WireFoxTerrirナッツの成長日記

台風・・・
1122297405791087.jpg久々のまりちゃん写真です。
まりちゃんはお目々は赤いけどとりあえず元気です。
なっつと相性が悪くて同じ部屋に置けません・・・。
トホホ。
さて、更にトホホな事。
なっつはペットシーツでおトイレできるので、全く無問題なのですが、まりちゃんと海は家の中や庭でトイレができません=必ず毎日お散歩が必要です。
そして明日・明後日日本列島に向けて台風が来ている・・・。
台風でも・・・外なのよね・・・?o(ToT)o
台風の中の散歩は初体験、一体どうなるやらといまから途方に暮れてます。あー避けていってくれないかな〜。
スポンサード リンク
あ、あと。
今日海を病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ってもらいましたが肺には異常なし。
首輪がダメなのかも〜といわれました。
のどが弱いのかもしれないです。
取り合えず気管支拡張剤をもらってきました。
明日胴輪かってこなきゃ・・。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1122297752809090


この記事への返信
みかんさん、こんばんは〜♪
台風近づいてますね〜!
まりちゃんと海ちゃん、雨風が激しい中でもトイレするのかしら・・・??
みかんさんも気をつけてお散歩に行ってくださいね!
うちはどちらかというと家の中のほうが落ち着いてトイレできるみたいなので
台風が去るまでは家の中で運動会になりそうです^^;

海ちゃん胴輪にして咳が止まるといいですね!
Posted by マーブル | 23:36:12, Jul 25, 2005

信号機で待てをするなっつちゃん偉いね〜
でもカメラが追いついてゆくの大変そうw

海ちゃんの後姿も元気よく尻尾上がってよかったわ。
尻尾って下がってると心配するよね^^;

まりちゃんはトイレお外なんだ,,,台風が通過しそうよ〜
ちょっと心配だね。

気管支拡張剤は寧々ちんも使ってます。
やはり肺には異常はないけれど...喉が弱いの。
リードはハーネスしか装着できないんです(T_T)
首輪だと圧迫するものね。

それぞれのワンコ模様が垣間見れて大満足ぢゃ〜ww
Posted by 梅香 | 00:07:05, Jul 26, 2005
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ 海ちゃんだけじゃなくて、まりちゃんもトイレは外なの?
小型犬にしては珍しいよねぇ・・
台風きてるわよ〜!!
みかんさん、飛ばされちゃだめよ!

そうなの、海ちゃん、喉が弱いのかもなのね。
ハーネスに変えて、よくなったらいいね。
病院通い、まだ続いてるわねぇ・・
みかんさん お疲れさま。
Posted by ちょここ | 01:09:16, Jul 26, 2005
あらら海ちゃんまりちゃん
しっこはお外で派なのね。。。
結構雨強いよ〜
みかんさん飛ばされないでね。。。

そっか海ちゃん君はハーネスじゃないと駄目なコだったか。。。
ノドが弱いのね。。。。
身閑散の実家にいって綺麗な空気一杯吸ったら
よくなるかもね♪

なっつちゃんとまりちゃん相性悪いのかな〜
両方がお嬢さまなのかしらん
もう少しの間だわみかんさんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
Posted by 拓ママ | 09:10:21, Jul 26, 2005
マーブルさん、梅香さん、ちょここさん、拓ママさん おはようございます〜

>マーブルさん
小雨の時をねらってあさのトイレは済ませてきました
夜は直撃なのでどうなる事やら・・・・o(ToT)o
犬のしつけでここは難しいところですよね。
ペットシーツでしてくれるなっつがものすごく天使に見えます(゜▽゜;)

>梅香さん
寧々ちゃんも気管支拡張剤使ってるんですね。
薬強いんでしょうか?次の記事にも書いてますが
鼻から大きく息を吸い込む仕草をすごくするのですが。
昨日のご飯は全部吐いちゃったし。
ちょっと心配してます。
これなら咳の方がいいかも・・・・

>ちょここさん
みかんさんはでっかいしマッチョレディなので飛ばされることはないけど(゜▽゜;)
まりちゃんは普段がマンション暮らし、おトイレもマンションの廊下で済ましているらしく
常に屋根付き生活なんですわ。なのでおトイレは外らしいです。
うちにはそんな屋根付き廊下はありません・・・。
これも人に預けることを考えると難しい躾ですね〜・・・。
海は普段お外飼いだったのかもしれないですね。
ずっとうちで飼うなら犬小屋買うんだけど、まあもう少しなんで・・。
というか今の状態じゃyお外に出せないですけどね。

>拓ママさん
マッチョレディは重いので飛ばされません!
私が飛んだら他の人全員飛びますヽ(;・ー・)ノ

そうですね、実家の方が空気が良いので直るかもしれないですね。
確かに実家からこっちに戻ってくると空気に匂いを感じます。
私も子供の頃気管支が弱かったのです。
夏休みに東京の親戚のうちに遊びに来たとき
たった3日の予定なのに2日目の夜に気管支炎をおこしてしまいました。
3日目帰る日は高熱で医者に「帰れないかも」といわれたのですが
無理を押してかえったのです。
飛行機が宮崎に着いたとたんに気管支の腫れがすっかり引きました。
家に着いた安心感もあると思うんですけどね〜。
そのとき正直「こりゃ関東暮らしは無理だな」と思ったのですが、
今なぜか暮らしてます(゜▽゜;)人間も環境に慣れるんですねぇ。
Posted by みかん | 10:03:22, Jul 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR