WireFoxTerrirナッツの成長日記

海の大脱走
えと、ホントはレスを書かないといけないのですが・・・
明日の朝に回させてください。

海にご飯をあげようと、玄関に入れようとしたとき
ちょっとリードが外れてしまい、大脱走されてしまいました。
橋を渡り道路を駆け抜け・・・1時間ほどの逃走劇。
もう捕まらないかと覚悟したのですが、
袋小路に逃げ込んでくれて無事捕まりました。
車に何回かぶつかりそうになって冷や冷やしましたが、
事故に遭わなくて本当に良かった。

でも、落ち着いて今考えると、家に帰りたかったのかな・・・。
飼い主さんどうしちゃったんだろう。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1122988162099583


この記事への返信
あららら。。。
海ちゃんどうしたのかな。。。
< /..ダッシツ...(((/;><)/スタコラサッサしたのね
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞワンコだとお返事できないし
何か察したのかも。。。。

でも。。。なにもなくてよかったよ〜
海ちゃん事故無くて良かったね
それだけ走れればお腹の調子もよくなってるのかな??

みかんさん( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース です
Posted by 拓ママ | 22:31:40, Aug 02, 2005
それはそれは〜!
みかんさん お疲れさま!
1時間も追いかけっこしましたか。(^_^;)
海ちゃん、おうちに帰りたかったのかなぁ?
それとも・・ 実は脱走癖があったりする?
いえいえ、きっと思いっきりダッシュしてみたかったのよね〜!
無事で何よりでした〜!
Posted by ちょここ | 23:38:16, Aug 02, 2005
ダッシュできるようになったらお腹の調子ももうバッチリですね!
それにしも、無事で本当に良かった!
海ちゃんは何度も運の良い子ですね〜

いえいえ、お家に帰りたかったのじゃないと思いますよ。
みかんさんの愛情はもうしっかり感じているはず!
ただ、ちょっと脱走癖があるのかな?
呼び戻し訓練が必要かも・・
海ちゃん頑張れ〜♪



Posted by tae | 00:15:52, Aug 03, 2005
あらら〜大変でしたね〜〜
でも、無事つかまってよかった(^^)

それにしても一時間もおっかけ続けたみかんさんエライ!!
Posted by ゴン太まま | 00:37:15, Aug 03, 2005
よかった〜。
1時間も追いかけっこだったんですね〜。
事故にあわなくてよかった!
みかんさんも、お疲れ様!!
海ちゃんもダッシュができるようになったってことはお腹の、
調子はもうばっちりだよね☆

taeさんのおっしゃるとおり、
海ちゃんは絶対みかんさんの愛情、しっかり感じてますよ!!!
大丈夫♪


Posted by ひまわり | 08:52:00, Aug 03, 2005
みかんさん、お疲れ様です。
事故に遭わなくて本当によかったですね〜。
きっと、家に帰りたかったってわけではないですよ。
だって、海ちゃんのおウチはみかんさんちですもの。(^-^)
途中、振り返ったり立ち止まったりしませんでした?
ハスキー系って、好奇心旺盛ゆえに、はぐれてしまうこともあるようです。
遊びの延長で、ちょっぴり自由に走ってみたかったんじゃないかしら?
問題は、走り回っているうちに、方向感覚を失くしてしまうことですよね。(^^ゞ
臆病ならいすだって、冒険したくなる時があるみたいですから、
海ちゃんなら尚更かもしれませんよ〜。
Posted by らいす母 | 11:34:31, Aug 03, 2005

家が恋しかったのかしら?!
懐かしく感じで脱走を試みたのかしら?!

1時間もかけて逃走劇があっていたなんて…。
我が家も永遠がちょっと目を放した隙に車から飛び出して、
『永遠〜』って大きな声で叫んでやっと捕まえたって事が
2度程あります…。

本当に冷や汗ものですもの…。
ちょっとの油断と隙が命取りだと思いました…。

でも、海ちゃんが事故に遭う事なく良かったです。
Posted by saya☆ | 13:29:28, Aug 03, 2005

みかんさん!お疲れ様!
こ一時間の逃走劇・・・大変でしたねぇ^^;
交通事故に遭わなくて本当に良かったよ〜
海ちゃんも元気になったら何か想う事でもあるのかな?!
ふっとご主人様が浮かんだりしたのかしら?
そう考えると切ないよね(泣)
Posted by 梅香 | 18:03:22, Aug 03, 2005
宙☆そらび部屋のsolakkoです
みかんさん、お疲れ様でしたぁ。
海ちゃん、自由好き???
でもみかんさんも海ちゃんも事故にあわなくてよかった・・・!
ほんとに・・・
事故とかほんとにこわいですからね・・・。
海ちゃんもドッグランでなら走っていいけど脱走かこわいのでやめてねぇ 泣
Posted by solakko | 22:12:01, Aug 03, 2005
拓ママさん、ちょここさん、taeさん、ゴン太ままさん、ひまわりさん
らいす母さん、saya☆さん、梅香さん こんばんは〜

>拓ママさん
そうなんですよね〜お返事できないから意図がわかんないですよね。
もう「お腹の調子はどうしたんだ〜」って位の軽快な走りでしたよ。
事故にあわなくて本当に良かったです。

>ちょここさん
えーっとこの歳で1時間のマラソンはへこたれました。
家に帰ってきたときはTシャツは汗だくでぐしゃぐしゃ
みれたものじゃない状況でした。
ホント無事で何よりです。

>taeさん
さすがにこりゃダメだってことで
今日からしっかり呼び戻し訓練始めました。
まずは名前をしっかり覚えてもらわないと(゜▽゜;)
とりあえず向こうに行く前に名前だけでも覚えてもらえるように頑張ります。

>ゴン太ままさん
ものすごいダイエットになりました・・・。
走るのが大嫌いな私に1時間も追わせるなんて
たいした奴です。

>ひまわりさん
ホントに愛情感じてるのかしらねぇ・・・と思いましたが
家に帰ってきてからは屈託のない顔(゜▽゜;)
単に逃走癖があるだけかもしれません。

>らいす母さん
そうなんです、夜なのに決して見えない範囲には行かないのです。
かすかに見えるところで止まって、近寄ると逃げるという感じで。
海のことを知っている散歩仲間の方に今日話したら
「そりゃ海ちゃんにからかわれたんだよ〜」と笑われてしまいました。
まだお家も覚えてないだろうに、
好奇心旺盛なのもほどほどにして欲しいものです(゜▽゜;)

>saya☆さん
んー多分ですが、言われて気がつきましたが
単にからかわれたような気がします・・・。
しかし1時間も逃走されるとさすがにばてます・・・。

まずは名前を覚えてもらうこと、呼び戻しができることが大事ですね。
こりゃちゃんと訓練しないとだめだ〜(ーー;)

>梅香さん
ほんと事故にあわなくて良かったです。
この辺りは田舎なので車通りも少ないのですが。
ご主人の顔が浮かんだのか、単に遊びたかっただけなのか
本人じゃないとわかりませんが、今は何事も無かったかのように寝てます・・。
とりあえず・・・・訓練頑張ります(´Д⊂
Posted by みかん | 22:39:15, Aug 03, 2005
solakkoさん こんばんは〜

自由を満喫したようです・・・。
運動不足でストレスだったのかも
今度近いうちにドックランでも連れて行って呼び戻し訓練してきます。
みなさん、脱走には注意してくださいね。
Posted by みかん | 23:32:04, Aug 03, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR