WireFoxTerrirナッツの成長日記

犬を保護しています2
保護した迷子ちゃんの情報

◆◇保健所への連絡◇◆
埼玉県内の全保健所および動物保護センターあてに
メール&pdfで連絡をしました。
近隣の保健所・保護センターには月曜に電話をするつもりです。

◆◇チラシ◇◆
チラシ ← こちらでPDFをみれるようにしました。
お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、印刷して周りのペットショップ等にお配りください。よろしくお願いします。

◆◇ワンコの様子◇◆
暑そうです・・・。ハスキー系は本当に暑さが辛そうですね。
換毛期がまだ終わってないのか庭中に毛が舞っています。
毎朝、毎晩ブラシをかけてあげているのですが、
やってもやっても追いつかない。
これは大変ですねヽ(;・ー・)ノ
あとは食が細いのが悩み、
多分決まったフードがあったんでしょうね、
一口二口食べると食べるのを止めてしまいます。
今日も色々缶詰買ってきてみたのですが、1個目はダメでした。
夕飯に2個目の缶詰にチャレンジします。

◆◇その他◇◆
なっつがけっこうご機嫌ナナメかも・・・。
全然構ってあげれないし、知らないワンコがずっと庭にいるし。
今からナッツを散歩に連れて行ってあげたいと思います。
迷子ちゃんは朝散歩したので、帰宅後にまた周りを一周したいとおもいます。
ふ〜ε=(~Д~;)3匹の多頭飼いは私には無理かも〜ヽ(;・ー・)ノ
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1120292477088590


この記事への返信
ハスキーですかぁ〜
早く飼い主さんが見つかるといいですねぇ〜
うちのブログにも書いておきますね

【なっつ】なら【いただきます】o(*´д*)o
Posted by うま | 19:37:33, Jul 02, 2005
夕飯の缶詰は食べてくれました?
ごはんを食べないと心配ですもんね。
みかんさんも3匹のお世話、ほんとにお疲れ様です。
できれば、できるもんなら家が近くだったら絶対行くのに・・・・。
そうもいかないからね・・・。
なっつちゃんも、びっくりしてるでしょう。
いっきに2匹も増えちゃったんだもの。
でもきっとなっつちゃんも理解してくれるはず。
みかんさんが頑張って飼い主さん、探してるんだもの。

少しでも、お役に立ちたいので、
今から、ブログにこのこと書かせてもらいます。
情報が入るかもしれないので。
見てくれて、情報が少しでもはいるかもしれないから!!
みかんさんも、体大事に、くれぐれも壊さないでね。
Posted by ひまわり | 20:05:27, Jul 02, 2005
うまさん ひまわりさん こんばんは〜
皆さんのブログ周りもできないくらいちょっと疲れちゃってます。

>うまさん
なっつはあげられませんヽ(;・ー・)ノ
ハスキーちゃんは場合によっては里親捜しかも。
そのときは協力おねがいするかもです。

>ひまわりさん
ありがとうございます。
とにかく週明けに各保健所に連絡することからですねぇ・・・。
飼い主が見つかること私も願ってます。

◆◇その後のワンコ◇◆
なっつとまりちゃんの広場の散歩のあと、
土曜日なので少しでも自由に歩かせてみようと
長い散歩を覚悟で出かけてきました。
ある場所まではずんずん歩いていったのですが、
丁度二股にわかれた道でどっちに行けばいいかわからなくなったようで、
しばらくクンクンクン・・・しまいには座り込んでこちらを見上げてしまいました。
「どっち???」って聞かれているような感じでした。
その場所は隣の市、もしかしたら隣の市から来たのかもしれません。
明日、その辺を重点的にポスターはってこようと思っています。
・・・・で自宅に帰ったのは2時間後、ナッツ達も含めると4時間近くさんぽしてた
事になってしまいました。もう寝ます・・・・・・・。
Posted by みかん | 22:44:27, Jul 02, 2005
夕飯は・・・・結局ささみを混ぜて1/3缶くらいしか
食べてくれませんでした。
ささみだけたべちゃうんですねヽ(;・ー・)ノ

うちのなっつの食が太いので、食が細い子は大変だなと実感。

豚耳だけはばくばく食べてくれますが、それだけじゃ栄養足りないし・・・
ささみとゆでキャベツとかだったのかな〜?
Posted by みかん | 22:47:42, Jul 02, 2005
みかんさん 大丈夫〜?
ナッツちゃんだけでも、すごい散歩の量だからねぇ。
みかんさんがガリガリに痩せ細っちゃう。
食が細いのねぇ・・
食べないのも心配だもんね。
体重も少ないのよね。
早く見つかりますように・・・
普通はどれくらい飼い主さん探しがあるんでしょう?
近かったら散歩を手伝うのになぁ。

少しでも手伝えたらと、記事で紹介させてもらいました。
Posted by ちょここ | 01:08:54, Jul 03, 2005

食が細い子って大変なのよね。。。
みかんさんのハスキーちゃんへの愛情頭下がります。
今は飼い主探しに必死だけど、最悪里親探しになるかもしれないのよね?!
3ワンコのお世話大変でしょうが...
ご自分の身体も労わってあげてくださいね。

それにしても...
今までどんなご飯食べてたんでしょうか?
保護したときはかなり痩せていたんですよね?
迷子になってかなり日数もたっていたのかしら。。。
早く飼い主さんが現れること願ってやまないです。
Posted by 梅香 | 02:26:38, Jul 03, 2005
はじめましてm(__)m
かおりんの所からやってまいりました。
川口でワンコを保護してるとの事、ご苦労様です!!
σ(ё_ё)は越谷でも川口よりに住んでますので何かお手伝いできるかもしれません。
私は賃貸住いですし、実家も今ワンコを保護しているので引き取る事はできませんが、飼い主さんを探したりお散歩のお手伝いならできますよ!!
昨年までラブラドールを飼っていたので大型犬のお散歩も大丈夫ですよん☆
なにかありましたらメールくださいね(*^_^*)
Posted by りんりん | 02:40:44, Jul 03, 2005
みかんさん
お疲れさまです。
ごめんね力になれなくて
もう少し体が動けたら。。。
せめて運転が出来たら
と思うことしばしば。。。

ナッツチャンも戸惑い気味の様子ですね。
1日も早い飼い主さんが現れるのを祈るだけしかできまえんが

みかんさんご自分の身体も労わってくださいね
Posted by 拓ママ | 08:50:34, Jul 03, 2005
みかんさん、はじめまして。
きゃばらいすのらいす母と申します。ちょここさんのところから飛んできました。
せめてものお手伝いと思い、ネットで迷子犬情報をチェックしていますが、
まだこの子らしきワンちゃんの届出に当たっていません。
飼い主さんが、ネットを利用されていればいいんですが。。。
引き続き検索してみます。

みかんさんも、ナッツちゃんも、大変ですけど、頑張ってくださいね。
Posted by らいす母 | 12:01:26, Jul 03, 2005
たびたびすみません、らいす母です。
みかんさんの保護犬情報の書き込み、拝見しました。
そうですよね、もし、愛犬が迷子になった時、ネット環境があれば、
飼い主さんは、まず最初に、既存のメジャーなサイトをチェックして、
書き込みしますよね・・・ご覧になっていないのかな?
一日も早く、この子が飼い主さんと再会できて、
みかんさん&ナッツちゃんにも平穏が訪れますよう、お祈りしております。
Posted by らいす母 | 13:41:10, Jul 03, 2005
ちょっと失礼しまーす。

↑に書いてる、りんりん。
ちょここと書かないとわかりましぇん。
昔のHNっす、かおりんは。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
りんりん埼玉やったもんな〜
よろしくお願いしますです。

みかんさん 一人で抱えて無理しないでね。
Posted by ちょここ | 15:15:53, Jul 03, 2005
ちょここさん、梅香さん、りんりんさん、拓ママさん、らいす母さん こんにちは〜

>ちょここさん
正直に言うとちょっとお疲れ気味です。
今日は病気の症状が強く出てしまって、
朝3匹散歩させてから先ほどまで休んでました。

迷子ちゃんは食事はなかなか取ってくれないうえに
今日のうん○がちょっと柔らかめ・・・
先日獣医さんに見てもらったときには特に悪い菌は居ない
とのことだったので、精神的なものかもしれないですね。
もしくはいつもと違うフードを食べるとお腹を壊しやすいのか。
結局今朝はご飯を柔らかくお粥にしたものにささみを混ぜたら
半分くらいまでは食べてくれました。
他で飼われてたワンコちゃんを保護するのは難しいですね〜(=_=)

>梅香さん
迷子ちゃんは実は毛はあまり汚れてないのです。
目の周りとかも綺麗で、なので数日もたってないのかもしれません。
元々食が細くてやせ気味なのかも。
飼い主さんも金曜一日探して、保健所に連絡できなくて
月曜をじりじり待ってる・・・とかだといいな、と思っています。
月曜に該当するワンコが居ない場合、
平行して一時預かりをしてくれる里親さんも探そうと思っています。

>りんりんさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
先ほどメールお送りさせていただきました。
こういう御協力が何よりありがたいです。
ネットってすばらしいな、と実感しています。
よろしくお願いいたします。

>拓ママさん
いいえ、動物病院に聞いてくださったり
ブログで紹介いただいたり、本当に感謝しております。
お気遣い本当にありがとうございます。

>らいす母さん
手当たり次第書き込みはしているのですが、レスがありません。
ネットを使ってない方かもしれないですね・・・。
散歩中もお買い物中もあちこちの電柱を見て
迷子犬情報がないかしらべているのですが、それもありません。
私の行動範囲外からきた子かもしれないのですが。
私も早く飼い主さんが見つかるのが一番いいな、と思っています。
Posted by みかん | 16:47:54, Jul 03, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
みかんさん、大丈夫ですか?
私も何か協力できればと思っているのですが、
あまりネットも使いこなせていないし、住まいも神奈川なので、
迷子犬のポスターを確認するくらいしかできなくてすいません。
みかんさんがだいぶ参っている気がするので、心配です。
ナッツちゃんも、突然の出来事になかなか慣れないのでしょう。
迷子ちゃんは、やっぱり我が家に帰りたい気持ちはあるのでしょう。
本当に目が回るほど忙しいと思いますが、
みかんさんが倒れないように、お体を気にしつつ頑張ってください。
応援する事くらいしかできなくて、本当にすいません。
でも応援してます。
Posted by solakko | 18:59:13, Jul 03, 2005
みかんさん度々ごめん
マズは自分の体だよ。。
ワンコ飼いとしての立場ではないと。。。

みかんさんの気持ちは良くわかるつもりだけど
自分がつぶれたらナッツちゃんどうなる??
拓ママも保護犬したことあるけど
それは元気だったときの話。。。
まずは自分にこと心配して。。。。。
どめんね余計な事だとは思うけど・・・
しらないワンコ保護するって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!つかれるの
コミュニケーションとれてないでしょ
証くじだってわからないでしょ
無理しちゃ絶対だめだからね。
Posted by 拓ママ | 19:54:39, Jul 03, 2005

そうそう!拓ママさんのゆうとおり!
みかんさん、無理しちゃいけないよ。
私も猫の保護1ヶ月ほどやった時寧々がハンスト起こしてしまったの。
結局飼い主も里親も見つからずに病院が輸血用の猫として引き取りました。
ペルシャ猫だったので絶対飼い主や引き取りてが現れると思っていただけに残念な結果になりましたけど。。。
情だけではどうにもならない事もあるから...
一時預かりの里親さん早く見つかるといいけど。
川口はうちからかなり遠いのでネットで何か出来ることあれば...
何かお手伝いすることがあったら遠慮なくゆってね。
Posted by 梅香 | 20:35:50, Jul 03, 2005
大変ですね!大丈夫ですか?
日記を拝見し一応同じ埼玉だし
近くのペットショップなどにポスター貼ってもらってみますか?
万が一って事もあるので私のサイトの日記にも書かせてもらいますね?
しかし凛とした顔のワンチャンですね?
なんとか無事飼い主が見つかると良いですが。。。
ナッツちゃんに旦那様の実家のワンチャンにと
大変ですが頑張って下さいね!

Posted by まさよ | 22:04:49, Jul 03, 2005
みかんさん 頭痛になったの〜?
大丈夫かなぁ?
やっぱり頑張りすぎたのよ。(T-T)
近くでお手伝いしてくれる人もいるようなので、手分けしてもらってね。
無理したらだめよ。
Posted by ちょここ | 22:20:34, Jul 03, 2005
御身御大切に、それが第一です。
貴方が倒れたらなっつさんも不幸になっちゃいますからね。
実はワタクシも埼玉(県北ですが)人。
大型犬多頭飼育者としてお手伝いできることがあれば
何でもおっしゃって下さいな。
Posted by ぱらやん | 22:47:16, Jul 03, 2005
solakkoさん、拓ママさん、まさよさん、ちょここさん、ぱらやんさん こんばんは

>solakkoさん
迷子ちゃんが狂犬病やワクチンの接種をしてるのかとかわからないので
うちのワンコ達と別に行動させなくてはいけないのが結構気を遣うんですよね。
まだ性格も完全には把握してないし。
お気遣いありがとうございます。

>拓ママさん
そうですね。自分の体が一番ですよね。
とりあえず月曜に保健所確認してから先を考えます。

>梅香さん
そうですか。猫ちゃんはワンコより里親や飼い主捜しが難しいとききます。
ペルシャでもだめでしたか。
ワンコも小型犬ならよかったのでしょうが、中型というかそれなりのサイズなので
里親さんも難しいかなというのは少しよぎってます。
月曜の様子を見て考えます。

>まさよさん
ポスター貼り、一応お願いできますか?
そんなに遠くからとも思えないのですが。
よろしくお願いします。

>ちょここさん
いま薬飲んでいったん落ち着いてます。
ちょここさんのお友達も協力していただけると言うことなので
しばらくは頑張ってみます。ありがとうございます。

>ぱらやんさん
ご厚意ありがとうございます。
とりあえず・・・ご飯なにかおすすめありますか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさん、ご心配おかけして申し訳ありません。
とりあえず月曜日の保健所への問い合わせ結果、またupします。

もし見つからない場合、とりあえず半年間は拾得物扱いのため
一時預かりになるかもしれないのですが、里親さんを探したいと思います。
関東圏・・場合によっては仙台、名古屋くらいまでなら
こちらからお持ちしますので、その場合皆さんの周りの方にも
お声をかけていただければと思います。
みなさんのご厚意に甘えてばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
Posted by みかん | 23:33:57, Jul 03, 2005
みかんさんお疲れ様です。
3ワンのお世話はほんとに大変ですよね。
他で手を抜くとかして頑張ってくださいね。

里親探しはインターネットの里親募集の写真を載せられるサイトとか使うと良いのではないでしょうか?
うちのマルもネットで出会いました(^^)
もしそうなったらいい飼い主さんが見つかってくれるといいですね。。。
Posted by guest | 12:50:14, Jul 04, 2005
ゴン太ままさんかな?
まるちゃん調子悪そうですが、大丈夫ですか?

とりあえず里親捜しも正式にはできないので
一時預かり里親を捜してくれるところを中心に
相談をしています。
飼い主さんが見つかるのが一番なんですけどね・・・。
まるちゃんのように優しい飼い主さんが見つかるようにガンバリマス。
Posted by みかん | 22:48:19, Jul 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR