WireFoxTerrirナッツの成長日記

大嫌いな奴が出た
1122903232961612.jpgなっつとおしゃべりしてるみたいでしょ?
最近椅子の上にも平気で上がれるようになり、油断も隙も無くなってしまいました。食事の支度をするときが大変、椅子をしっかり机の下に入れておかないとなっつにペローンと味見されてしまいます。
まさしく一瞬の隙もありません。



1122903330131714.jpg
さて、今日も夏らしい晴天だったのですが、夏になると多くなるのが大嫌いな黒い奴。
実はPCのある部屋に昨日も出て、大騒ぎで旦那様に退治してもらったのですが、
今日も同じくらいのサイズの黒い奴が出没(´Д⊂
旦那が居ないので、必死で退治しました。
この部屋には食べ物はない&一日中エアコンがついているため窓は開けてないので、
多分エアコンの室外機から出入りしてしまっていると思われます。
まあこの辺りは住宅ばかりなので居ない方がオカシイですが・・・。
どうやったら退治できるか本気で思案中です。
ワンコが居るから煙で退治系はつかえないし、置いて退治ってのも間違って食べちゃったら怖いし・・。
出たのを倒すしか無いのかな〜(´;ω;`)
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1122903771029446


この記事への返信
コンバット!!でし。。。
やっつけよう黒い物体。。。
絶対撲滅!!

ナッツちゃんイスの登れるようになりましたか。。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん月日のたつのははやいな〜♪
Posted by 拓ママ | 22:58:19, Aug 01, 2005
出ましたか!!大嫌いな黒い奴!!
わたしもこの黒い奴は天敵って言ってもいいほど
大嫌いです〜。この黒い奴のために、これまで何度
部屋から閉め出されたことか・・・(怖くて部屋に入れ
なくなっちゃうもので。)

今私が住んでいるところは築浅なので全然出ないん
ですが、「置いて退治系」も「お団子」ではなく、
ひらべっちゃいカプセル系?を念のためばらまいてます。
これをなっつちゃんが入れないタンスの裏側とか、
家具の隙間あたりに置くか、壁にガムテープで貼り
つけちゃうっていうのはいかがかしら?
Posted by みー。 | 23:25:28, Aug 01, 2005
いいわ〜 一緒にお茶してしゃべってるような感じよ。笑
テーブルの上には、お茶のセットが欲しいとこだわ!
え?マジで飲んじゃうからだめ?

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 黒い奴、大嫌い〜!!!
うちも拓ママんちと同じく、コンバットよ〜
ペッタンコなので、隙間にも入るし。
みーさんがおっしゃってるように、家具の隙間とかがいいんじゃないかしら〜?
黒い奴も隙間が好きだし。(-_-;)
びっくりするくらい見なくなるわよ〜
Posted by ちょここ | 01:09:47, Aug 02, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

ナッツちゃん、はお茶とケーキかな?
優雅なティータイムって感じですね!

うーん、黒いやつはぼくも大嫌いです。
この前もでかいのが出てきたときに思わず「うゎぁぁぁー」と声をあげて飛び上がってしまい、父親の威厳がもろくも崩れ去ってしまいました・・・・・・・・
家もコンバットをあちこちにおいていますが、たまにゴウがくわえていてあわてて取り上げます。。
Posted by ゴウのパパ | 08:35:50, Aug 02, 2005
みかんさん、こんにちわ!
なっつちゃん、ティータイムに集うお嬢様のよう! 可愛い〜、決まってますね〜。(^-^)
椅子に上がれるようになったら、全く油断できませんよね〜。
いい匂いに誘われて、大胆な行動に出ますものね〜、ワンコって。

皆さん、同じご意見のようですね。母も、ペッタンコのがいいと思います。
なっつちゃんが絶対に行けないところを探して置く。。。これしかないかと。
むかしむかし、粘着系のものがありましたよね? 今もあるのかな?
母は使ったことがないのですが、あれはかなりエグイものと聞きました。
捨てる時にぞぞぞっとして触れなくて、ずうっと放っておいた友人がいます。(爆)
Posted by らいす母 | 11:58:39, Aug 02, 2005

おしゃべりしているみたいですね〜♪写真を拝見すると☆
で〜も、黒い物体が出てしまいましたか!!

嫌ですよねぇ〜…。
我が家は誰一人、叩ける人とかいないので、いつも出没すると
大変な騒ぎになりますよぉ…。
いつも「私が叩く」ってはりきって私が言うものの、目の前にすると
どうしても叩けず…。

エアコンの室外機から進入することとかあるみたいですね…。
考えるとゾッっとしますが…。
いい退治方法?!
皆さんがおっしゃったように、ナッツちゃんが入れないような
隙間にゴキブリホイホイみたいなの置かれてみたら?!
ダメかな?!
Posted by saya☆ | 13:35:12, Aug 02, 2005
黒いヤツですか・・・私もニガテ手です。
いつも漢らしい盆にやっつけてもらってます。(私は・・・本気で逃げますw)
Posted by うま | 19:40:31, Aug 02, 2005
拓ママさん、みーさん、ちょここさん、ゴウのパパさん、らいす母さん
saya☆さん、

>拓ママさん
早速コンバット6箱も買ってきました。
もう黒い奴は見たくないです(´;ω;`)

月日が経つのは早いですね
すっかり大きくなりました。
最近じゃテーブルにも届く勢いです。
躾しなくちゃ〜

>みーさん
でちゃいました(´;ω;`)
もう気合いで戦闘しましたよ。
私も本当は大嫌いで部屋に入れなくなるのですが。
ここしばらく黒いものが目にとまるとびくってしちゃいます。
トラウマですね。

とりあえずコンバット大量に置いてみました。
効き目あると良いけど。

>ちょここさん
お茶なんかおいたら一瞬にして「びちょー」っと
こぼれた上になっつのにやけた顔がおまけについてきますが。

隙間という隙間にコンバット置いてみました。
もう見なくなることを願ってます〜。(-人-;)(;-人-)

>ゴウのパパさん
うちの旦那さんも大嫌いなので
出たときは責任のなすりつけあいですよヽ(;・ー・)ノ
まあ退治してくれましたが。
あれはほんと威厳も吹き飛ばすくらいの恐怖ですよね。

>らいす母さん
写真では決まってますが、ほんと油断も隙も無いですよ(゜▽゜;)
こないだも明太子パスタペローンとされそうになりました。

粘着系はダメです、姿が見えるなんてとてもとても(´Д⊂
今もあるようですが、決してつかえません。
あれを捨てられる人はすごいですよね。

>saya☆さん
写真で見ると優雅そうでしょ〜、でもこの後なっつは怒られましたけどね(゜▽゜;)

黒い奴、たまに散歩中に足元に居たりしてぎょえーとおもっていたのですが
とうとう家の中で見てしまって・・・。
とりあえずコンバットを大量購入してきました。
もう見なくて済むというならあと10箱買っても良いくらいですが。

>うまさん
ぼんさんに任せないで頑張って倒しましょうよ・・・w
とりあえずうまさんちもコンバットを置いてください。
Posted by みかん | 23:24:06, Aug 02, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです
ごぶさたしてします><!!

あの・・・黒いやつですかぁ!!!
私もだいっっっっっっきらい・・・
ワンコいるとバルサンとかたけないですからねぇ・・・
でたときにシューーー!!!ってやっつけてみるとか??
もう家の中に出没はしないでほしい・・・
Posted by solakko | 22:06:17, Aug 03, 2005
黒いヤツですか。
ダンゴなどのトラップ系は逆に近所の仲間を呼び寄せるので逆効果デス。
ちなみに自宅ではほとんど見かけません。
天敵のクモやらトカゲ、ヤモリ、カエル・・・etc
自然界のハンター達に事欠かない環境ですから(苦笑)
Posted by ぱらやん | 15:12:20, Aug 04, 2005
solakkoさん、ぱらやんさん こんにちは〜

>solakkoさん
そうなんですよね〜、以前は夏前に一回、夏中に一、二回バルサンたいてたんですよ。
そすると絶対に出ない環境が作れたのですが。
さすがに3匹を2時間も連れ出せないので(ーー;)
家の外なら我慢するから家の中は勘弁して〜

>ぱらやんさん
そうなんですよね。トラップ系は呼び寄せちゃうかなとおもって置いてなかったのです。
が、一応皆さんのお薦めもありコンバット置いてみたところここ2日は見かけてません。
室外機近くにおいたので、それで死んでくれたのならまあよしなのですが。
この辺りもかなりくも、とかげ、やもり、かえる、カマキリ等々居るんですけどね〜。
その分黒い奴も多いのでしょうか(´Д⊂
大大大っきらいなので、本当に勘弁して欲しいです。
来年はなっつ一人になるはずだからバルサン焚こうっと・・・。
Posted by みかん | 15:56:11, Aug 04, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR