WireFoxTerrirナッツの成長日記

Aug 31, 2005
新しいおもちゃに夢中です!
1125491979802859.jpgなっつさんがことごとく固いおもちゃを破壊してしまって、
固いおもちゃが無くなってしまいました。
噛むところが無くなってイライラしたのか、
とうとうトイレの縁を囓ってしまいました(´Д⊂
こりゃいかん!と慌ててビターアップルと新しいおもちゃを
買ってきました。
ビターアップルをトイレの縁に塗り、
新しいおもちゃをなっつにあげたところ、夢中で噛み噛み


1125491972382784.jpg後ろ足が可愛いな〜
などと親ばかで見ていたところ








1125491985431339.jpgこんな恥ずかしいお姿を(/ω\)
まあそこまで夢中になってくれれば買ってきたかいがありました。
・・・問題はいつまでもつかですが。
Aug 29, 2005
お得な情報
1125323912511425.jpg今日もいつも通り朝1時間、夕方1時間半の散歩に行ってきたのですが、
夕方の散歩で初めてエアデールテリアのアイちゃんと
ワイヤーフォックステリアちゃんにあいました。
初めて同じ犬種の方とお会いできて嬉しかったです。
お歳はどちらも1歳半くらいでなっつよりはお姉ちゃんでしたが。
それぞれから
・近くの専門学校でプラッキングをお安くやってくれる
(たぶん学生の実習用だと思うのですが)
・ちょっと遠いけど、ワイヤーが看板犬のペットショップ(ドックランあり)があり、そこのお店はワイヤーに詳しい
というお得な情報を頂きました。
テリア友達はウレシイですね〜ヽ(´ー)ノ
Aug 28, 2005
なっつの部屋
1125188236340669.jpgひさびさのなっつでございます。
私が海をお見送りに行っている間に
我が家になっつの部屋ができあがっておりました。
リビングを全部自由にさせてあげたいところなのですが、
なにせやんちゃ娘、やらかすことが半端ではないので
安全地帯を作らせていただきました(゜▽゜;)








1125188241637440.jpg中はこんな感じでおもちゃやソファが置いてあります。
今のところ快適なようです。
寝るときは自発的にケージに入って寝てます。
まあもう既にそれになれてるんでしょうねぇ。

くつろぐなっつをどうぞ
部屋でくつろぐなっつ  [続きを読む]
Aug 26, 2005
バトンだバトンだ
さてブログ巡りしてからレスを・・・などとおもったら
「コットン通信」のちょここさんからバトンを受け取ってしまいました。

んと、どれどれ、「バトントワリングだワン!」??

青春→15の夜→ものまね→松村邦洋→落書き→globe2のジャケットのカバー→ スプレーペイント→落書きアート→USA→ウォルトディズニー → わんわん物語

とな・・・

んでは・・・

ん・・・

連想に弱いなあ・・・。

ミートソースにしましょう。有名な場面ですしね。

んで回す方ですが。

Go's diary のゴウのパパさん
徒然なるトトくん日記 のきどこねママさん
ミックス犬マルとゴン太の部屋 のごん太ままさん
おきなわんこ の 海鼠さん
やさぐれクラッシャーズ のぼんさん

にお願いします。
忙しければスルーしちゃってください〜。

よろしくお願いします〜。
海&まりちゃん
1125025201321384.jpg海と最後の散歩の写真です〜。
とりあえず楽しそうに走ってました。







  [続きを読む]
Aug 25, 2005
とりあえず
帰京しました〜
明日記事up&レスします〜

台風やりすごせてよかった〜
おやすみなさーい
Aug 23, 2005
今日は動画シリーズ
今日の海は動画でお伝えしますヽ(´ー)ノ

だんだんこちらにも慣れてきたようです、
まだちびちゃんとは仲良くはできないですが
海の方はわりと関せずのようです。

ついでにこちらに来る直前にとった
なっつの水遊びもup!狂ってます(´∇`)

ではどうぞ!

ゴキゲン

なっつの水遊び  [続きを読む]
Aug 22, 2005
ごはーん
1124672113894612.jpg居間でみんなが食事をしている間、
ひたすら自分のご飯をまっていた、海さん。
なんだかだんだんイライライジイジしてきたのか、
頭を抱えて寝てしまいましたヽ(´ー`)ノ
あまりにおかしくてぱちり。
居間に居るとこういう表情もみれて愛着が増しますね〜。

ペログーさん更新が遅くて、いまのネット環境だと
・記事をupする
・記事にレスをする
・他の方の記事を見て回る
一日どれか一個をやるのが精一杯でございます・・・。
レスが遅れてすみません<(_ _)>
皆さんの記事もみてはいるのですが、
コメントがなかなか残せません。
早く改善するといいなぁ〜。
Aug 20, 2005
とりあえず
1124498469147550.jpgお互いに喧嘩しないように海のリビング用のサークルを買ってきました。
広さ的にもまあまあだし、寝起きする分には十分かな〜と。
慣れて仲良くなったら、なっつ用に送ってもらう予定です(´∇)









1124498595546987.jpg広さは2畳分くらいでしょうか、拡張もできるようです。便利なものがありますね〜。
これでリビングでも係留綱なしで居られるので安心です。
Aug 19, 2005
うみの近況〜
1124409747296736.jpg海です!とりあえず実家での居場所は庭か、庭に面した居間の中かどちらかになりました。
しばらくはチビと二人では顔を合わせないように注意してます。
(喧嘩になるしねヽ(゜ー゜;)ノ)
本人はいたって元気そうです。ご飯もしっかり食べてます。









1124410706801210.jpgそしてこいつがうわさのチビでございます。
でぶちんで全然小さくありませんが・・・。
豆柴のくせに15キロもあるとのこと(;°ロ°)
体長、体高はなっつとかわらないのに体重が3倍です。
びっくりしちゃった・・・。
どうも聞いたら、食事はいつも食べられるように容器にいれっぱなしだし、人間のおやつも相伴する。
運動は夜の散歩30分くらいということなので、太る要素満載でした。
一応注意点は言っておきましたが・・・。
あ〜海もふとったらどうしよう(ーー;)
Aug 17, 2005
(ーー;)
えーっと無事実家につきました。
海ちゃんは飛行機は若干怖かったようですが
まあまあ元気です〜

が・・実家の先住犬のチビちゃん(9歳)が
海に向かってわんわんわんわん・・・・
海は「困ったな〜」という顔をしているのですが。

だんだん慣れては来ているようなのですが。

仲良くならなくてもいいのですが
せめてほえないくらいまでにはなってくれるでしょうか・・・。

ちなみに家族には海は
「おとなしいぃ」と好評でした〜
Aug 15, 2005
鰐口鰐花でございますぅ〜。
1124075578255205.jpgコットン通信のこっとんさんが鰐口鰐男、
寧々狆と一緒。の寧々ちゃんが鰐口鰐子、
たくのひとことの拓美ちゃんが鰐口鰐美、
まぬけ日記のスタン君が鰐口鰐太郎になってるのをみて、

どうしても鰐口家の仲間入りをしたく、撮りまくりました。
なっつも海ちゃんも鼻長生物のため、何となく雰囲気が違う。
んで、まりちゃんにその任務を遂行してもらいました。
どでしょう?ヽ(´ー`)ノ
仲間入りできますかね〜?
海ちゃんの旅立ちまで後2日
1124074455949053.jpgお盆ボケで遊び回っていて更新が遅れてました。<(_ _)>
早いものでもう15日、明後日には海ちゃんと一緒に飛行機に乗る日が近づいてきてしまいました。
寂しくなるだろうな〜と覚悟はしていたものの、だんだん寂しさが増してきてます。
まだ向こうに行ってから1週間は一緒に居られるのですが、その後はしばらく会うことができなくなってしまうので・・・。
とにかく向こうで脱走しないことだけを願うばかりです。
今日と明日のお散歩は海ちゃんにちょっとサービスしなくちゃな、と思ってます。
なっつはその後沢山サービスするから我慢してね〜。

海ちゃんのお昼休憩
Aug 12, 2005
お散歩バック
1123839818059053.jpg

今日は雷が鳴っているのでなっつのお散歩は中止、海ちゃんとまりちゃんだけ急いで済ませてきました。
落ちたらコワイですもんねぇ。

さて、今日のネタは、お散歩バックの中身!皆さん何を持って行かれてますか?
なっつ&海&まりちゃん共通バックなのですが、
・バック(ヒップバック)
・長リード2種類(1個は4.5m、1個は9m)
・ボール3つ(お友達も一緒に遊べるように)
・うんち袋
・ティッシュ
・水入れ
・フリズビー
・クリッカー(最近未使用・・・)
・ペット用ウエットシート
・虫除けスプレー
・虫さされ薬
・ペットボトル(水入り)
・おやついれ
まあこんなところでしょうか?
これに小銭入れと家のカギ、携帯等がつきます。
結構バックをぱんぱんにして歩いているのですが、
すれ違う人はみな軽装。なぜこんなに重いのかヽ(;´д`)ノ
荷物整理が下手なのでしょうか?

皆さんはお散歩の時何を持って行ってますか?

Aug 10, 2005
モビゾーが修正してくれたよ
モビゾーがAU音声対応してくれたとともに、早送りが修正されました。
こそっとなおしたなΨ(∀´)Ψ

なんで、なっつの横断歩道を再度upします。
以前の早送り記事はこちら

新なっつの横断歩道
Aug 09, 2005
記録更新
1123599224254996.jpgこんなダレダレな姿ですみません。
記録更新しました。
運動時間 1時間22分
運動量 20327










 1123599230565046.jpg
最近なっつがお散歩を嫌うのです。
正確には「散歩に行くのに車に乗るのが嫌」らしく。
なんで、車で5分の公園に徒歩20分かけて行くことにしました。
行きに20分、公園で40分遊び、帰りに20分の結果です。
みかんはその前に海の散歩で1時間歩いているので、2時間20分歩きっぱなしということに・・・。
マッチョなっつができあがる前にマッチョみかんのできあがりが加速しそうです。
ちなみにこの後数分でなっつの体力は回復したらしく、旦那が帰宅した頃には「遊べ攻撃」が始まってました。
体力がありすぎです〜。
Aug 08, 2005
その後の海
1123506188781476.jpg大脱走の翌日、日曜だったので海&なっつをシャンプーしました。
ブラッシングも念入りに!
しかし、毎日ブラッシングしてるのに
すごい量の毛が抜けるんですよね〜(;゜0゜)
なっつが抜けにくい犬種なので更に驚いちゃうんでしょうね。






1123506194705199.jpgその後不思議なことに。
今までお腹を見せたことがない海が、
私にも旦那にもお腹を見せてじゃれはじめました。
脱走して捕まったこと、シャンプーしたことがなにか
心理的に変化を与えたのでしょうか。
不思議なものです。

海が向こうに行ってしまうまで後9日。
実家にも早く慣れてくれると良いですが。
Aug 07, 2005
バトンが回ってきました
たくのひとことの拓ママさんからバトン受け取りましたんで
お答えします。

次のメニューに調味料はかけましたか?
(薬味は含みません)

目玉焼き     ***塩こしょう  
納豆       ***昆布だし醤油
冷奴       ***ノンオイルシソドレッシング
餃子       ***酢・少々の醤油
カレーライス   ***なし
ナポリタン    ***タバスコ(沢山)・粉チーズ
ピザ       ***タバスコ(沢山)
生キャベツ    ***マヨネーズ
トマト      ***塩
サラダ      ***ノンオイルシソドレッシング
牡蠣フライ    ***食べられませんヽ(;・ー・)ノ 
メンチカツ    ***とんかつソース
コロッケ     ***とんかつソース
てんぷら     ***天つゆor塩 
とんかつ     ***とんかつソース
ご飯       ***卵              

Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 カレーに納豆

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 酢豚の中のパイナップル
 ポテトサラダのなかのミカン
 
Q.バトンを回したい5名は誰ですか?
 Eコッカー♪マーブル♪成長記のマーブルさん
 Towa・Fuu・Rikuのsaya☆さん
 4チワ日記のTAKAさん
 いつかお犬さまとのみーさん
 WANS Diaryのtaeさん
☆☆もちろんスルーしていただいて構いません。もし暇でお時間があれば程度で。☆☆

牡蠣はあたって入院したのです。10日も・・・。
それ以来絶対に食べられないものになりました。
レーズンも嫌い(ドライフルーツが嫌い)
ちなみにフルーツ単体は大好きです。
冬になるとミカン15キロくらい一人で食べちゃいます。
なんか乾くと許せないんですよね・・・・。
Aug 06, 2005
二度目の大脱走
夜中にへとへとのみかんです。
また海に大脱走されました(´Д⊂

今日は旦那も一緒に朝から所用で出かけていて
夜帰宅したところ、なっつは退屈で段ボールをかみ砕き
海は外に出たくて出たくてそわそわしてました。
まりちゃんだけおとなしく待っていたようでした。

カバンを置いてすぐ海を散歩に連れて行こうと思っていたのですが、
少しの隙をねらって胴輪すりぬけ大脱走。

私はすぐ自転車で後を追ったのですが、見つからず。
後から旦那が追おうとして家を出たところ、
「玄関の前まで帰ってきていた」そうです。
まあその後また脱走し、近くの公園の運動場を駆け回り
バックネットのうらでやっと捕まったのですが・・・。

どうも脱走癖のあるワンコのようです。
もう旦那も私もへろへろですヽ(;・ー・)ノ

用心で首輪のもしていた(携帯番号付き)のは正解でした。

どうも海が脱走するのは散歩の時間が遅れたときのようです。
まあワンコの三種の神器(ご飯・散歩・寝る)なんで
遅れたらイライラするのでしょうが・・・。
とにかく呼び戻しができないので、捕まえるのが大変。
実家に連れて行ったら地理感覚がつくまでは
絶対に離さないようにといっておかないとダメですね。

あと車はよけます・・・。
絶対脱走慣れしてますね・・・。
はあ、もう・・・かなり・・・・( ´O)η・・・。
Aug 05, 2005
ワン歩計
1123169362947454.jpg「レオンとスタンのまぬけ日記」さんで紹介されていた「ワン歩計」
旦那に「おもしろいものが紹介されてたんだよ〜」と話をしたら、
いつの間にか注文してました(゜▽゜;)





  [続きを読む]
Aug 04, 2005
薬メモ
なっつ
ビクタスS MTクリーム
 ニューキノロン外耳炎・皮膚感染症治癒剤
  オルビフロキサシン(抗生物質) 
  硝酸ミコナゾール 
  トリアムシノロンアセトニド(ステロイド)

まりちゃん
オプティミューン眼軟膏
 シクロスポリン(免疫抑制薬?)

ディアバランス0.1点眼剤
 ヒアルロン酸ナトリウム

LILUM OPTIGEN
  硫酸ゲンタマイシン(抗生物質?)

耳の薬は処方箋が無いため不明
Aug 03, 2005
お耳ぺったんの成果
1123076927414671.jpgお耳ぺったんして一週間、今日病院に行くために昨日外しました。
とりあえず今のところぺったんの成果が出てるようです。
このまま2〜3日様子をみてみて、このまま耳が上がらなければ
成功ってことですかと!
このまま曲がっててくれると良いのですが〜。
次は耳の毛は抜かないようにしっかり言っておかなくちゃ。
(次のプラッキングは旦那様に連れて行ってもらう予定なので
紙に指示を書いて渡しておくつもりです。)
  [続きを読む]
Aug 02, 2005
海の大脱走
えと、ホントはレスを書かないといけないのですが・・・
明日の朝に回させてください。

海にご飯をあげようと、玄関に入れようとしたとき
ちょっとリードが外れてしまい、大脱走されてしまいました。
橋を渡り道路を駆け抜け・・・1時間ほどの逃走劇。
もう捕まらないかと覚悟したのですが、
袋小路に逃げ込んでくれて無事捕まりました。
車に何回かぶつかりそうになって冷や冷やしましたが、
事故に遭わなくて本当に良かった。

でも、落ち着いて今考えると、家に帰りたかったのかな・・・。
飼い主さんどうしちゃったんだろう。
Aug 01, 2005
大嫌いな奴が出た
1122903232961612.jpgなっつとおしゃべりしてるみたいでしょ?
最近椅子の上にも平気で上がれるようになり、油断も隙も無くなってしまいました。食事の支度をするときが大変、椅子をしっかり机の下に入れておかないとなっつにペローンと味見されてしまいます。
まさしく一瞬の隙もありません。



1122903330131714.jpg
さて、今日も夏らしい晴天だったのですが、夏になると多くなるのが大嫌いな黒い奴。
実はPCのある部屋に昨日も出て、大騒ぎで旦那様に退治してもらったのですが、
今日も同じくらいのサイズの黒い奴が出没(´Д⊂
旦那が居ないので、必死で退治しました。
この部屋には食べ物はない&一日中エアコンがついているため窓は開けてないので、
多分エアコンの室外機から出入りしてしまっていると思われます。
まあこの辺りは住宅ばかりなので居ない方がオカシイですが・・・。
どうやったら退治できるか本気で思案中です。
ワンコが居るから煙で退治系はつかえないし、置いて退治ってのも間違って食べちゃったら怖いし・・。
出たのを倒すしか無いのかな〜(´;ω;`)
海のお腹はやや落ち着いてきました
1122829218803664.jpgさて海ですが、なんとか形あるうん○になってきました。
咳も落ち着いてきたし、このまま快方に向かうと良いのですが。
写真は今朝の散歩中です。
花なぞ全く興味がないようで迷惑そうな顔をされてしまいましたヽ(;・ー・)ノ
女の子なんだからもっと可愛い顔してよ〜。
ありがとうございます〜
「世界で一番大好き」さんの企画に参加してうちの3ワンコの絵をかいてもらいました!すばらしい出来でびっくりです。ありがとうございました。絵はこちら!
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR