WireFoxTerrirナッツの成長日記

ちょっと早い?
1132308811073165.jpg

ちょっと早いかもしれませんが、まあそろそろと言うことでクリスマスの準備を始めました!

とりあえず、ツリーを飾り付け。
できあがったところでなっつと一緒にぱちり。

まあツリーに電飾がないのは、個人的趣味で・・・。
いっつも「あった方がいいかな〜」とちょっと悩むのですが。
今年も買うかどうか考え中です。




スポンサード リンク
1132308806651779.jpg

次にリースを作成。
プリザーブトフラワーとドライの木の実を使って作りました。
家にあった材料だけで作った割にはまあまあかなぁ〜。
ちなみに土台のリースも自作なので、ちょっとよがんでいるのはご愛敬で(^_^;)。
あと数個リースは作ると思うので、そのうち資材の買い出しに行って来るつもりです。

あとは〜・・・屋外の電飾を飾り付ける予定です。
電飾はさすがに1ヶ月前くらいからのほうが良いかな〜ということで、
来週末あたりに作業するつもりですヽ(´ー`)ノ
またできあがったらUPしますね〜!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1132309644243599


この記事への返信
わぁ、ステキ〜☆
真っ白なツリーとなっつちゃん、絵になってます!

電飾、あると夜にはやっぱりいいですよね〜
でも、コードがどうしても・・と感じたり。

リースも手作りですかぁ!
どうりであたたかい雰囲気でステキだと思いました♪
尾外電飾も? 
UP、楽しみにしていま〜す。

私の辺りでは家全体を飾るイルミネーションですごいんですよ。
みんな見に来て来月になると賑わってきます。
でも、我家はやりませんけれど(^_^;)
Posted by tae | 21:27:39, Nov 18, 2005

ホワイトツリー☆素敵☆
電飾なくてもとっても綺麗だわ^^
なっつちゃんもちゃんとお座りしてカメラにおさまっておすまし顔ね。
リースは手づくりですかぁ。
どこも同じなんですね^^
うちの近所も電飾凄いですw
米軍基地が近いのですが...今頃はどこもピカピカしちゃってますw
Posted by 梅香 | 23:56:51, Nov 18, 2005
真っ白な大きなツリーだ〜!
とってもいい感じ!d(>_< )Good!!
うち、大きくもないし、ファイバーなので飾りもなし。(^_^;)
手作りリース、シンプルでおしゃれ〜!
上手だわ〜!
家の周りも電飾で飾るの?
うちのあたりは、あんまりないけれど‥
前に住んでた山の方の団地は、12月に入ると、見学の車でいっぱいになります。笑
新興住宅地の若い世代の住んでるとこが派手よね。
見てるだけでウットリだわ〜
Posted by ちょここ | 00:25:05, Nov 19, 2005
ホント器用に作りますよねぇ(*´ω`)
屋外の電飾!本格的だ!

去年、政宗はツリーに噛み付いてボロボロにしてくれましたよートホ。
Posted by ぼん | 08:17:18, Nov 19, 2005
本当に素敵ですね〜。なっつちゃんもポーズが決ってるわ♪
可愛いよ〜。真っ白なツリー、良いですよね〜
お写真拡大して、拝見しましたがこんな素敵なツリーがお家の中に
あったらホントgoodですよねぇ☆
うちはちびっこいツリーさんなので・・・もう、買おうかなぁ。

そしてリース、これまた素敵だわ。
みかんさん、私にも教えて〜!(笑)上手だわぁ〜早めにリースも
探さないとなぁ!!本当は自分で作ったほうが、いいんだろう
けども〜。不器用な私とです・・・。あははっ!
Posted by yuki | 13:49:25, Nov 19, 2005
素敵ですね〜!!
しかもとっても大きいですね〜!!
なっつちゃん、イタズラしちゃったりとかは無いですか?!
普段はこの部屋には立ち入り禁止かしら?!
なっつちゃんの部屋に置かれている訳では無いのでしょうか?!
よく見るとなっつちゃん部屋の隣に置かれているのかな?!
このツリーは♪

電飾、確かにあった方が綺麗だけれど、十分このツリーは
輝きがあると思いますよ〜!!
外にも電飾されるとは!!
いいなぁ〜我が家はベランダに白色のLEDライトを巻きつけるぐらいで。
今年は青色を購入しようと検討中ぐらいです。
また、UP楽しみにしてますねw

そしてリース♪
素敵ですね〜!!
家にあった材料で作られただなんて!!
凄いの一言ですw
Posted by saya☆ | 15:07:42, Nov 19, 2005
みかんさん、こんにちわ〜!
ををっ!大きなツリー、しかも白い! オシャレですね〜!
なっつちゃんのイメージと合っているかも。(^-^)
このリースも手作りですか? お上手ですね〜!
とってもステキです!
そして屋外に電飾も? なんと、本格的ですね〜!(^-^)
おうちにいても、クリスマス気分を満喫できますね〜!
最近、イオンのCMでブルーの電飾を見るたび、美しい〜!と思いますが、
あれだけ飾るには、取り付けが大変だろうな〜なんて思うのですが、
みかんさんのお宅はダンナさまがやってくださるのでしょう?(^-^)
うちは、ちいさなちいさなツリーを飾ってお終いです。(^^;
クリスマスに慌てて年賀状を書いていたりします。<相方(笑)
Posted by らいす母 | 01:37:55, Nov 20, 2005
こんにちは〜!

>taeさん
ありがとうございます〜!
絵になってますか(*^。^*)

電飾そうなんですよね〜、夜は良いのですが
コードもあるし、とちょっと考えちゃいますよね。

リースも手作りです〜、たいしたこと無いのですが(^_^;)
屋外電飾もちょこっとしかしないのですが
少しずつ増やしたいな〜と思ってます。

家全体はすごいですよね〜
さすがにそんな気力も体力もないので
玄関周りをすこーしだけ・・・。
見るのは楽しいですが、電気代どうしてるんだろう〜と思います。
横浜辺りはけっこうみなさんやられるっぽいですよね〜。
お洒落なご家庭がおおいからでしょうかね〜!

>梅香さん
素敵ですか〜ありがとうございます〜!
なっつ、やっと黙ってお座りしてくれました。
そりゃもう遊び道具がぶら下がってますからね(^_^;)
しばらくは目を離さないようにしないといけません。

リース、手作りです〜。
土台は去年作った物ですが。

米軍基地近いと、外国の方のご家庭もおおいでしょうから
クリスマスは華やかそうですね〜
見に行くの楽しいですよね〜!

>ちょここさん
ツリー2メートルちょいありますヽ(´ー`)ノ
オークションで安く買いました。
まあ何度も買い換える物でもないので
大きくていいかな〜と。
リース、ほめていただいて(*^。^*)

家の周りというか玄関周りだけちょこっと飾ります〜
うちの近所は結構飾ってる方多いですよ
一戸建てが多いからかもしれませんが。
若い世代がおおいのもあるかも!
見て回るのが結構楽しいです〜。

>ぼんさん
(/ω\)いやあ〜お恥ずかしい。
屋外といっても玄関周りだけですよ〜
ぼんさん、こんどうちにリース作りに来ますか?

政宗君、ツリーこわしたですか(^_^;)
今年飾ったら棗ちゃんと二人でこわしちゃうかな〜?

>yukiさん
ありがとうございます(*^。^*)
白いツリーなかなかいいですよ、優しい感じで。
オークションとかで結構安く手にはいるので、いかがですか?

リース(/ω\)いや〜お恥ずかしい。
グルーガンで適当にくっつけただけなんですよ。
ほんとに・・・(^_^;)
是非今年は自作にチャレンジを!
楽しいですよ〜。

>saya☆さん
大きいですね〜2メートルちょいあります。
なっつはこの部屋にだすときは必ず監視付きなので
(ホームシアターもあるので)
今のところ大丈夫です〜!

なっつ部屋の横ですね。この位置は。
なっつもみれますよ〜ヽ(´ー`)ノ

けっこう大きさがあるので、電飾しちゃうと派手過ぎかな〜みたいな・・・。
白系のLEDライトなら・・・とも考えたのですが。
まあ暫く様子みようかと思います。

青色LEDつかってますが、お洒落で良いですよ!
去年、六本木ヒルズも白&青LEDのみでライトアップされてました
電飾といっても玄関周りくらいですが、UPお待ちください〜

リースほめていただいてありがとうございます(/ω\)
家にあった物をグルーガンでくっつけただけ・・・。
お恥ずかしいかぎりでございます。

>らいす母さn
白のツリーの方が優しげでいいかな〜とおもうのですが、
なっつとあってますか〜ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます。
リースもほめていただいて(/ω\)

屋外電飾といっても玄関周りだけです・・・
たくさん飾るのは大変ですよね〜
すごいな〜とおもいます。

旦那様?いえいえ全部私がやりますよ〜
肉体労働\(^O^)/派ですから!
高いところもどんとこい〜!です!

年賀状、そろそろ準備はじめないとですね〜
物自体はもう買ってあるのですが、写真が(^_^;)
なっつが良い写真を撮らせてくれないと作業が進まない〜
と思案中です〜
Posted by みかん | 16:14:20, Nov 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR