WireFoxTerrirナッツの成長日記

んーお腹が緩いの・・・
今日はなっつの皮膚を見てもらうついでに
海のワクチン接種をしようと動物病院へ。
しかーし、歩き出してすぐなっつがもどしてしまいました。
今朝のうんぴも少し緩かったし、おかしいな〜とおもったら
病院に着く直前に完全な下痢ピーを・・。
ついでにお腹も見てもらうことになりました。

触診では特に異物はなさそうなので、
多分暑気あたりだろうと言うことで整腸剤をもらってきました。
皮膚のほうはお腹に湿疹ができているのですが、
なっつはお腹の筋肉が発達しているため丁度おしっこが
筋肉と筋肉の間の凹んだところを通ってしまう&
皮膚が多少弱いため炎症を起こしてしまうのだろうとのこと。
飲み薬をいただいたのですが、
この薬を飲むとお腹が緩くなってしまうということで、
いまの下痢ピーが直ってから飲むことになりました。

海の8種ワクチンも無事終了。
後は8月頭のフィラリア&フロントラインで
一通りすべき予防はすむことになるかなと。
あとは、向こうに着いてから狂犬病の接種をして
畜犬登録をしてもらえばバッチリかと思います。

そんなこんなで今日の夕方のお散歩はどちらも短めで
ちょっと楽な夕方になりました。
飼い主もちょっと夏ばてでお腹が緩かったので
助かっちゃいました。
なっつはお薬を飲むまではぐでーっとしていたのですが
夕方には元気に遊んでました。

遊ぶなっつ

モビゾーで見ると若干再生が速いようです。
機種のせいかな・・・。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1121869173174991


この記事への返信
この暑さでは人間もワンコもへたってしまいますよね^^;
なっつちゃん、お腹の調子は大丈夫ですか??
遊んでいる様子を見る限り、元気いっぱいですね♪
↓マーブルもおもちゃを上げると見事なスピードで壊しますよ〜(汗)
今原形をとどめているのはコングくらいです!
せっかく買って来たおもちゃなんだから、壊さず遊んで欲しいですよね^^;
Posted by マーブル | 23:34:11, Jul 20, 2005
こんばんは、みかんさん^^

なっつちゃん、お加減はいかかですか〜?
夕方からげんきになったとのことでよかったですね♪
私も夏バテ気味でちょっとお腹がゆるいので・・(^^;
気持ち分かる気がします〜
成長期だから体のバランスがとりにくいのかもしれませんね。

お腹の筋肉が邪魔することってあるんですね@@初耳です。
我が家には・・贅肉はあっても筋肉は・・なさそう(笑)
Posted by 海鼠 | 00:16:50, Jul 21, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

ナッツちゃん、すぐに元気になってよかったですね。。
でもお薬が効いているからかもしれませんから、油断は禁物!
早く良くなってね!

海の8種ワクチンも無事終了との事。
みかんさん、本当にお疲れ様です。

それから、海ちゃんの飼い主さん探しのポスターはまだ貼っておいていいでしょうか
そろそろ里親探しに移行する感じでしょうか。
Posted by ゴウのパパ | 00:37:28, Jul 21, 2005
みかんさん、こんにちわ!
なっつちゃん、暑気あたりですか〜、この暑さでは、ヒトもイヌも体調を崩しますよね。
でも、夕方には元気になったようですね。よかったです。(^-^)
なっつちゃん、俗に言う、おなかが割れてる状態ですか〜?
すごーい!かっこいいー! ジムのインストラクターさんみたいですね〜。
おなかの湿疹は、皮膚が弱いので、おしっこでかぶれてしまったということですね?
なるほど、そういうこともあるんですね〜。φ(..)メモメモ
らいすも、皮膚が弱く、ブツブツやマッカッカとはお付き合いしてますので、
こういうお話を伺うと勉強になります。(^-^)
Posted by らいす母 | 01:55:26, Jul 21, 2005
暑いものね〜
暑気あたりにもなるわよねぇ・・
あたしもちょいと前までそうでした〜壁_-o)ポッ
ナッツちゃん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お腹に筋肉があるのねー
さすがにマッチョだわ。笑
あたしの脂肪だらけのお腹、ナッツちゃんに見せられないわ。(/ω\)ハジカシー
おちっこでかぶれてたのね〜
早くお腹の調子がよくなって、お薬飲めるといいねー

海ちゃんも8種終わったのね。
みかんさん お疲れさま。

そうそう、遊ぶナッツちゃんムービー、すごい速さになってて、またそれが可愛い!
Posted by ちょここ | 02:33:25, Jul 21, 2005
マーブルさん、海鼠さん、ゴウのパパさん、らいす母さん、ちょここさん 
おはようございます〜

>マーブルさん
今朝のうん○はやや柔らかめですが、形にはなってました。
昨日よりはずいぶん良さそうです。
今日一日安静にすれば週末には回復するかな〜と。
おもちゃ、ホント大事にしてくれ〜といいたいところです(つд・)

>海鼠さん
そうですね〜、ばてるのに足が止まるまで走り回る奴なので
こっちがもう少し気をつけてあげないとダメですね。反省。
そうなんです、たしかになっつはなんというか横の腹筋?が盛り上がっていて
丁度おしっこが真ん中を通りそうな感じなんですよ。
湿疹が出てるのもそこが中心。
犬種柄シャープな体を目指してますが、それがこんな事になろうとは(゜▽゜;)
とりあえず清潔に清潔にってことで直してあげたいとおもいます。

>ゴウのパパさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今日一日は安静にさせようかと思います。

海の飼い主捜しのポスターですが、目安今月いっぱいにしてます。
もしよろしければ今月いっぱいくらいではがしてもらうようおねがいできますか?
お手数ですが、よろしくお願いします。
御協力ありがとうございました。

>らいす母さん
そうですね〜、こうも暑いと人も犬もたまらんですね〜。
なっつはそうですね、俗に言うその状態ですヽ(´ー`)ノ
おしっこかぶれが筋肉の間だけにできてる状態です。
いまはおしっこ毎に消毒を薄めたものでふきふきしてます。
蒸れるのがだめらしいので、たまにひっくりかえして乾燥させたり
らいすちゃんも皮膚弱めなんですね、ぶつぶつ心配しちゃいますよね〜。

>ちょここさん
さすがマッチョなっつでしょ〜。無駄なお肉は今のところなさそうです。
みかんは・・・・・・・・・聞かないでってかんじですが。
お腹はだんだんよくなっているようです。5日分のお薬が終わる頃には直るかな
という感じです。

ムービーちょっと早回しな感じです。まあたいして代わりはないですが・・・。
ずーっとこんな調子で動いてるんですよね。止まることがほとんど無い・・・。
そりゃばてるでしょうといいたくなります・・・。
Posted by みかん | 09:50:08, Jul 21, 2005
ナッツちゃん夏ばてしたのね
ポン痛いのか??
大丈夫かな??
ムービーで確認!!大丈夫そうでし。。。
ッテ。。。ナッちゃん早すぎ〜つかれるよ〜
Posted by 拓ママ | 16:27:32, Jul 21, 2005
拓ママさん おはようございます!

今朝のうん○から形になってきました。
いま一階でものすごい音を立てながら走り回ってますので元気なんでしょう。
元気になるのは嬉しいけど、あのパワーはなんとかならんもんかな?ヽ(´ー`)ノ
Posted by みかん | 09:44:14, Jul 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR