WireFoxTerrirナッツの成長日記

散歩との戦い
1118021781259027.jpg

週末体調が悪く、あまりお散歩にいけなかったんです。
(一応それでも朝か晩に1時間ずつは行ってましたが、ナッツにとっては不足だったらしい・・・o(ToT)o)
夜中に大暴れ。
今まで噛んだことのない家具を噛んでしまい大目玉を食らってしまいました。

そんでもって今朝お詫びも兼ねてながーい散歩に出発。
2時間コースを歩いてきました。
さすがのナッツもばてたらしく家に帰宅したとたんケージでぐっすり。
これで夕方まではおとなしいはず。
しかーし、これから季節が悪くなると言うのにこの調子で大丈夫なんだろうかと一抹の不安・・・。
雨降りでも散歩に行く羽目になりそうです。レインコート買っておこうかな。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1118022189524500


この記事への返信
具合が悪かったんですか。
大丈夫ですか?
これから散歩も減る時期ですからナッツちゃんも大変だ。
家具に八つ当たりしちゃったのね。
雨の日の散歩はホント大変ですよね。
おいらは雨の日は行かないと強く心に決めているので(だって面倒なんだもん)ぜ〜ったいに行きません。
そのかわりベランダに出してあげたりはしますけど。
でも最近はレオンもスタンも雨の日はどうせ散歩行けないんだろうとわかってきたようで、雨の日はだらだら寝ています。
Posted by なん | 12:47:35, Jun 06, 2005

具合が悪かったんですね。
もう、大丈夫なんですか?

雨の日の散歩は大変ですよね〜。
りゅうは雨の日のお散歩は中止です。
濡れるのが嫌らしく、一歩も歩いてくれないんです。泣
チョロはお散歩大好きっ娘なので行けなかったら胃液を吐いちゃったりして・・・。
やっぱりストレスがたまるのかな〜。レインコート、ペピーにいいの載ってますよ〜
よかったら見てみてください^−^♪←宣伝じゃん、、、アセ、、、、
Posted by ひまわり | 13:24:08, Jun 06, 2005
大丈夫ですか?
体調はもどりましたか?

ナッツちゃん、毎日1時間ずつ散歩してるんですね。
すごいです。
うーさんは30分が限度。
うーさんも私もですが・・・

2回も連れて行ってもらえるナッツちゃんは幸せだぁ。

Posted by かこ | 17:40:39, Jun 06, 2005
なんさん、ひまわりさん、かこさん こんばんは〜
体調はもう大丈夫です〜。
いつもは薬のんで押さえられているのですが
ひどい頭痛もちなんですよ。
まあ本当にもう大丈夫なんで、ご心配おかけしました〜。

>なんさん
雨は今のところは諦めてくれているのですが、晴れていて散歩に行けないと不満なようです。
まあ当たり前ですけどね・・・彼らの三大神器ご飯、散歩、寝るですもんねぇ。
うちのベランダ狭くて楽しめないんですよね(゜▽゜;)
ウッドデッキに屋根つけようかしら?

>ひまわりさん
吐いちゃうんですか〜それはすごいストレスですね。
まだものに八つ当たりするくらいがマシかしら。
レインコートあとで見てみますね!

>かこさん
ナッツは朝1時間、夜1時間計2時間の散歩ですね〜。
お陰で結構な運動になります。
ダックスの運動量がわからないんですが、結構30分でも適正なのかな?
テリアは結構運動量が必要というのでまあ覚悟の上ですが、実際は結構たいへんかも。
これから暑くなるので早朝散歩に切り替えを思案中です。
Posted by みかん | 20:45:20, Jun 06, 2005
梅雨時になると更に体調の管理に気を配らないといけませんね・・・。
ワンコの体調管理もそうですが、自分の身体も大事です。身体が資本!

地味に辛い時期に突入ですね。頑張らねばー。
Posted by ぱらやん | 22:04:15, Jun 06, 2005
みかんさん、体調回復されて安心しました〜
ただでさえ梅雨時期は不調気味になりがち、これからもお大事にしてくださいね。

それにしてもナッツちゃんのお散歩タイムは迫力ありますねぇ!
1時間が2度!! 
ギオンもかなり長くてハードなお散歩をしていますが、私の手抜きで1日1回に決めてしまいました。
ギオン、ナッツちゃんを羨むわぁ〜

雨の日はパスです。 当然ギオンにもパス・・と洗脳しました。
ギオンを抱きお庭に出て、雨の匂いを嗅がせます。
ほら、今日は雨よ〜  お散歩できないわねぇ・・  って言い聞かせます(笑)
でも、このしっぺ返しはアジに!!
雨だとテンションが低くなっちゃいました(泣)
Posted by tae | 00:50:46, Jun 07, 2005
みかんさん 体調悪かったのね〜
頭痛持ちは辛いわよねぇ。
でも、2時間コースとは!すごい!!
ナッツちゃんのおかげで、みかんさんも体力がつきそう?
それとも疲れて頭が痛くなったのかしら?
これから梅雨に入るので、わんには辛い季節よね。
コットンさんは雨の日は中止でーす。
それでなくてもすぐ汚れるのよ。(-_-;)
マルチーズは特に散歩の必要はないらしいけど、コットンさんもマルチの中ではマッチョなので( ・ノェ・)コショッ
Posted by ちょここ | 02:37:18, Jun 07, 2005
はらやんさん、taeさん、ちょここさん こんにちは〜

>ぱらやんさん
梅雨時は地味に辛いですね〜。人間にもワンコにも。
体調管理大事ですねぇ。

>taeさん
ギオン君は一日一回なんですね。ナッツもそうしてもらおうかな・・・。
朝か晩に一時間とか一時間半とかななら全然大丈夫そうなんだけど。
雨降りはなんとなく「いけないんだな」とは思っているようです。
窓から外を見てがっくりしてるので。
それが数日続いたことがないから、どうなるかな〜と思っているのですが。
でもアジは雨でもやりますもんね〜、むー、たしかに。

>ちょここさん
こっとんさんもお散歩大好きだから梅雨はつらいよね〜。
きっとどんどんマッチョになりますよ( ̄ー ̄)
がっちりマルチいけてますΨ(`∀´)Ψ
Posted by みかん | 09:56:55, Jun 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR