WireFoxTerrirナッツの成長日記

Nov 11, 2005
らぶちゃんのお話
さゆりんさんからレスがありましたので
こちらに転載します。
しばらくはなにかうごきがあったらこちらにコメントをつけてもらうようにしたいとおもいます。

−−−−−−−
どもどもです。みかんさんにメールしようと思い、まずはこのサイトをみてしまいました。
なので、こちらにてご報告しますね。(みかんさん直接じゃなくごめんなさい)
早速、今日、数件シャンプーしてくれるお店に問い合わせをしてみました。
しかし・・・何年も洗っていないとか、事情を話してみたのですが、他のお客様のワンちゃんに移っても困るのでと断られ・・・
うん、確かに、蚤を持っているかもしれないし、注射もしてるかどうかまだ聞いていないからわからないといっただけで、すごーく嫌そうに断られ。。。。
ちょっとショックでした。
もちろん、こちらが悪いのはわかります。
注射もしてるのも当たりまえだし、ちゃんとあらってあげてるのも当たり前。飼い主がいるならそういいたいのはわかります。
でもね、ま、最初から高飛車な電話の応対だとは思っていたのですが、まさかそこまでできませんと一言で済まされるとは思いもせず・・・
ガチャリと切られたときの私のお腹の中には「本当にあなた犬が好きなわけ?」と腹立ちました。←腹立つ方がおかしいのかもしれませんけど・・
客商売している私としては、客の立場にたてない態度が嫌だったのです。
(私ってわがままですね^^;)
でも、こんな状態が数件続いて、新たにみつけたお店に電話してみると!!!
「いいですよ。」と快く引き受けてくれたお店が!なんと隣町に。(灯台下暗し??)
こういう状態でずっと洗ってあげていないんですけど、送迎してもらえるのですか?と聞くと「汚くても、綺麗にするのが私たちの仕事ですから気にしないでください」といってもらえました。
思わず泣いてしまった;;
良い方もいらっしゃるんだなって。本当に感謝です。
実は明日、飼い主さんに了解を取るつもりです。
日程を決めておかないと先延ばしになりそうなので、むりやり自分を追い込めてしまいました。
今日も、話をしようとしていたのですが、出来ずじまいだったので(情けないですが)
うまく、明日話し合いが出来て、綺麗になったラブちゃんを想像しつつ寝ようと思います。
あっ皆様が心配なさっている、ごはんやトイレの件ですが。
ご飯は朝、晩、飼い主さんにちゃんと食べさせてもらってます。
トイレも鎖につながれたままですが、ちゃんと始末はしているようです。
すごく、面倒見が良い人なんですけど、なぜなんでしょうか私もわからないのです。
だからこそプライドを傷つけないように「トリマーさんが知り合いで大きなワンちゃんをやってみたいといっていたので借りてもいいですか?」とか言ってみようかとも思っています。
まあ、費用は私もちになりそうですが、それくらいならラブちゃんも幸せになる一歩踏み出せるし、私やチビもうれしいし。
ドッグトレーナーのお店も見つけましたが、ちょっと費用が高くて、みかんさんが教えてくれた、動物病院を今度当たりたいと思います。
ネットで見た限りでは、注射とかその病院でするのが条件みたいですけど、まあ、それはもともとする予定だったので、反対にちょうど良いのかも知れませんね。
病気だった場合が、ラブちゃんがつらいのと、費用の面で私の負担できない範囲かもしれないのが心配ですが。
何か飼い主さんに良い言い方があれば教えてください。
by さゆりん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
みかん

ワイヤーフォックステリアナッツのママです。

ナッツ

女の子のワイヤーフォックステリアです。生年月日は2005年1月13日。性格はきかん坊、趣味は物をかじることとひっぱりっこをすることです。みかんママの手は傷だらけです♪お腹出して謝ると許してくれるけどね!

その他注意

※このブログではさなフォン帯/みかちゃんフォントを使用しております。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR