップで出会い、とても手の届く金額ではなく私も一度家に帰りましたが、やはり気になってすぐ行き、一緒に暮らすことになりました♪ノンちゃんは本当nonnonmamaさん家の家族になれて幸せですよ!!(≧▽≦)
Posted by DONNNA | 01:06:32, Oct 23, 2006
★pumaママさんへ★
ありがとうございます♪
でも元祖ちゃん。可愛いでしょ。。。
この子もどこかできっと幸せに暮らしているんでしょうね!
pumaくんも同じ頃にママさんに出逢ったんですよね!
最初は何が何だかわからなくて、ビクビクしながら育てていましたが、今では性格も動きもわかるようになり、立派な家族の一員になりました。。。

★みぽさんへ★
みろちゃんと似てますかぁ〜!嬉しいです♪
3枚目の写真は「どこに行くんでしゅか〜」って感じでおすまししてるでしょ。。。
家に着いたときは「ワンコNG」の家だったので、誰にも見つからないようにサークルを運んだり、餌を運んだり。。。あの頃を思い出しますね〜!
夜鳴きも全くなく、ゴハンもペロリと食べ、すぐに慣れてくれました〜!ほんと、出逢いって運命ですね♪

★Naoさんへ★
バニラちゃんスクスクと育っていますね〜!
いいなぁ。。。
バニラちゃんは一度にベリー兄ちゃんとも出逢えたんですもんね。。。本当に幸せですね。。。
私も今はノンちゃんがいない生活なんて考えられなくなっていますからね。。。
毎日「ギュー」って抱きしめていますよ〜!(笑)

★こころんさんへ★
そうですよね〜!出逢いは運命ですね。。。
犬を飼うなんて考えたこともなかったですからね!
我が家はこの元祖ちゃんのお陰で、ノンちゃんを家族に迎えることにしたっていう感じなので、元祖ちゃんにも感謝なんです。。。
こころちゃんもこころんさんと出逢えて本当によかったですね。。。

★kanaさんへ★
クッキーくんとkanaさんの出逢いも是非聞きたいです!
今度教えてくださいね!
今は本当にノンちゃんに出逢えてよかったと思ってます!
もうノンちゃんがいない生活なんて考えられないですからね。。。
喋らないけどちゃんと会話が出来ているような気がするし表情でわかりますよね!ノンちゃんにありがとうです♪

★ゆきmamaさんへ★
ゆきmamaさん、辛いお話をしていただきありがとうございます。きっと、遠いお空の上からmamaさん家族のことを見守ってくれていますね。。。強い味方ですよ〜!
でも、辛い時や、心が弱っている時に何度もワンコに助けられていますよね!ありがとうです♪
パパさんとトミーくんは同じお誕生日だったんですね!
先月、ショップでパパと同じお誕生日のチワワンがいましたが、探しているブラタンではなかったので、諦めましたよ!

★ぐうたらおばさまへ★
元祖ちゃん可愛いでしょ。。。
もう一目ぼれだったんです。でも、きっと30分前に売れちゃったということは、我が家とは縁がなかったんですね〜!
だから、ノンちゃんと出逢えてよかったと思ってます!
でもね、ノンちゃんは2週間後に行ったら「特価」になっていたんです。。。(笑)

★MoonパパさんとCocoママさんへ★
HPに掲載していただきありがとうございます♪
とっても、素敵にしていただき嬉しいです♪
スゴイ上手ですね〜!私も技術があれば、HP開設したいの
ですが・・・
パパも大喜びです♪
これからもよろしくお願いします♪
ほんと、MoonちゃんとCocoちゃんに逢いたいです〜!

★凛ママさんへ★
ありがとうございます♪
でも元祖ちゃん可愛いでしょ!動きがチョロチョロしていて本当に愛らしかったんです。。。
私よりパパの方がメロメロでしたね〜!
あの時、私が5時頃に見に行って「まだいたよ〜」って携帯に電話し、そのときはまだ迷っていてパパが会社の帰りに寄ったら8時閉店で7時半に売れたってことでした。。。
でも、そのお陰で?ノンちゃんと出逢えたので本当にタイミングですね!
凛ママさんリンクの件ありがとうございます!
私もお願いしようと思っていました!
よろしくお願いします♪

★YUKARIさんへ★
ほんとですね〜!
運命を感じますね〜!
ワンコがいる生活は今は当たり前になりましたが、まさか自分が犬を飼うなんて考えたこともありませんでした!
小さい頃から実家には犬がいたのですが、父と母になついていたせいか、私は同居生活としか思っていなかったんです。
だから、犬を飼ったと聞いた両親はビックリして、私には育てられないと思ったのでしょうか、とっても反対だったんです!!!でも、今では私が実家に帰るより、ノンちゃんと一緒にいられることが嬉しいみたいです。。。(笑)

★achuさんへ★
ほんと「めでたし!めでたし!」ですね。。。
今ではノンちゃんがいない生活なんて想像できません!
achuさんもそうですよね〜!
ワンコって喋らないけど、表情や仕草で何を言いたいか、何がしたいか不思議とわかるんですよね。。。
これも、ノンちゃんとの生活でわかったこと、出逢えなかったら一生わかりませんでした。。。感謝感謝ですね!

★leafmamaさんへ★
ご主人と娘さんは見る目がありましたね〜!
リーフくんは本当に幸せですね。。うふふ!
我が家もノンちゃんと出逢わなかったらリーフ君やmamaさんと出逢えなかったし、本当に縁って不思議ですよね。。。
今は本当にノンちゃんでよかったと思ってます!
ありがとうですね。。。

★ぷーさんへ★
元祖ちゃん可愛いでしょ!
一目惚れだったのわかりますよね〜!
元祖ちゃんがいたショップは、ちょっと他のショップよりお高めだったんです。。。お店のお姉さんはとってもいい人でそれからも必死に探してくれていたのですが、結局違うショップでノンちゃんを見つけたんですよ!
縁ですよね。。。今ではノンちゃんに感謝です!

★ナナママさんへ★
ナナちゃんお店に出す前でよかったですね〜!
ナナちゃんはすぐに、お客さんの目に留まってすぐに売れていたかもしれませんね。。。本当によかったですね!
でも、このブログに遊びに来てくださる飼い主さんたちは本当に自分のワンコのことを愛しているし、ワンコたちも本当に信頼してとっても幸せに暮らしていることがよ〜くわかりますね〜!

★DONNNAさんへ★
あはは!DONNNAさんもですかぁ・・・うふふ!
ほんと金額じゃないですよね!お値打ちでも高くても「この子!」って思ったらそれが出逢い!
フィーリングですね〜!
ノンちゃんはいつもパパに抱っこされながら「お前はウチに来てよかったなぁ〜」って耳にタコができるほど聞かされてます。。。(笑)みんなそうですよね〜!
Posted by nonnonmama | 15:52:47, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :