WireFoxTerrirナッツの成長日記

お休みなさい
1131896327169375.jpg

PCの足元でぬくぬくおやすみしてる、なっつさんです。
昨日は夕方から一人でお留守番してました。
相当荒れてるかな〜、と心配していたのですが、その前にちゃんとお散歩に行ったからか爆睡していたようで意外といいこにしてました。

今日は昨日のお出かけで疲れてしまって終日寝ていたみかんさん・・・、(ちゃんと散歩は行きましたが。)そろそろなっつさんに怒られそうです。来週くらいにはどこかにお出かけしましょうかね〜。





スポンサード リンク
1131896334640107.jpg

さて、昨日はかもすき&鴨鍋を食べにいってたのです。宮内庁新浜鴨場のすぐ近くにあるお店で、「かもを見ながらかもを食べられる(!)」というお店です。






1131896339545625.jpg
まあ、私が入った座敷からは、かも見えなかったんですけどね。かもすきもかも鍋も雑炊も美味しかったですよ〜。そろそろ鍋が美味しい季節ですものね〜。熱燗とお鍋なんて良い感じですよね!
みなさんお好きな鍋とかありますか?




1131896344264447.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1131897091529946


この記事への返信
暖かそうに包まれたなっつちゃん、良い子にお留守番できて偉かったですね〜
みかんさんは鴨鍋でしたか!
湯気がアツアツ、何とも美味しそうです。
鴨・・見ながら鴨鍋、私だったら鴨が見えずに良かったかも(笑)

お鍋、何でも大好きです♪
献立に困ったら即お鍋、これからの時期には主婦の味方でもありますね(^^ゞ
あぁ、美味しそう〜! 明日は熱燗とお鍋に決まりだわ!
Posted by tae | 02:54:36, Nov 14, 2005
お留守番お利口さんに出来ていたんですね♪
いい子ですねw
来週ぐらいにはどこかへお出掛けできるかな?!

ってかも鍋ですか〜!!
一度食べた事があるような無いような気がするかも鍋!!
美味しそうですね♪

私が好きなお鍋はやっぱりすき焼きとかしゃぶしゃぶとか
おでんとかが好きですね〜!!

そして↓のさゆりんさんのこと!!
詳しく書込みがたくさんしてあり、様子がはっきりと
分かって安心しました♪
トリミング(シャンプー)も出来たし、1つずつ進んで
いってますね☆*
Posted by saya☆ | 12:02:36, Nov 14, 2005
みかんさん、こんにちは〜。
なっつちゃん!!気持ち良さそうね!大きなあくびして〜
もう私まで、あくびがぁ♪それになっつちゃん、お留守番
おりこうさんに出来ていたのね。すごいよ〜
来週、お出掛けできるといいね!!うちは、森林公園くらい
かなぁ〜☆

そして美味しそうなお料理のお写真が載ってる〜と思って見ていたら
これはかもすき&鴨鍋!!ものすごく美味しそう〜
今さっき、ご飯食べたのにまた食べたくなっちゃった〜。
寒くなると我が家は、週に一回くらいお鍋ですよ!(笑)
私は、saya☆さんと同じすき焼きとか、あとは野菜をいっぱい
入れたあっさりしたお鍋が好き!お鍋ならなんでも大好き
ですよ、ふふ♪
今日の夕飯、実は?!すき焼きなんです〜。早く食べたくなっちゃ
ったなぁ・・・
Posted by yuki | 13:03:21, Nov 14, 2005
なっつちゃん、可愛い〜!
お布団かぶってるぅ。笑
ポカポカ暖かそうね^^
お留守番もおりこうさんにできたのね。
これからの季節、お鍋はいいわよねーっ
うち、すでに週1は鍋してます。笑
あたし、お肉が得意じゃないので、魚系がいいな〜
ちげ鍋もいつも鱈で♪
かにもおいしいよねぇ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ〜
でも、密かにてっちりが好きだったりする…
年に1回も食べられないけどぉ。(T-T)
Posted by ちょここ | 14:52:11, Nov 14, 2005
県民の日の今日、ゆっくりまったりされてたんですね!

ナッツちゃんの写真、あたくしの愛犬ギャラリーにアップいたしました(ってもしかして事後報告?)みにきてね
Posted by きどこねママ | 19:38:09, Nov 14, 2005

うわ〜なっつちゃん!包まって可愛いのぉ。
大きな欠伸して相当おねむ?
ってか...グルミットに反応してしまったww
可愛いお布団ですね^^

お鍋の季節ですね〜
鴨を見ながら食す鴨鍋の心境はいかにww
私は鍋ならなんでも好きだな〜
日替わりで毎日違う鍋つつきたいほど好き〜
昨日今日は鍋焼きうどんでしたが^^;

そうそう!
昔ハワイで放牧してる牛さん眺めながらBBQしたことあるけど^^;
なんともいえない心境だったなぁ〜しもじみ・・・(汗)
Posted by 梅香 | 20:39:28, Nov 14, 2005
なっつちゃん、あくびしててかわいい〜♪
いい子でお留守番してたのね♪
鴨料理食べに行ったんですね〜

・・・・って、新浜鴨場ってウチのすぐ近所ですよ!!
お店はかも苑じゃないですか?
ウチから車で3分以内に着きますよw
レオンとスタンが朝散歩しているのが新浜鴨場(御猟場)の辺りですから。
かも苑のあたりをレオンとスタンを連れてうろうろしてれば会えたかも〜w
今度はなっつちゃんもご一緒に行徳に遊びに来てくださいね〜
Posted by なん | 00:03:30, Nov 15, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
なっつちゃん、あったかそうですね〜!
体が温まると眠くなるのは、みんな一緒かな?(^-^)
あくびしている時も、可愛いです〜!(^o^)
開いているお口を見て、歯磨きしやすそう!と思った母。
マズルの短いらいすは、横長にニャーと開く感じなのに対して、
なっつちゃんは縦長、上下にパカッと開く感じかしら?
歯ブラシが余裕で入るな〜と羨ましく思いました。(^-^)

そろそろお鍋が恋しい季節ですね〜!
母は、お鍋なら、鶏とか鱈とか、サッパリ系が好きですね〜。(^-^)
スープで言うと、お味噌コッテリ、激辛キムチ、酒粕も苦手かも〜?
なんにしても、一番好きなのは、最後のごはんやおうどんを入れてから。
お出汁が出ていて、本当においしいですよね〜。
あと、翌日、残り物をいただくのも、結構好きかも〜?(笑)
Posted by らいす母 | 01:42:48, Nov 15, 2005
おはようございまーす

>taeさん
これ綿入り半纏なのです(´∇`)
なっつにとられちゃいました。

はい!土曜日は鴨鍋でした〜。
寒かったから美味しかったですよ
鴨・・は見えなくてよかったかも(^_^;)

お鍋とカレーは主婦の味方ですよね〜!
今日などますます寒いからお鍋が恋しくなりますね。
でも我が家は日曜に作ったカレーですが(´∇`)
そろそろすき焼きでもしようかな〜

>saya☆さん
お利口さんにお留守番してました〜
昨日も病院などで終日出ていたのですが、
ちゃーんと待っていたようです。
いいこで嬉しいです。
週末あたり晴れれば・・・と思っています。

鴨鍋、美味しかったですよ〜
すき焼き、しゃぶしゃぶ定番で美味しいですよね!
九州だと水炊きはしないのかな?
実家は水炊きもすごく多かったけど。

さゆりんさん、徐々に頑張ってくれてます。
メールも頻繁にくれるし。
遠方でなかなか実際には会えないのですが、
メールってありがたいな〜と思っています。

>yukiさん
ものすごく半纏が気に入ったらしく
かけてあげるとぐぅぐぅ寝ちゃいます。
暖かいのかな〜

そうです!お写真は鴨鍋でございます。
湯気でちょっとぼやけちゃってますが。
相当美味しかったですよ〜!
夕飯すき焼き♪いいな〜、
平日はなかなか鍋できないので、週末辺り(*´д`*)
すき焼きは関西風ですか?関東風ですか?

>ちょここさん
これはお布団ではなく、綿入り半纏なんです(´∇`)
私の冬グッズが取られてしまいました(´・ω・`)
お留守番もちゃんとして、最近とてもいいこです。

週一お鍋(´∇`)冬はそれがいいですよね〜!
お魚系のお鍋、アジのつみれ鍋とかも美味しいですよね〜!
カニもそうとういけますね。
てっちりは(^_^;)お値段と相談になっちゃいますね〜
石狩鍋なんかも私も好きですよ〜

>きどこねママさん
見に伺いました〜!
赤ずきんなっつ使っていただいてありがとうございます。
素敵なHPですね〜!なっつがお洒落に見えました!

>梅香さん
ふふ、グルミットの大人用半纏でございます。
売ってるのかどうか・・・頂き物なのでございますよ。
可愛くて毎冬愛用してます。
ことしからなっつに奪われそうですが。

鴨を見ながら鴨鍋は〜・・・・・
まあ人間の弱肉強食を感じる一コマで。
牛さんを見ながらBBQとかなり近い物があると思います。
まあ、美味しいからいいのですが〜・・・

>なんさん
あくび「シャッターチャンス!」とばかり逃しませんでした!

ああ、やはり!
お伺いしたのはかも苑です。
もしかしてその辺レオン君とスタン君が歩いてないかしらと
きょろきょろ挙動不審しちゃいました(´∇`)
行徳はお友だちもいるので、時々お邪魔してるのです。
こんど新浜鴨場のあたりをなっつ連れてうろうろしてみようかしら?(←不審者・・・?)

>らいす母さん
なっつの歯磨きは相当簡単です。
「はーい、お口あけて〜」でわしわし磨かせてくれるので
歯はたぶん相当綺麗だと思います!
奥までしっかり磨けますよ〜!

鶏、鱈美味しいですよね〜
ぽんしゃぶ派な感じでしょうか?
翌日のお鍋は主婦の定番ですよね(´∇`)
わたしも鍋より鍋の後の雑炊がたのしみで仕方ない派です。
Posted by みかん | 08:02:36, Nov 15, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR