WireFoxTerrirナッツの成長日記

ナッツ疾走
1117189169620772.jpg

疾走している様子が伝わるでしょうか?
夕方時間ができた&雨が上がったので、
長いリードを買って先日の公園に遊びに行ってきました。

スポンサード リンク




1117189176520993.jpg

しばらくすると向こうからてくてく大きなワンコが歩いてきました。
秋田犬です。初めて間近で見ましたが、やはり大きいワンコでした。
ナッツは相変わらず足の下に隠れてました。せっかく来てくれたのに・・・(´Д⊂






1117189180820933.jpg

その後はたくさんのワンコが挨拶&一緒に遊んでくれました。ポメラニアン、スピッツ、ケアーンテリア、ダックス、豆柴、コーギー、ダルメシアン、ラブラドール、ドーベルマン、マルチーズ(全員書けたかしら・・・)
皆さん顔なじみのようでした。みかんも脳みそフル回転させて早くお名前覚えなきゃ。
ナッツは最初はビビリまくりでしたが、最後は慣れてきたようでダックスさんに遊んでもらっていました。
やっぱりお友達が居るからダックスが一番なじみやすいようです。
きっとこんばんはナッツもみかんも爆睡だと思います。既に眠い・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1117192322252764


この記事への返信
きゃ〜 ナッツちゃん楽しそう!
長いリード、うちも買おうと思ってるの。(*^-^)ニコ 
いい公園見つけてよかったわね〜
たくさんわんが集まってくるんだ。
いいなぁ。
これならナッツちゃんも、すぐにフレンドリーわんに変身できるわね!
うちの近くにもないかしら・・
たくさんわんが集まる公園。
Posted by ちょここ | 00:43:53, May 28, 2005
ナッツちゃん、お友達いっぱいでよかったね〜。
ワンコの名前って覚えるの大変ですよね。
いまのところ50頭くらい(地元と公園で会うワンコ)は覚えていますが、これ以上は年齢的にもちょっと・・・
あ、今日うちの近所でワイヤーフォックスちゃんがいました!
コチラは車で犬連れではなかったので話せませんでしたが、立派で賢そうでした!
やっぱワイヤーフォックスもいいな〜
Posted by なん | 01:13:57, May 28, 2005
すてきな公園ですね〜
ギオンもロングリードでかなり鍛えました。
呼び戻し訓練です(笑)
特に、誰も来ない雨の日にびしょ濡れで・・
って、ちょっと過激だったかな(汗)

ナッツちゃん、お友達いっぱいできるね♪
Posted by tae | 01:50:07, May 28, 2005
ちょここさん、なんさん、taeさんこんにちは〜

>ちょここさん
長いリードだと走らせることができるし、下でtaeさんがかいてるような
呼び戻し訓練もできるのでいいかも〜。
一応行くまでは短いリード、広場で長いリードに付け替えしています。
この公園、挨拶に来てくれなかったワンコも含めると30頭近くいたとおもいます。
ナッツにとって天国なのか試練なのか(゜▽゜;)
犬社会になじんで欲しいので日参するつもりです。

>なんさん
50頭!!!!!すんごいですね。
みかんは人の名前と顔を覚えるのも苦手なので、かなりアヤシイ・・。
ワイヤーが珍しいのかすぐ相手の方は覚えてくださるようで
犬連れじゃないときでもたまに声をかけてくださるのですが
飼い主さんとワンコの顔が結びつかない(´Д⊂
デジカメで撮りまくっておぼえたーいって
文明の利器に頼らず脳みそつかわないと退化しちゃいますね。
お近くにワイヤーいましたか〜。
犬に慣れた方ならワイヤー大丈夫だと思います〜。
なんさんぜひ次はワイヤーを♪

>taeさん
必死で呼び戻し訓練中です〜。まだぜんぜん×ですけど。
外でも近くにワンコが居なければ大丈夫なんですが
ワンコが居ると興奮してダメですね〜。
まだまだ修行が足りません。
ナッツも雨の日特訓しようかなΨ(`∇´)Ψ
Posted by みかん | 10:01:35, May 28, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
たくさんのワンがいるんですね^^
でも秋田犬はおっきですからね 
ナッツちゃんもびっくりしたんでしょうねぇ
そのうち仲良くしてくれると嬉しいですよね^^
Posted by solakko | 14:56:56, May 28, 2005
レオンへの励ましメール、ありがとうございました!!

おぉ〜〜、ナッツちゃんいきなりいっぱいお友達できそうねッ(*^。^*)
楽しみ・楽しみ♪♪ ウフフ・・
ダックスなら、慣れているんですね!お近くなら うちの二人もナッツちゃんの遊び相手になりたかったのに。。。(^^ゞ
Posted by レオ☆クレmama | 16:49:47, May 28, 2005
何度かロングリードを使って遊んでみたのですが、
彼らの脚力&行動範囲には15m程度のリードでは
とても足らず、結局一緒に走り回るハメに・・・。
Posted by ぱらやん | 23:15:13, May 28, 2005
solakkoさん、レオ☆クレmamaさん、ぱらやんさん こんばんは〜

>solakkoさん
犬にも低姿勢ってあるんだな〜って感じでしたよ。
「あ〜いや〜あの〜すみません〜え〜反撃なんてとんでもございません〜え〜」
とでもいいますか・・。
ドーベルマンさんにからかわれていたのですが、
しまいにゃひっくり返ってすみませんしてました。
まあそのうち慣れてくれるとは思うんですが(゜▽゜;)

>レオ☆クレmamaさん
ダックスのみ大丈夫なんですよ〜、
レオンちゃん、クレアちゃんとは仲良くできると思うんですよね〜。
近くならよかったのですが〜。
頑張って他の犬種にも慣れて欲しいものです。

>ぱらやんさん
ロングリードはモーゼル君と姫様にはちょっと役不足ですね(゜▽゜;)
ナッツも多分というか絶対そのうち役不足になると思います。
折りたたみ自転車が必須になるかも・・・。
あの公園にドックランができると良いんだけど・・・と密かに思ってます。
Posted by みかん | 00:32:03, May 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR