〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 30, 2006
良いお天気でした
久々の良いお天気でした。お布団を干してもらって気持ちよさそうに寝てます。 今日は私が美容院へやっと行けました。 自分が行けない時は、代わりに海馬をトリムに出して、行った気になってます。。。 おっ、そろそろくちゃいから、君も行かねば!! ★☆リンク==terrier's house・・・エアデールのベリー君&スコッチのジー君のブログです。優しいべりねぇさん・べりにぃさんに見守られて幸せいっぱい!!1148999091987181.jpg
May 26, 2006
注射にいきました


火曜朝に胃液を吐いたので(←めったにない)、うっかりおやつをあげてしまうといけないから、、お家に書いて貼りました。様子はいつもと全然変わらず、です。
ご飯も普通に食べます。

昨日やっと狂犬予防接種に行きました。
もう?病院へ行くと誰よりもやかましいので、小さくなって謝ってばっかり!!

お外で写真。「おすわり!」って言うとビクビクしました。そんなに恐いの?!
恐がりながらも、文句をアクビで表現する奴。

May 22, 2006
見張り番君

いつもはここ「玄関」にいます。
「お家へ」と言うと中に入ります。
彼が小さい頃、かじった跡があちこちにみられます。(よく下からでてきたもんだ??)

ハンカチコレクション?です。
ピンクのは10年以上前(バブルの頃?)に買ったもの。やせ気味(理想?)の白黒テリアちゃん。
(ハンカチが予言していたのか?!)
いろんなメーカーがスコッチ取り上げてますね?

リンク==私が所属してる「名古屋イラストレーターズクラブ」です。毎年秋に愛知県美術館で展覧会してます。いろんな画風の方がみえますよ。
May 18, 2006
廊下も。。。
1147956709985246.jpg 夜、廊下を往復走って(時にはジャンプも)遊びます。 写真、わかりづらいですが、、廊下の中央が「白く」なって、一皮剥けてます;; ああ、最近雨ばかりなので?写真がなかなか撮れず、アップもまちまちですいません!! ☆★リンク☆★ 伊達くん日記== かわいいスコッチ政宗くんの日記です。ムービーも見られたりして飼い主さん、すごいね!! Eternally==Marine(ゴールデン)ちゃん&Ocean(スコ)ちゃん&ご家族の日記。深い内容で勉強にもなります〜
May 14, 2006
かゆいの〜!?
お久しぶりです! 今日は彼の悪行の一つをご紹介します。 写真の壁にうっすらした「黒ずみ」が確認できますか? 彼が1歳前から、「背中をかく」のに使うところです。(>_<) 度々使ううちにとうとうシミが出来てしまいました。 何年か前に綺麗に補修したのに? 儲けて直してね、海馬君。 <1147614244720181.jpg 1147614232152564.jpg
May 09, 2006
香港の友人
このセーターと首輪はネットで知り合った香港の友人が作ってくれました。(リンク==Bone Cha Cha(@香港)) 他にもたくさん作られた犬服が載ってます。 ビスケット君(ワイアーフォックステリア)とチャコールちゃん(スコッチ)を飼ってみえます。 彼ら(ご夫婦です)は昨年の4月に遊びにきてくれました。 そして今年もまた海馬に会いに来てくれます。 彼らお陰で香港をとても身近に感じることができます。 もちろんネットで国内の各地の方とお話できたりして、ありがたいです。 いつか海馬の兄弟にも会ってみたい(会わせてあげたい) 20年前に社員旅行で香港&マカオに行きました。 そして、16,7年前に香港で作られた?古着のスーツ(たぶん紳士用)を名古屋のデプト(当時はメンズ・レディースと1フロアに2店舗あった)を買いました。 なんかご縁を感じます。 また行きたいなあ、と思っています。
May 08, 2006
蛙に反応!
蛙の季節がやってきました。 自分より小さい蛙に過剰に反応します。 ガラスをガリガリやるわ、体当たりかますわ(9.6キロもあるんだから戸が壊れちゃうよ?)、ギャンギャン吠えるわ、何が彼をそうさせるのか?! 毎年、何匹か尊い犠牲がでます。 トラウマにしたってさ??、器小さいよ(>_<) 「ポチたま」のまさおくんのコーナーに出られそうだけど、きっと、まさお君に向かって行くから駄目だ???
May 04, 2006
通販

昨夜は繋がらなかった?? 連休中、こうなのかしら。。。?
リンクにはらせてもらった「Scotties House」さんの通販でジャムを購入。以前テレビで「カシスがいい」と紹介されてから、ただでさえ店頭に少ないのに、奪い合いの様に売り切れ続出!!フーゼンの灯火のようになってました。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう、、ネットで探すのを。

写真は中に入っていた伝票に反応する海馬。
発送元には3頭のスコがいます。ノンノン、花ちゃん、コニタンのかほりがする??!


☆★リンク
Scotties House==スコッチ3、白犬1、にゃんこ1!!!増え続けるのか???慈愛に満ちた飼い主さんです。通販もやってみえて、私の大好きなジャムも!!
May 01, 2006
恐いの?
もうすぐ新緑も綺麗になります。 父と散歩のあとはウンをトイレに捨てます。海馬はこれ以上近くに寄ろうとはしません。。恐いの??中に捨てたりしないよ! ☆★リンク ・ジェニーのお部屋(ジェニー&チャコちゃん)==かわいいスコ姉妹・ジェニー&チャコちゃんの日記です。ビーズの素敵な首輪も見られるかも? ・WANにゃん@HOME==こちらもスコスコ三兄弟(妹含む)、ゆうちゃん♂、こうちゃん♂、ひよちゃん♀の日記。あっ、さくら姉さん(にゃんこ)もいた! こうちゃんは海馬の親戚さんです。