WireFoxTerrirナッツの成長日記

犬を保護しています。
1120236476508030.jpg取り急ぎポスター等は別途作成しますが、ハスキーMIX犬を保護しました。
・保護場所 埼玉県川口市
・性別 メス
・毛色 薄茶
・目の色 青
・首輪 赤
・性格 おとなしい
・その他 かなりやせた状態 13キロしかありません。
 首輪一個分やせてしまったようです。


1120236482407246.jpg
動物病院にも連れて行き
取り急ぎ疾病等にはかかってないこと確認しました。
川口保健所・武南警察署には連絡しましたが、
たずね犬の連絡は無いとのこと、
近隣の市(さいたま市、越谷市、草加市、春日部市等もしかしたらもっと遠く千葉県とか東京都とか・・・)
から来た可能性もあります。
近隣保健所へは週末で保健所がお休みのため、
週明けの確認になる予定です。
心当たりのある方、近隣でたずね犬の情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご連絡ください。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1120237039417860


この記事への返信
まぁ!なんとも凛々しい顔したステキな仔ね。
首輪だけじゃなく、リードもついてたのね?
脱走しちゃったかなぁ?
飼い主さん、見つかるといいな。
まさか・・捨てられたとかじゃないことを祈ってます。

みかんさん 居候が増えたわね・・
保護してくれてありがとう。
大変だろうけど、どうぞよろしくね。
Posted by ちょここ | 02:21:36, Jul 02, 2005
とても優しい顔してますね。
首輪がついていたってことは、逃げちゃったのかな?

みかんさん、ありがとう!!
これで、1匹のわんちゃんを救うことができたからね!!
同じ、犬を飼う飼い主としてすごくうれしく思っています。
みかんさん、大変だろうけど、頑張ってくださいね。
あんまり無理せずに・・・。
早く飼い主さんがあらわれること、祈っています。
またこの子が楽しく暮らせるように・・・。
Posted by ひまわり | 06:47:30, Jul 02, 2005
みかんさん!!
あなたってステキ♪
拓ママ地区で、きいてみます
ハスキーちゃんの足なら東京北川から歩けない郷里だはないわ
早く家族にあえるといいわね

それまでマタ居候が増えちゃったけど
┌*゜o゜┘よ┌*゜0゜┘ろ┌*゜-゜┘し┌*゜。゜┘く♪おねがいいたします。
Posted by 拓ママ | 08:32:54, Jul 02, 2005
ちょここさん ひまわりさん 拓ママさん おはようございます。

>ちょここさん
リードはナッツのを緊急的に使いました。
首輪は彼女のです。首輪には連絡先もお名前も書いてなかったのです。
赤に銀色のビスがついたタイプです。

>ひまわりさん
たぶん逃げちゃったんだと思いたいのですが。
捨てられたとか置いて行かれたとかは可哀相すぎるので。

>拓ママさん
そうですね、東京の北側からなら日数かければ歩けると思います。
ハスキー系のワンコは運動量も豊富なようですので。
是非よろしくお願いします。

◆◆◆ 追加情報 ◆◆◆

先ほど散歩に行きましたが
・リードを見せると喜ぶ
・ある程度引いてはしまいますが、ちゃんと散歩することができる
ので、散歩にも連れて行ってもらっていたワンコだと思います。
また庭でつないでいるときも部屋の中の人をじっと見てるので
寂しがり屋なのか、室内で飼っていてもらっていたかかもしれません。

とにかく週明けに保健所に連絡をして
すぐ飼い主さんが見つかってくれることが一番いいのですが。
本人帰りたいでしょうし。
・・・万が一見つからないときのことも若干考えてます。
毛がけっこうぬけるので、アレルギーもちの私が居る我が家では
そのまま飼ってあげる事が難しそうなので里親を捜してあげるしか無いかな・・・と。
まあ、とにかく今は飼い主さんが無事見つかることを一番に考えてます。
Posted by みかん | 10:21:14, Jul 02, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
かわいいわんこだわ かっこいいし!
おっきいから脱走して遠くまで着ちゃったのかな??
でも、こんな時のタメに、やっぱりネームプレートとかって大事なのね・・・
このワンの飼い主さんも今必死に探していると願います。
ちゃんとおうちに帰れる事を祈ります。

みかんさん、ワンが一気に増えたけど、頑張ってくださいね^^
Posted by solakko | 13:32:55, Jul 02, 2005
第2弾!!
今日病院とかいってきいてみたのよ
拓ママ地区のこではなさそうな感じかな。。。
役に立てなくてゴメンネ
Posted by 拓ママ | 14:44:00, Jul 02, 2005
大変ですね。
捨てられたのでなければ飼い主さんも心配しているでしょうね。
武南警察ということは前川とか芝あたりでしょうか・・・
以前そこらにあるショップで働いていたので知り合いにも聞いてみます。
Posted by なん | 15:22:02, Jul 02, 2005

捨てられた犬ぢゃないこと願ってます(T_T)

とても人に慣れてるとゆうことは可愛がられていたんですよね。
飼い主さんも必死で捜してることでしょう。
ハスキー系のワンコは運動量も多いし、暑い夏は苦手です。
みかんさんが保護してくださってホント良かったです。

何かお役にたてればと...微力ながら...
このページにリンクが飛ぶようにさせてくださいね。
Posted by 梅香 | 16:05:25, Jul 02, 2005
solakkoさん、拓ママさん、なんさん、梅香さん コンニチハ〜

>solakkoさん
ほんとここに名前があればすぐにお送りに行けるのにとおもうと
歯がゆいですね。是非ワンちゃんにはネームプレートを付けてあげてください。
また畜犬登録も忘れずに!

>拓ママさん
強力ありがとうございます。んーどこから来たのでしょうかねぇ・・・。
うちの近所の動物病院にも届けがないんですよね・・・。

>なんさん
東川口が武南警察管轄ということなので、武南に出しました。
範囲的に言えば川口市、さいたま市見沼区、緑区、岩槻区、鳩ヶ谷市、越谷市、草加市あたりが移動できる範囲になるのかな、とおもいます。
見つかった場所がわるくて、どこからも数キロ圏内なんですよ、
そしてそれぞれ管轄の保健所も警察署も違うという・・・。
お手数ですが、なにか情報がありましたらご連絡ください。

>梅香さん
保護してあげたのはいいのですが、家の中に入れてあげられないので
庭の木陰で扇風機を回しながら我慢してもらっています。
昨日フロントラインを付けたので、明日の夕方にでもシャンプーをして
毛のようすをみて玄関くらいには上げてあげたいのですが。
リンクの件ありがとうございます。よろしくお願いします。
Posted by みかん | 17:02:59, Jul 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR