WireFoxTerrirナッツの成長日記

初めての散歩
1114341957865511.jpg

初めての散歩に出かけました。あっちくんくんこっちくんくんで全然前に進みませんヽ(゜ー゜;)ノ車やバイクが来ると追いかけようとするし、そのくせ向こうからワンコが来ると脚の後ろに隠れてオドオド。まあまだちゃんとご挨拶できる状態ではないのでそのまま抱っこしてワンコちゃんと挨拶したり飼い主の方とお話ししたりしました。

人間が大好きみたいで、通りすがりの他人にもよっていってなでてもらおうとするのが困りもの。世の中の人全員が犬好きではないので、とりあえず引き留めて相手の方の様子を見るようにしています。まあ今のところみなさん「可愛いですね」とか「なでてもいいですか?」とかいって頂けるのでありがたいですが。
そのとき、ナッツはちびっちゃうくらい大喜びします。まあ人間嫌いよりはマシですね。

あとはやっぱり枯れ草とか落ちてるガムとか食べようとするので要注意ですねぇ・・・。ついでにゴミ拾いしようかと思うくらい道の上にはゴミが一杯。タバコの吸い殻、お菓子の袋etc。初めてこんなに汚れてるんだなあと気がつきました。これもナッツのおかけですかね。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1114342443549205


この記事への返信
まぬけ日記のなんです。
ナッツちゃんお散歩デビューおめでとう!
まだまだ怖いかもしれないけどイヌ社会を覚えられるようにね。
他の犬に洗礼を受けるけどコレも社会勉強。
でも散歩中のゴミ気になりますね。
それにうん○を拾わない飼い主さんも多い!
困ったもんです。
Posted by なん | 11:59:05, Apr 24, 2005

こんにちは♪はじめまして。
コットン通信のちょここと申します〜
うちのコットンはマルチーズなんですが、3ヶ月になったばかりなんです。(*^-^)
ナッツちゃん、同じくらいだな〜と思って嬉しくなってしまいましたぁ。
ナッツちゃん,お散歩デビューおめでとうございます〜
うちも一昨日3回目のワクチンを打ったので、もうすぐかな。(^v^)
ナッツちゃん、コットンとお友達になってあげてくださいね〜!
Posted by コットン通信ちょここ | 12:20:53, Apr 24, 2005
はじめまして、REON★CREAのレオ☆クレmamaです。
ナッツちゃん、ふあふあのコロッコロでかわいいですね〜
お散歩デビューかあー 一番かわいい時ですね!
何にでも興味津々で おっかなびっくりで。。。 人間の赤ちゃんみたいにゆっくりのんびり成長してくれたらいいのに、な〜んて思いますよね。
うちは2ダックスですが、どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Posted by レオ☆クレmama | 12:45:48, Apr 24, 2005
なんさん
あーよくフンも落ちてます。気がつけばついでに拾ってきますが。
お散歩セットを持ってない飼い主さんがいるのか、それとも野良なのか・・・。
お散歩に出るようになって色々気になることもありますね。
マナーを守った飼い主になっていきたいですね〜。

ちょここさん
先ほどHP拝見しました。ほんとに同じくらいですね!ワクチン後1週間くらいから外に出てもよしと言われたので、同じくらいならゴールデンウイークあたりからお散歩開始でしょうか?楽しみですね。こっとんさんとお友達になれるとうれしいです。また遊びに来てくださいね〜

レオ☆クレmamaさん
こんにちは!同じくさきほどHP拝見しました。2ダックス可愛いですね〜。ナッツがもう少しお姉さんになったらもう一頭とおもっています。たしかにもう少しゆっくり大人になってくれればなーと思いますよね〜。もう最初のサイズの2倍ですし・・・。まあまだまだ勉強することがおおい=失敗もおおいはず=ネタにできるはず なので、また遊びに来てくださいね〜。
Posted by みかん | 15:23:35, Apr 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR