☆我が家のワンをの〜んびりご紹介☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
☆こたろう☆

Mダックスの『こたろう』だよ。2002年6月30日生まれの♂(おかま)趣味は寝ること。体は1番大きいけどかなりのヘタレ犬。

☆ごえもん☆

ヨーキーとチワワのMixの『ごえもん』だよ。2004年1月20日生まれの♂(おかま)走ることがだ〜いすき。かわいいコもだ〜いすきだけど食べ物命。

☆すもも☆

スムースチワワの『すもも』だよ。2005年6月22日生まれ♀。850グラムしかないけどハートは1番強いよ。おっきなワンも大丈夫!

☆かりん☆

プードルとチワワのMixの『かりん』だよ。2005年12月6日生まれの♀。お外ではお嬢ちゃまキャラだけど、家の中では怪獣なのよ。

☆いちご☆

ロングチワワの『いちご』だよ。2006年3月23日生まれの♀。ベロが長くていっつも出てるの。すももの次にハートは強いかな。

☆りんご☆

5ワンの飼い主の『りんご』です。197×年生まれの♀です。旦那と5ワンに囲まれ、日中は正社員として働いてます。5ワンを溺愛しているかなり親ばかな私!よろしくおねがいしま〜す。

☆りんご☆

ダックスとプードルのMixの『りんご』だよ。2004年6月24日生まれの♀。走るのが大好きで元気いっぱい。2006年2月9日お星様になりました。

RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




Jan 28, 2007
どうしちゃったの??

私が帰宅してゴハンを食べ終わるとヒーターの前を陣取り、ホットカーペット

の上でゴロゴロしているこたさんが・・・いない

 

呼んでもこないし、こたさん何処へ

 

たま〜に玄関やら洗面所で寝ていることがあるので行ってみたけど

いない

 

避難所と言われているソファーの下にもいない

 

トイレにでも閉じ込めてしまったかと思ったけどいない

 

神隠しか な〜んて思ったりもしてみた

 

 

結局はこんなところにいました

1170045450866177.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここはどこでしょう

 

ってか、こたさんはどこにいようが眠いんですね

 

正解は・・・

1170045458154702.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりん:「あたしたちのおうちですよ」

 

ということで、すもも・かりん・いちごのハウスでした

 

こたさんが入っているベットはかな〜りミニミニサイズなんですよね

丸まって入ったつもりでいるようですが、デカい顔がはみ出てます

 

こたさん、あなたもハウスが欲しいのですか

いつもいつも楽しいかくれんぼ ありがとよ

Jan 17, 2007
何でもありっ!

ここでも何度も書いていますが、こたろうさんはよく寝ます

 

寝たら何をしてもOK

なので・・・こ〜んなことをしてみました

 

ねぎで鼻をはさんでみましたよ

1168992793444874.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「・・・」

 

続いて、その辺にあったおもちゃを乗っけてみました

1168992802045534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「・・・」

 

 

更に黄色と緑のたまごちゃんもどきを置いてみました

1168992807592551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「・・・」

 

更にバージョンUP

おもちゃ入れから出してきてのっけてみました

1168992812975313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「・・・」

 

この様子をもう少し近くから

1168992826325923.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「・・・」

 

のっけられたことなど気にせず寝ています

この後もこの状態のまま寝ていました

Dec 27, 2006
睡眠zzz

年末でバタバタしてる時だからこそ体を休めることって大事

けどナンダカンダとやることが多くて眠い毎日・・・

 

なのに寝っぱなしのヤツがいた

1167263429733920.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の「じいさん」こと「こたろうさん」

 

よく寝るなぁ〜って前々から思ってたけど最近更にひどい

 

冬になるとガスヒーター&ホットカーペットが出現する我が家

この2つがだ〜いすきなこたろうさん

そりゃ〜眠くもなるよなぁ

 

けどけどマジで寝すぎです

 

そんなこたろうさんの1日は・・・

 

朝起きてご飯を食べるとまた布団にもぐりこみ寝る

 

布団を干すために強制的に起こされるとリビングのヒーターの前で

暖まりそのままホットカーペットの上にいきだおれ寝る

 

私たちが会社に行くまで寝続け、お留守番中も寝る

 

帰宅しご飯を食べるとホットカーペットの上で寝る

 

旦那が帰ってくるととりあえず起きるけどまた寝る

 

私たちが寝ようと部屋に行こうとしても起きない、仕方なく抱っこして

連れて行くとそのまま布団の中で寝る

 

これってどう思います

 

こたさんが4本の足で立ってる時間って1日で1時間あるのしら

 

こた変.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「何か問題でも??」

Dec 18, 2006
クネクネ

個性豊なワンが揃ってる我が家ですが、最近こたさんの動きが

おかしいんです

 

突然クネクネ・・・

1166419536184092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように首を床にスリスリ、体はクネクネ

 

いったい何がしたいんだか・・・

1166419542447084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの時間やってます

 

しかもこの動きを外でもやるんです

昨日もカフェでやってました

 

ホントにナゾです

 

野生児のごえさん、かりんさんはミミズの死骸などにゴロンゴロン

することはあるけど、こたさんはやったことないし、必ず何もない

床や地面にやるんです

 

それにこんな足をしたまま寝てました

1166419527462508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ〜くみてください片足だけですよ

 

もしかしてこの足っていちごさんの足と同じ

短すぎて気づかなかっただけだったのか、私

Dec 04, 2006
よく寝るねぇ・・・

現在4歳5ヶ月のこたろうさん・・・

ホントよく寝ます

4歳にして(実は2歳のときからです)「じいさん」と呼ばれても

過言ではない

 

我が家のワン達は日中 お留守番

なので間違いなく寝てる

 

私が帰るとまずご飯

食べ終わると・・・この↓アリサマ

コタ寝る1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ・・・↓

コタ寝る2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴエちん 追加

 

ワンってよく寝るとは聞きますが・・・こんなにグータラでいいのでしょうか

 

『寝る子は育つ』をこたろうさん実証しています。

コタ寝る3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますかすももさん

こたろうのお尻にくっついて寝てます

 

注意

すももがチビチワワなだけで、こたろうは巨大ダックスではありません

Nov 28, 2006
変顔〜こたろう編〜

長男 こたろうの変顔をご紹介

  ↓ 

  ↓

  ↓ 

  ↓

  ↓

  ↓ 

  ↓ 

  ↓ 

  ↓

こた変.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばくないですか、この顔

やばいというかムカっ〜

 

こたろうさん・・・この顔多すぎ

そんなに写真がイヤですか

 

 

Nov 23, 2006
初ブログ(^o^)丿

初めてのブログ

わからないままに始めてしまいました

いったいどうなることやら・・・

 

まずは我が家のワンコ紹介ということで

 

まずは長男のこたろうからいってみましょ

 

Mダックス(いちを?ロング)の♂(おかま)です。1164262159180609.jpg

耳と尻尾の毛だけがロングと言える。

ボディに関しては・・・スムースに近い

過去、何度となく「スムースですよね」といわれた事か

 

我が家の長男だけど我が家の中で1番のヘタレちゃん。

顔と手が子犬のときから異様にデカかった

デカダックスになると思いきや過去最高体重5.3キロ。

兄弟が増えるに連れ自然と減量

今は4.6キロのミニチュアダックスの標準体重となりました

 

次は次男のごえもんを紹介しま〜す