WireFoxTerrirナッツの成長日記

Aug 17, 2006
お散歩が終わると
1155765043385218.jpg

お寝坊ナッツを朝たたき起こして、お散歩に連れて行った後はきまって相方の布団にもどって二度寝してます。

犬なのにどうしてこうも寝起きが悪いのかしら・・・(゜▽゜;)
番犬にはなりそうにもありません。


昨日は朝雨だったので19時過ぎに夜の散歩に行ったのですが、やっぱり夜戻してしまいました。
夜の散歩はよっぽど深夜じゃないとダメみたいですね〜、しばらくやめることにしました。

朝連日雨が続いたら、深夜の散歩・・・ですね。
こうも暑いのが苦手とは!先が思いやられます。

Jul 31, 2006
苦しくないの?
1154376178002204.jpg

ふとナッツをみたら、こんな体制で寝てました・・・。
せまいクレートの中で苦しくないの・・・?????

爆睡してるみたいで全然写真にも気づかないみたいでした。

狭いところ意外と好き?なのでしょうか?

Jul 10, 2006
迷子犬情報
まぬけ日記」のなんさんのところからの情報抜粋です。
心当たりの方はどうぞご連絡を!

犬種:柴犬
性別:♂(去勢してるかわからない)
特徴:茶色い首輪をしている。とても人懐こく、犬も好きみたい。
が、女の子も大好きなようで、くっついたら離れません。推定5歳くらい?何日も放浪したとは思えません。それなりに肉付きもいいです。
保護されている場所:浦安警察署(047-350-0110)
発見場所:浦安市港から高洲方面へ歩いてきました。

ということで、あまり情報はないのですが、もし千葉県浦安市、市川市、東京都江戸川区辺りで迷子の柴犬を探しているという情報がありましたら、浦安警察までお届けください。
Jun 01, 2006
パグちゃんの話
1149159686222821.jpg

パグちゃんですが、その後妊娠が想像妊娠だったことが判明。
無事里親さんにもらわれていきました。
以下里親さんからのメールです。

「すっかりうちの生活にも馴染んでくれたみたいです。
朝お散歩に行って、ごはん食べたら、車に乗ってご出勤…
会社でも、みんなに可愛がられてます。
心配だったごはんは、
ドライフードをふやかしてあげると食べます。
トイレは失敗も多いですけど、
だんだん失敗しなくなってます。
気長にみてこうと思ってます。
なにしろ可愛くて、そんなことは、
全然気にならないんですけどね・
では、ご報告まで。
たまちゃんと出会えてホントにしあわせです。
ありがとうございました。」


幸せな第二の人生が歩め始めたみたいで、本当に良かったです。
気持ちが幸せになりました。

Apr 09, 2006
ありがとうございました
本日はミニオフ会、お疲れさまでした!!

“e”〜なチャッピーチャッピーちゃん

こばさんちのココちゃん

レオンとスタンのまぬけ日記レオン君、スタン君

ミックス犬マルとゴン太の部屋ゴン太くん

やさぐれクラッシャーズ政宗君、棗ちゃん

と皆さん遠くからわざわざお越し頂いて
本当にありがとうございました。

他にも沢山ワンちゃんがいらしていて、本当に楽しい時間が
過ごせました。
御協力いただいて、ありがとうございました!!

写真厳選してレポートあげたいと思いますので
取り急ぎ御礼まで。
決行します!
本日のミニオフ会、決行です!

12時くらいに辰巳の森海浜公園ドックランにお集まりください。
最高気温は16度予想ですが、本日風があって
少し寒いように感じますので、暖かい格好で
お風邪など召されないようになさってくださいね。

お待ちしております。
Apr 02, 2006
残念ですが
朝6時時点、江東区は雨で、このさきもずっと雨のようなので
今日のミニオフ会は中止にします。
皆さんにお会いできず、残念です。

まだ週間予報がでてないのではっきりしませんが
桜は散ってしまっていると思いますが、4月9日(日)
再度機会設けようかと思っております。
皆さんはご参加可能でしょうか?
ご連絡お願いいたします。
Mar 19, 2006
オフ会は-追記
一応辰巳で考えてます〜。
っても今のところ なんさんところと ぱらやんさんところが
これるくらいでしょうかね?
そんな大々的になる予定も無いですがヽ(´ー`)ノ

とはいえ良かったら遊びに来てください!

その後のドックカフェ、お台場なので多分混雑してると思います。少し待つ可能性大です、なので「行けたら」くらいな感じで考えていただけるとありがたいです。

特になにも企画考えてない(たんに皆さんに会いたいだけ)なので突然参加もOKです。ワイヤーFテリアが何頭もいるとはおもえないので、声をかけてください。
多分「なっつううううう」とか叫んでるのですぐわかると思います。

よろしくお願いします。
Mar 05, 2006
パグさんみつかりました。
1141506221002989.jpg

ご心配をおかけしました。パグさんみつかりました。近所のお宅で保護していただいていたそうです。よかった。体の調子もよくなってきたようです。

一週間待ちましたが、警察からも保健所からも連絡はないので、3月・・・転勤で捨てられちゃったのかも・・・

ということで、一度里親会の里親募集につれていってみました。







  [続きを読む]
Feb 25, 2006
【緊急】犬を保護しております。
1140824111387334.jpg1140824115713777.jpg


















また犬を保護してしまいました。

・保護場所
 463号線、さいたま市緑区大門から越谷市に入る境目あたり
・犬種
 おそらくパグ、首輪なし
・毛色
 薄茶、みみだけ濃い茶
・状態
 国道の真ん中でうずくまっていました。
 よかったことに怪我はしていませんでした。
・越谷警察署
(越谷市東越谷6丁目67番1 電話0489-64-0110)
に届けは出してあります。

今はお願いして犬の保護をやってくださっているボランティアさんが
一時預かりしてくださってます。
お心当たりの方は是非 越谷警察署 または 越谷保健所 までご連絡ください。

よろしくお願いします。

  [続きを読む]
Dec 24, 2005
ひさびさシリーズ2
1135350901159439.jpg

久々シリーズその2、まりちゃんです。
目も耳もずいぶん良くなったみたいです。
ただ、また少し太っちゃったみたいで・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
ダイエットさせないといけないみたいですぅ。







ついでに

  [続きを読む]
Oct 19, 2005
便利グッズ
WANS Diary」taeさんが教えてくれた
自転車とワンコとの距離を確保するグッズ、探してみました。
ウォーキードック
自転車のサドルにくっつけるものらしいのですが、
小さいワンコから大きなワンコまでつかえるもののよう。
これはなかなかよさげです。
ただ、お値段もそれなりによさげ・・。
ふむぅ。ちょっと考えてみようかな〜!
Oct 13, 2005
里親募集のお知らせです。
1129132332083207.jpgゴールデンが好きっ!!さんで
里親を募集しております。
「チョロとリュウのほのぼの日記」さんでお見かけして
元をたどらせていただきました。
里親さんになってもいいよ!という方は「ゴールデンが好きっ!!」さんまでご連絡お願いします。
以下転記です。







*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


*:..。o○☆*゜¨゜゚・*:..。o○☆*゜¨゜゚・*:..。o○☆*゜¨゜゚・*:..。o○

   種別:ゴールデンレトリバー (雄)

   生年月日 :2004年4月生まれ 

   体重: 35kg 位               *(京都府からです!!!!!)
   毛色: クリーム色
   健康状態: 良好

   しつけの為に生後8ヶ月位から4ヶ月間
   訓練所にて訓練しております。

・*:..。o○☆*゜¨゜゚・*:..。o○☆*゜¨゜゚・*:..。o○☆*゜¨゜゚・*:..。o○

沖縄っ子ではありません。京都からです!!!!!
Sep 07, 2005
うーむ・・・
1126100458741883.jpgきょうのお散歩風景、お友達と一緒に。
今日もなっつは元気です!

は、良いのですが。
今日お散歩仲間でお話しをしていたところ
いつも茶のワンちゃんをと連れている飼い主さんが
なぜか今日はもう一頭ゴールデンさんをつれています。
私は知らなかったのですが、一ヶ月前に
ここで保護したワンちゃんとのこと。
8歳くらいの♀、フィラリア陽性なうえに
乳ガンがあるということでした。
フィラリアの治療を行うと場合によっては
死ぬかもしれないということで、
所有権が完全に移るまでは治療もままならない・・・と
おっしゃってました。
一ヶ月探したけどダメだから、
まあ最後までうちで看取るつもりですと、
その飼い主さんはおっしゃって帰って行かれました。
とても人間になれた良いワンちゃんで、
私にも一生懸命甘えてくれました。

また、別の飼い主さんも
おとといの雨の中も一匹迷い犬が公園を歩いていた
と言ってました。

確かに広い公園でワンコ好きの方も集まる公園ですが
そこにワンコを置き去りにする人が多いという事実を
改めて思い知らされました。
確かにワンコ仲間の方にも拾ったワンちゃんを
飼われている方が何人かいらっしゃいます。
みなさん「保健所に行くのは可哀相だから」と
おっしゃって善意で面倒を見てくださっています。
8歳まで一緒に暮らしたワンちゃんを置き去りにした方は
いまどういう気持ちでいらっしゃるのでしょう。
本当にワンちゃんを飼うなら最後まで責任を持って欲しいと
思いました。

第二の飼い主さんが見つかったワンちゃんはまだ幸せ。
見つからなくて保健所に行っちゃったり、
今も外をうろうろしてるワンちゃんも居るのかと思うと
心が痛みます。
どうか、どうか小さな命を簡単に捨てないでください。
そう願うばかりです。
Aug 26, 2005
海&まりちゃん
1125025201321384.jpg海と最後の散歩の写真です〜。
とりあえず楽しそうに走ってました。







  [続きを読む]
Aug 04, 2005
薬メモ
なっつ
ビクタスS MTクリーム
 ニューキノロン外耳炎・皮膚感染症治癒剤
  オルビフロキサシン(抗生物質) 
  硝酸ミコナゾール 
  トリアムシノロンアセトニド(ステロイド)

まりちゃん
オプティミューン眼軟膏
 シクロスポリン(免疫抑制薬?)

ディアバランス0.1点眼剤
 ヒアルロン酸ナトリウム

LILUM OPTIGEN
  硫酸ゲンタマイシン(抗生物質?)

耳の薬は処方箋が無いため不明
Aug 01, 2005
ありがとうございます〜
「世界で一番大好き」さんの企画に参加してうちの3ワンコの絵をかいてもらいました!すばらしい出来でびっくりです。ありがとうございました。絵はこちら!
Jul 24, 2005
今朝のお散歩
1122169388345073.jpg最近なっつの朝散歩がかなりおろそかになっていたので、
今日は海の散歩の前にナッツの散歩をしました。
ショートコースですが・・・。
もうお花もおわりのようですが、オシロイバナとぱちり。
散歩すると少しは機嫌がよいようです。


1122169381245222.jpgその後は海さんとお散歩。最近散歩中に尻尾が上がってくるようになりました。少しは恐怖も減ってきたのかな?後ろ姿が喜んでいるように見えるのですがヽ(´ー`)ノ





1122169393750628.jpgそして散歩中に見つけたお花。なんの種類かわからないのですが綺麗ですよね〜。
きっと「たくのひとこと」の拓ママさんあたりなら教えていただけそうな感じがするのですが〜。
わかる方是非教えてください。

今日の動画は信号気前でマテをするなっつです。
横断歩道前では必ずお座りをさせてます。
その方が本人も落ち着くようなので。
やっぱりこの機種だと若干早回しです。なんでだろう。
もっとゆっくり渡ってますよ〜(´Д⊂
信号機前で待てをするナッツ
病人ばかり
水曜から金曜までなっつがひどい下痢でした。
病院に行って、整腸剤貰い、やっと落ち着いたと思ったら、
今度は金曜の夜中から海がひどい咳と下痢・・・。
夏バテでしょうかねぇ・・・(つд・)
今朝起きた時点で咳が続いていたら
病院に行こうと思ったのですが、
咳も落ち着いてきたし、下痢も水のような下痢から
一応形がある状態になってきたし、
食欲もあるので今日一日様子を見ることにしました。
かかりつけ医は日曜も診断をしてくれるので。

最近毎日のように病院に行ってる気がします。
3匹もワンコが居るとこうなっちゃうのかな〜。
どっちにしても今月末にはまたフィラリア&フロントラインで
病院に行かねばならないし。
医療費もバカにならないですね〜。

あ、あとこちら震度5弱の地震がありましたが
うちは全く被害無しです。なにも落ちませんでした。
なっつも、まりちゃんも、海も全員平気です〜。
ご心配なく!
Jul 06, 2005
今日は病院デー
気がつくとまりちゃんが前足を庇うように歩いていました。
きゃっ!慌てて病院に行ってきました。
結果としては骨・関節に異常は無いと思われ、
筋肉になにか痛みがあるのでは?ということ。
先日私を追いかけて階段を2段くらい落ちたことがあって
そのときに痛めたのかもしれません。
気がつかなくてゴメンよ(つд・)
とりあえずお薬をもらって帰ってきました。

んで、午後の診断の時に迷子ちゃんを連れて行って
フィラリアの感染チェックをしてもらいました。
とりあえず感染無し。予防薬をもらって帰ってきました。
予防薬が粉だったのでプレーンヨーグルトに混ぜてあげました。
完食ヽ(´ー`)ノ
しかもその後の夕飯も初めて缶詰のみで完食≧∇≦
ヨーグルトが食欲を刺激したのでしょうか?
それともだんだん環境に慣れてきたのか。
いずれにしてもよかったです。

今日は隣の2つの市にある動物病院にチラシを郵送。
20通くらいでしょうか。全部で60通くらいは出し終わってます。
あとは近隣の大きなスーパー・ディスカウントストアの周りにチラシを貼って
くらいしか思いつかないですね・・・。
里親さん探しも平行していろんな方にお願い中です。
無事見つかると良いのですが。

最近登場しないここのブログの主人公なっつですが
今日は公園でフレンチブルドックの男の子さん(5ヶ月)
と初めて遊びました。最初は勢いに押されていたのですが
徐々に本領発揮し、最後は追いかけ回してました。
女の子はそんなに強くなくて良いのよヽ(;・ー・)ノ
Jun 26, 2005
探してあげてください
「寧々狆と一緒」さんでお知らせされていました。
ロングコートチワワのミシェルちゃんが空き巣に連れ去られた
とのこと。
関東近郊の方是非強力してあげてください。
詳細は こちら
Jun 13, 2005
こんな日に限って・・・
1118664600142077.jpg

ダンディ・ディンモント・テリアのプリッツ君(1歳8ヶ月 雄)です。携帯カメラの為写りが悪くて残念o(ToT)o

今日はいつもより1時間近く公園に行くのが遅れたので、誰もいないだろうとおもいカメラを持って行くのをやめてしまっていました。案の定貸し切り状態。真ん中でリードオフして遊んでいました。

ナッツがじーっと遠くをみてるのでなんだろうな〜とおもったら白い毛の背丈の低いワンコがこちらに向かってきています。慌ててリードを持って「ミニチュアダックスさんかな〜」とおもったらちょっと違う・・・。まあとりあえずナッツは大喜びで遊んでもらっていました。ママさんとお話したところ、犬種がダンディ・ディンモント・テリアだとわかりました。私も初めてお目にかかりました。

ママさんも私と一歳違い、お話しもあって楽しい時間が過ごせました。また会えるといいな〜。



引用:ドックガイドbyアニマルプラネット
May 14, 2005
チコちゃんについて
なんか真面目な話ばかりが続いてますが。
先日のブログにちょっと書いたチコちゃんは、私が初めて飼ったワンコです。
  [続きを読む]
May 13, 2005
ワイヤーフォックステリアについて
ワイヤー・フォックス・テリア
(ワイアーヘアード・フォックス・テリア)

原産国 イギリス
体高 36〜39センチ
体重 7.3〜8キロ
毛色 ホワイトのベースにタンやブラックのマーキング  [続きを読む]
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR