WireFoxTerrirナッツの成長日記

早速!!
1131448761618411.jpgデンタルガムを味わうなっつさんでございます。
さて、早速ですが。












スポンサード リンク
1131448765517073.jpgみなさんからアドバイスいただいた仕切を設置してみました。
とりあえず段ボールで(^_^;)
具合が良さそうなら周りを綺麗に張り紙するか、
木で作り直します・・・。
(どうせ噛み噛みされるので・・・)
さて、これでどうなることでしょう。
おしっ○は無事この中でしてました。
さてうん○ができるか楽しみです〜。
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1131449050426280


この記事への返信
○リニーズを食べてる笑顔のなっつちゃん、キュート♪

おぉ、ステキなトイレガードができたんですね〜
こういう愛情手作り、いいわぁ!
トイレバッチリになるといいですね☆
Posted by tae | 22:03:46, Nov 08, 2005
かわいーっ。犬飼いたーい!(チビがいるので無理ですが・・)
突然叫んでごめんなさい。
お初でございます。(このプラグでは?)
ナッツさんに聞いてから一度のぞいていたのですが、それから期間があいて今日、久々にのぞいてみました。
何だか皆さん本当にわんちゃんのこと考えていてうれしくなってしまいます。
実は、結婚してから、家の敷地内に1匹のワンちゃんがいます。
ただ、家で飼っているのではなく、場所を提供しているだけ。
でもね、そのワンちゃんはずっとつながれたまま。
散歩もなく、朝晩とご飯をもらえるだけの生活なんです。
飼い主さんがちゃんとしつけをしていないため、体が大きいわんちゃんなので、散歩をしようにも近づいただけで飛びついてくる。(嬉しくてジャレているのだけど)
で、飼い主さんまで散歩してあげないんです。
私も鎖近くまで近づいて声をかけ、ヨシヨシと頭をさわるのが精一杯。
体も洗ってもらえてないので異臭が漂って、誰も近づこうとはしなくて。
この間、あまりにも毛が玉になっていたので、ブラシを買って来たのですが、案の定できませんでした(;;)
ラブラドールで、年齢は成犬(何年飼っているのか不明)
しつけをしてくれるところを探そうかなとも思いましたが・・・
成犬だと難しいと聞き断念
旦那の実家なんですが、周りは反対したけど、お義父さんが許可して、亡くなった今でもそのまま。
私は、貸している家にも責任があると思うのです。
っていうか、犬が好きな人なら気になって仕方ないと思うのですが。
旦那も義母もノータッチ。
ナッツさん、案があれば教えてください。

Posted by さゆりん | 22:16:11, Nov 08, 2005
こんばんは〜

>taeさん
あははは、すっごい適当な手作りで・・・<(_ _)>
いかんですな〜。真面目につくらないと。
うまくいきそうなら久々に日曜大工でもやろうかと。
すのことか使えば出来るかな、と思案中。
すっごいぶきっちょなので、自信が無いのですが。
が・・・がんばります!

>さゆりんさん
お久しぶり〜、ブログ見ててくれたんだね〜。
そしてちょっと深刻な内容ですね。
飼育放棄されたラブちゃんがいるんですね。
成犬でも基本的な散歩とか待てとかフセとかそう言う躾は入ると思います。
特にラブちゃんは賢いわんちゃんですので。
私は、その状態が続いて飼い主さんも改善の余地がないのであれば
飼い主さんの了承の元、里親さんを探してあげた方が
ワンちゃん幸せだと思うのですが。
先ほどちょっとメール出しておきましたので、読んでみてください。
Posted by みかん | 22:39:29, Nov 08, 2005
みかんさん、私もちょっといいかしら。

犬のしつけ&訓練は成犬でもまったく大丈夫。
以前、市の無料しつけ教室を覗いたときに、模範犬をやっていたのは成犬、しかも結構な年齢の雑種犬でした。
数頭いたのですが、全て捕獲された犬をしつけたと言う事でした。
また、こういうことは市に限らず実際周囲にもたくさん目にしています。
さゆりんさんの書かれたワンちゃんも最低限のしつけを受けて、幸せな人生(犬生)をおくって欲しいですね。
Posted by tae | 23:46:49, Nov 08, 2005
こんばんは〜

なっつちゃん、おトイレの囲いしてもらったのね〜
うちもしようかしら。
前にね、プラスチックの透明の衣装ケースがあるじゃない?
あれで、トイレ作るといいって、どこかのブログで読んだ覚えがあるわ〜
長方形の箱状の、小さな面を1つカットするんだって(言い方悪くてごめんね〜)
あれなら、おちっこがかかってもOKかも。
って‥なっつちゃんは、女の子だから、かからないか〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↑のさゆりんさんのお話、切なくなりますねぇ‥
攻撃性のないワンのようなので、飛びつき直すとか、フセとかならすぐに出来るようになるよね。
飼い主さんの意識が変わらないのなら、里親さん探しも仕方ないかも‥
Posted by ちょここ | 01:58:48, Nov 09, 2005
ちょここさん おはようございます〜

ああ、なるほど!
それなら確かに作りやすいかも〜
お安いし。でも透明でもへいきなのかしら・・・?ヽ(´ー`)ノ
若干色つきの方が落ち着くのかな〜。

ラブちゃんの話。たぶんずっと一人だから
人が来るのが嬉しくて仕方がないんじゃないかと思うのです。
ずーっと一人でお留守番をさせられてる状態と同じでしょ・・・?
それはうれしがるの当然だと思うのよね・・・。
おそらくちゃんと躾ければ飛びつき癖なんてすぐ直るとおもうんですが。
心配なのはフィラリアとノミ・ダニ。
ちゃんとお薬飲ませてるかどうか。
予防接種はちゃんとしてるかどうか・・・。
昨晩から気になって仕方ないんです。
話し合いの結果里親募集することになったら協力お願いします。
Posted by みかん | 07:44:07, Nov 09, 2005
うふふ!なっつちゃんご満悦〜
デンタルボーン好きなのね^^
ラブラドール,,,なんだか切ないです。
一体なんのためにワンコ飼ってるんだろう。
これって立派な虐待になりますよね?
悪臭放つってことも気になりますね。
どこか悪いところがあるのでは?
里親募るしか手立てはないのかもしれませんねぇ。

テンプレートが可愛い♪
海ちゃんも居るわ^^
でも前の赤ちゃんなっつちゃんのテンプレートも好きでした♪
今はすっかり大人顔で美人さんだもんね。
Posted by 梅香 | 09:47:54, Nov 09, 2005
ガム食べてますね〜!!
おしっこダンボール策で上手くいったんですね☆
後はうんPですねぇ〜!!
これで、上手くいくといいですね♪
また上手くいった際にはご報告して下さいね☆

そして皆さん触れられてますが、ラブちゃん…。
どうして放棄しているのでしょうか?!
ラブとかって元々人大好きだから飛びついてくるのも
嬉しいからだし、どうしてそれで散歩へ連れて行かない!!
ってなるのかが分からないですね…。
躾も確かに時間はかかるかもしれない、成犬だと!!
でも犬は頭がいいんだから、絶対覚えてくれるし、しかも
躾って飼い主の問題ですよね…。
う〜ん、幸せな日々を送ってほしいけど、どうしようも
ないのでしょうかね…。
Posted by saya☆ | 12:41:39, Nov 09, 2005
なっつちゃん、可愛い〜♪みかんさんナイスショットです〜
幸せそうに食べてるね!デンタルガム好きなんだねぇ〜
そして、おトイレの囲い!おしっこはこの中で、成功したんだね♪
あとはう○ちだね。上手くいったかな?!
ぜひ教えてくださいね〜

そして、飼育放棄されたラブちゃんがいるんですね。
悲しいお話です・・・何も悪い事してないだろうに、何でこんな事
になっちゃったんでしょう。お世話が面倒くさくなってしまったのか。
ものすごく悲しいですね〜
ラブちゃんも辛いでしょうね、成犬でも躾をちゃんとすれば
全然、大丈夫ですよ。うちのちょろさんがそうでしたから。
この子には幸せな人生を送って欲しいな・・・
そう願っています。
Posted by yuki | 14:42:23, Nov 09, 2005
みなさん、ありがとうございます。
そして、心を痛めさせてしまってごめんなさい。
どうにもこうにも私一人の知識では、ラブちゃんをどうして良いわからず、つい書き込みしてしまいました。
みかんさんからもメールいただいて、家の近くのいろいろなお店を探してもらえたので、ちょっと問い合わせしたいと思います。
これも何かの縁でラブちゃんと出会えたので、お金の面もあるけど、何とかしてあげたいと思います。
人間なら、虐待になる・・まさにそう。でも国がどうしてくれるというわけでもなく。だからこそ、私と出会えたんだといい方向に考えて?!
ラブちゃんが幸せになれるように。
うちのチビちゃんとも仲良くできるといいな。
ありがとうございました。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、また報告しますね。
Posted by さゆりん | 17:30:47, Nov 09, 2005
こんばんは〜

みなさん、らぶちゃんのことご心配いただいてありがとうございます。
私の方も精一杯の知識でフォローしたいと思います。
なにかまたご相談させていただくこともあるかと思いますので
その際はお知恵お貸しください。
よろしくお願いいたします。

>梅香さん
ふふ、でもこの大きさは食べきれないのです(^_^;)
しばらくすると飽きるのでポイ・⌒ヾ(*´_`)することになりますが。

らぶちゃん、たしかに良い状態ではないですね。
さゆりんさんから色々聞きました。
さゆりんさんが一生懸命考えてくれているので
らぶちゃんもこれから幸せになれるとおもいます。
私も海のこともあって、色々経験しているので
出来る限りの協力はしたいと思ってます。
またなにかご報告出来ることがありましたら、
ブログにも載せていきます。

>saya☆さん
はーい!いまとりあえずチャレンジ中です。
またうまくできたら報告しますね!

らぶちゃん、そうですね・・・。
飼い主さんの事情はあるかもしれませんが
あまりに可哀相ですよね。
今さゆりんさんが頑張っているので、また経過ご報告しますね。
ご心配いただきありがとうございます。

>yukiさん
なっつは食べ物はなんでも幸せですヽ(´ー`)ノ
うん○は一勝一敗です(^_^;)
また経過報告しますね〜

んーらぶちゃん。全くもって可哀相としか言えないですよね。
どうしてかな〜・・・と私も思います。
とりあえずいまさゆりんさんが頑張っているので
また経過報告しますね。
ちょろさんも大人になってからyukiさんのお家に来たんですよね
らぶちゃんが幸せになれるように私も全力で協力したいと思います。

>さゆりんさん
ううん、相談してくれてありがとう。
そのまま何も動いてくれなかったら、
らぶちゃんの犬生が哀しいことになっていたとおもいます。
私に出来ることは協力するので、なんでも相談してください。
遠方でお散歩のお手伝いが出来ないのが残念なのですが。
おチビちゃんの面倒もみなきゃいけないし大変だと思うけど
しばらく頑張ってあげてください。
よろしくお願いします。
Posted by みかん | 21:23:50, Nov 09, 2005
ダンボール目隠し、お試ししたんですね♪
うまくいくといいですね。
スタンはコレで解決したのですが、やはりその子次第ですものね。
もし慣れたら、ちょここさんがおっしゃっている衣装ケースの一面だけ切り取るのが結構いいかも。
お掃除も楽ですしね。

↑さゆりんさんのラブちゃんの件。
なかなか複雑そうですね。
ごはんやトイレはどうしているんでしょう?
飼い主さんが世話してくれているんでしょうかね。
ごはんとトイレの世話ができればしつけも大変じゃないんですけどね。
本格的なしつけはもちろん大変ですが、ちょっと言うこと聞かないといった程度くらいになら意外と簡単にできそうなんですが・・・
さゆりんさんのご実家のワンちゃんならどうにかできそうですが、場所を貸しているだけとなるとあまり深入りできないですものね。
その飼い主さんはどうしてワンコを飼っているんだろう・・・
さゆりんさんがそのラブちゃんのことを考えるということは、ラブちゃんにとってはいいことですよね。
なんとか飼い主さんと協力して、一緒に住めるようになるといいですね。
Posted by なん | 21:55:17, Nov 09, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
早速、囲いを作ってもらったのね〜!
なっつちゃん、いかが? 快適になりました?(^-^)
やっぱりレディは、人に見られていては恥ずかしいのかな〜?
もしかして、なっつちゃんは動き回る方なのかしら?
らいすは、時折、最中に2〜3歩ずつ、歩くんですよね。(^^;
で、落ちた時に転がって、はみ出すってことがありましたよ。(笑)

ラブちゃんのこと、気になりますね。
他人様の所有物とはいえ、ネグレクトは間違いなく虐待。
ご家族の方々、ご近所の方々、
あるいは愛護活動をなさっている専門の方などのご協力を得て、
いい解決案が見つかるといいですね〜。
Posted by らいす母 | 00:44:06, Nov 10, 2005
おはようございます〜

>なんさん
はい!とりあえずお試ししてみました。
が、様子を見ているとどうもトイレに入って
歩いているうちにウン○がトイレからはみ出しているみたいなのです。
サークルで周りを囲った方がよさそうな気がします。
ちょっと今日お店周りをしてみようかとおもってます。

らぶちゃんの件
ご飯は飼い主さんorお家の方があげているようです。
おトイレは繋がれた辺りでしているのではないかと。
ロープから放されることはないようなので、おそらくそんな感じです。
飛びつかない、お散歩の時引っ張らない程度の躾であれば
たぶんそれほど難しくないとは私も思うのですが。
まあ、さゆりんさん頑張るとおっしゃってくださっているので
私も出来るだけ協力したいと思います。

まあさゆりんさんのお話では無いですが。
以前に聞いた他の飼育放棄例だと、
老夫婦が「番犬になる犬を飼いたい」とペットショップに赴いて、
ペットショップの方がラブラドールを勧めて
言われたとおりに飼いはじめたんだけど、
ラブラドールが大きくなることを知らなかったようで
「こんなに大きな犬は飼えない」と飼育放棄をした
というような事もあるようです。
やはりワンコを飼うときにその犬がどんな特性を持っているのか
どのくらいの大きさになるのか、どのくらいの食事・運動が必要なのか
家族の生活と照らし合わせてその子が本当に飼っていけるのか
ちゃんと考えてからお家に迎えて欲しいと思います。
またペットショップの人も安易に勧めないでほしいなと思います。
不幸なワンちゃんが少しでも減ることを祈ってます。

>らいす母さん
えーっと、らいす母さんのご指摘の通り、
うん○しながら歩いてました・・・(^_^;)
サークルにしようかと思ってます。
まったく〜とほ〜って感じです。

らぶちゃんのこと、とりあえずさゆりんさんが頑張ると
おっしゃってくださっているので、
私も出来るだけのことは協力してあげたいと思っています。
場合によってはさゆりんさんのお住まいの近隣の愛護活動家のかたを
探させていただくこともあるかもしれませんので
その場合、またみなさんのご助言いただくかもしれません。
御協力のほどよろしくお願いいたします。
Posted by みかん | 10:14:40, Nov 10, 2005
どもどもです。みかんさんにメールしようと思い、まずはこのサイトをみてしまいました。
なので、こちらにてご報告しますね。(みかんさん直接じゃなくごめんなさい)
早速、今日、数件シャンプーしてくれるお店に問い合わせをしてみました。
しかし・・・何年も洗っていないとか、事情を話してみたのですが、他のお客様のワンちゃんに移っても困るのでと断られ・・・
うん、確かに、蚤を持っているかもしれないし、注射もしてるかどうかまだ聞いていないからわからないといっただけで、すごーく嫌そうに断られ。。。。
ちょっとショックでした。
もちろん、こちらが悪いのはわかります。
注射もしてるのも当たりまえだし、ちゃんとあらってあげてるのも当たり前。飼い主がいるならそういいたいのはわかります。
でもね、ま、最初から高飛車な電話の応対だとは思っていたのですが、まさかそこまでできませんと一言で済まされるとは思いもせず・・・
ガチャリと切られたときの私のお腹の中には「本当にあなた犬が好きなわけ?」と腹立ちました。←腹立つ方がおかしいのかもしれませんけど・・
客商売している私としては、客の立場にたてない態度が嫌だったのです。
(私ってわがままですね^^;)
でも、こんな状態が数件続いて、新たにみつけたお店に電話してみると!!!
「いいですよ。」と快く引き受けてくれたお店が!なんと隣町に。(灯台下暗し??)
こういう状態でずっと洗ってあげていないんですけど、送迎してもらえるのですか?と聞くと「汚くても、綺麗にするのが私たちの仕事ですから気にしないでください」といってもらえました。
思わず泣いてしまった;;
良い方もいらっしゃるんだなって。本当に感謝です。
実は明日、飼い主さんに了解を取るつもりです。
日程を決めておかないと先延ばしになりそうなので、むりやり自分を追い込めてしまいました。
今日も、話をしようとしていたのですが、出来ずじまいだったので(情けないですが)
うまく、明日話し合いが出来て、綺麗になったラブちゃんを想像しつつ寝ようと思います。
あっ皆様が心配なさっている、ごはんやトイレの件ですが。
ご飯は朝、晩、飼い主さんにちゃんと食べさせてもらってます。
トイレも鎖につながれたままですが、ちゃんと始末はしているようです。
すごく、面倒見が良い人なんですけど、なぜなんでしょうか私もわからないのです。
だからこそプライドを傷つけないように「トリマーさんが知り合いで大きなワンちゃんをやってみたいといっていたので借りてもいいですか?」とか言ってみようかとも思っています。
まあ、費用は私もちになりそうですが、それくらいならラブちゃんも幸せになる一歩踏み出せるし、私やチビもうれしいし。
ドッグトレーナーのお店も見つけましたが、ちょっと費用が高くて、みかんさんが教えてくれた、動物病院を今度当たりたいと思います。
ネットで見た限りでは、注射とかその病院でするのが条件みたいですけど、まあ、それはもともとする予定だったので、反対にちょうど良いのかも知れませんね。
病気だった場合が、ラブちゃんがつらいのと、費用の面で私の負担できない範囲かもしれないのが心配ですが。
何か飼い主さんに良い言い方があれば教えてください。
Posted by さゆりん | 23:11:35, Nov 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR