WireFoxTerrirナッツの成長日記

病人ばかり
水曜から金曜までなっつがひどい下痢でした。
病院に行って、整腸剤貰い、やっと落ち着いたと思ったら、
今度は金曜の夜中から海がひどい咳と下痢・・・。
夏バテでしょうかねぇ・・・(つд・)
今朝起きた時点で咳が続いていたら
病院に行こうと思ったのですが、
咳も落ち着いてきたし、下痢も水のような下痢から
一応形がある状態になってきたし、
食欲もあるので今日一日様子を見ることにしました。
かかりつけ医は日曜も診断をしてくれるので。

最近毎日のように病院に行ってる気がします。
3匹もワンコが居るとこうなっちゃうのかな〜。
どっちにしても今月末にはまたフィラリア&フロントラインで
病院に行かねばならないし。
医療費もバカにならないですね〜。

あ、あとこちら震度5弱の地震がありましたが
うちは全く被害無しです。なにも落ちませんでした。
なっつも、まりちゃんも、海も全員平気です〜。
ご心配なく!
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1122133589321016


この記事への返信
そうだったの〜!!
ナッツちゃん、金曜まで下痢が続いてたんだぁ・・
水曜の記事で安心してたわ。
海ちゃん、咳と下痢なの?
咳って風邪とかじゃなくて?
この季節は多いのかなぁ。
少しよくなってきてるようでε-(´▽`) ホッ
このまま止まってくれたらいいわね。

みかんさん、ほんとよねー
しょっちゅう病院通いよね・・
体力的にも大変だし、財布も寒くなるでしょ〜!
またナッツちゃんだけになるのもあと少し!(まりちゃんはいつまでか知らないけど)
"o(-д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ"!!

Σ(゚∀゚;) 震度5弱だったの?
大きかったでしょ〜
みんな無事で何よりですぅ〜!
Posted by ちょここ | 01:40:51, Jul 24, 2005

地震は大丈夫だったとの事。
安心しました♪震度5弱とは、とっても怖かったでしょう…。
我が家も3月20日に震度5強を体験したばかりなので、怖さが
よく分かります…。

まりちゃん、なっつちゃん、海ちゃんは皆、平気だったでしょうか?!

そしてなっつちゃんの容態、気になりますね…。
夏バテでしょうか?!
今日一日様子を見られるとの事ですが、何かあれば
獣医さんの元へ駆けつけられる状態なので、まだ安心ですね。

こういうときに、日曜日も診療していただける病院は有難いですよね!!
なっつちゃんが元気を取り戻すように祈っております。

みかんさんも疲れないように!!
ゆっくり休める時にお休みされてくださいね☆
Posted by saya☆ | 07:35:33, Jul 24, 2005
ちょここさん、saya☆さん おはようございます〜。

>ちょここさん
本人元気そうなんだけど下痢って言う状態だったんです。
いまは下痢がおさまったのですが、今まで食事を残したことがないなっつが
ちょこっと残すようになりました。
手で取ってあげるとたべるので、単に甘えてるだけかもしれませんが。

海は今日は下痢はとまって軟便状態。
咳もだいぶおさまりましたがくしゃみが出るよう。
夏風邪?と思いながら・・・。

そして一番おばあちゃんのまりちゃんが一番元気かも
お腹の調子も絶好調、目は悪いのは相変わらずだけど
足の調子も直ったようで散歩中ダッシュしてます。

それぞれにまあそれぞれの夏を過ごしてます。

地震は3人とも全然びびって無かったです。
人間の方が・・・・(゜▽゜;)

>saya☆さん
そうですね〜 なっつはもう大丈夫だとおもうのですが
海がちょっと心配です。
まあ今朝の様子を見る限り大丈夫だと思うのですが。
夏場は人間も具合悪くしがちですもんね。気をつけなくちゃ。
地震、防災グッズも何もそろえてないのでこれを機にそろえなくちゃ・・・と思案中です。
犬用のも作らなきゃ。
Posted by みかん | 10:41:31, Jul 24, 2005
みかんさん、こんにちわ!
なっつちゃんも海ちゃんも、夏バテかしら〜?
もう落ち着かれたのかな? どうぞお大事になさってください。(^-^)
お話を伺っていると、なっつちゃんママの大変さの単純な3倍では
済まないようですね。(^^ゞ お疲れ様です。
犬の医療費って、本当に高いですしね・・。
福沢諭吉さんがすっごく身軽になって、毎回、ひらひら〜と飛んでいきますよね。
みかんさんもお体を大切に♪ ママが倒れたら、それこそ大変ですよ。(^o^)
地震、母は大慌てでしたが、ビビリのらいすが平然としてました。(笑)
Posted by らいす母 | 11:51:29, Jul 24, 2005
あらら病院通いしてますか??
確かにこのおかしな天候では。。。
弔すもくるうよね〜

みかんさん地区地震の被害なしかな??
拓ママ地区もでし。。。
足立大きかったみたいだけど。。。
被害が無くてよかったわ〜」
Posted by 拓ママ | 12:30:25, Jul 24, 2005
どもです。具合はその後どうですか?
みかんさんも休める時に休んでくださいね。
あんなに暑かったのに、急に涼しくなったりで
うちの犬もちょっと軟便気味です。
うちも去年咳が出て獣医さんに診せに行ったら「ケンネルコフ」
(確かそんな名前だったと・・・)だと言われました。
くしゃみみたいなおかしな咳だったらすぐ行った方がいいですよ(>_<)
Posted by ぼん | 14:21:29, Jul 24, 2005
らいす母さん 拓ママさん ほんさん こんにちは〜

>らいす母さん
今のところおちついてますが、本当に医療費かかりますよね・・・。
犬飼うって大変だな〜とつくづく実感してます。
しゃべれないからちゃんとこちらが様子みないといけないですしねぇ。
らいすちゃんも治療大変でしょうが、頑張ってください

>拓ママさん
この辺りは大丈夫でした〜。
お店とかはちょっと被害あったようですが。
我が家はきちゃなくしてるのにも関わらず無事でした。( ̄。 ̄)y-〜〜
よかったよかった

>ぼんさん
そうなんですよね、私もケンネルコフを心配してるのですが
いまのところ他の2匹には症状はでていません。
咳もくしゃみも落ち着いてきたので大丈夫かなと思ってます。
来週中にはなっつと海はフロントライン&フィラリアのお薬があるので
そのときまで咳しているようであれば一緒に見てもらいます!
ご心配ありがとうございます。
Posted by みかん | 15:50:50, Jul 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR