WireFoxTerrirナッツの成長日記

しつけ教室は〜
1128237701141627.jpg今日トリミングにいってきました。
本日の費用16500円(税抜)也。
いやー私の美容院代より遙かに高い(´;ω;`)
まあ、仕方ないですな・・・。









スポンサード リンク
1128237705708199.jpgさて昨日のしつけ教室。
1時間マンツーマンレッスンで3150円(税込)也。
えっと習ったことをφ(..)
・必ず解除の言葉を設ける(我が家はOKにしました)
・なっつ〜という言葉がすごく嬉しい言葉になるように
 呼んで目があったらおやつというようにする
・解除をおぼえさせるために
 おやつを持ちながらなっつをよぶ
 自然にお座りをするのでおやつを自分の顔から離して
 なっつがおやつではなく自分の方を向いたら一つあげる。
 それを数回繰り返す
(まだもらえるかな?という期待を持たせてそのままその場所に
 待機させる)
 Ok!というかけ声で解除(自由に)させる。
・マズルコントロール・後ろからのホールディングの方法
を教えてもらいました。
合ってるかな・・・・多分あってると思います。
次回からはちゃんとノートを持って行こうと思います。

しばらくは1時間の個人レッスンで
その後ほかの子と時間が合えば
グループレッスンを受けたいと思います。
まあ、前回のことを飼い主がきちんと
実践できるペースでと思っているので、
月1回または3週に1回位のペースになるかな〜と思います。

先生はワイヤーフォックステリアを今も2頭飼われている
方で、ワイヤーフォックスさんなら、と我が家の担当を
申し出てくださったようです。
なっつちゃんはものすごく大人しくてイイコだわ〜!
とすごく褒めていただきました(/ω\)
そんなことは無いんですけどね・・・。
しばらくはこの学校で頑張りたいと思います!
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1128238508969611


この記事へのトラックバック
懐かしく by たくのひとこと | 09:07:45, Oct 03, 2005


この記事への返信
ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!ナッツちゃん16500円って凄いね☆
拓美の3倍かかってるわ。。。
テリアって高いのね〜

躾教室で褒められたのね。。
イイ子ねナッツちゃん♪
羨ましいわ〜拓ママ。。。。
お教室通うのね♪
これ以上オリコウチャンになったら。。。
拓美とあそんでくれないかも。。。
Posted by 拓ママ | 18:45:52, Oct 02, 2005
16500円!
すご〜い!
スタンの3倍、おいらの16.5倍ですw
しつけ教室、いいですね〜
おいらは2ワンを連れて行く自信がない・・・
家でもしつけの練習はしていますがなかなかダメですね〜
やはり飼い主としてではなく下に見られてるな・・・
Posted by なん | 20:35:20, Oct 02, 2005
おお〜 なっつちゃん、すっきりしたわね〜!
これぞワイヤーフォックスって感じよ。
16500円ってことは、プラッキングしたのよねぇ。
でも、なっつちゃん、またお耳立ってません?(^_^;)

しつけ教室、いいなぁ!!
3150円くらいなら、ちょっと余裕のあるときに行けるわね!
うちもコットンをぜひ入会させたいもんですぅ。
そうそう、解除の言葉、OKがいいわよねー
うち、ついつい「ヨシ」にしてしまったもんだから・・・
ごはん前に、「伏せ」で伏せた2匹に、「ヨシヨシ、イイコね〜」って言ってしまい、
食べ始めたことがありまふ。(-_-;)
なるべく、褒めるのは「イイコ」にしてるんだけど、つい・・・
Posted by ちょここ | 03:06:22, Oct 03, 2005
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
ナッツちゃんのカット見てたら拓郎を思い出し
今日のブログに使ってみました。
ということでトラバ付けさせてもらいました♪
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です
Posted by 拓ママ | 09:11:52, Oct 03, 2005
こんばんは〜

>拓ママさん
プラッキングなので費用が高いのです。
また行ってる美容室がテリアでは有名なところなので。
仕方ない、と諦め気味です。

しつけ教室とりあえず通ってみようかと
もっとイイコにならないと拓美ちゃんと遊んでもらえないわぁ。
どうしても興奮気味なところが押さえられないので・・・。

TBどうもです〜。テリアカットのシーズーさんは初めてみました。新鮮!

>なんさん
プラッキングは高いですよね〜、おかげさまでだんだんテリアらしい硬毛になっえきましたが。
しばらくは我慢ですね〜。
しつけ教室、開講1年ちょっとらしいですがなかなかでしたよ。
学校を併設してるだけあってトレーナーさんは良さそうな方でした。
なんさんも同じ学校にこられませんか?
スタン君・レオン君と一緒に授業うけたいわ〜!

>ちょここさn
そうなの(´;ω;`)お耳少し揃えたら立っちゃいました・・・と。
またしばらくお耳ぺったんしないとダメそうです。
なかなか難しいですわ。(´Д⊂

しつけ教室、このお値段なら気楽に行けますよね。
いつやめても良いというのも魅力だし。
解除を覚えるって重要らしいです。
コイってせっかく着てもすぐ居なくなったのでは効果がないじゃないですか
コイってきたらOKで返すのが一番だと。
あーその通りだな〜と。思ってます。
しばらく家で実践実践、頑張ります。
Posted by みかん | 00:41:16, Oct 04, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
なっつちゃんのトリミング代、高くてビックリです。
毎月カットで数千円というのも、かなりの負担ですが、
ワイヤーさんをワイヤーさんらしくするために、
特別に被毛のお手入れを必要とするから、さらに大変ですね〜。
ウチは手のかからないキャバリアでよかった〜と思ってしまいました。(笑)
しつけ教室は、マンツーマン、しかも、時間単位で、費用も手頃ですし、
自分のペースで日程を選べるというのも、いいですね〜!(^o^)
なっつちゃんにとっても、楽しいことが増えてよかったですね〜。
らいすは、名前を呼ばれると、声の調子で察して、逃げることもしばしば。
うれしい言葉じゃないみたいです。(^^;;;
Posted by らいす母 | 03:08:55, Oct 05, 2005
らいす母さん こんにちは〜 お返事遅れて済みません。

お名前が嬉しい言葉になるって重要なんですよ!
って力説されちゃいました。
たしかにうちも怒るときばかり名前を呼ぶせいか、
声の調子いかんでは逃げ出すことも・・・
怒るときはお名前以外にしてください、といわれました。
なかなか目からうろこです!
しばらく頑張ってみようかな〜とおもいます!

ワイヤーFテリアのプラッキングは宿命みたいなものですからね〜、
バリカンカットもできるんですが、毛が薄く弱くなっちゃうので。
もう飼うときに覚悟していたことなので、こればかりは仕方ないと諦めてます。
あ、来月分の予約入れなきゃ・・・(^_^;)
Posted by みかん | 15:30:09, Oct 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR