〜〜〜ブログ、引っ越しします〜〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
海馬(♂)

2001年8月8日新潟生まれの、神奈川お店経由、岐阜県在住の5歳の男の子です。男の子4人兄弟の長男らしい。。。弟達に会ってみたいな☆

kuri

海馬の家族。時々作品もこちらでご紹介します!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 29, 2006
寒い
寒かったです。ラジオでは雪が雪が、、と注意を促す。。 しかし、どっちかいうと晴れてました。 うちよりも北の方が降ってるのかな? 海馬の再検査へ。 数値は下がってきてるとのことで、、ひとまず安心しました ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました m(_ _)m あまりに寒いので、数日前に買ったアームウォーマーをはめてみました。 手袋ではなくて、、、筒状になって手首にはめて、親指だけ切り込みから出すんです。 思いの外、「ぬくいわ!!!!」(^o^) 幸せ?? 関節を温めるっていいのかな? なんだか気に入りました。 指を使うので、手首にたくし上げてもオッケー!! (コーディネイト?練らなきゃ) オススメです。
Dec 27, 2006
トリム行きました
海馬だけ、お正月が来ました(^^;) 眉毛もかっこよくなりましたー お疲れなのか、あご枕です。 ☆★リンク==「我輩はスコティッシュテリア 」かわいいアビーちゃん♀のページです。。時々うちの近くにも遊びに来てるって。一緒に遊びたいね。よろしくお願いしまーす
Dec 25, 2006
クリスマスは芋!
海馬へのクリスマスプレゼントは、父が道の駅で買ってきた「焼き芋」です。 この真剣すぎるまなざし。芋を持つ、母に張り付いてます。 小さい頃から「人の食べるもの」をあげてないので、隣で何か食べていてもあまり欲しがりませんが、、最近、芋を食べながら「はい」とかやってるんで、私の遅い夕食時に時々そばに来てはじーっと見てます。 「これは辛いから食べられませんよー」とか言って追い払ってます。 食べられると知ったらきっとすごいだろうなあー。。。 クリスマスツリー(一部)は私が子供のころのものです。 モールのような感じです。 レトロな雑貨屋さんとかに置いたらきっと映えるなあ、と思います。。。 素朴な感じでがなんとも懐かしいです。
Dec 23, 2006
治りました〜
ご心配をおかけしてすいませんでした、99%は回復した模様です。 夜、廊下で元気に遊べるようになりました。 やっぱり、いつもの調子じゃないとこちらもちょっとブルーです。 夜だけフリースおべべを着ています。 もう少し寒くなったら一日中着ることにになります こちらは、夜?朝は氷点下になります。(ー5とか、もっと、寒くなることも) 画像、視線の先には父がいます。
Dec 19, 2006
風邪っぴき
海馬くん、土曜の夜に体調崩れて、ご飯を戻してしまいました。ちょっとぐったりしていて、スコ友さん何人かに相談しました(ありがとうございした) 翌、日曜日に開いてる獣医さん(ここは初めて)に行きました。 点滴と注射を打ってくださり、様子を見ることに。帰りにスーパーの駐車場で友人に会ったので、車をのぞいてもらったら、吠えまくり。 車に乗ってる間は元気よくて、帰ってきたらまたぐったりしてました。 病院で分けてもらった缶詰フードを少しあげました。 「もっとちょうだいっ」とお座りし続けますが、また吐かれたらいかんので、心を鬼に。 月曜朝、元気も少し戻ってきて、お散歩に行きました。 再診に病院へ。注射を打ってもらってきました。 検査したら肝臓の数値が上がってるので、来週また検査。たぶん大丈夫だと信じてます。 寒いので、月曜朝から、ヒーターのプレートをクッションの下に入れました。 その上で気持ちよさそうに寝てます。 睡眠たくさんとって、はやく回復してね。 季節の変わり目は父と同様、海馬くんも注意だね。 (心あたりがないんです。寒かった、とか、、次回からはどうやって気をつけるかが課題です)
Dec 13, 2006
捨てたもんじゃないね!
都会に住む友人が財布を落としてしまったのですが、中身も無事で見つかりました。日本も捨てたもんじゃないですね。感動しました。(その方の日頃の行いがよかったとも思いますが) 「善く生きなきゃ」とつくづく思いました。 今朝の海馬くん、お散歩が遅いと「怒りの請求」します。ワンワン吠えます。 前の犬シェルティのジョンは遠慮がちに鳴いてましたが、これほど表現法が違うとは。。。 ○●リンクでーす scotti-teiiriers in Nagasaki===長崎で憧れの多頭飼いの京ちゃん、、なんと、5頭。 時々登場する長崎弁もスキです。よろしくお願いします☆
Dec 11, 2006
何が違うの?
先日折れた電柱の工事がやっとはじまりました。 工事のお兄さん、とても礼儀正しくて感心感心。。 海馬は、、、近くに人がいるのに、最初ちょっと吠えただけで、あとはとっても静か。 吠える人と吠えない人がいます。 (どこのワンちゃんでもそうだと思いますが) なにが違うんだろうか? ○●NEWリンクです=== 黒組参上!スコッチ’s あこがれの多頭飼い、かわいい兄弟のミントくん&シュールくんの日記でーす。 よろしくねーーー
Dec 08, 2006
またまた剥げ
もしかして?
病院へ。
しっぽのオデキがほぼ良くなると同時に、指のオデキ?も引っ込みました。
代わりに、、、またまた鼻の頭に剥げが??。。
たぶん、「クレートの金網の錆で鼻が傷ついてるのでは?」ということで、飲み薬(昨年もらっていたものと同じ)をもらってきました。何とか工夫して鼻を網から出せないようにしなければ。
網戸の網をテグスで止めるかなあ。。。

画像は、ちょっと前の剥げていた頃のもの。一年のうち、鼻の頭がフサフサだったという期間は短い気がするー
スコッチらしく早くのびておくれよー(泣)



○●○●リンクでーす。お友達が増えてうれしいな♪

・スコティッシュ・テリアに恋して===虹の橋にいるセナくんと、スコッティーGOODS収集が趣味のママの日記です。

・強い子のミロ!===元気ッコ・ミロ嬢ちゃんとお洒落で行動派の飼い主さんの日記です。




Dec 04, 2006
隣町へ
両親が出かけてしまったので、ランチを食べに海馬を連れて。 隣町にある「がらん」 http://www.izutsuya-mame.com/garan.html おもしろいプロフィールのお店です。日曜限定の開店。 何故か今日は歩いてきてる人がみえたりして。 (もより駅まで40分くらいあるんですよ) いいと聞いたらどんな山奥でも行く。 人ってすごいな?? 海馬くんは車中でお留守番したが、うれしかったようです 車中では、画像のように疲れるまで立って外みてます。 足が悪いんだから、その体勢はやめれ??って怒ってもまるでだめ。 何かで高さを出さないと。。そのうち箱乗りするかも?? 1165239962602372.jpg 1165239973950019.jpg
Dec 01, 2006
素敵な女性のトークが聞けます
先日、銀座アップルストアでのトークイベント前に会場で流れていたフィルムです。 素敵な女性のトークが聞けます。 http://www.hfm.co.jp/marieclaire/movie/061122/index2.php 「プラダを着た悪魔」観ました。たまには映画館で観るのもいいな?と思いました。 イベントも自分で作らなきゃなあ?(^^;)