WireFoxTerrirナッツの成長日記

お散歩お散歩♪
1116673543852520.jpg

ナッツのお散歩開始直前です。ドアを開けて「よし」といわれるまで玄関マットの上でお座りして待ってます。できないと何回もやらされるので最近は自発的に待つようになりました。ん〜よしよし。
今日は遠回りしてしかもマックに寄ってきました。うちの近くのマックはカウンターがドアのすぐ近くにあり外の様子が見える構造。なので外で待たせてる様子がよく見える。人間好きのナッツは来る人来る人に愛想を振りまいてました。写真とるつもりが慌てててわすれちゃったorz。






1116673539992446.jpg

そして帰宅後足を洗い、コーミング。以前にかいたようにナッツは肌がよわめなのでスリッカーブラシは使ってません。根気よくコームで手入れをしています。猫用のもう少し目が細いコームを買おうか思案中。抜けにくい犬種ですが散歩後毎回(なので日に2回くらいかな)やっててもこのくらいは抜けます。今回はむしろ少ないくらいかな。なのでテイクアウトのマックはすっかり冷え冷えです。
ま、訓練目的と思えばいいかヽ(;・ー・)ノ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1116674149090074


この記事への返信
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
ぬけるぬけるーー^^
ぬけるんですよねーー
うちはスリッカーのブラシがなくなるほどぬけます。
ごっそり。はげないか心配になるほどです。
でもナッツちゃんはワイヤーだからそんなに抜けないのかな?
ワイヤーも結構ぬける?? 今度教えてくださいね^^
Posted by solakko | 17:49:57, May 21, 2005
solakkoさんこんちは〜。
スリッカーブラシのブラシが無くなるほどってのはすごいですね。

ん〜 比較が柴とシェルティになりますが、それと比べれば全然少ないですよ。
でも抜けないということはない、ってかんじですね。まあ、コームは欠かせないですね。
毛が舞うことはないので、少ないかもしれないです!
Posted by guest | 17:56:41, May 21, 2005
こんばんわ!
うちのチョロさんはすっごい抜けます><
1日2回はしないと部屋にいれたときに、毛だらけです。シクシク;
ブラッシングは欠かせませんね!!
Posted by ひまわり | 18:40:06, May 21, 2005
ナッツちゃん おりこうさんね〜
ちゃんと待ってるのね。
ごはんの時のように、ぶるぶるしないのかしら?笑

ナッツちゃん、ダブルコートにしては抜け毛少ないほうよね〜
コームにそんな感じなのね♪
コットンさんは、やっぱりその3分の1くらいかなぁ。
Posted by ちょここ | 20:53:28, May 21, 2005
ナッツちゃんの躾も、骨格も、良好ですね♪
皮膚はギオンもアレルギーで大変でしたが、自然療法で完治させました。
短毛犬は特に皮膚トラブルが多いみたいです。

コームについたナッツちゃんの毛、ちょっと羨ましい〜
それを集めて"ぬいぐるみ"を作りた〜い! なんて思っちゃったり(笑)
Posted by tae | 21:13:12, May 21, 2005
遊びに来ちゃいました♪
初めまして、かのんです、宜しくお願いいたします。
コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

ナッツちゃん、すっごく可愛いです!
今の時期は毛がすごく抜けますよね。
ブラッシングしていると、毛が抜けないと寂しく感じるようになっちゃってます(汗)

また遊びに来ますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かのん | 22:30:11, May 21, 2005
先日はわざわざ御足労頂きましてありがとうございました。
「黒と白の二重奏」のぱらやんでゴザイマス。
テリアさんですかー、お手入れ大変そうですね。
我が家は姫様がカーリーヘアです。しかも部位によって
ウェーブのかかり方が違うというへんてこ仕様・・・。
Posted by ぱらやん | 23:02:06, May 21, 2005
ひまわりさん ちょここさん taeさん こんにちは〜
かのんさん  ぱらやんさん お初にいらっしゃいませ〜

>ひまわりさん
りゅうちゃんはすごそうですね。短毛種でも抜けるんですよね・・・。
ちょろちゃんも毛変わり時期はすごいのかな?

>ちょここさん
うーんと「はやくドアあけいっ」ってかおしてドアをにらんでますよ。
ドアが開いて「よし」がでればお外に出られるんで・・・。
こんどじらしてみるかな( ̄ー ̄)
さすがにこっとんさんはシングルだからこの1/3かあ
この時期は羨ましいなあ

>taeさん
自然療法ですか。今度教えてください。
どうもやはり皮膚は弱めのようなので。
抜け毛テリアだけにちりちりですよヽ(;・ー・)ノ
ふわふわ毛が羨ましい

>かのんさん
小太郎くんも抜け毛すごいのかな、
シェルティは抜けた記憶があるんだよな〜。
毛が長いだけにさらにブラシがすごかった記憶が。
また遊びにいらしてください!お待ちしております。

>ぱらやんさん
黒ラブとボルゾイも毛の手入れは大変そうですね。
うちの主人にそういう多頭飼いしてるひとがいるんだよと教えたら
ものすごくうらやましがってました。
実はボルゾイも黒ラブも大好きな犬種・・・。いつか飼いたい。
また遊びにいらしてください!
Posted by みかん | 00:03:10, May 22, 2005
ナッツちゃん、お利口さんです。
それぞれに個別性はあるとはいえ、
うーさんはまだまだ足元にも及ばないです。
そっか、しつけっていろいろとありますよね。
散歩の待てチャレンジして見ます。
Posted by かこ | 00:06:25, May 22, 2005
えええ〜、すごい賢いですね♪
外出する時、「待て」するんですね〜
みかんさんにも、忍耐がいったでしょう??覚えるまで 毎回待てさせるのは。。。
しつけは、飼い主の根気と忍耐だといいますものねぇ!!
みかんさん、ナッツちゃん、がんばったね(^◇^)
Posted by レオ☆クレmama | 15:16:21, May 22, 2005
かこさん、レオ☆クレmamaさん こんにちは〜。

>かこさん
お散歩の待ては事故防止になるとどこかにかいてあったのでやってみました。
たしかに突然飛び出したらあぶないですもんね。
うーさんも是非〜。

>レオ☆クレmamaさん
ナッツはいまタイミングがいいのか、覚えが早いのです。
まあ当然数回は繰り返しますが、自然と覚えてくれます。
このタイミングを逃さずがんばります〜。
Posted by みかん | 18:28:49, May 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR