WireFoxTerrirナッツの成長日記

病院に行ってきました
早速今朝病院に行ってきました。
私が行く病院は院長以外に獣医師が3名居る病院なのですが
今日はいつもの先生ではない違う女医さんでした。

主人が説明を受けたのかもしれないのですが
・のどが石灰化(あってるかしら)していて若干変形している
・心臓の左心房が若干肥大化している
という所見が見られるようです。
咳の原因としてはこのどちらかではないかと。

で吐いたり下痢したりは気管支拡張剤と一緒に処方された
抗生物質が原因だろうということで
こちらの投薬を中止することになりました。
余ったお薬は病院が引き取ってくれるとのこと。
気管支拡張剤を一週間続けてみて、
様子に変化が無ければ
血管拡張剤等の心臓の働きを補助する薬を
のむことになりました。

17日に飛行機に乗る予定があることを告げ、
できればそれまでにすこし状態をよくしたい
ということも伝えました。

この女医さんは良さそうな先生でした。
前の男性の先生はあまり説明をしてくれないので
ちょっと不満だったのですが。
(いつもしつこく食い下がっていた)
この女医さんご指名でしばらく通院してみようと思います。
本当に皆さんいつもいつも
ご心配おかけして済みません。m( __ __ )m

今日は台風一過の晴天ですね。夕方お散歩できそうです。
それまで少し休もうかな〜。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1122429050378144


この記事への返信
こんにちわ!ゴウのパパです。

みかんさん、お疲れ様です。。
なかなか落ち着きませんね。
お医者さんにもいろいろな方がいらっしゃいますかね。。
でも今度の女医さんがよさそうな人とのことで、ちょっとほっとしました。。

いつものことですが、あまりご無理なさらないでくださいね!
Posted by ゴウのパパ | 12:28:00, Jul 27, 2005
こんにちは。

みかんさんほんとにお疲れ様です。
ゴウのパパさんのおっしゃるとおりお医者さんにも、
いろいろな方がいらっしゃいますもんね。
みかんさんが安心して任せられるお医者さんがいいですよ!
今度の女医さん、よさそうな人とのこと♪
ほんとによかった!!ホッとしました。

みかんさん、休めるときはちゃんと休んで疲れをとってくださいね。
Posted by ひまわり | 12:43:31, Jul 27, 2005
みかんさん、お疲れ様です。
海ちゃん心配ですね。
先生もいろいろいますね。
おいらも以前行っていた病院はとても不親切だったので今の病院にしました。
きちんと説明をしてくれる先生でないと心配です。
合わないと思ったら違う先生や病院を考えるのは正解ですね。
女医さんがよさそうな方でよかったです。
とりあえずみかんさんが一休みしないと参っちゃいますから、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by なん | 13:32:00, Jul 27, 2005

みかんさん、お疲れ様です!!
抗生物質が原因で吐いたり下痢していたりしたんですね…。
原因が分かって何よりです!

先生がたくさん要る病院だとなかなか同じ先生が診察して
下さらなかったりしますもの…。
指名が出来るのでしたら是非、女の先生を希望!という事で!
親切に我が子の様に接してくれる先生が一番ですよね♪

みかんさん、ご自分のお体を壊されないように、夕方まで
ごゆっくりされてくださいね。

Posted by saya☆ | 14:07:47, Jul 27, 2005
みかんさん、こんにちわ!
いいお医者様にあたって(というと、語弊があるけど(^^ゞ)、よかったですね〜。
なるほど、抗生物質も一緒に処方されたんですね。よく併用されますよね。
抗生物質をやめて、嘔吐や下痢が無くなれば、犯人はそれ!ってことですから、
とりあえず、原因がわかってよかったですね。(^-^)
抗生物質や合成抗菌薬って種類も多くて、けっこう選択が難しいな〜と思います。

ところで、気になったのが、左心房の若干の肥大・・・
もし、それから来る咳だとすると、血管拡張剤が処方されるということですが、
肥大は、レントゲンで確認されたのかな? 首まででしたよね?
胸部全部写していたのかしら? 聴診で何か見つかったのかしら?
心臓って、いろいろな原因、いろいろな病気がありますから、
必要ならばより詳しい検査をして、念入りに診てもらった方がいいですよ〜。(^o^)
Posted by らいす母 | 15:06:17, Jul 27, 2005
ゴウのパパさん、ひまわりさん、なんさん、saya☆さん、らいす母さん こんにちは!

>ゴウのパパさん
ありがとうございます。
その女先生はご指名が多いんですよ、今日の診察で納得しました。
私もこれからはご指名にします。
よい先生に巡り会うかどうか難しいですね〜。

>ひまわりさん
さっきまで昼寝をむさぼっておりました(゜▽゜;)
あ・・・家事放棄してるかも・・・、ま。いいか・・・。
そろそろ散歩タイムなのでそれぞれ騒ぎ出しちゃいます。
しかし夕方なのに暑いですね〜(・。・;)

>なんさん
これでダメなら病院変えようと固く心に決心しておりました。
しばらくは女先生に見てもらおうと思います。
今回症状を説明するためにデジカメでムービー撮っていきました。
先生も納得してくれました。
患者は医者に任せるしか無い上に、
犬はしゃべることができないですからね。
病院選び、先生選びは大事ですよね。

>saya☆さん
一応ご指名できるようなので、今後は女の先生にお願いすることにします。
なっつもまりちゃんも。
先生の休みだけ把握しておかなくっちゃ。
薬が過剰反応してしまうワンコもいるようなので、ほんと注意が必要ですね。

>らいす母さん
胸(心臓から肺にかけて)のレントゲンも撮ってもらっていました。
ここが左心室ここが右心室とレントゲンを見ながら説明してもらいました。
もう少し本来立ってなければならない心臓が若干倒れている状態らしいです。
心雑音も気にならない程度とはいってましたが、よーく聞くと聞こえると。
もし気管支拡張剤で効果がなければもう少しきちんと検査してもらって
心臓のお薬をもらうようにしますね。
アドバイスいつもありがとうございます。
Posted by みかん | 15:42:19, Jul 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR