WireFoxTerrirナッツの成長日記

曇り空
1125825315711692.jpg今日は雨&曇り空でどうも不安定な天気だったので、
広場には行かず家の近所を一回りする散歩でした。
なっつ的には不満げ・・・。
まあこんな日もあるよ。我慢しておくれ〜。






1125825322714808.jpgこれは昨日の広場でのお遊びのようす。
いつも遊んでくれるダルメシアンのアレックス君です。
気難しそうにみえて、なっつにはとても優しいワンちゃんです。
アレックス君は実はお耳が聞こえません。
でも飼い主さんの手の指示にきちんと従える
賢いワンちゃんです。これからも沢山遊んでね!

さて・・・実はいま気になってることがあります。
先ほどなっつの散歩に行ったときに
一人で歩いてるワンコを見かけました。
なっつに寄ってきてくれたのですが、
少しご挨拶をしたらすぐ居なくなってしまいました。
雑種の男の子で毛も綺麗、体も丸かったので
迷子になって間もない感じでしたが。
保護できなかったのがすごく気がかりなのです。
無事お家に帰ってくれたでしょうか・・・。
明日の朝も同じコースを歩いて様子見てみようかと思います。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1125825790069506


この記事への返信
9月は台風も多くお天気がいまひとつわからないですよね〜
なっつちゃんはちょっびり不満かな?
そうそう、そんな日もありますよね〜
なっつちゃん、我慢して偉いぞ!

またまた迷子犬なのかしら・・
ほんと、心配ですね・・

私の近くのスーパーで店先に繋いでいたアメコッカーが行方不明になりました。
リードが外れたのか、それとも・・

どちらにしてもワンを繋いでお買い物、危険極まりないことだと気付いて欲しいものでです。
Posted by tae | 02:25:00, Sep 05, 2005
こっち、今がすごい雨だわ〜
明日はお散歩無理かなぁ。
なっつちゃんもつまんないよね〜

アレックスくん、すごい!
とってもおりこうさんなのね〜!
手の指示に従うということは、飼い主さんに注目しとかないとだもんね。
うちの2ワンに見せてやりたいわ。(^_^;)

そっか〜 迷子っぽいわんを見かけたのね。
実はあたしも、1週間くらい前に、柴犬を見かけて。
連れて帰ろうとして、逃げられましたぁ。
あれ以来、何度も行ってみるけど、姿はなく・・・
おうちに帰れたんならいいんだけど。
Posted by ちょここ | 03:32:53, Sep 05, 2005

ダルメシアンのアレックス君と仲良しなんですね♪
ダルメシアンって未だに私は身近で拝見したことないのですが、
とっても可愛いですよね〜w
しかもお耳が聞こえないのですね…。
でも、ちゃーんと手の指示に従えるなんて♪
飼い主さんとの信頼があってこそのことですねw

雨とか降る前の天気って、本当にいつ降り出すのか分からないから、
どうしても家の近所を1周とかになっちゃいますよね!!
我が家も同じです…。

迷子っぽい、ワンちゃん…。
どうなったでしょうか?!
台風が近づいて来ているから、余計に気になりますね!!
Posted by saya☆ | 10:14:27, Sep 05, 2005
こんにちは♪

ナッツちゃん、ちょっとつまんない〜かな?!
九州北部も、台風が接近してます(>_<)
風がものすごく強いんですよ〜。なので今日も、朝のお散歩は
中止になりました・・・。
そちらは、雨降ってます?!
ナッツちゃんも、お散歩いけないから、つまんないかな?!
こういうときこそ、お家の中でおもちゃ使って遊ばなきゃ♪
うちのりゅうがそうです・・。ただいま、格闘中。

それと、お友達のアレックス君♪
ナッツちゃんにとっては、よきお兄ちゃん的存在なんでしょうね〜。
楽しそう!それに、お耳が聞えないのに、ちゃんと飼い主さんの手の指示に
従えるなんて・・・。すごいですね。これも飼い主さんとの信頼関係ですね♪

そうなんですね。迷子っぽいわんちゃんを見かけたんですね・・・。
その後、どうなったんでしょうね・・。
無事にお家に帰れたならいいけども・・・。心配です。
Posted by ひまわり | 11:07:21, Sep 05, 2005

ワンコの横顔って綺麗よね。
なっつちゃんお花クンクンしてる顔って面長ゆえ絵になるわぁ。
ダルメシアンのお友達先頭に一生懸命走ってるのが気持ちよさそう♪
こーゆう広い場所で思い存分走れるって運動神経抜群のなっつちゃんにはもってこいね。
で・・・再び?独り歩いてる子発見したのぉ?
みかんさんち近辺ってはぐれちゃったワンコ多いのかなぁ。
これから台風もくるみたいだし・・・気になるね。
Posted by 梅香 | 15:26:58, Sep 05, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
日曜日の夜は、関東でも雷雨でえらいことになりましたね〜。
日中から、空模様が怪しいお天気でしたから、お散歩を控えられて正解でしたよ。
しばらくは、台風の影響で雨のようですから、なっつちゃんはご不満でしょうけど。
そういえば、九州に近づいていますね。
海ちゃん、チビちゃん、ご家族の方々は大丈夫ですか〜?

アレックスくんも素晴らしいワンちゃんですね〜。
以前、TV で耳が不自由なダルメシアンくんを観ました。海外のお話でしたけど。
やはり、飼い主さんの手のサインで、すべてを理解していました。
伝えたい、理解したいというお互いの熱意、愛情でカバーできるんだな〜って、
感動した覚えがあります。

迷子ちゃん、昨夜の大雨、大丈夫だったかしら?
おうちへ帰れているといいのですが・・・。
Posted by らいす母 | 18:04:02, Sep 05, 2005
taeさん、ちょここさん、saya☆さん、梅香さん、らいす母さん
こんにちは〜

>taeさん
ここ2日雨降りでお外に出られず、ますます不満げです・・。
破壊活動がすごいです(´;ω;`)

迷子ちゃん、あれから散歩に行けず見かけてないのです。
お買い物の時とか通るようにしてるのですが。
どうしたかしら・・・。

Aコッカーさん、無事見つかるといいですね。
ワンコを繋いでのお買い物は極力避けないといけませんね。
ワンコはいつも目が届くところに!

>ちょここさん
今日も雨ですよねぇ〜
なっつはかなり不満げです。

アレックス君、すごいですよ。
最初耳が聞こえないなんておもわなかったですもん。
ちゃんとハンドの指示に従って声がいらないなんて
偉いな〜くらいにしか。
いつもちゃんと飼い主さんを見てます。
なっつも見習って欲しいですヽ(゜ー゜;)ノ

迷子ワン意外と多いんですね・・・。
ほんと気になります。
家にいても迷子札を外さないようにしないとダメですね。
突然飛び出すことが無いとはいえないですもんね〜。

>saya☆さん
はい!ダルメシアンのアレックス君、ダックスのドン君、ルーク君
コーギーのエリちゃん、柴犬の小夏ちゃん、
ドーベルマンのジェス君が主な遊び相手です。
あとはその他たくさんたくさんお友達が来ます。
アレックス君はほんと賢いワンちゃんですよ、
なっつも見習って欲しいです。

迷子ワン、すごく気になってます。
ちゃんと帰れたなら良いけど・・・。
台風で大雨のなかお外だったらと思うと気が気じゃありません。

>ひまわりさん
九州全域暴風域にはいるようですが、大丈夫ですか?
実家は台風慣れしてるので、「まあ大丈夫〜」ということでしたが。
こちらも結構雨降ってます。明日までは雨のようです。
家の中おもちゃといわずいろんなもの破壊してますヽ(゜ー゜;)ノ
全部破壊される前に晴れて欲しいな・・・。

アレックス君はなっつをみつけると遊びに誘ってくれる
良いお兄ちゃんです。
ボール投げが大好きです。
足早いですよ〜。全然なっつは追いつけません。
ほんと飼い主さんの努力のたまものなのでしょうね〜。

迷子ワン、気になります。
また買い物行くときに通ってみますが。

>梅香さん
顔・・・長いですよね・・・。
どんどん長くなる気がします・・・。

いつもはアレックス君とかと死ぬほど走り回るので
ストレス解消になってるようです。
遊んでくれるワンちゃんに感謝ですね〜。

迷子ワン、マタマタなのです(´;ω;`)
気になってしょうがない・・・。

>らいす母さん
ええ、うちの前もすごいことになってました。
元々家を高めに造ってあるので、水が玄関に来ることは無いのですが
道路は冠水してました。
実家はメールしたら「まあ、大丈夫〜」とのこと
台風に慣れているので準備も手慣れているのでしょう。

アレックス君は飼い主さんのことを本当に信用してるんだな〜と
思います。遠くからでもちゃんとハンドサインに従って行動できますし。
信頼と愛情ですね、きっと。

迷子ワン、本当に気になってます。
なんでこの辺多いんだろう。
公園のワン仲間にも捨て犬を拾って飼ってる人多いのです。
公園とか緑が多いからつい放置しちゃうのかも・・・。
ほんと責任もって飼ってくださいといいたい。
Posted by みかん | 09:35:24, Sep 06, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR