WireFoxTerrirナッツの成長日記

散歩散歩!
1154564763835944.jpg

夏ばてのため朝散歩を止めて、自転車散歩も止めて、夕方1時間ほど歩くだけの散歩にしています。
とりあえず元気です〜、うんPも悪くないし。
食欲はやや落ちですが。

昨日は月に一回の病院デーでフィラリアとフロントラインをもらってきました。
体重はやはりやや減の5.8キロ
「なっちゃんは夏やせちゃうわね〜」
と先生にも言われてしまいました。
ただ、他に悪そうなところもなし。お耳もお目々も歯も綺麗。
問題なし!だそうです。
食事も適度に食べてるようなら心配いらないといわれました。

ついでに酔い止めのお薬を1シートもらって5000円弱
わんこの病院代も結構高いですよね〜。
食費も含めると何の病気もしなくても月2万位はつかってる気がします。(トリミング代含めて)
わんこを飼う時ってこういう事もちゃんと考えて買わないと、「思ったよりお金がかかる!」ってなるんでしょうね。
いまや趣味はゲームとナッツなのでまあ半分趣味代と思えばやすいものなのでしょうが。

私にとっては最大の癒しですしね〜ヽ(´ー`)ノ
もう無くてはならないものです。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nuts/rtb.php?no=1154565149502595


この記事への返信
歩くお散歩ならあまり負担かからないのかな?!
夏痩せしちゃったのねぇ。
パワフルギャルのなっちゃんは、夏苦手だとゆうことが判りました^^
なっつちゃんの場合トリミングにもお金かかるものね。

身体の方は問題なしで安心、安心^^
Posted by 梅香. | 11:48:29, Aug 03, 2006
こんにちは!

今日は暑くなりましたね〜(;>ω<)/
なっつちゃん、病院お疲れ様でした!
5.8キロ〜。やばい・・そのうちチャッピーと変わらなくなる〜〜ぅぅ。
チャッピーも適度の運動を心がけないと!
みかんさんを見習わねば・・ヾ(>▽<)ゞ

トリミング代はワイヤーちゃんはやっぱりちょっとかかっちゃうんですね〜。
うちは特に「チャッピー代」として計算してはいませんが
そこまでかかってないような・・。
ご飯もチャッピーのご飯ストックするから
ついでに我が家の食卓が彩り鮮やかになるようなものだし、
トイレシートも使わず新聞紙だし。
トイレットペーパーがかろうじて減るくらいかしら・・。
フロントライン、フィラリア代がかかってるくらいかも〜〜。

Posted by えこりん♪ | 12:45:21, Aug 03, 2006
ナッツのお嬢さん〜♪
夏娘なっつちゃん細い。。。。
拓美より1kg少ない。。。。
スレンダーバディで羨ましいわ
病院オールクリアー
素晴らしいそちらも羨ましいわ♪
ワンコってお金掛かるよね。。。。
もう我が家なんてワン様様よ。。。
拓パパ曰く「オレは拓美の病院のために仕事してる」そうです☆
Posted by 拓ママ | 13:20:40, Aug 03, 2006
なっつちゃん、ちょいとスマートになりましたか〜
ウラヤマシイのだわ^_^;
あたしも夏痩せしてみた〜い。笑
あ、うちもフィラリア&とろろの予防接種に行かなくちゃ。
そうそう、結構病院代ってかかるわよね〜
うちはトリミング代がないので、その分だけ助かってます〜♪
Posted by ちょここ | 15:47:20, Aug 03, 2006
こんばんはー
なっつちゃん夏バテ?
暑いから無理して散歩しなくてもいいもんね。
健康そうだし、しばらくはゆっくりお寝坊さんになりましょ♪
ワンコにお金はかかりますよね〜
といっても、ワンのおかげで趣味のお金は確実に減っているので、あまり負担が増えたとは感じないかな。
逆に無駄遣いが減っていいかも♪
とかいいながら、ゲーム2本も買っちった^^;
Posted by なん | 21:45:46, Aug 03, 2006
ナッツちゃんてスマートなんですね〜。
サラより大きいと思ってたけど(汗)
うちは、夏ばてしないからかな〜?
ワンコが来たおかげで、元気でいられる気がします。
だって、散歩しなくちゃいけないし、病気してられませんものね。
Posted by エメラルド | 23:42:24, Aug 03, 2006
こんばんはー

>梅香さん
歩く散歩ならそんなにハアハアならないので大丈夫みたいです。
タダでもやせ気味な体なのに、さらに夏やせしてしまいました。
標準体型より2キロくらい小さい状態。
夏は去年もバテバテだったので、たぶん苦手なんでしょう。

ナッツはトリミングも2万近くかかりますし、お金がかかる犬種かもしれませんね。
でも丈夫で健康で居てくれたら十分ですヽ(´ー`)ノ

>えこりん♪さん

今日も暑いですね〜、ナッツと二人バテバテしてました。
タダでもやせ形なのにこれ以上おちてどうするんじゃ!という感じです。
ご飯も夜遅く涼しくなってからの方が食欲があるみたいなので、
不健康かなと思いつつ少し遅い時間にあげるようにしてます。
食べないよりはいいかな〜とおもって。

トリミング代は一回2万近くですね〜、一ヶ月か一ヶ月半に一回行ってるので
結構な出費です。
ご飯が2キロ入りで2500円、病院がだいたい月5000円、ペットシーツ、おやつ諸々含めると
月2万はかかってるかな〜とおもいます。
まあ、それでも「愛犬」全然許せちゃうんですけどね。

>拓ママさん
あはは、拓美ちゃんよりスレンダーですか!
確かに細身ですよ〜、デブなワイヤーフォックステリアはかっこわるいですけどね。
わんこって年取るごとにお金もかかってきますよね、病院代も馬鹿にならないし。
一時期耳と目が悪かったときなんてたぶん月5万くらい病院代に飛んでましたもの・・・。
ほんとナッツのために働いて節約してるようなものです。
それでも愛してやまないのは犬馬鹿だから?w

>ちょここさん
しっかり夏やせしてますよ〜、飼い主が夏太りしそうなのに・・・
ナッツが運動につきあってくれないとふとっちゃうよぉ(´Д⊂
病院代結構かかりますよね〜
私もちょここさんみならって、トリマーママになろうかとおもうのですが
ぶきっちょさんなので向かないかも・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

>なんさん
そーなんです、すっかりバテバテです。
暑いのに無理させることもないので、本人が行きたがったらいくくらいのつもりで
散歩はさせようかな、とおもってます。
太ってないですしね。
わんこのおかげで他は節約するようになりましたね〜。
まーオンゲーは決まったお金が毎月出て行ってますが、
オフゲー買ってないですし、洋服も買わないし。
外食もほとんどしないし・・・。
無駄遣いは減りましたね、確実に。いいことです。

>エメラルドさん
サラちゃんよりちいさいですか?
写真よりやせてるんですよ、実際。ちっちゃいんです。
ふつうのワイヤーフォックステリアさんより一回りか二回り小さいので。

そうそう、こちらも病気しなくなりますよね。
散歩とかご飯とか考えると病気してられないですものね。
ナッツのおかげできちんとした運動はするし健康になったなと思いますよ。
これもわんこ効果ですね!!
Posted by みかん | 01:04:39, Aug 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR