WireFoxTerrirナッツの成長日記

庭木が泣いてますよ
1129710685239825.jpg今日は天気予報が変わって、晴れ間ものぞいた良い天気。
なっつもお昼間庭であそんでました。
が、前の記事(イタズラ)でも書いたとおり、なっつさんいろんなものを
かじってくれます。
今日も気がついたら木をカジカジ。







1129710691008142.jpgこんな風にかじりとられちゃいます(´;ω;`)
口の届く範囲の枝はみんな先っぽがありません。
木さんが可哀相だから止めてね〜といつも言うのですが











1129710697117790.jpg素知らぬ顔。
庭には出してあげたいけど、イタズラは困る。
ん〜まあそれでも出してあげちゃうんですけどね〜。
庭木が傷んじゃうなぁ〜(´Д⊂
スポンサード リンク
んでもって今日の夜のお散歩ですが、
さすがに運動不足気味のなっつさん。
思い切って自転車での散歩にチャレンジしてみました。
自転車は危ないかなと今までおもい、チャレンジしてなかった
のですが、走ってなっつさんについて行くことは不可能。
なので危なかったらすぐ止めようとおもいつつ、やってみました。
とりあえずうまく走ってくれました。
このあたりは田舎なので車も人も少ないってのもあるんですが(^_^;)
自転車で30分→その後徒歩で1時間、計1時間半のお散歩で
ちょっと満足げです。
またやるかはお天気と相談って感じですね〜。
危ないのもありますしね〜。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1129711564803052


この記事への返信
こんばんわ!ゴウのパパです。。

はは。相変わらずのいたずらっ子ですね。。
うーむ。。なっつちゃんを植木の学校に通わせて植木職人にしてお庭の手入れをさせるってのはどうでしょう???(すみません。。。)

お散歩、相変わらずロング&ハードな感じですねー
自転車でのお散歩は僕はやったことないですが、やっぱり怖い気がしますね。。
気をつけてくださいね!
Posted by ゴウのパパ | 18:10:33, Oct 19, 2005
なっつちゃん、やっぱりタフで、パワフルで♪
ヒート中だと感じないぐらいですね!!
自転車の散歩上手くいったようでよかったです!!
足腰が弱い子には自転車の散歩は不向きだと聞きましたが、
なっつちゃんは大丈夫かな?!
計1時間半のお散歩、なっつちゃんも大満足でしょうが、
みかんさんも良い運動になるのでは?!
私は陸の1時間の散歩と永遠と風の散歩、30分でクタクタ
ですから〜…(汗)

そして庭木がどんどんなくなっていく…。
わが家も陸がどんどん齧って何度観葉植物をダメにしたか…。
しかも土も食べようとするので…。
なっつちゃんは枝だけですか?!
カミカミするのは?!土とか、葉っぱとかは食べたりしないですか?!
Posted by saya☆ | 18:38:24, Oct 19, 2005
ガジガジですか...
うちも昨日寄せ植えのゼラニウム、ねっこごと引き抜いてたよお〜バカあ
この夏、蚊よけ用に買ったゼラニウムだけど全く役立たずだった。
夏はキンチョウ、これでキマリ!
Posted by きどこねママ | 18:52:32, Oct 19, 2005
なっつちゃん、黄色いおぱんちゅもかわいいですね〜
木の枝かじるの好きなんですね。
気分は植木屋さん?
自転車散歩したんですね。
ウチもたまにやります。
レオンは走りたくないのでなるべくゆっくりにしますが、スタンだけのときは猛ダッシュします。
でも走り始めは嬉しくて自転車の周りをグルグル回るので走れないんですけどね。
Posted by なん | 19:35:10, Oct 19, 2005
あらら。。
なっつちゃんガジガジしちゃったの??
庭木さんも災難だったわね。。。

で。。自転車での引き綱に。。って今ヒート中なのに
ナッツちゃんがんばった。。その後に歩いて1時間??
それは。。みかんさんも頑張ったわね♪
ナッツちゃん満足したわよね♪
みかんさんポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
Posted by 拓ママ | 19:36:26, Oct 19, 2005
やっぱり、やっちゃいますよね〜
して欲しくないものに限ってカジカジカジカジ・・・
落ち着くまでインテリアも何もあったもんじゃなかったですもの。
なっつちゃんも、もう暫らく続くでしょうね^_^;

自転車で走ったの!?
みかんさん、すごいパワフルですねぇ!
なっつちゃんの手足とか車輪に巻き込まないように注意してくださいね。
ちょうど良い距離を確保する便利なグッズもあったような・・
Posted by tae | 20:39:37, Oct 19, 2005
やはりテリア系ワンコの宿命でしょうかねぇ。
カジカジはさけられないようで。
そしてパワフルなようで。笑
ぁー自転車で散歩なんて真似できないですーw
轢いちゃいそうで恐ろしくて・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by ナユタ | 21:28:58, Oct 19, 2005
こんばんは〜!

>ゴウのパパさん
庭木職人になってくれると大助かりなんですけどねヽ(´ー`)ノ
もうイタズラがひどくて(^_^;)

自転車のお散歩手足踏んじゃわないかが心配なんですよね
でも普通に歩くと2時間でも全然足らないようだし。
犬を飼う前まで1時間徒歩なんてあり得なかったんだけど
今じゃ楽々ちんになりました。
自転車注意しますね〜!

>saya☆さん
全然ヒート中と思えないパワフルさです。
足腰は全然弱くない(^_^;)ので大丈夫そうです。
すっごい楽しそうな顔して走ってますし。
私もすごい良い運動になってます。
いまや1時間の散歩くらいなら楽ちんです!
2時間までは余裕ですねぇ〜。

あー土は食べませんが、葉っぱは食べますヽ(゜ー゜;)ノ
石もカジカジしますねぇ・・・。
もう危なくて危なくて。
困ったものです。

>きどこねママさん
根っこごと(−_−;)
まあうちも引き抜きそうになったのを止めたことはありますが・・・。
夏はキンチョウですよね〜ヽ(´ー`)ノ

>なんさん
枝のほどよい堅さがお気に入りのようで。
だんだん下枝は無くなってきてしまいました。
気分は植木屋なのでしょうヽ(´ー`)ノ
スタン君は猛ダッシュでも全然OKそうですか?
走り始めと信号がちょっと怖いですよね〜。

>拓ママさん
庭木さんすごい災難ですよ・・。
下枝これでも少し落としたんですけどね。

ヒート中のくせにすごい遊びたがるんですよ〜!
もうついて行くのが精一杯・・・。
【なっつのタフさ】・⌒ヾ(*´_)

>taeさん
そうそうそうそうそうなんです!
して欲しくないものにかぎってカジカジするんですよ。
すでにインテリアもなにもあったもんじゃないです(´Д⊂

自転車の距離を確保するグッズ!それよさそうです。
探してみます〜!!

>ナユタさん
ええ、もう、すっかりこのパワフルさとカジカジには慣れてきました・・。
家中なっつ印がつけられちゃってます。

こっとんさんととろちゃんだとちょっと自転車はむりですよね(^_^;)
なっつも轢きそうで怖いですよ〜
できればやりたくない。ケド走れない。
Posted by みかん | 21:49:28, Oct 19, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
なっつちゃん、ヒートの感覚にも慣れてきたんでしょうか?
1時間半もお散歩できるってことは、さすがに痛みはないんですよね?
よかったですね〜。(^-^)
またお友達の話ですが、(らいすは経験がないもので(^^;)
ホルモンのバランスが変化することで、
多少なりとも情緒の変化もあるようですね〜。
おとなしい子が短気になったり、喧嘩っ早い子がおとなしくなったり・・・
体に直接影響が出る場合もあるそうです。
アレルギー、アトピー性皮膚炎などを患っているワンちゃんは、
症状が酷くなることもあるとか・・・
それで、初シーズン後、手術を決意されたママさんもいました。
なっつちゃんは、今のところ、問題なさそうですね〜。(^-^)
イタズラしてるなっつちゃんは、あどけなくて可愛いパピー顔ですが、
確実にオトナの階段、昇ってるんですね〜・・・しみじみ。
Posted by らいす母 | 22:37:04, Oct 19, 2005
らいす母さんこんばんは〜!

ヒートの感覚慣れてきたみたいです〜!
痛くもないようです。よかったよかった。

そうそう、お友達ワンちゃんはヒートの後すっかり大人しくなってしまって
全然お友達と遊ばなくなっちゃったんですよね。
なっつもそうなるかな〜ってお友達のパパママとお話ししてたんですけどね。

なっつは皮膚がよわいので、かぶれが一番心配だったんですが、
今のところ大丈夫なようです。
一応一番チェックしてます。
食欲も落ちないし、うん○も綺麗だし、体質変化は無いようです。

まだまだ顔は赤ちゃん顔ですよね〜、やることも赤ちゃんっぽいです。
大人になるのかな〜とすこーし心配なのですが。
Posted by みかん | 23:31:38, Oct 19, 2005
なっつちゃん、いい表情してますね〜(^^)
うちのわずかな花も片っ端からゴン太に食われましたです(涙)
そうか〜お肌弱いと、心配ですね。
人間様用は「肌ストレス〜」とかいろいろ出てるけど・・・
涼しい季節ならいいけど、暑い季節にはかわいそうですね。。。
Posted by ゴン太まま | 01:11:30, Oct 20, 2005
なっつちゃんは、お転婆でないとね〜!
って、みかんさんは大変だけど。笑
そのパワフルなとこ、見てるあたしたちは大好きよ。
お庭の木はかわいそうだけど。汗

自転車で散歩っすか!
さすがみかんさん!
きっと満足するわねぇ。
コットンももっと走りたいんだろうケド・・
あたし、自転車持ってないしぃ。(^_^;)
とろなら轢くな。(-_-;)
Posted by ちょここ | 01:55:11, Oct 20, 2005

なっつちゃんにとっては木々も立派なオモチャですねw
すまなそうに齧ってるような顔にも見えるわ^^;
確信犯?!

自転車で運動してもまだいけるって・・・
凄いわぁ。。。
サスペンダーつきのひらひらおぱんちゅ可愛いね。
Posted by 梅香 | 02:49:43, Oct 20, 2005
こんにちは〜!

>ごん太ママさん
やはり喰われましたか〜。
もう諦めですね、これは・・・。中毒にならなければよしということに。
なっつちょっとだけ肌弱いんですよ。
でも最近見る限りはだいぶ良さそうなんですけどね。
人間でも敏感肌とかありますものね〜。
ワンコ用もそのうちそう言う製品ができるのかな〜?

>ちょここさん
もうお転婆にも慣れてきましたが・・・(^_^;)
庭木が可哀相だけど、まあ草木は逞しいですから。

自転車ならなんとか満足するみたいです〜。
やっぱり走りたいみたいで。
自転車無いんですか〜、私も都内に住んでいた頃に
買った古いチャリのままですが。
ちょここさんもいかがですか〜ヽ(´ー)ノ
自転車生活も楽しいですよ〜!

>梅香さん
いえいえいえいえ。
すまなそうだなんて!もう確信犯ですよ!
庭に出したら一目さんですから。

おパンチュ可愛いですか〜、ありがとうございます。
なっつの運動量は相変わらずです(^_^;)
だんだんマッチョさが増していきますが。
Posted by みかん | 14:18:30, Oct 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR