食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

July, 2007
02
03
04
08
10
11
12
14
15
16
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





愛犬の支持率

日曜日、新鮮な食材を仕入れに魚市場&JAの直売所へ、ユウコとナッティを連れてお出かけであった。

 

前回、前々回とリード&カラーを忘れたが今回は三度目のバカ正直、車に予備を積み込むほどの石橋の叩きようであった。

 

40分ぐらいのドライブで魚港に到着、道中ドライブキャリーで大人しくしていたナッティも、潮の香りにソワソワであった。

 

活気づく市場をビハインドに写真をと、思い立ったがケータイを忘れてた・・・。何故か魚市場で激安で売られていた犬鳴ポークを買い魚市場を後にした。

 

この辺りのパンの名店により道後、JAの直売所に。いつものようにマイケル買いをした後、目の前に広がるチャンバラ公園へ。

 

池の周りの木陰をトリオで散策、ザリガニの腐敗臭がどこか懐かしく、最近めっきり見なくなったカナブンの死骸にたかるアリの大群に、食物連鎖を久しぶりに肌で感じた。

 

あまりの日差しに15分程度のお散歩であったが、ナッティは満面の笑みであった。次回はケータイを忘れずにカメラにおさめるとしよう。

 

帰りの道中、留守番のオヤツを買いに、ナッティがブリーダーから経由してきたペットショップ『犬★漢』に寄り道、ナッティは最初こそ喜んで入場するも、パニックになり出口まっしぐらであった。

 

ナッティを買い始めた当初、爪切り&ヒゲカットをここでしていた為、ナッティにとっては恐怖の故郷である。どうやら恐怖にオシッコをチビっていたあの頃を、ナッティは思い出したようであった。

 

夕方、ユウコは買い物の残り福を家近のスーパーへ、僕はお散歩の残り福をとケータイを握りしめナッティとこの日2本目のお散歩へ。

 

ナッティのお散歩は、基本5コースぐらいを日替わりで行っている。この日は暑かった為、薄暗くどことなく気味が悪く涼しげなアナスイ方面への旅路へ。

 

神社裏のアナスイの森は、涼しいどころか熱気ムシムシであった。そしてモスキートの大群が生音を奏でながら襲いかかってきた。

 

ナッティが刺されては、と、とりあえず走らせていれば安全かと、追いかけ続けた。僕の体をはったモスキート対策もナッティにとっては、楽しい追いかけっこ、ケラケラと森の妖精のように駆けぬけた。

 

1185263697858765.jpg

 

僕が6ヶ所も刺された事も気にもとめず、帰ろうとするとモアモアと逃げ回った。かなりめカユかったが、目を輝かせ森を駆け抜けるナッティに何よりであった。

 

この週末、ナッティと久しぶりに長い時間を過ごし、お散歩や家でもイチャイチャ、爪切りなど身の回りのお世話もこなして支持率は上昇、ナッティの心はユウコ派からグラりとゴッティ派に寝返った。

 

こうやってユウコと僕を股にかけつつ、歳を重ねていくのであろう。ナッティの心を長くひきつけるのは、甘いお菓子より過ごす時間の積み重ねなのであろう。

 

さて、来週はナッティと何をして時間を積み重ね、支持率を維持しようか。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1185268144725477



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :