〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 28, 2006
電柱、折れました
そばの森の大きな木が、電線に向かって倒れうちだけ停電となりました。即日直していただけましたが、、、 最初、何が起こったのかわからず、近所の電柱からは蒸気が上がるし(たぶんショートして、朝露が一瞬で蒸気になったのだと思う)ほんとにも?びっくりしました。 思わず、「隕石か?!」と思いました、アホな私。 (うちからは倒木のが見えなかったの) 海馬くんは、そんなとき、、、マイペースでした。 修理の工事のおじさんに吠えてたし。。。 夕方には復旧してましたが災害に遭われた方々のお気持ちがほんの少し感じることができたような、、、(あらためて、お見舞い申しあげます、、、)
Oct 26, 2006
S字の背中
海馬くん、寝てます。時々、背中がS字になってます (^_^;) 寝違いになりそうですー
Oct 21, 2006
名古屋イラストレーターズクラブ展&ドッググッズフェスタ
愛知県美術館8階ギャラリーでやっております。 当番に行ってきました。前回のグループ展の作品(シキミ)同様、真ん中に描いてしまいました。本来、中央に描く、というのは苦手でしたが、、多少、左右非対称にしながら。。色は毎回その時の気分で選んでます、たとえば、、「前回、赤系だったので、青系でいこうかな?」とか。 メンバーが多少かわっても、何故かいつも「リアル系の方がお隣に」いらっしゃいます。きゃ?? 初めてお会いするスコ友さんが訪ねて来て下さいました。感激?(ありがとうございます) 犬談義をしていただきました。やはり、みなさんそれぞれいろいろありますよねー。 勉強になりましたー いつかわんちゃん達にもお会いしてみたいです。 こちらは名古屋三越で23日まで行われているドッググッズフェスタ http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0610dog/index.html カレンダーもありました。たくさんのグッズに幸せ?? 写真の掲示板にスコッチのお写真が!いつか会えるといいね??  [続きを読む]
Oct 18, 2006
アケビがなりました
家の近くでアケビがなりました。 口が開くのを家族で楽しみにしてました。スプーンですくって少し食べたら甘い!!不思議な味です。父は子供の頃「甘くておいしい」と取って食べたのを覚えてるみたいです。 独特の味もするので、もっと美味しい食べ方あるんかなあ? 海馬くん、お気に入りのおもちゃで遊んでます。好物のパンがあっても知らんぷり。 前の2個はすっかりぶっ壊したので、ネットでお取り寄せ。近くで売ってるところがなくなってしまいました(T_T)
Oct 17, 2006
お供に。。。
展覧会場で必要なものをごっそり忘れまして、、 一人ではくじけそうだったので海馬をお供に車で行きました。 美術館まではうちから車で片道約2時間弱。 駐車場で待っててもらいました。(地下だったから早めに戻りました) いつもはバリケンに入ってるんですが、今日は久々このような箱で。 外に人を見つけるとわんわん吠えるので、それを叱る私の声も外に響いてました。。。 お陰でくじけずに行ってこれました。。。1161072807798208.jpg1161176108066551.jpg
Oct 16, 2006
名古屋イラストレーターズクラブ展/10月17日〜22日まで
無事搬入終わりました。 名古屋イラストレーターズクラブ展/10月17日?22日まで @愛知県美術館 8階ギャラリー http://www.n-i-c.gr.jp/news/news_nic.html 会場風景、後日アップいたします。 会場当番20日10?14時です。 よろしかったらお出かけくださいませ? ☆ブログ滞ってましてすいません。プチぎっくり腰にもなってしまいました(T_T)  頑張って治します? みなさんもお気を付けくださいねー
Oct 10, 2006
お礼と近況
展覧会、ありがとうございました。たくさんの方に来て頂けたようです(^o^)
なかなかアップできなくてすいません、後、1本展覧会が??

●海馬くんの近況です。先週、目やにが気になってたので病院へ行きました。
結膜炎でした?。目薬で治療中です。目やにといっても少しなのであまくみてました。
早く病院へ行けばよかったー みんなも気をつけてね!
前足の一部がガサガサして盛り上がってるんですが、これは、尿素入りクリーム(人用のハンドクリーム)を 塗り塗りしてます。
クリームを塗ってる時、立ったままウトウトしてるんですよー
Oct 03, 2006
グループ展開催中
123℃展、開催中です(22日まで) こんっかいは「シキミの実」を描きました。 昨年から、祖父のお墓の後ろの木になってる実が気になってて、、。 ネットで調べたところ、毒があるそうです。びっくり。 会場風景の写真、搬入あとの懇親会のもようなので人がいっぱいです。 今回の展覧会(3週連続)は盛況のようでうれしいです。
元気にしてまーす
朝は露に濡れてしまうので、毎日レインコート着てます。 フレキシブルリードで呼び戻しの練習してますが、、、なかなか難しいです。 自由にできるので本犬は楽しそうにしてます。 急にリードが足らなくなって「トン」と止まるのが嫌みたいで、自分で加減して歩くのがよくわかります。見かけによらず?デリケートなんだね