WireFoxTerrirナッツの成長日記

こんな日に限って・・・
1118664600142077.jpg

ダンディ・ディンモント・テリアのプリッツ君(1歳8ヶ月 雄)です。携帯カメラの為写りが悪くて残念o(ToT)o

今日はいつもより1時間近く公園に行くのが遅れたので、誰もいないだろうとおもいカメラを持って行くのをやめてしまっていました。案の定貸し切り状態。真ん中でリードオフして遊んでいました。

ナッツがじーっと遠くをみてるのでなんだろうな〜とおもったら白い毛の背丈の低いワンコがこちらに向かってきています。慌ててリードを持って「ミニチュアダックスさんかな〜」とおもったらちょっと違う・・・。まあとりあえずナッツは大喜びで遊んでもらっていました。ママさんとお話したところ、犬種がダンディ・ディンモント・テリアだとわかりました。私も初めてお目にかかりました。

ママさんも私と一歳違い、お話しもあって楽しい時間が過ごせました。また会えるといいな〜。



引用:ドックガイドbyアニマルプラネット
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1118665291858455


この記事への返信
みかんさん、こんにちは。
リンクの御礼もかねてお邪魔しまーす。

ダンディ・ディンモント・テリアちゃん・・初めて聞きました!
すっごく珍しそうなテリアさんですよね〜。
(ナッツちゃん同様、由緒正しきお犬さま・・・っぽいのに、
名前が"プリッツ"君っていうのがまたよいわぁ〜笑)

ナッツちゃんも飼い主さんもセットで仲良しになれたみたい
で素敵!またのレポート、たのしみにしてまあーす。
Posted by みー | 22:10:46, Jun 13, 2005
ダンディ・ディンモント・テリアというんですね。
初めて知りました。
犬マニアなのに知らないとは・・・
でも昨日もイタリアングレイハウンドとワイマラナーを間違えたし・・・(←どう間違えるんだ?)
エセ犬マニアになってしまいました。
ナッツちゃん遅くてもお友達に会えてよかったね。
プリッツくん・・・おいしそうな名前だ・・・
Posted by なん | 23:01:11, Jun 13, 2005
ダンディ・ディモントテリアちゃんに出会えるなんて・・
みかんさん、うらやましい〜!
一度雑誌で見て、カットが独特なのでとっても気になったワンコなんです〜^^
プリッツちゃんに一度お会いしてみたい♪
ナッツちゃんもお友達が増えてよかったですね^^
テリア同士気が合うのかしら・・

リンク、ありがとうございます!
こちらからもぜひ宜しくお願いします^^
Posted by 海鼠 | 23:44:37, Jun 13, 2005
へー!へー!ダンディ・ディモントテリアちゃん!
あたしゃ、初耳のわんですわ〜
またひとつおりこうになった。笑
写真だけぱっと見た時は、プードルちゃんかと思いましたわん。
くっきり撮れてたら、タイプは違うわんなのかしら?
また会えたらいいわね〜
Posted by ちょここ | 00:27:18, Jun 14, 2005
へぇ〜!ダンディ・ディモントテリアっていうんだぁ〜。
初めて知りましたし、初めて見ました(*^_^*)
かわいいですね〜。

ナッツちゃんよかったね!お友達になれた?
また会えるといいね(^−^)♪
Posted by ひまわり | 09:45:42, Jun 14, 2005
みーさん、なんさん、海鼠さん、ちょここさん、ひまわりさん こんばんは〜

>みーさん
私も名前は知っていたのですが、初めてお目にかかりました〜。
珍しいみたいですね〜。
今日も公園にはいったのですが、会えませんでした。
今度お会いしたら連絡先きいてみようかな〜。

>なんさん
私はテリア好きなのでしってはいたのですが、
でも全然見分けつきませんでした(´・ω・)
ナッツ&プリッツ・・・お酒のつまみコンビ?ヽ(´ー)ノ

>海鼠さん
本当は独特のカットをするらしいですが、
プリッツママさんはあのカットが好きでないらしく
自分で短く刈り込んでました〜、
ショードックではないのでそれもありですよね。
テリア同士、お互いマイペースで遊んでました≧∇≦

>ちょここさん
くっきり撮れるとちょっと違う感じです。
今度はカメラ忘れないようにしますo(ToT)o
よくミニチュアダックスのMIX犬ですか?
と言われるそうです。まあ雰囲気的にはそんな感じでした〜。

>ひまわりさん
さすがに珍しいワンなので、私もびっくりしてしまいました。
いろんなワンを飼ってる方がいるものですねぇ。
最近ナッツは物怖じしなくなったので、
ドーベルマンさんでも「遊んで攻撃」しちゃいますヽ(;・ー・)ノ
いろんなワンコとお友達になれるのは嬉しいことですが
ちょっとどきどきしちゃいます・・・
Posted by みかん | 19:52:43, Jun 14, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR