WireFoxTerrirナッツの成長日記

二度目の大脱走
夜中にへとへとのみかんです。
また海に大脱走されました(´Д⊂

今日は旦那も一緒に朝から所用で出かけていて
夜帰宅したところ、なっつは退屈で段ボールをかみ砕き
海は外に出たくて出たくてそわそわしてました。
まりちゃんだけおとなしく待っていたようでした。

カバンを置いてすぐ海を散歩に連れて行こうと思っていたのですが、
少しの隙をねらって胴輪すりぬけ大脱走。

私はすぐ自転車で後を追ったのですが、見つからず。
後から旦那が追おうとして家を出たところ、
「玄関の前まで帰ってきていた」そうです。
まあその後また脱走し、近くの公園の運動場を駆け回り
バックネットのうらでやっと捕まったのですが・・・。

どうも脱走癖のあるワンコのようです。
もう旦那も私もへろへろですヽ(;・ー・)ノ

用心で首輪のもしていた(携帯番号付き)のは正解でした。

どうも海が脱走するのは散歩の時間が遅れたときのようです。
まあワンコの三種の神器(ご飯・散歩・寝る)なんで
遅れたらイライラするのでしょうが・・・。
とにかく呼び戻しができないので、捕まえるのが大変。
実家に連れて行ったら地理感覚がつくまでは
絶対に離さないようにといっておかないとダメですね。

あと車はよけます・・・。
絶対脱走慣れしてますね・・・。
はあ、もう・・・かなり・・・・( ´O)η・・・。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1123339730280975


この記事への返信

もしかすると、昔の飼い主さんの時も脱走していたかも
しれませんね…。
これだけ上手い具合に胴輪をすり抜けて脱走するなんて!!
しかも車もよけるとは!!
慣れていない限り、車をよけることは至難の業でしょう…。

たしかにみかんさんが書かれている通りに、ワンコって
寝る・食べる・散歩が大好きなことですからね…。

みかんさんも旦那様もお疲れ様でした…。
Posted by saya☆ | 00:07:33, Aug 07, 2005
Σ(゚∀゚;) 海ちゃん、2度目の脱走?
みかんさんが見失ったから、心細くなって帰ってきてたのよねー
だけど、見つかるとまた脱走とは。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
車も上手によけれるってことは、かなり年季の入った脱走癖かも?
きっと追いかけっこを楽しんでるんだわね〜
散歩の遅れでイライラってよりも、待ってた散歩の嬉しさの余りかも?
みかんさん、旦那さま、お疲れさま!
Posted by ちょここ | 02:39:21, Aug 07, 2005
ありゃりゃ海ちゃんまたでしか。。。
それも家の人がいるときにやるのね
海ちゃんにとってはオッカケッコ気分なのかな??
お家前まで帰ってきてたの。。。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんますます
お遊び気分かも。。。
みかんさん旦那さまおつかれさまです。

胴輪抜けて車をよけるあたり。。。年季入ってるよね
Posted by 拓ママ | 10:12:14, Aug 07, 2005
車よけるってすごいっすね。
海ちゃんとしては鬼ごっこぐらいに考えてるんですかねぇ。
とにかく、お疲れ様でした。
Posted by ぼん | 12:56:35, Aug 07, 2005

みかんさんお疲れ様でした。
この暑いさなかヘロヘロよねぇ。。。

ねぇ。。。もしかすると海ちゃん脱走癖があるんぢゃ???
車避けて脱走するってかなり慣れてると思われ^^;
それとも飼い主さんに会いたくて脱走繰り返すのかな?!

前の飼い主さんもまたいつもの脱走と思い込み見つからなくてそのままにしてしまったとか?!
それでもみかんさんがチラシとか貼っていたし目にとまりそうなものだけど、相当遠くのワンコだったりして・・・

お願いだから交通事故にだけは遭わないようにしてもらいたいよねぇ・・・
気をつけてね!海ちゃん。
Posted by 梅香 | 14:42:01, Aug 07, 2005
海ちゃん、またまたやってしまいましたか!
ほんと、みかんさん、お疲れさまです。

海ちゃん、かなりの知能犯(笑)。
これがかえって脱走癖を繰り返しているのかも。
車には注意できるし、いざとなったら帰れるし・・って。
ん? 
でも、飼い主さんのところへは帰らなかった??
きっと帰れないほどの遠方だったのでしょうね〜

追っても逃げる、そして時々振り返って確認する・・
こんな場合は追いかけずに、とっておきのオヤツを持って
これ、あるよ〜♪  って見せ付けるなんてどうかしら。
あ、これ、食いしん坊のギオンタイプにしか通用しないかなぁ・・
Posted by tae | 16:00:47, Aug 07, 2005
みかんさん、お疲れ様でした〜!
海ちゃん、ハスキーちゃんの勇敢なところと好奇心旺盛なところ、
見事に受け継いでいるみたいですね〜。
賢くないと、これほどすんなり、一瞬の隙をついて脱走はできないですし、
車を上手によけることもできませんし、
おりこうさんなのも間違いないですね〜。(^-^)
この資質をうまく利用して躾ければ、最高の家庭犬になりますよ、きっと。
それまでは、めちゃくちゃ大変かもしれませんが。(^^ゞ
母も、相方が出張だったりして自由を満喫すると、癖になりますから〜。(笑)

あちらに行かれてから、15m以上あるようなトレーニング用の長いリードをつけて、
お散歩の時に、呼び戻しの練習をされてみてはいかがでしょう?
楽しませながら教えれば、あっという間に覚えてくれると思いますよ〜。(^-^)
Posted by らいす母 | 20:57:05, Aug 07, 2005
saya☆さん、ちょここさん、拓ママさん、ぼんさん、梅香さん
taeさん、らいす母さん こんにちは〜

>saya☆さん
絶対脱走してたと思います。
いつも脱走するからそのままにしちゃったとかそう言うのかも。
でもな〜全県の保健所に連絡してるのにな〜。
まあ、実家で脱走しないようにしっかり見てもらうようにします。

>ちょここさん
2回目です(´Д⊂
相当年期はいった脱走癖ですよ。これは!
もう楽しそうなことったら。
運動不足なんだろうな〜と思いました。

実家は完全なクローズド外構だし、塀も高いし
ある程度自由に動き回れるからかえって良いかもしれないですね。
うちはオープン外構で外をうろうろできないから。
あと10日ほどで宮崎に行っちゃいますから、それまで3回目が無いように
キヲツケマスヽ(;・ー・)ノ

>拓ママさん
追いかけっこか、鬼ごっこか。
まあからかわれていることは間違いない!
年季の入った脱走兵です。

>ぼんさん
すごく器用に車よけてたらしいですよ。
もうバテバテです。

>梅香さん
多分脱走癖ありますよ。
家から脱走したのか、公園とかで脱走しちゃったのか。
まあちゃんと探して欲しいですけどねぇ・・・ヽ(;・ー・)ノ
ほんと脱走は良いけど(良くないけど)事故が怖くて。
足とか怪我したら本当に可哀相だし。
3度目は無いように気をつけます。

>taeさん
食につられないから辛いんですよね〜。
お外の方が好きらしくて。
とにかく早く呼び戻しができるように頑張ります。

なんかうちの前に帰ってきてるあたり
もうここが家と思ってくれてるんだなとは思いましたが。

>らいす母さん
見事なハスキー性格のようです。
トレーニング用のリードを後からかってきて
早速今日から呼び戻し訓練ですね。
脱走した公園の運動場つかおっと・・・。
がんばります!!
Posted by みかん | 10:25:00, Aug 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR