☆我が家のワンをの〜んびりご紹介☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
PROFILE
☆こたろう☆

Mダックスの『こたろう』だよ。2002年6月30日生まれの♂(おかま)趣味は寝ること。体は1番大きいけどかなりのヘタレ犬。

☆ごえもん☆

ヨーキーとチワワのMixの『ごえもん』だよ。2004年1月20日生まれの♂(おかま)走ることがだ〜いすき。かわいいコもだ〜いすきだけど食べ物命。

☆すもも☆

スムースチワワの『すもも』だよ。2005年6月22日生まれ♀。850グラムしかないけどハートは1番強いよ。おっきなワンも大丈夫!

☆かりん☆

プードルとチワワのMixの『かりん』だよ。2005年12月6日生まれの♀。お外ではお嬢ちゃまキャラだけど、家の中では怪獣なのよ。

☆いちご☆

ロングチワワの『いちご』だよ。2006年3月23日生まれの♀。ベロが長くていっつも出てるの。すももの次にハートは強いかな。

☆りんご☆

5ワンの飼い主の『りんご』です。197×年生まれの♀です。旦那と5ワンに囲まれ、日中は正社員として働いてます。5ワンを溺愛しているかなり親ばかな私!よろしくおねがいしま〜す。

☆りんご☆

ダックスとプードルのMixの『りんご』だよ。2004年6月24日生まれの♀。走るのが大好きで元気いっぱい。2006年2月9日お星様になりました。

RECENT
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




Feb 10, 2007
命日3

りんは私達にいろいろなことを教えてくれました。

1年7ヶ月という短い命だったけど、りんごとは1年2ヶ月しか一緒にいれな

かったけどたくさんの思い出があります。

 

どんなワンちゃんとも仲良くできるりんでした。

ごえとは毎日毎日遊んでたね。

ドッグランでは元気いっぱい走り回ってたね。

車に乗るとすぐ寝ちゃったよね。

 

あれから1年が経ちました。あっという間のような、まだ1年かという

ような・・・。

これからもずっとずっと一緒だよ。

 

1170977863888126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こた、ごえ、すもも、かりん、いちご そして私達夫婦をずっと見守ってて

ください。

 

1170977874426800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のネックレスの中にりんのお骨を砕いたものが入ってます。

おでかけするときはいつも一緒なんです。

 

 

長くなりましたが、去年の今日このような事がありました。

こた、ごえ、すももがいたけど私達の心にはポカンと穴があいたようでした。

そこでりんに似た子をということで、かりんが我が家にやってきました。

 

が・・・りんのようなコではなく、怪獣でした。 

命日2

病院の診察が終わった頃にりんを迎えに行きました。

もう冷たくなっていました、固くなっていました。

 

先生のお話では腸が腐り、何とか膜(名前忘れました)がやぶけてたとの

ことです。

それより何より血が止まらなくてダメだったとのことです。

実際に手術で切りとった腸の一部を見せてもらいましたが、手術後10時間

近く経っているのに血は固まらずサラサラしていました。

 

病院では泣きませんでした。

先生にお礼を言い、りんをお家に連れて帰りました。

 

りんが大好きだったベットに寝かせてあげました。

いっぱいりんとお話しました。

どうしてもお洋服を着せてあげたくて旦那と2人で着せてあげました。

 

1170912766097149.jpg

1170912774389065.jpg

 

 

翌日、りんは旅立って行きました。

大好きだったたまごちゃんやおもちゃを入れ、お花もいっぱい入れてました。

 

1170912782057248.jpg

1170912796437751.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170912789817214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く・・・

Feb 09, 2007
命日1
 

実は我が家にはこたさん、ごえさんの妹として『りんご』というワンが

いました

1170912757611870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごは2004年6月24日生まれのダックスとプードルのミックスでした

 

いつものお店にフラ〜っと寄ったらモコモコのとってもかわいいりんごに

出会いました

ごえとも気があい2ワンで遊びだした姿がかわいすぎ、我が家の3匹目として連れて帰りました

 

けど、りんは去年の今日お星様になりました

 

ここから先は長くなります。

それにりんの最後の写真も貼り付けてあります。

 

お別れは突然やってきました。

はっきりした原因がわからないので詳細は書きません。

けど犬用ガムを食べていることは間違いないんです。

 

夜中に病院に行き処置してもらいました。

少しは元気になったので連れて帰り一緒に寝ました。

1時間くらいたったとき、すごい声をあげ飲んだ薬を吐きました。

もう1度病院にとも思いましたが、時間も時間だし、りんも寝たので私たち

もよこになりました。

 

朝になっても様態がかわらないため病院にTEL。

入院させて詳しく調べようということになり、仕事があったため診療時間前

に病院へ行きました。

 

病院まであと50mというところで突然様態が急変。

旦那の腕に抱かれていたのですが、カクンとなったんです。

2人で「りん、りん・・・・」って呼び続けました。

 

病院に着くなり手術です。

手術に時間がかかるということでとりあえず帰宅。

旦那は休めたため自宅で待機、私はどうしても抜けれない仕事のため

会社へ。

 

お昼に旦那から電話があり、手術は終わったとの連絡がありました。

夕方、ユーザー訪問中に携帯がなっているのがわかりました。

けどでれません。このときすごくイヤな感じがしたんです。

 

ユーザーのところを出て旦那に電話。

「りんが死んじゃった」という言葉を聞き、『やっぱり』って思ったんです。

今思うとすごく不思議なんですが、涙がでなかったんです。

なにしろ早く家に帰ろうという思いだけで帰宅しました。

 

旦那の顔をみたとたん涙が止まりませんでした。

泣き続けました。涙ってこんなに出るんだっていうくらい泣きました。

 

続く・・・