WireFoxTerrirナッツの成長日記

お耳ぺったんの成果
1123076927414671.jpgお耳ぺったんして一週間、今日病院に行くために昨日外しました。
とりあえず今のところぺったんの成果が出てるようです。
このまま2〜3日様子をみてみて、このまま耳が上がらなければ
成功ってことですかと!
このまま曲がっててくれると良いのですが〜。
次は耳の毛は抜かないようにしっかり言っておかなくちゃ。
(次のプラッキングは旦那様に連れて行ってもらう予定なので
紙に指示を書いて渡しておくつもりです。)
スポンサード リンク
さて今日の病院ですが、
なっつの皮膚+フィラリア+フロントライン、
まりちゃんのお耳とお目々を見てもらいました。
なっつの皮膚ですが、5月から湿疹が治っていないので、
今回塗り薬をもらいました。
1日2回塗り込んで様子を見ることに。
効き目があると良いのですが。

まりちゃんは毎日3回のお耳の洗浄+お薬を続けていたのですが
成果が出て今回ものすごく綺麗になってました!
先生に褒められてちょっと嬉しいヽ(´ー`)ノ
お薬も軽くなり、1日2回に回数も減りました。
お目々はなかなかドライアイの症状が良くならず、
赤いのが引きません。んでお薬変えてもらいました。
塗り薬を1日2回、点眼薬を1日数回で様子を見ることに。
お目々も成果が出ると良いのですが。

ただ、まりちゃんの場合うちで良くなっても
元のお家に帰った後に同じ治療をしてもらわないと
成果が続かないので、お話しするのが大変だな〜と思ってます。
結構手間もかかるので、ちゃんとやってもらえるかどうか。
ただ可愛くないはずはないので、
理解してもらえるとは思うのですが。
難しいですよね〜。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1123077497641419


この記事への返信
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ 。。。ナッツちゃん達も病院だったのね。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
ナッツちゃんの皮膚病は塗り薬で行くんですね♪
お耳も落ち着いてこんにちわしてるし。。。
よかったわ〜
まりちゃんそうよね〜みかんさんのところでいい状態になっても。。。
お家に帰ってからその状態を維持をたもてるかどうかが。。問題ですよね。。。
折角綺麗になったお耳。。。保って欲しいな〜
可愛くない訳ないもんね大丈夫よね。。。

そうだ。。海ちゃんのポンはどうかしら??
今日も蒸し暑かったね。。。
もうスグ暦の上では秋なんだけどな〜
落ち着いているかな〜??
Posted by 拓ママ | 23:38:16, Aug 03, 2005
拓ママさん こんばんは〜

あ、そうそう海のぽんはだいぶ落ち着いてます。
お薬続けて飲んでますしね。
もともと柔らかめのうんぴなので、その状態を保ってるという感じです。
ご心配いただいてありがとうございます。

まりちゃんのお耳とお目々はなんとかお家に帰っても
同じ状態を保ってもらえるようにお願いしてみます。
っていうかまりちゃんの獣医さんがちゃんと指導してくれると良いんだけど
あまり評判が良くないんですよね〜・・・。
病院も変えてくれないかな〜と思うのですが。
Posted by みかん | 23:44:44, Aug 03, 2005
ナッツちゃん、きれいに折れてるわ〜
お耳立ってるのもかわいいけど、折れてるほうが優しい顔に見えるわね。
このままこのまま・・・

まりちゃん、毎日3回の耳洗浄してるの?
みかんさん、ほんとに偉いわ〜!(コットンの洗浄、毎日しない奴)
努力の甲斐があって、きれいになってきたのね〜
そのまま保って欲しいよね。
まりちゃんはいつ頃おうちに帰るのかしら?
おうちに帰っても、みかんさんが恋しいんじゃないかなぁ?

ナッツちゃんの湿疹も早くよくなりますように〜!
Posted by ちょここ | 03:34:53, Aug 04, 2005
ちょここさん おはようございます〜

そうなんですよね、ちょっとは女の子らしく見えるというか・・・。
このままこのまま・・・。

まりちゃんはひどくお耳が汚れてい
このままでは外耳炎になるというのでとりあえず家に来てからは
1日3回洗浄してたのです。
元の飼い主さんがおばあちゃんなので、無理矢理綿棒で掃除をしていたようなのですが
それがかえって耳の粘膜を傷つけて悪化させていたようです。
耳掃除はとにかく粘膜を傷つけないように、優しく優しくしてあげてくださいね。
まりちゃんは8/26にお家に帰ります。まあお家近いのでちょくちょく見に行くようにしますが。

なっつの湿疹はお薬が合ってるのか、今朝見たら劇的に赤みが引いてました
すごーいヽ(´ー`)ノ
Posted by みかん | 09:48:33, Aug 04, 2005
みかんさん、こんにちわ!
お耳がきれいに折れてますね〜。(^-^)
なっつちゃんに負担が無い方法で、うまくいってよかったですね〜。
塗り薬は、ビクタスS とか合成抗菌剤かな? それとも、ステロイド剤かしら?
皮膚が弱いと仰っていたので気になったのですが、このまま良くなるといいですね〜。
まりちゃんは、お耳も目も、長期的にお世話が必要な状態のようで・・・
おうちに帰ってからも、みかんさんと同じように続けてもらうのは、
毎日のことですし、なかなか大変ですよねぇ。
せっかくここまでみかんさんが頑張られたのですから、
なんとかご理解いただいて、一日も早く全快となることをお祈りしています。(-人-)
Posted by らいす母 | 11:18:59, Aug 04, 2005

お耳ペッタンですね〜!!
最近、陸の散歩中になっつちゃんと同じワイヤーフォックステリアの子に
お会いするのですが、そのこも確かお耳ペッタンだなぁ〜とか思ってしまって…。
やっぱり耳毛カットはよくないんですねぇ…。
犬種によってさまざま色々なことがあるから大変です…。
って、それを覚えるのが母親の責任?!(苦笑)

湿疹、我が家の風がお尻に湿疹が出来ていて、塗り薬をずっと
塗ってます…。
結構効き目はあるみたいですが、薬を塗ると気になるみたいで、
舐めちゃったりするときもあるので…。
なっつちゃんは、早くよく治るといいですね♪

まりちゃんは毎日3回の耳洗浄ですか?!
陸は一日2回でも『ヒーヒー』言ってる私…。
みかんさんお疲れ様です!!
確かに、同じ治療をしてくれっと言ってもまったく同じには
出来ない可能性もありますよね…。
本当に結構手間がかかったりしますし…。

でも、まりちゃんのこと愛していれば理解してくれるとは思いますw
難しいかもしれませんが、ファイトです!!

Posted by saya☆ | 12:18:48, Aug 04, 2005

なっつちゃん絵に描いたように綺麗に三角お耳だわ^^
少女マンガに登場しそうな美形なっつちゃん♪
ママのキメ細やかな愛情が行き届いてますよね〜
まりちゃんにしろ、海ちゃんまでみんなみかんママのおかげで元気になっちゃうんだもーん。
偉いな〜ワンママの鏡です^^
Posted by 梅香 | 15:23:13, Aug 04, 2005
らいす母さん、saya☆さん、梅香さん こんにちは〜

>らいす母さん
ビクタスSですね〜、若干ステロイド入ってますが。
今日見たらだいぶ綺麗になってました。
連続8日くらいの塗布で様子を見るように薬の中の説明書に書いてあったので
そのくらいを目処に従いたいと思います。
人間みたいにちゃんと処方箋出してくれると調べやすいんですけどね〜・・。

まりちゃんはとりあえず家にいる間だに少しでもよくなってもらって、頑張れば
こんなに良くなるんだってのを理解してもらえればいいかな、と思ってます。

>saya☆さん
ねー耳の毛カットがダメだなんてほんとやっと覚えました。
まだまだ勉強が足らないですね〜。

塗り薬ですが、うちの獣医さんにも気になって舐めると思うから散歩に行く前とかご飯前とか
15分間くらい舐めない時間がもてるときに塗ってくださいといわれました。
15分あれば体に浸透するそうです。風ちゃんも今度試してみてください。

とりあえずまりちゃんの耳洗浄は2回になったのでだいぶ楽になりました。
ほんと手間暇かかりますが、その分良くなってくれればやりがいもありますよね。
陸ちゃんのお耳掃除大変でしょうけど頑張って〜。

>梅香さん
お耳褒めていただいてありがとうございます〜。
今日みたら若干右耳が上がって来ちゃったかも・・・。
また様子みてぺったんします。

いやいやいやいや・・・とんでもないですよ。鏡だなんて。
梅香さんの寧々ちゃんに対する愛情しかり、
ほかにすごく頑張ってるママさん沢山いらっしゃいますもの!
まだまだ見習うことばかりです(゜▽゜;)
Posted by みかん | 15:50:17, Aug 04, 2005
みかんさん、こんにちは〜

お耳って自然に倒れるものかと思っていました・・
カットの仕方一つでたっちゃうなんて、
しらなかったです〜

家のロッキーはたれみみ。実はたれみみがすき♪
Posted by ロッキーママ | 13:32:27, Aug 05, 2005
なっつちゃん、良かったですね〜
ぺったんの効果、でましたかー(^^)
ほんっと、お耳がたれてるほうが女の子らしく見えますねー
お耳ひとつでぜんぜん印象が違うから不思議!!

いろいろ大変ですねー、お薬とかお手入れとか。。。
ゴン太もすごくお耳が汚れやすいから気を使わなくちゃです・・・
Posted by ゴン太まま | 17:24:39, Aug 05, 2005
ロッキーママさん、ゴン太ままさん こんばんは〜

>ロッキーママさん
ロッキーちゃんもトコちゃんもお元気ですか?
ロッキーちゃんは綺麗な垂れ耳ですね〜
犬種にも寄るのでしょうが、ワイヤーフォックステリアはたまに立ち耳の子がいるようです。
垂れ耳はお耳掃除が大変ですが、可愛いですよね〜

>ゴン太ままさん
アドバイスありがとうございます〜。
今のところ、綺麗に垂れたままになってます!
お耳掃除もしょっちゅうで大変ですよね〜(゜▽゜;)
まあ、なっつはわりと汚れにくいようなのですが。
本当にお耳一つで印象変わりますよね、不思議なものですね〜。
Posted by みかん | 00:04:00, Aug 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR