☆我が家のワンをの〜んびりご紹介☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
☆こたろう☆

Mダックスの『こたろう』だよ。2002年6月30日生まれの♂(おかま)趣味は寝ること。体は1番大きいけどかなりのヘタレ犬。

☆ごえもん☆

ヨーキーとチワワのMixの『ごえもん』だよ。2004年1月20日生まれの♂(おかま)走ることがだ〜いすき。かわいいコもだ〜いすきだけど食べ物命。

☆すもも☆

スムースチワワの『すもも』だよ。2005年6月22日生まれ♀。850グラムしかないけどハートは1番強いよ。おっきなワンも大丈夫!

☆かりん☆

プードルとチワワのMixの『かりん』だよ。2005年12月6日生まれの♀。お外ではお嬢ちゃまキャラだけど、家の中では怪獣なのよ。

☆いちご☆

ロングチワワの『いちご』だよ。2006年3月23日生まれの♀。ベロが長くていっつも出てるの。すももの次にハートは強いかな。

☆りんご☆

5ワンの飼い主の『りんご』です。197×年生まれの♀です。旦那と5ワンに囲まれ、日中は正社員として働いてます。5ワンを溺愛しているかなり親ばかな私!よろしくおねがいしま〜す。

☆りんご☆

ダックスとプードルのMixの『りんご』だよ。2004年6月24日生まれの♀。走るのが大好きで元気いっぱい。2006年2月9日お星様になりました。

RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




May 21, 2007
ヘタレなごえさん

気に入らないワンにはガウガウする強気なごえさん

 

すもも、かりん、いちごの教育係りのごえさん

 

が、実はビビリ  しかもヘタレだった

 

 

ごえさんが毎朝パパちゃんと遊ぶボールのおもちゃを3階から持ってきた

途端にかりんさんに取られ引っ張り合いに

 

1179790987465835.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごえ:「オラが持ってきたんだぞ

かりん:「あたちも遊びたいんでち

 

 

1179790997218789.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごえ:「そんなひっぱるなよ〜

かりん:「だって、あたちが遊ぶんでちよ

 

 

1179790966242793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごえ:「取られちゃった

かりん:「たのちいなぁ〜

ごえ:「ママ、取ってください

 

 

仕方ないので、かりんさんから取り上げる事に・・・

 

1179791007766091.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりん:「なにするでちか あたちのでちよ ガウゥゥゥゥ〜

 

そんなかりんさんなど気にせず取り上げ、ごえさんにあげました

 

1179790977617741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごえ:「やった〜

 

 

が・・・・

 

 

1179791029773432.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりん:「ウヒヒヒヒ  あたちのでち

 

 

あっという間にかりんさんのモノに・・・

 

 

はぁ・・・ヘタレなごえさん

 

 

その頃こたさんは・・・

1179791017288982.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた:「うるさいです  睡眠妨害です

 

 

ちなみにすももさんは・・・

かりんさんが乗っている、白いうさちゃんの寝袋の中にいます

もちろん中で「ウゥゥゥゥゥ〜」って怒ってるけど・・・

かりんさんは気にしません

 

 

いちごさんは放浪中

 

 

ごえさ〜ん、最近ブログでビビリだのヘタレだの暴露してごめんよ〜

しっかし、教育係りとしての権威はどちらへ

May 17, 2007
すべりだい
こないだ軽井沢に行った時、マウンテン牧場に滑り台がありました

もちろん滑ってもらいましたよ

滑ったのは・・・ごえさんです

DSCN0489

横向き動画でごめんなさい

向きの変え方がわからなかったの

ビビリなごえさんかわいいねぇ

1179312658318652.jpg

この後、こたさんにもチャレンジしてもらったけど・・・

ビビリもせず普通に走って降りてきました

こーゆーのはごえさんに限るね

Apr 07, 2007
爆走

今日は近所のドッグランに行ってきました

 

昨日、さっちゃん(http://happy.ap.teacup.com/rinrei/)のブログコメント

に行きますよ〜って書いたらメールをくれました

 

そんなわけでリンレイコンビもご一緒

 

旦那がお仕事だったため選抜されたのはごえさんといちごさん

チャリで行ってきました

 

さっちゃんより先に着いたのでとりあえずドッグランに入ってました

 

はいっ、ごえさんの爆走開始

1175933369056135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう

 

1175933354626582.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な格好

 

1175933384556193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が真剣

 

1175933431522911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Uタ〜ン

 

1175933469395435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がアホですな

 

1175933451480332.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピヨ〜〜〜ン

 

かなり楽しそうなごえさんですが、これ全て1人で爆走なんです

ホントにお友達ができないごえさんです

 

その頃いちごさんはと言うと

1175933399968180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースにスタコラ歩いてましたよ

 

な〜んてしてたら、さっちゃん&リンレイコンビ登場

 

1175933528703846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンちゃん

 

1175933489309672.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイくん

 

今日もかわいい姉弟だわ〜

 

 

1175933541905880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンちゃんはプードル姉妹と一緒にフェンス越しに大型犬観察

 

1175933554671441.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイくんはいろ〜んなところにトコトコ走って行ってました

 

疲れると・・・

1175933566765194.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちゃんの足元で違った、足の上で休憩 

 

今日もいましたよ、おやびん

1175933511477083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いチワワちゃんが『おやびん』です(本名はラブちゃんです)

右側にいるチワワちゃんが、おやびんの子分らしいです

飼い主さ〜ん、リンレイコンビやいちごを見て小さくていいなぁって

言うけど・・・あなたに問題があるのでは

 

ワン達もまったりしてきたので私達も休憩

この公園の周りにはドッグカフェがない

なので売店のベンチで休憩しました

 

誰かドッグカフェつくってくださ〜い

 

お家に帰ったごえさん、いちごさんは風呂場へ直行

 

ドッグランで遊び、風呂に入れられた2ワンは・・・

1175942793530628.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠いです

 

1175942808904815.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヤスヤ

 

1175942821480762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごのひらき

 

1175942835173115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかれまちた

 

さっちゃん、リンちゃん、レイくん今日はありがとう

次回はチョビさんもご一緒しましょう

Jan 20, 2007
ごえさん 誕生日☆

今日はごえさんの3歳の誕生日

 

ごえさんとの出会いは突然でした

今の家に引越し、行ってみたかったペットショップがあったのですが

大通りに面してたので車だとなかなか行けず・・・

たまたま歩いて出かけたときに寄ってみたんです

 

そこにいましたよ ごえさんが

1169429177450837.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわえぇぇぇぇぇぇ

ぬいぐるみみたいにモコモコしててちっちゃ〜い

 

これがMix犬との出会いでもありました

 

抱っこさせてもらったらもう手放せません

ということで、我が家の次男になりました

 

とっても元気でこたさんがタジタジ・・・

犬嫌いなこたさんは1週間ほどくら〜いコになってました

トイレの便座の裏で寝てたり、真っ暗な部屋にいたり

 

よっぽど弟が来た事がイヤだったんでしょう

けど1週間もしたら仲良くなりました

 

ごえさんもこたさんには絶対服従すぐゴロンとしてお腹を見せてました

 

特に病気などもしないでスクスク育ってたある日

ふと ごえさんを見たら口から黒いものが出てるではないか

 

よく見ると針金にビニールコーティングされてるヤツ(名前がわからない)

でした

ムリに取ればゴックンするに違いないと思いオヤツと交換だということで

オヤツを見せたとたんごえさんは・・・

ゴックンした

 

ということで開腹手術決定

 

そんなことはあったけどそれ以降何の病気もせず元気に育ってくれて

ありがとう

 

生後8ヶ月で1.5キロくらいだった小さいごえさんだけど・・・

1169429162118933.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから急成長をしてくれたね

しかも最近になってまたデブになり3キロ突入する気ですか

 

けど元気が一番

いつまでも元気いっぱい、ネエちゃん大好きなごえさんでいてください

Dec 16, 2006
☆LOVE LOVE☆

我が家で教育係のごえさん

妹達にはビシバシだけど、こたろうさんのことは大好き

 

こたさんは一人っ子生活から突然現れた弟にショボくれ、くら〜いコに

なってた時期もあったけどあっという間に仲良し

1166416513436171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、やっぱりごえさんがこたさんのことを好きなのよね

 

毎日毎日ごえさんはこたさんにベロンチョで愛情表現

1166416523621660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたさんもマンザラではない顔してますが・・・

ごえさんかな〜りしつこい

 

こたさんがいやがろうが追っかけてベロンチョ

 

けど最後にはこたさんに起こられ・・・

 

ごめんなさい

1166416534995667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんが毎日毎日、いやいや日に何度も繰り返されます

 

いいかげん反省したり、学んだりしてほしいものです。ごえさん

 

そんなごえさん、実はかりんさんのことも大好きになる瞬間があるようです。

瞬間ってのもいつもは教育係りのためビシビシなんです

それがたま〜に・・・

1166416550332419.jpg

 

 

 

 

 

 

こんなんなります

こんな写真載せていいのやら・・・ってことでちっちゃくしてみました

 

 

 

 

 

 

Dec 13, 2006
ごえさんの日課

1166071502602726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわごえちんです

オッと 失礼近すぎちゃった

 

今日はオラの日課を教えちゃう

 

まぁ基本は寝る寝る寝るなんだけどな

それ以外に必ずやることがあるのさ〜

 

それは・・・

1166071431943125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロ攻撃だぁ

 

ごえさんは旦那がご飯を食べ終わると必ずペロペロしに行くんです

ペロペロというよりベロベロなんです

 

この様子をもう少し引いたアングルでパチリ

1166071441666219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状況になってます

しかも前足はなぜか足踏みしてるんですよ

 

こんな状況が毎朝なんです

それもかな〜〜〜〜〜〜り長い時間

というか、旦那が「もういい」というまで永遠です

 

そんなごえさんですが、私の顔は一切なめません

たま〜になめてもペロンって感じですよ

 

私の顔って・・・まずいの ごえさ〜〜〜ん

Dec 10, 2006
トリミング

3ヶ月トリミングしてなかったごえさん・・・かなりボサボサ

1165811974835655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の上の毛が七三分けになっちゃうほどノビノビ

妙に顔もでかく見えるし

ごめんよ〜ごえさん、こんなにボサボサになるまで

 

ということで久しぶりのトリミング

今回は初めてのサロンに行ってきました

 

あ〜して、こ〜して等々お話してごえさんを預け私たちはお散歩&お食事へ

 

食事も終わった頃お店から電話

さ〜お迎え行くよ

 

トリミングを終えたごえさん いかが

1165811964525396.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同一人(犬)物とは思えないかわりっぷり

首にはクリスマスカラーの大きなリボンをつけてくれました

 

寒くなってきた今日この頃、毛まで短くなりごえさんは

「おら、寒いです

 

イヤイヤごえさん

あなたは300グラムも肉がついたのだから寒いわけがない 1165822457937765.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.88キロですよ

にーてんはちはちキロですよ

 

しかも夕方だったので空腹時です

小型犬の300グラム増ってかなりのやばい気が・・・

Nov 28, 2006
変顔〜ごえもん編〜

さぁ〜続いてごえもんいってみましょ    

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓ 

  ↓  ゴエ変.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ、じいさんみたいな顔ですな

けどけど、こたろうよりは全然いけてます

 

じゃ、ついでにコタゴエの笑ってるをUPしちゃいます

 

1164698023442242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しそう

 

こーゆー顔を見れると私もうれしぃ〜

Nov 24, 2006
次男坊

今日は我が家の次男坊 ごえもんを紹介します

 

ゴエはチワワとヨーキーのMixです。ごえ.jpg

ほぼヨーキーと言われますが、尻尾長いし、毛色もチワワなんです

トリマーさんには耳の位置もチワワだねって言われました

 

性格は・・・どっちなんでしょ

男のコワンや大きいワンはお気に召さないみたいです

けど見た目がかわいいってワンには尻尾ブリブリして遊ぼうアピールをしますよ

 

けどなぜかいつも嫌われドッグランではいつも1人で爆走

周りの人からも笑われたり、驚かれたり・・・ちょいと恥ずかしい

 

我が家ではヘタレの兄ちゃんを持ったためか、かなり厳しい教育係です

妹達をビシビシ教育してますよ妹達がどう思ってるかは微妙ですが。

 

ちなみに子犬のときはこんなんでした⇒ごえ子犬.jpg

うぅ〜こんなに小さくて女の子みたいだったのに・・・今じゃ

けど実は我が家で1番いい子なんです

 

 

次は長女のすももを紹介します