トイプードル・ルルの日常

2008/04/30
ロムお気に入りのおもちゃ復活
ロムが今までで2番目に気に入っていたおもちゃは、スイッチを入れると音を出してうごくトイプードル人形。
ロムとルルの度重なる噛み付きで老朽化し、ごみ箱行きになっていましたが、この度復活!



あり得ないくらいうれしそうな表情。
毛がラーメンのようにちぢれているので「らーめん」と呼ばれています。
人気があるのかないのかなかなか見つからなかったけど、出産準備品を西松屋に買いにいったらありました。
ロムがすごいのはこのらーめんのスイッチを歯でひっかけて、オンにしてしまう。
天才犬ですね。きっと飼い主が素晴らしい方に違いないです。
オンにはできるがオフにはできないのが玉に傷。

そしてそんならーめんをルルが普通に強奪。



ロム、どん引き。
パンツ泥棒
銭形「ヤツは大変なものを盗んでいきました。 あなたの・・・」




「パンツです。」




パンツをかぶってうれしくてたまらないロムさん。
うれしいと何故か地面に体をこすりつける。
その横で当然のようにパンツに埋もれているのはルルさん。



鬼気迫るパンツをかぶったルルさん。
2008/04/27
おぢいちゃまの四十九日に
おぢさま家のチョッパーとビビちゃんが来ていた。



チョッパー。樽腹。




ビビちゃん。チョッパーの娘。

どちらも警戒心が強いのか、わんこらわんこら鳴いていましたが、最終的にはなついてくれました。
チョッパーはぶさいくだけど、なつくと非常にかわいい・・・
魔性の女。


あずきのかわいい写真があったのでついでに。



いつの間にかISOの設定が1600になってしまっていて、ざらざら〜。
2008/04/25
Golden Eggs?
既にNoteのCMで有名だけど、ヴィレッジヴァンガードで見かけて以来、

http://jp.youtube.com/watch?v=FkUEplAONmU

コレがお気に入り。




「タヌじゃないよ!トイプードルだよ。」

ruru-goldeneggs.jpg
2008/04/24
二足立ちがかわいかったので
無理やり再現しようと嫁に弄ばれるロム。




・・・指示したのはボクですけど。

何かに似てるなぁ、と思っていたら



コレでした。懐かしい〜。
結構おもしろかった記憶があるのでまた見てみたい。
2008/04/23
マリオカートWii
夜、寝る前に30分ほど嫁と一緒にwifi対戦を楽しんどります。



最初は最下位を夫婦で争っておりましたが、だんだんと5位ぐらいには食い込めるようになってきました。
嫁はあいかわらず・・・
不用意にソファに身を沈めると
恐ろしい事になりますよ?




もっさ〜



もっさ〜



もっさ〜
2008/04/22
CFカードげっと
来るべきα350に備えてCFカードをヤフオクでゲットしました。
133倍速で8GBが3990円。
なんじゃ、この安さはー。
あまりの安さになんとなく敬遠していたヤフオクを始めて利用してしまった。



安さで時代の流れを感じました・・・
2008/04/21
何かを気にするロムさん


物音が気になるらしく、夕方頃はわんこらわんこらよく鳴きます。
その度にロムパパ大魔神に雷を落とされております。
石焼厨房
帰ってきたら、でかい電子レンジが設置されてました。



嫁ママの早めの出産祝いだそうで。
ありがとうございまっす。

パンやお菓子がおいしく焼けるそうなので、味にうるさいボクをも唸らせるおいしいパンを食べさせてくれるのでしょう。きっと。

つーか、写真がノイズだらけで、なんともかんとも・・・
帰ってきてー、α350〜。
2008/04/20
さよならα350
おぢさまが「使うから返してくれー」との事なので今朝返却しました。α350を。

あぁっ!ボクのα350がっ!

チッ・・・気にいってたのになぁ〜。
最初「出産祝いにやるわー」といわれた時、少し遠慮もあって「α200のほうでええよ」とお願いしたんだけど、使ってみると・・・
バリアングルライブビュー最高!いぃぃやっほー!
んでカメラ返した時に、おぢさまに「200でええんやな〜?」と聞かれたので「いや、350がいいデス!」と力強く主張
どこいった?ボクの遠慮・・・


へんなかおー。
Kiss X2 カタログ 犬バージョン
別にKiss X2が欲しいわけではないですが、カタログをゲットしてきました。
なぜなら犬バージョンのカタログがあるから。



で「おぉ〜」と思いながらぺらぺらめくっていると、かなりかわいい写真が。
P.14の廣太郎くん4才。見事にスーパーマンしてます。
かわいすぎる・・・

しかし小さくて少しわかりづらいので少し調べてみた。
おぉ、blog発見〜。わかりやすい大きな画像もありました。
はぁ〜、かわええ!
2008/04/18
たぬき説
ルルは出産後、部分的に毛の色が褪色し白っぽくなり、「マスクマン」「たぬき」などと呼ばれている。
昔から愛くるしいルルの姿を見続けてきた我々にとって、その心無い言葉に傷つけられてきた。
今回はこの事について徹底的に且つ極めて客観的に検証し、「断じてたぬきなどではない!」ということを証明し、ルルの汚名を晴らしたいと思う!


まずはこの写真を見て頂こう。



みなさん見てのとおりこれはたぬきの写真(Wikipediaより転載)である。
次にこの写真を見ていただきたい。



見てのとおりこれは愛すべきルルの写真だ。

もう1パターン写真を用意させて頂いたのでこれも見て頂きたい。



これもたぬきの写真(Wikipediaより転載)である。
ちょっとカメラ目線だ。
比較に用意したカメラ目線のルルの写真を下に掲載する。



さて、これまで見ていただいた2パターンの写真を見ていただいた皆様ならもう答えはでているはずだ。

結論を言わねばなるまい。
もはやこれは「タヌキっぽい」などというレベルではない。



・・・タヌキそのものである。
2008/04/17
あるふぁ350
元ミノルタ現ソニーのおぢさまからデジタル一眼のα350を借りており


ばしゃばしゃと写真をとっております。
子供が生まれたら買ってくれるそうです。


・・・早く生まれないかな。

早く生まれたらエライことになる。

ど素人なので腕はともかく綺麗に写せるのでかなりお気に入り。

普通のコンパクトデジカメはPCの画面で見ると、ベターっとした階調が荒いような色の乗り方をしていて嫌だった。
そう、ロムやルルのふわふわヘアーがべっとりとつぶれるのが嫌。
デジイチはすごく自然な色の出方をしていて感動。
毛の細部も見事に写していて、ふあふあ。

画質もよろしいんですが、α350のいいとこはライブビュー。
液晶がグイーンと稼動するので、わんちゃん目線のローアングルも楽々。
まさにお犬様のためのカメラ!


ただし、お犬様が写すためのカメラではないので注意が必要。
2008/04/15
暇なので
久々にちょっと写真などを。

現在のルル


現在のロム
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルル

 タヌキです

ロム

 ヘタレです

RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS