WireFoxTerrirナッツの成長日記

その後の海
1123506188781476.jpg大脱走の翌日、日曜だったので海&なっつをシャンプーしました。
ブラッシングも念入りに!
しかし、毎日ブラッシングしてるのに
すごい量の毛が抜けるんですよね〜(;゜0゜)
なっつが抜けにくい犬種なので更に驚いちゃうんでしょうね。






1123506194705199.jpgその後不思議なことに。
今までお腹を見せたことがない海が、
私にも旦那にもお腹を見せてじゃれはじめました。
脱走して捕まったこと、シャンプーしたことがなにか
心理的に変化を与えたのでしょうか。
不思議なものです。

海が向こうに行ってしまうまで後9日。
実家にも早く慣れてくれると良いですが。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1123506566217896


この記事への返信

海ちゃんやっと?!心を開いてくれたんですかねぇ。
いや...今までも閉ざしてたわけではないのでしょうけど...
慣れてきたころにお別れって一番切ないなぁ。
9日後再び海ちゃんは住まいを変えるわけですけど^^;
早く慣れてくれるといいね。


Posted by 梅香 | 23:19:32, Aug 08, 2005
海ちゃん甘えてるのね。。。
そっか・・・みかんさんやパパさんに甘え始めたのね。
あと9日。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞみかんさん
辛いね。。。。
海ちゃんの対の幸せのために辛抱。。。だわ。。。
Posted by 拓ママ | 23:35:56, Aug 08, 2005
みかんさん、こんにちわ!
海ちゃん、本気で心配してくれるかな?って試そうとしたのかもしれませんね。
一度は、家族と思った人と、離れ離れになってしまったわけですし・・・
大脱走が「わたし、ここにいてもいいの?」というみかんさんへの問いかけだったら、
いじらしいですね。
おなかをみせてじゃれたのは、
「大切にしてくれてありがと。心配かけちゃってごめんね」かな?
自分の居場所を見つけられて、ほっとしたのかもしれませんね。(^-^)
あと9日ですか〜・・・海ちゃんにはもうお話しされました?
Posted by らいす母 | 01:39:58, Aug 09, 2005
海ちゃん、心開いてくれてるのねー
↑でらいす母さんが書いてるけど、あたしもおなじ事思ってました〜
追いかけてほしかったのかも。
本当に信用していいの?って聞いてたのかもって。
追いかけてくれたことで、家族の一員になっていいって思ったのかな。
可愛いね。
もうすぐ海ちゃん行ってしまうのねぇ・・
みかんさんの実家にも、一日も早く馴染みますように。
脱走したら追いかけてあげてね、って伝えといてね。笑
Posted by ちょここ | 03:16:39, Aug 09, 2005
ハッ(゚ロ゚〃) 書き忘れ・・

コットンの下痢ピッピ、心配いただきありがとうございました。
現在とっても元気ですぅ〜
Posted by ちょここ | 03:27:40, Aug 09, 2005
海ちゃん、素敵な笑顔♪ですね。
すごく可愛いです!!笑顔が似合う海ちゃんですね☆
やっぱり抜けます?ちょろも毎日念入りにしてるんですが〜
いまだにすごい量の毛が抜けます。
海ちゃんにナッツちゃんのシャンプーご苦労様!
一匹だけでも大変なのに!あっ!でもみかんさんは若いから♪♪
私、すぐ腰が痛くなるのよ〜(汗)

海ちゃん!すごい♪お腹みせてくれたんですか〜。
もう、安心してるって、ことでしょうね。
甘えてる海ちゃんもみてみたいな〜!

そうですよね〜。もう8月!
海ちゃんの2度目の人生が始まるんですよね。
みかんさんの実家にも早く慣れますように!!
海ちゃん楽しい生活を送ってね♪
Posted by ひまわり | 07:26:27, Aug 09, 2005

こんにちは○
毎日ブラッシングしてても毛って抜けますよね〜!!
よく分かります!!
なっつちゃんは抜けにくいですか?!
テリア系って抜けにくいのかな?!
ヨーキーは抜けにくいって言われているので、永遠は全くとういか
ほとんど抜けませんが、風はたま〜に抜けて、陸はほとんど
毎日抜けてます…(涙)

そ〜して、旦那様とみかんさんに海ちゃんお腹を見せたんですね♪
わ〜、嬉しいこと!!
信頼出来る関係だからこそのお腹見せ☆

後9日でご実家に行くんですね!!
でも、きっとみかんさんと旦那様の愛情で「人を信頼しても大丈夫」って
事は理解していると思う、海ちゃんなので、きっと慣れてくれることでしょう☆

Posted by saya☆ | 13:32:07, Aug 09, 2005
あー、初めてお腹を見せてくれたときの感動って
忘れがたいモノですよねー。
ワタシもモーゼル君が初めてお腹を見せてくれた
日のことは忘れませんねー。
Posted by ぱらやん | 22:39:55, Aug 09, 2005
梅香さん、拓ママさん、らいす母さん、ちょここさん
ひまわりさん、saya☆さん、ぱらやんさん こんばんは〜

>梅香さん
1ヶ月経過してやっと何となく心を開いてくれたようです。
んでもお別れなわけですが・・・
何となく寂しいし、海も寂しがるだろうな・・・。
仕方ないことですが。
早く実家に慣れてくれることを祈るばかりです。

>拓ママさん
んー辛いですね。ただどう考えても
向こうの方がのびのびできるはずなので我慢ですね。
私は24日まで一緒にいられるので、あと2週間くらいありますが。
あーこれは泣くだろうな〜という感じです。

>らいす母さん
そうですね〜。寂しかったのかもしれないですね。
海には散歩がてら話をしてますが、聞いているのやら・・・。
まあ向こうに行っても一週間は一緒に居られるので
その間に切々と説明してきます。
実家で脱走しなければ良いな、とそればかり心配してます。

>ちょここさん
脱走して追いかける体力があるのは弟だけなので
強く頼んでおきます。
車も少ないし、脱走しても少しは安心かも・・。
後残り少ない我が家での生活を安心して暮らせるようにと願うばかりです。

王子大丈夫そうですね、あとはいいうんぴがでてくれるといいですね〜。

>ひまわりさん
毛はすごいですね。びっくりしちゃいます。
わ・・・若くないです・・・ヽ(;・ー・)ノ
一生懸命ブラシしてると肩も腰も痛くて。
つらいですの〜。

海がお腹出してる写真も撮りたいのですが
なかなかシャッターチャンスが無い
向こうに行くまでにはなんとかものにします!

>saya☆さん
なっつは抜けにくいですよ。
ダブルコートですが、ワイヤーだからでしょうか。
コームかけてもほとんど毛はつかないですね。
アレルギーがある私はどうしても毛抜けが少ないワンコをと思っていたので
なっつはそう言う意味では満点です。
レトリバーも本当に飼いたかったのですが、毛抜けがすごいと聞いていたので
断念しました。やはり陸君も抜けるんですね〜。

んーとりあえずやはりハスキー系なのか
なかなかシャイなところがあるようです。
向こうになれるのも1ヶ月くらいはかかると思いますが、
次にあうときにしっかり実家に根付いてくれてるといいな、
と思います。

>ぱらやんさん
そうなんですよ!
最初私がなでなでしてたら、そわそわとお腹を出しそうな気配があって
そんときは出さなかったのですが、
その後旦那が遊んでたら、おずおずとお腹を出したそうで。
直後に私も行ってなでなでしてたら、お腹出してくれました。
それからはお腹のあたりをさわると出してくれるようになりました。
嬉しかったです。絶対ヘソ天もしないし、警戒してるんだな〜と思っていたので。
実家にも早くなれて、ヘソ天で寝るくらいになってくれると良いですが。
Posted by みかん | 23:05:05, Aug 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR