〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




オデキっち
11月の上旬から、海馬の左前足にオデキができてました。 病院へ行って薬もらって飲んで、「そのうち治る」と思ってましたが、、 そのまま特に大きくもならず、、毎日触っては「海ちゃんのオデキはちいさくなあれ?」って言ってました。(おまじない?) おととい朝、「ちいさく、ちいさくなあれ、」ってモミモミしたら 「ぱちっ」と小さな音が聞こえ、、ひえ?つぶしてしまった! バイト終わって午後に病院へ。 血膿を調べてもらったら、悪いものではないらしい。。(悪いものに変化する可能性もないとか) とりあえず、よかったー 「トゲが刺さったりして、中でとどまり、腫れを起こしてますので、 治りが良くないようだったら、切開してきれいにしましょう。 取り合えすのみ薬で様子見で」とのことでした。 患部を舐めたりとか、びっこ引いたりとかあまりしてないので つい忘れがちでした;; 本犬、車でお出かけできてうれしかったらしいが、お医者さんでちょっと緊張して吠えまくりの一幕も。。他に患者さんがいなくてよかったー(びびられる) 診察が終わって、バリケンの中に入ると一瞬ものすごく吠えます。(トリムの帰りも同じ) そこにまだいたいのかなー そういえば最近ふと、ブログは「寝姿」がおおいな?と反省。 オデキはあまり大きくも小さくもなってない。切ることになるんかな??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nomisong/rtb.php?no=1199889543027033



この記事への返信
海馬くん大丈夫???
心なしか、写真の表情が不安顔に見えちゃいますね。
切らないで治ると良いね。
政宗と一緒にお祈りしてま〜す。
Posted by 伊達くん | 01:56:40, Jan 10, 2008
つぶれちゃったんですか!?
でもいつまでもグジグジしてるより、いっその事よかったのかも?
お薬で治るといいですね〜。
海馬くん、頑張ってね!!
Posted by あこ | 00:24:28, Jan 11, 2008
あら小さくなれっておまじないしてたら、つぶれた?(笑)
このまま治ってくれるといいね〜。
かみやんも目の下におできがあって、何年もすごく大きくなることもなかったのでほおっておいたけど、歯石を取るときにどうせ麻酔するし、ついでに取ってもらいました。
海馬くんも大きくならないようなら、ついでのときにでも。ってなんのついでだ!?(笑)
Posted by bonbon | 11:33:58, Jan 11, 2008
>伊達くんさん
遅くなりました〜 m(_ _)m
あれから、、薬まだのんでますが、表面がかろうじて乾いてるって感じです。早くよくならないかな〜〜(泣)

>あこさん
どうも〜〜
知人のご近所のワンコちゃんもオデキがちっとも治らなくて、
悪い物だと思って手術してみたら、なかから何か(トゲとか?)がでてきたそうです。海馬もきっとそれだわ。。と勝手に思ってます・・・

>bonbonさん
かみやんもですか〜;;いろいろあるんですね〜
海馬ももし手術になったら、歯石をとってもらおうと思ってます、ついでに(爆)
Posted by kuri | 23:00:52, Jan 12, 2008
ぎゃ〜っ!そりゃ〜ビックリしたんじゃないですかっ?
パチンって聞こえたら、私だったらすっごいパニクってしまいそう。涙っ
でも、大丈夫そうでちょっとホッとしました。
でも、治れば嬉しいですが切開しないと・・・となると心配です。
おできっち小さくなって無くなりますように。。。
Posted by ジャミモコママです☆ | 20:15:34, Jan 13, 2008
海馬君大丈夫?
オデキって聞くとついついジェニに出来たオデキを思い出してしまいます。
早く先生のところに行ってみてもらってね。
早く治りますように。
Posted by ジェニママ | 15:34:05, Jan 15, 2008
遅くなりましてすいませんですー

>ジャミモコママさん
こんにちは!
一瞬「夢」だと思いこみました(現実逃避)
薬で一回りは小さくなったような気がしますが、、、まだ表面がジクジクしてて、犬なのに〜〜治りはが悪いんでいっそ切ってしまった方がよいかも、、、ううう

>ジェニママさん
ありがとうございます。
今週薬が終わるので、様子みながら来週には診察に行こうと思ってます。
もう、病院では「カオ」です。「黒い常連さん」とか呼ばれていたらどうしよう〜〜(爆)
Posted by kuri | 23:02:20, Jan 17, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :