WireFoxTerrirナッツの成長日記

パグさんの話
先日のパグさんですが、せっかく神奈川の獣医さんに
里子に出すことがきまったのですが、その後の検査で
妊娠していることが判明・・・。
そのまま出すことは出来ないので、子供を産むまで待って
改めて親子共々里親捜しをすることになりました。

多分妊娠したから捨てられたんじゃないか、
と里親会では話題になってました。

子供がいらないならきちんと避妊手術すること。
いるなら子供共々きちんと責任をとること。
飼い主としての基本だと思います。
マナーが守れない飼い主さんがいること残念に思います。

また随時報告していきますね!
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1142899898391776


この記事への返信
こんにちは。いつも読みにげしてましたm(_ _)m
パグちゃんの事は記事にもさせてもらって
いたのですが、そうだったんですか。
かわいそうに・・・。
薄情な飼い主でしたね。
最後まで、面倒みて欲しかったと、同じ飼い主として
恥ずかしいです。
Posted by エメラルド | 16:56:17, Mar 21, 2006
妊娠してるのが判ったら捨てるだなんて。
鬼だわ!
お腹大きいのに事故に遭遇してパグちゃん辛かったね(;_;)
命の大切さも判らない飼い主が増えてることも事実ですよね...哀しいことですが。
パグちゃんは難産なので無事仔犬たちが生まれてくれるの願うばかりです。

↓なっつちゃんの寝姿みて腹立たしい気持ちもちょっぴり治まったかなw
ワンコには本当に癒されるのだわ〜

ミニオフ会是非楽しんできてくださいね^^

Posted by 梅香 | 17:42:21, Mar 21, 2006
こんばんは〜
なんと言ったらよいか・・・
本当に妊娠していたことで捨てられたならとんでもない話ですね。
でも、妊娠したから捨てるって、いつ妊娠したのでしょうね。
目の届かないところで妊娠したというなら、普段から放し飼いにしてたのかな?
なんにしても残念な話です。
生まれてくる子供、パグちゃんなのかミックスなのか・・・
Posted by なん | 22:43:32, Mar 21, 2006
みかんさん、こんにちわ〜!
まったく酷い話ですね。悲しくなります。
妊娠したから捨てたということなら、
子供を望んで交配したわけではなさそうなので、
お父さんがパグさんではない可能性も高いですよね?
パグさん、かなりのお年のようですし、
妊娠・出産・子育ては大変そう・・・
今はただ無事に生まれてきてくれることを祈ってます。
Posted by らいす母 | 01:16:12, Mar 22, 2006
パグちゃん、妊娠してたの〜?
それで捨てたとしたら許せない〜!
でも、ベビーちゃんも無事でよかったわぁ〜!
でも、もしそうだとしたら、MIXが生まれるってことなのかしら。
どんなお父さんだったのかは、生まれてみないとわからないわね。
ベビーちゃんもいい里親さんが見つかるといいなぁ!
Posted by ちょここ | 01:19:02, Mar 22, 2006
こんにちはー!

>エメラルドさん
こんにちは!ときどき他のブログでお名前をおみかけしておりました。
皮膚病もあって、散歩もしたことがなさそうな様子。
ちょっと虐待されていたとおもわれるふしまであって
可哀相と思っていたパグさん、妊娠までとはと
飼い主のモラルを疑います。
せめて次の飼い主さんがいい人であって欲しいとおもいます。

>梅香さん
聞いた話ですが・・・
親犬が妊娠→子供が生まれたから雌の子供を一匹だけ残して
親とほかの子を捨てる→またその子が成長して妊娠したから
親子共々捨てた
というような飼い主さんがいたそうです。
唖然としてしまいましたが。
無事子供が生まれて親子共々幸せになれるよう
見守っていきたいと思います。

>なんさん
んー、多分、そうではないかとおもいます。
結構妊娠したから捨てるって多いらしいです・・・。
哀しいことですが。
純血種であれば多分すてないので、MIXじゃないかとおもいます。
無事に生まれることを祈るばかりです。

>らいす母さん
おそらくMIXの赤ちゃんが生まれてくると思います。
それでも無事に生まれてくれれば、とおもいます。
最後まできちんと見守って定期的に報告していきますね。

>ちょここさん
たぶんMIXの赤ちゃんが生まれてくると思います。
親子共々ちゃんとした里親さんが見つかるまで
きちんと見守っていきたいと思います。
Posted by みかん | 10:49:37, Mar 22, 2006
お久しぶりですσ(^_^;)
ここの所、異常に忙しくって自分のブログの更新も
ナカナカ出来ず、なっつちゃん所にもお邪魔できなくって…
で、久々に来てみれば、なんと!?妊娠したから捨てられた??
なんて事!?
ウチなんて手をこまねいて待っているのに、今だbaby誕生
に至らないというのに…
欲しいところに出来ず…ですね(。>0<。)
無事に赤ちゃんが生まれますように=*^-^*=

Posted by TAKA | 23:37:14, Mar 22, 2006
TAKAさん、こんにちは〜

そうなんですよね〜・・・悲しい事ですが。
飼い主のモラルの問題ですけどね、ほんとに。

TAKAさんのところにもこうのとりが飛んできますように。
Posted by みかん | 06:13:35, Mar 23, 2006
怒りを通り越して悲しくなってきました。
無事に赤ちゃんが生まれますよう、願っております。
Posted by ぼん | 09:32:50, Mar 25, 2006
ワンちゃんの話をきいたり、お手伝いをするようになって本当に人間の身勝手さを感じる機会が増えました。
でも、自分はそうならないように、自分とせめて自分と出会ったワンちゃんは幸せになるように 一生懸命出来ることをしてあげたいと思っています。
赤ちゃん、また報告しますね!
Posted by みかん | 10:28:11, Mar 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR