WireFoxTerrirナッツの成長日記

今日は病院Day
1128591302043038.jpg夕方の公園で黒トイプーちゃんと遊ぶなっつです。
毎日いろんなお友達に遊んでもらえて幸せだな〜と思います。
そうそう、最近呼び戻しで戻ってくるようになったのですよ。
まあとりあえず「よんだ?」って感じで近くまで来て
またどっかいっちゃうんですけどね(´Д⊂
まだまだ訓練のしがいがあります・・・。





スポンサード リンク

さて、今日は病院デー。
女医さんが好きで好きでうれションしたのは
内緒です・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
100グラム増えてました。
先生に「まだまだお顔も行動もお子ちゃまですね〜」と
言われてしまいました。
ヒートの兆候もなし。もう10ヶ月になるというのに。
まあ先生には「一年来ない子もいるし、
なっつちゃんは華奢だからかな〜?
そんなに心配しなくても大丈夫よ」とは言われました。
ま、そんなに心配はしてないのですが。
来ても来なくても面倒なあたりは人間と一緒ですねぇ。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1128591652892675


この記事への返信
想像したらかっわいー!!
「呼んだ?」って帰ってくるのね〜笑
うち、こっちゃんはビビリなので、呼んだら来るけど(てか、近くにしかいないけど)
とろは、無視っす。(-_-;)
教えないとだわ...( = =)トオイメ

なっつちゃん、うれしょんしちゃったか〜
あ!( ̄¬ ̄)クチチャック♪
それだけ先生が好きって、羨ましいわぁ。
そう言えば、なっつちゃん、ヒートの話は聞かなかったな。
あの動き見てたら、成犬って感じはしないもんね。プププッ (*^m^)o==3
おくてなのね〜
Posted by ちょここ | 19:43:42, Oct 06, 2005
なっつちゃん、きちんと戻ってくるんだね。
えらいえらい♪
スタンなんて今日も脱走して一人旅。
呼んでも知らん顔で遊んでました・・・
しつけできてないな〜

病院でうれションしちゃったのねw
女医さん大好きなら安心して病院にいけますね。
ヒートは1年こない子もいるんですね。
おいらは女の子を育てる自信がないのでレオンとスタンにしましたが、やっぱり一緒に暮らしてみたいな〜
女の子なら今以上に溺愛しちゃうかも・・・
Posted by なん | 20:13:43, Oct 06, 2005
すみません、なかなか訪問できずにいる私をお許し下さいませ…。
って、ナッツちゃんまだ1歳もなってないんですよね〜!!
何か、もうブログで知り合って4年~5年経つ勢いを感じている
私なんですけど…(爆)
私は女の子ワンコと暮らした事がないので、ヒートの事は無知ですが、
やっぱり人と一緒で、初潮が遅い子早い子って居ますからね~♪

広場で遊ぶナッツちゃんもいいですね~!!
毎日お友達と会えるのは幸せなことです~☆
Posted by saya☆ | 20:46:58, Oct 06, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

なっつちゃん、楽しそうですね!
やっぱりお友達と遊ぶのって楽しいんでしょうね。
よんだら戻ってきてくれるなんてうらやましいなぁ。
ゴウは遠くから、手におやつを持っているか確認して何も持っていないと戻ってきません・・・・
Posted by ゴウのパパ | 22:12:20, Oct 06, 2005
ナッツチャン呼び戻しができるんだ♪
オリコウチャンですね☆
ソッカヒートの話聞いてないものね
人間だってひとそれぞれなんだし。。
余りにも少しの子は飼い主さんも気が付かないっていうし
そのうち来るわよ〜
ヒートなつかしいな〜拓美もあったんだよな
Posted by 拓ママ | 00:10:45, Oct 07, 2005
おはようございます〜♪
ナッツちゃん、楽しそうに走り回ってますね!!
気持ちがいいでしょうね!お友達と、思いっきり遊べて☆
やっぱり、お友達と遊んでる時のお顔は、幸せそうで嬉しそう♪

そして、呼んだら戻ってきてくれるんですね〜。
おりこうさん!うちのちょろとりゅうは・・・一応戻ってきますが(笑)
でも、すぐまた「遊んでくるけん」って去って行くんです・・・。
あははぁ〜って感じよ〜(汗)

ヒート・・・私達、人間だってそれぞれだもの!!
そのうち、来ますよ〜!!そして、ナッツちゃんうれション・・・。
聞いちゃった!先生の事大好きなんだ〜\(^o^)/よかったネ!
Posted by ひまわり | 11:19:19, Oct 07, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
うふふ…なっつちゃんも、ウレションしちゃうのね〜。(^-^)
らいすは、6歳までしていました〜。(笑)
毎回、先生に会う前に、オシメのようにティッシュあててました〜。
初ヒート、小型犬は早いっていいますけど、個体差ありますよね〜。
らいすは、7ヶ月になる前に手術してしまったので、未経験ですけど。
ヒート中は、約1ヵ月、マナーという点から、お散歩をお休みしたり、
深夜や早朝に時間をずらしたり、コースを変えたり、
みなさん苦労されているようです。
でも、存分に遊べない本犬が一番つらそうですが。。。
なっつちゃんにしてみれば、まだまだ先の方がいいって
思ってるかもしれませんよね。(^-^)
Posted by らいす母 | 22:53:39, Oct 07, 2005
ウチの甲斐姫様も嬉ションしますねー。
女の子ちゃんはし易いんでしょうかね。

10ヶ月だと馬力も随分上がってきたんじゃないですか?
姫様の時も日増しにパワフルになっていくのが分かって
大変でした(笑)
Posted by ぱらやん | 23:12:02, Oct 07, 2005
こんばんは〜!

>ちょここさん
そうなんですよぉ。
まさに「ん?呼んだ?」ってかんじで来るけど
「遊びに行くね〜」って居なくなっちゃうのです。
目の届かないところまでは行かないようにしているようなのですが
まだまだ躾がたりません(ーー;)

うれしょん・・・・困っちゃうのですよ。
先生が好きで好きで仕方ないみたいなのですが。
ヒートが来たら公園も行けないしとおもってすごく注意してるんだけど
全然その気配が無いようです。
センセにも「ん〜まだまだっぽいねぇ・・・」と言われるし。
お子ちゃまなようです。

>なんさん
戻ってくるといって良いのか・・・。
近くまで来る というのが正しいかもです。
まあ脱走しっぱなしじゃないだけ良いのかもしれませんが・・・。

今の女医さんは好きなようです。
その前の先生はあまり好きじゃなかったみたいですが。
好き嫌いの判断をどこでしてるのかがよくわからないんですけどねぇ。
基本的には男性の方が好きなようなんですけどね。
なんさんもどうですか?女の子一人(´∇)
男の子とはちょっと違った面があるかもしれないですよ〜!

>saya☆さん
こんばんは〜、いえいえ今は永遠ちゃんのお世話一杯してあげてください!
なっつまだ9か月なのですが、私ももう何年も一緒にいるような気がしてます(´∇)
私は今までほとんど女の子(一人だけ男の子が居ましたが)なので
ヒートだけがちょっと心配なんですよねぇ〜。
ヒートが始まるとお散歩も制限しなきゃならないし、
なっつにはちょっと辛いかも・・・と思ってます。
それまでは広場でできるだけ遊ばせてあげたいな〜と思ってます〜!

>ゴウのパパさん
お友達を見つけるととたんに尻尾が全開になるので
やっぱり楽しいんだろうな〜と思います。
戻ってきてくれるというか・・・近くまで来るが正しいですが・・・。
まだまだ躾のしがいがありますヽ(゜ー゜;)ノ
ゴウくんはおやつがあればちゃんともどってくるんでしょうか?
それなら全然えらいですよ〜!

>拓ママさん
んー呼び戻し・・・・もどき程度ですヽ(゜ー゜;)ノ
初回は気がつかないケースもあるらしいですね。
そのうちと思っているのですが。
まあ、人様に迷惑をかけないようにチェックしてるって感じです〜

>ひまわりさん
たまに天気がいいと、本当にご機嫌なようです(´∇)
お友達も大好きみたいですし。
気持ちよいんでしょうねぇ〜!

たぶん、ちょろさん、りゅうさんと同じです〜。
ん〜?ってくるけど、「あそんでくるぅ」って居なくなっちゃいますヽ(゜ー゜;)ノ
あはは〜って感じですね〜

なっつ、先生大好きみたいです。
毎回うれションはちょっと恥ずかしいんですが(/ω\)
まあ、嫌いより良いってことで。

>らいす母さん
わーらいすちゃん6歳まで!ちょっと安心しました〜。

そうなんですよね、ヒートが気になるのが
やっぱりお散歩とか気を遣うこと。
マナーですからねぇ・・・。
遊びが大好きななっつがヒートに耐えられるのかが一番不安。
なっつも「来なくて良いよぉ」って思ってるかも。
これもあって避妊ちょっと考えちゃうんですよね〜・・・。
Posted by みかん | 00:36:58, Oct 08, 2005

わー!気持ちよさそうに走ってる―♪
豆粒だわw
遠いところ行っても呼んだらちゃんと戻ってくるのね〜
偉いわなっつちゃん^^

まだまだお子ちゃまななっつちゃん^^
煩わしいものは暫くお出ましにならないほうがw

あはは!ウレションしちゃったの〜
もう!お母さんったら口が軽いんだから〜いやね^^;
Posted by 梅香 | 03:02:06, Oct 08, 2005
こんばんは〜

>梅香さん

戻ってくるというか・・・まあ近くまでは来てくれます。
以前は逃亡者だったのでそれよりはマシかも(^_^;)

うれション内緒にしてっていったのに!
ってなっつに怒られました。
おこちゃまのあなたがいけないのよ!って言い返してみましたヽ(´ー`)ノ
Posted by みかん | 19:56:13, Oct 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR